人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
跋扈する魍魎
リネージュ内での僕の悪癖に、「狩もせずただただ各地を放浪する」というものがあります。
少し前に、ASSASSINでKENT城を所持していた時の話です。
ケントケイブに(自分的には)飽きる程篭っていたのですが、幾ら好きなタイプの狩場だと言っても限界があります。流石に1時間も2時間も篭っていると、飽きる時間がやってきます。
そんな時に、城のテレポータを利用して、MLCまでの小旅行をしてみました。
ランダムテレポートを繰り返し、地下に潜る階段を発見し次第、フロア移動してみます。
その時は偶々運良く、かなりスムーズに7Fまで移動する事が出来ました。

そこで見た光景は、昔の様なゴールドファーマー天国でした。
JPと思わしきPCは少なくとも全く存在しません。
フロア内に少なくとも7名以上滞在する彼らは、彼ら特有の無味乾燥な名前で、ただただ無言でサモンモンスターによる狩を重ねていました。


僕は嫌になり、少しだけ嫌がらせをして、その場を立ち去りました。


これで少し興味が沸き、更に各地を放浪してみます。

TIの南半分はBOTが少なからず放たれていました。
KENT東のオーガ出現ポイントまでの森には、数え切れない程のBOTが溢れていましたし、BOTが放置した、売り物にならない各種ゴミが散乱していました。
SKT4Fでも、有人機っぽいですが、我が物顔で狩場を占領する彼らが存在していました。
夢幻でも水エリアあたりに出稼と思われる存在を確認出来ます。
火山麓は言わずもがなです。


夢幻封鎖の声が高まった前後で良く見かけられた風景が復活している様に感じられます。


一時期はかなり目立たず、下火になった様に見受けられましたが、どうにも今に至っては全く効果が無かった様子です。日本と出稼ぎ元の国との経済格差を考慮すると、仕方が無い事なのかもしれません。
初心者エリアのリニューアルの報を確認し、「どうせまた彼らの対応は完璧なのだろうなぁ」と考えてしまいました。

今は、「たまたま」彼らのアデナ稼ぎの場が、幸か不幸かJPでもPCの平均Lvが向上した関係から、バッティングしないで済んでいるだけだと感じます。
少なくなった、のではなく、目に付かない場所になった、のではないかと。


数日後には、もう初心者エリアはマクロ天国になっているのではないかと思いました。
by yousyou1208 | 2007-04-05 15:22 | diary
<< 自分で調べて覚えるという事 TOP 日記見てます >>