The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
Twitter
蓬はどこへ消えた
リアル仕事の都合でイベント初日はログインできませんでした。
「イベントになると現れる男」としては極めて残念な状況です。


という訳で、昨日、一昨日と深夜にイベント風景などを見に行って来ました。


・・・・

中々バランスの取れたイベントである感じがしました。

贅沢を言えば、MP回復やBP効果といった、同時期に配布されたコインと同様の効果が欲しかったですけど、FB+MP回復、のループから抜け出せなくなる恐怖(勿論、被害者としてですが)、があるので、適度な感覚で楽しむ事が出来そうです。


この種の収集イベントを振り返ると、素材の収集に非常な労力を要したり、その関係で閑散とした狩場に普段見掛ける事の無い高レベルが登場したりと、ストレスの高まる事がありがちでした。

しかしながら今回は掃いて捨てる程、素材となる蓬がDROPされるので、通常狩場で狩をしつつ、イベントも同時に楽しむ事が可能となっている様に感じられます。



とは言え、何かにつけて楽をしたいお年頃の僕です。

真面目に集めるのも面倒になりそうです。


何でもクランの方のお話等々では、一時間に400程度はDROPされる状況だそうです。

最近の僕は、この「1時間の真面目な狩り」すら耐えられない自堕落な体になっているので、何か無いかと放浪してみました。


そして予想通り、蓬の自生地を発見です。
a0010745_946072.jpg
この様な単位で自生している事は時々ですが、なかなか効率良く集まります。
a0010745_9461527.jpg
凡そ5分間で200枚弱を収集し、取り敢えずの間はイベントアイテムの効果を楽しむ事が出来そうです。
a0010745_9463318.jpg



・・・・
というのが一昨日のお話。
昨日も遊ぶ前に刈り取りに行こうと思ったら、既に仕様変更されており、全く生え無くなってしまっていました。


この蓬、BOT生息地で収集していたものです。


ご存知の方も多いと思いますが、BOTは狩効率を高めるために、特定のアイテムしか拾わない仕様になっていたり、不要アイテムを自動的に捨てたりする仕様になっている様子です。


その関係で、森中が塵だらけ、という光景も良く見かけます。


この種のイベント実施直後は、イベントアイテムがデータとして無いのかどうか不明ですが、拾われない仕様になっているらしく、例えば以前のハロウィンイベントでも、初日~僅かばかりの間は、フィールドで種が拾えてたりしました。

尤もこの時は、BOTが床落ちする距離を保ったまま普通に倒す事の出来るイベントモンスターが限られていた関係で、美味しい思いは不可でした。
美味しかったのは、最近では宝籤イベントの宝籤補助券集めだったと記憶しています。


BOT管理者も間抜けでは無いらしく、昨日の段階で「蓬回収BOT」が登場し始めており、結果として床落ち蓬が殆ど確認出来なくなっていました。



その他、本当に暇な時、この関連でこの様な事をしています。
・ラミア浜でのHoMR、シルバーソード収集
・ハイネ広場でのシアンPOT収集
意外と貧乏人の暇潰しにしては馬鹿にならない収入になります。



本当は、この様な事が可能な現状それ自体が、歓迎せざるべきものです。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-04-26 09:46 | diary
<< はっきり言う、気に入らんな。 TOP ひさびさにろぐいんしたのです >>