人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
先生!僕の異神の釜が壊れてます!
ちまちまとクリックし続けている「異神の釜」が、もうすぐ200クリック数をカウントします。
しかしながら全く「イビルブラッド」をくれません。
本当に壊れているのではないかと思います。


他の方の「異神の釜」の結果を見ていると、それこそ私など及びもしない数をクリックしているので、まだまだ足りない、と言ってしまえばそれまでなのですが、それにしてもその出現%などを見るにつれ、本当に壊れているのではないかという疑念だけがふつふつと沸き上がります。


ちなみに、僕が参考にさせて頂いている「異神の釜」関連のデータを掲載しているblogは、以下が代表的なものになります。相変わらず無断リンクですが、まあ僕の様なマイナーなblogからのリンクなので、影響は無いのかな、と自己弁護しておきます。

(「異神の釜」関連リンク集)----------------------------------
ぷりつぶ「異神の釜集計最終」
??鯖のCHAプリ「ひろしんぼ」さんのblog。
データ量が凄いです。
「異神の釜」40個所持。
開封結果は12,885件!です(080203現在)。
※現在は該当の記事が削除されており、中間集計のみ(リンク先)が残されています。

「なんとか なるさ」
??鯖のwisプリ「??」さんのblog。
「異神の釜」3個所持。
開封結果は468件です(080321現在)。

己|L|ス| - リネージュぷらり日記?? 「お釜考察」
アルタイルサーバのWIS型DE「闇のジェガン」さんのblog。
釜の所持数は不明です。
サンプル数1,172件の考察です(080205現在)。
----------------------------------(「異神の釜」関連リンク集)

現在は記事として見る事が出来なくなってしまっていますが、「ひろしんぼ」さんの最終集計の記事(サンプル10,000超!)が、各アイテムの出現率としては結論になっていました。また、「闇のジェガン」さんのblogに掲載されている考察は、考えさせられる内容です。「なんとか なるさ」で日々更新されるクリック結果も、励みになります。


日々RSSで配信されてくるこれらのblogを見ていると、「僕も釜を買い込もうかなぁ」という気分にさせられます。それこそ「yousyouは釜だけで生活出来るのか??」といった、嘗ての「電波少年」的なリネージュライフも有り得るのかなぁ、と。


「異神の釜」の場合、年利58.4%の超高利回り商品、と考えられると思います。
(2k*365day/1.25M*100=58.4)

減価償却(定額)を考えた場合、償却期間は625クリックとなります。
*1.25M/2k=625クリック

損益分岐点を考えた場合、50クリック~125クリックとなります。
*買い1.25M:売り1.0M→売却損250k/2k=125クリック
*買い1.20M:売り1.1M→売却損100k/2k=050クリック
多分、損益分岐点の計算方法( 固定費/ (1-(変動費÷売上高)) )と結果は同様になっているはず・・・自信も記憶も無し。
by yousyou1208 | 2008-03-24 11:04 | memo
<< 「異神の釜」中間集計(サンプル... TOP 久々の放浪(R18ver)   >>