人気ブログランキング |
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
くまのにくたいりょう
リニューアル後のHCに行ってきました。
ハナっから4Fは無理(完全単騎限定なので)と決め付け、ランテレで階段に出会ったら下りる(そもそも道順など覚えていない)、という手順で、3Fに辿り着いての狩です。

物凄く面白く無い狩場に成り下がっていました。

3F滞在時間@5分程度で終了です。


結局、ディアド周辺(地下進行路、オームダンジョン、大空洞)で狩の後、釣り場でぼーっとして今回は終了です。


今回のEpi:Reでディアド方面へのテレポーターが出来、移動自体は楽になっています。


・パルームのクエスト関連
グルでディアドのゴミを袋に交換するアレです。
クエスト関連の固有DROP(尾とか牙とか)が著しく減少している様な気がしました。
尤も、袋からの強化スクロールを初めとする各種アイテムの出現率を考えると、固有DROPの率を減少させておかなければ、相場に影響を与えてしまいそうです。

簡単な比較しかしていませんが、パルームのクエスト関連のDROPを収集する場合、大空洞やオームダンジョンよりも、EC2Fでエントを狩っていた方が効率的です。大空洞やオームダンジョンでいくら頑張っても、袋1個分をストックするのには大変な時間と労力を要します。
それに対し、EC2Fであれば、30分もあれば袋1個分かそれに近い数のDROPを得る事が出来ます。また各種クリスタルの溶解が可能なので、僅かばかりですがアデナ的にも優しいです。
但しその場合、EXP効率には目を瞑らなければなりません。

ペットマッチの関連からか、シャイニングスケイルの相場が上昇しています。袋からは比較的多くのシャイニングスケイルが出現します。その意味でもEC2Fに引き篭もるという手は有効かもしれません。



・ラスタバドのバッジクエスト関連
バッジ換金のNPC(エノ)が聖堂前から移動しています。
迷っている人も多い様な気がしました。
換金額を考えないと、本土からのテレポーター代で赤字になりそうです。
「ディアドスクロールの切れ端」が敗残兵から比較的DROPするので、アデナの節約を考えるのであれば、地下進行路での狩を重ねておくと、良いかもしれません。
次回片道分であれば、数十分で収集が可能でした。



・料理関連
Epi:Re実装直後から「熊肉」が高価な値段を付けていました。
オーレン雪原でベアーを追いかける高レベルも結構多く居た様な気がします。

僕は大空洞で熊肉を集めてみました。

熊肉はダイアーベアもDROPします。
ちなみにオウルベアーのDROPは種でした。
熊肉、初日には50kとかでも販売出来ていましたので、非常に美味しいです。

地上でベアーを探すのが馬鹿らしく思えます。



・釣関連
変な仕様に思えてなりませんが、釣りで釣り上げた魚は、一旦床落ちします。
毎回F4でピックアップしなければならないという、非常に面倒な仕様です。
他人の釣り上げた魚をF4で拾おうとすると、「拾えませんでした」的なメッセージが表示され、そのDROPを拾う事が出来ない仕様になっています。

体験した事が無いので全くの想像ですが、KRでは、モンスターからの床落ちDROPにも「所有権」の概念があり、床落ち後の一定時間は、その所有者のみが取得する事が出来るそうです。これと同様の仕様なのでしょうか。

他PCに所有権のあるDROPでも、一定時間の経過後は拾う事が出来る様になります。
また、PT状態であれば、PTメンバーのDROPは取得が可能です。
PT状態を意図的に作り出す事は難しいですが、シャイニング系の魚が放置されている事がたまに見受けられますので、これについては運が良ければ(一定時間経過後に)横から掻っ攫う事も可能です。



結局、腰を落ち着けずに各地を放浪するのが僕には合っている様です。
by yousyou1208 | 2008-06-27 12:32 | diary
<< えるふけいぶをかけずりまわる TOP しろありのたいぐん >>