人気ブログランキング |
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2004年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
死亡(#2)+初OE経験
また死亡です。

切断死。

出張前の研究日なのに、会社帰りにネカフェ直行するから、
バチが当たったのでしょうか。
普段、良く知らないネカフェに入るときは、かなり慎重になります。
スパイウェアが入っていないかどうかとか、
他の人のネットゲームのプレイ状況(=悪い様なら何かあるはず・・・)とか、
そういう事を気にしています。

プレイし始め、TOIで40分程過ぎた時です。
突然クライアント落ちしました。
壁の向こうに蜘蛛が見えており、もう不安感はMAXだったんですが、
案の定、クライアントを変えてLOGINしてみると、そこはアデン郊外でした。
前回の死亡のEXPを取り戻せそうだっただけに、悔しさが募ります。

そこで、気分転換に、自身初めてのOEに挑戦してみました。
幸い、倉庫の中にはn-ZELが@20程、n-DAIが@15枚程あります。
こんな時でないとチャレンジできません(性格的に)。

結果はこんな感じでした。

・+4B-COMR*6→+5B-COMR*2→+6B-COMR*1
・+4T-S*18→+5T-S*2→×
・+3P-G*1→+5P-G*1(B-OE*1)
・+6ダマ爪*3→+7ダマ爪*2→×

結局、手元に残ったのは+6B-COMR*1と、+5P-G*1です。
全部燃えてしまわないで良かったです。
一応、今後の復旧代と消耗品の購入代は残してあります。
しかしOEに嵌る人がいるのもうなずけます。
自分自身、熱くならないつもりでしたが、SSをネカフェの端末から送信し忘れている
事を考えると、やはりどこか熱くなっていたのでしょう。

後悔はしていません。というか欲しいものが2つは入手できました。
しかし要反省、です。
by yousyou1208 | 2004-06-30 01:36 | died
ZEL日和(但しn)
当たり前の様にSS取り忘れです。
SS取る習慣も、余裕も無いと、なかなか難しいです。

夢幻でのユニ&大精霊狩りが面白く、今回は前半30分→普通に狩、
後半30分→夢幻でユニ&大精霊待ち、という形で過ごしました。
併せて2.5h程です。

DVCでムリアンからZELのDROPがあります。
当たり前の様にnです。
最後の最後でユニからZELをGETします。
こちらもnです。
その他GGPやらパインやらメイプルやらが貰えました。

いきなり美味しい思いはなかなか出来ない様です。
by yousyou1208 | 2004-06-29 10:01 | diary
夢幻
またまたSS取り忘れです。
といっても今回は夢幻での狩りでしたので、EXPは無いに等しかったです。

デスさんと夢幻に行きました。@1.5h程の時間を過ごしました。
仕様変更(?)後の初めての夢幻でした。
かつて、USさんと火エリアで過ごした時には、本当に凄いと関心していたのですが、
今回も非常に、常時アデナ貧乏の私にはありがたい狩りでした。
ZEL*5/Dai*1のDROPです。

その後、風の大精霊(→ワンキルされました)に遭遇後、ユニ待ちです。
ユニ待ちしている間に地の大精霊(→DROPなし)、にも遭遇しました。
ユニは2匹と遭遇する事ができました。
1匹目→DKさんを含め結構多数いたのでF-S連打
      →何故かタゲが私に
         →まあいいかと思い続けてF-S連打
            →死亡
               →DROP無し、という展開でした。
2匹目→同じ様な状況でCOC連打
      →更にCOC連打
         →DROPアデナ(@4000)、でした。

よく考えると、共闘したボスクラスの敵で、DROPがまともに来たのは、
今回が初めての様な気がします。
待ち時間に、中国の方に騙されたりしつつ、
(「hhhhhh」とか言われて皆移動→何も無し・・・)
なかなか面白い@1.5hが過ごせました。
by yousyou1208 | 2004-06-28 11:11 | diary
死亡(#1)
a0010745_9234.jpgLv43の10%位です。
EXPが落ちています。logを見ると5日前のEXPです。


ナイトメアのジェットストリームアタックで死亡。

死亡しました。

Lv50になるのが如何に難しいかは、この時死亡を経験してみるのが
最も分かりやすい方法かもしれません。
EXP復旧を行っても、Lv45→Lv43まで一挙にダウンするEXPを失います。
昨日も感じましたが、やはり油断していたのでしょう。

デスさんと、紫さんとTOIへ登っていった時の事です。
11FSCを比較的無難にGETし、21FSCも時間が掛かったものの入手しました。
21Fにテレポしてしばらくの後、25Fあたりでの出来事でした。
ちょっとした位置取りのミスで、ナイトメアの3タゲを貰ってしまい、
一瞬のうちにHP真っ白→ENDを迎えました。
きっと油断していなければ、もっと慎重な位置取りをしたでしょうし、
危機感を持ち合わせていれば、ショートカットの帰還に指を置いていたと思います。
完全に油断です。

