人気ブログランキング |
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
アカウントハック対応まとめ
すっかりご無沙汰なyousyouです。
先日、のっぴきならない用事(笑)があって久々にリネージュにINしました。
即、落ちました。
そこで、blogの存在を思い出したりした訳です。


ハック以来、適当に放置していた訳です。
よくよく考えると、ハックに関するまとめをしていない事に気付きました。
といっても、今更まとめなおすといった作業は不可能に近い訳です。
記憶も定かではないのです。


という事で、代わりです。
通常あまり触れられる事のない部分の対策を残しておこうと思った次第です。


1.血盟倉庫には大事なものを入れない
血盟倉庫はアカウントハック時の復旧対象から外されています。
たまたま私の場合、倉庫貯金を個人倉庫にしていた訳です。
これがもし血盟倉庫に貯金している時にハックされていたら、目も当てられませんでした。
それこそ今回、復旧されなかったきのこの胞子液どころの騒ぎではない訳です。


2.オーガの血は消耗品=復旧されません
ちと復旧の判断基準が曖昧な感がありありなのです。
今回、私のケースで復旧されたグッズの復旧の可否は、この様な感じです。
・強化スク→○
・古代スク→○
・オーガ血→×
イビルブラッド、EWなどなどについては、もちろん復旧なぞされませんでした。


3.部分的に例外がありそう
今回のハックで、この様な体験者の声を聞いています。
また、私自身も、復旧基準から外れたアイテム復旧を経験しました。
・しつこく繰り返し交渉した所、完全に(血盟倉庫、消耗品含む)復旧された。
・2回目のハッキングでも復旧された。
・血盟倉庫に入っていた装備が復旧された。
特に3番目は私のケースなのですが、血盟倉庫に入っていた装備のうち、攻略本特典となっていたラビットキャップ系装備だけが、完璧に復旧されていました。
恐らく、公知されない復旧基準+担当者の裁量部分、が存在するのではないかと。
by yousyou1208 | 2009-05-18 16:26 | hacking
<< 再開 TOP アカウントハック対応4 >>