人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
opinion for
突然反応が無くなった僕です。
ログインしながら、懐かしい(?)方とWISを交わしたまま、睡魔に負けてしまいました。


新年イベントも本日火曜日のメンテナンスで終了し、新たなイベントの開幕を迎えます。
イベントラッシュでなかなかついていけない感が無くはないですが、振り返ると、なんだかんだ言いながら(毎回そうですが)楽しみつつ遊んだ気がします。


いったいどれだけ「お年玉袋」を開けたのかという正確な数値は(おおよその検証が終了した段階から)記録していないので不明です。倉庫に残された端数となる「古代の金貨」がこれだけ残されている事から推察すると、おおよそ600個は開封した気がします。
opinion for_a0010745_10224340.jpg
結局の所、「エマイの肖像画」*14と、「n-刀」*1のみという結果でしたので、まともな儲けには繋がっていません。勿論、n-刀は即座に店売りしてしまいました。


尤も、普通に考えると収入的には優れたイベントだったと思います。
その証拠として、いたる所で、この様な風景が見られました。
opinion for_a0010745_10311869.jpg
このSSはTIでの風景ですが、ここに限らず、あちこちで似た様なマクロエルフが起動されているのを確認出来ました。


見掛けなかった方はSSから想像して頂きたいと思います。
意味不明な名前を持つエルフがこれだけの集団で、無言で屯しています。
しかも1体当り数匹の犬を引き連れています。
当然の事ですが、目に見える範囲のイベントモンスターに、ターゲット等お構い無しに手当たり次第、矢を放ってきます。
画面内はマクロに捨てられた(マクロが拾わない)「肉」だらけでした。


どうも今回大量に確認する事が出来たマクロエルフは、イベントに対応しているらしく(基本機能としての設定が可能なのかもしれませんが)、
・TI固有のモンスターは攻撃せず
・イベントモンスターのみを攻撃する
・画面内で攻撃(本体および犬)されると即ランテレ
・モーションカットやすり抜け連発
といった状況でした。


普通に見ていると腹の立つ事請け合いです。
opinion for_a0010745_10441411.jpg
やわじゃないのでこの程度ではめげませんけどね。


それにしてもこの台詞も久々に耳にした気がします。
by yousyou1208 | 2008-01-08 10:23 | diary
<< Crocodile Dandy TOP Insolence chall... >>