しかも悔しい事に、全くの犬死です。
安っぽいヒロイズムではないですが、これが例えば「PTを守るため」とか、
そうした理由ならまだ自分自身、納得がいきます。
今回は、勝手にミスをし、しかも一瞬のうちに死亡してしまいました。
悔いが残ります。
いい調子でクラハンを進めていた所に水を差してしまいました。
by yousyou1208 | 2004-06-25 09:03 | died
DVC5Fとか6Fとか
Lv45なりたて位です。
またしてもSS取り忘れました。

今回はちょっと挑戦の気持ちで、DVC5F~6Fに1.0h程滞在してみました。
さすがに今のMRやACでは痛くてたまりません。
犬*2では沸かせてしまった時の処理時間が膨大なものになってしまいます。
最後は、逃げる様に帰還で終了です。
帰還時のHPは15でした。
結果死亡する寸前でしたが、不思議と危機感がありませんでした。
油断してしまっているのでしょうか。それとも心に余裕があるのでしょうか。

その後は、最近嵌っているTOIへと出かけました。無料階ですが。
こちらも1.0h程です。
慣れてくると沸いてもこの辺りのフロアなら処理が出来る様になりました。
以前は、もう「沸いたら帰還」みたいになっていたのですが、
スローやアイスが上手に使えれば、何とかなる様になってきました。

いずれもEXPの事を考えると非常に非効率的です。
が、どんなに効率的でも、時間にすると0.2%程しか変わらない様です。
これが大きいのかどうかはわかりません。きっと累積すると大きいのでしょう。
しかし、楽しみながら冒険できる事が、非常に良い刺激になっています。

きっと辻ヒールしなければもっと長時間滞在できるのでしょうが、
それはそれで楽しいので、無問題です。

鱗は今回もTOI2Fのラミアから1枚出ました。累計6枚です。
by yousyou1208 | 2004-06-24 09:54 | diary
TOIに登っていきました@クラハン
Lv44の50%位です。
SS取り忘れました。

倉庫のものを整理の為に大量に売り払いました。
やっと貯金(と言うか貯アデナ)がそこそこの金額になりました。
とはいえ密かな目標であるAR購入までの道程はまだ遠いです。

TOIが面白くて、最近はEXP無視で狩りを行ってます。
2Fのミュータントラミアからいきなり鱗をGETしました。
これで累計5枚です。あと195枚です。地道に頑張ろうかと思います。

INNで休憩していると、クラチャでデスドラさんが「暇暇暇・・・」とぼやいています。
私もちょっと気分転換がしたかったので、魔方陣さんも含めてクラハンに
ご一緒させて頂く様、お願いいしました。
DE*1とWIZ*2という、なんとも非力そうなクラハンです。場所はTOIです。
TOISC人数分(3枚)のDROPを得たら上層へ移動するというルールです。
素直に11FSCはGETできました。
時間が掛かりましたが21FSCもGETできました。
31FSCも比較的無難にGETします。

ここで怖い物見たさが顔を出します。「イフを見に行こう」と。
イフ*1位だったら、デスさんが余裕で倒しています。
27F辺りで、イフ*2、レッサーデーモン*2、その他若干というPTに出くわしました。
逃げる事は出来ましたが、処理するのはちょっと無理でした。
私のHPが高レベルにあれば、スロー→サイレンスで無力化できたのでしょうが、
今の私のHP(とMR)では、即死しかねません。
素直に帰還しました。

消耗品を補充した後、31Fに飛びます。
38F辺りで、スパの大群(*10位)に出くわします。
なんとか処理し、MPを回復させます。
その時、潜伏していたスパが一瞬のうちに魔方陣さんのHPを0にしてしまいました。
正直、油断していました。
目の前で死亡されたのは久々の事です。
めちゃめちゃ悔しいです。

RES後、結局解散の運びとなりました。
とはいえ、適当にふらふらしていると、またスパ*10位の沸きにあいます。
PTチャットで「帰還します」と言い残すやいなや、帰還させて頂いたのですが、
魔方陣さんがここで「RESバグ」の憂き目に合ってしまいます。
2ENDさせてしまいました。

31階層では結局、41FSCのDROPはありませんでした。
強化SCが1枚のみです。勿論n-でした。
非常に残念でなりません。
by yousyou1208 | 2004-06-23 09:44 | diary
ドレイクSKT襲来
a0010745_8591.jpgLv44直前です。
やっと2桁です。

実際のこの頃といえば、私がリネを始めて3ヶ月後位の頃です。
旧プリのケント祭り攻めから、実際の引退の瞬間まで、
必死にLv45まで頑張ったのを覚えています。
引退前に一度はカスパモーフを見せたかっただけなのですが。
それを考えると実質約2週間でここまで来れてしまうというのは、
ある意味成長なのでしょうか。

タイトルは、文字通りです。
ドレイクをSKTまで引いてきた所を目撃しました。
目撃と言うのは語弊があります。
クラチャで予告されてましたので。

今日は開始30分で鱗が3枚出ました。
合計4枚です。
なんだか鱗集めに嵌りそうな、でも挫折しそうな、微妙な感じです。
by yousyou1208 | 2004-06-22 09:00 | diary
初めての鱗
a0010745_10853.jpgLv43直後位です。
そろそろLv45になれそうです。


今回はまずハイネ広場で引き狩りです。
カスパモーフで、SOC常備、犬*2にヘイスト状態です。
これで犬がスケガだったら、間違い無く中国の方と見誤られそうです。
魔法のみで引き狩りするスタイルを、当分忘れていました。
良く考えて見ると、Lv5~Lv40↑まで、魔法のみで戦うスタイルだったのに、
と思うと、SOMを所有する事による戦闘スタイルの変更が、
かなり大きい事を実感させられます。

ラミアやゲイザーを中心に狩っていました。
終了後、収集を掛けると、初めての鱗のDROPがありました。
自力で集めるのは途方も無い時間を必要としそうですが、
頑張って見ようかなと思います。

その後、新たな脳内ルールを設定してみました。
「自力でTOIスクコレクション、どこまで登っていけるか」というものです。
ルールはこんな感じです。
・帰還、補充をせずに各階層で2枚以上のTOIスクのDROPを得る。
・1枚はコレクションで、もう1枚は次階層用とする。
・2枚以上のDROPを得た時点で、次の階層へテレポートする。
~10階までは、かなりの時間を無事に過ごす事が出来ました。
サモンを解体せず、11FSCを2枚GETです。
後でサモンを解体したら、更に2枚、11FSCを持っていました。
~20階までは、ちょっと辛い感じです。
なんとか21FSCを2枚GETしました。
サモンは1枚、21FSCを持っていました。
~30階までは、感覚的にはあまり変わりません。
サモンを解体し、やっとの事で31FSCを2枚GETです。
~40階の時点でGiveupです。
MPが殆ど無くなってしまっていたのと、
現在のLvではT-Uが効率的に効かない為です。

TOISCが安価になった事で、新鮮な試みが出来ました。
サモン任せなので、リスクの割にはEXPが期待できないのが難点ですが。
by yousyou1208 | 2004-06-20 03:09 | diary
犬死亡
a0010745_95717.jpgLv41の75%位です。
もう直ぐ2桁が見えてきました。

今回はGCで狩りをしました。

自分的な脳内ルール、「どこまでDROPの重みに耐えられるか」で今回も挑戦です。
一度、鬼沸き(火卵*12、ケル*4、他数体)してしまい、1/3位まで殲滅させた時に、
犬を一匹、死亡させてしまいました。
原因はショートカットへのH-Aのセットミスです。
@12%もEXPを減らしてしまいました。
ごめんなさい。

私がLv13位、要するに歌う島を卒業した頃から、ずっと狩りに付きあってくれている
大切な犬です。
ロストさせなくて良かったという感じでしょうか。

それにしても、
犬に対してはLVによる死亡時のEXP減少が適用されていないのですね。
勉強になりました。

どうでもいいですが、私にとって、H-Aは大好きな魔法です。
自らのHPを削って、味方を助ける。
こんな格好いい魔法は他にありません。
by yousyou1208 | 2004-06-19 23:43 | diary
傲慢11F
a0010745_9719.jpgLV40の75%位です。
クラン未所属なら自分でタイトルが付けられるLVです。

今日はJNして直ぐにHC3Fでラミア&ゲイザー狙い、
その後直ぐに5人程で狭間、最後はTOI11Fへと行きました。

経験値の上昇が思わしく無い時は、目先の目標を作ると共に、
一つの狩場に執着せず気分転換を図るのが私には向いてそうです。

HCでは、外国の方からヒールを貰いつつ、鱗&DHB狙いです。
当然レアは全く出ません。
狭間は異常な沸き具合にMPの心配をしつつ、無事1.5hを過ごします。
同じくレアは出ません。

TOI11FはKBB*2を引き連れての単騎です。
テレポートして1体目のサキュバスから21FSCのDROPがありました。
MR系の装備さえきちんとし、MP管理に気を配り、落ち着いて立ち回れば
サキュバスのPTでも比較的無難に捌く事が出来ました。
焦らず、スクロール代に執着しない、帰還する勇気さえあれば、
なんとかなりそうです。
とはいえまともに戦っては勝負になりません。KBB任せの戦いに終始します。
さすがにDROPがまともに入ってきません。30分後帰還します。

KBBを解散。
1体からは若干のアデナ、BP、GP、青Pが得られました。
もう一体は肉(1)しか持っていませんでした。
悲しくなりそうです。
by yousyou1208 | 2004-06-18 09:08 | diary
TOP