The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
Twitter
目をそらすなよComplication
非常に稀にですが、リネージュの世界では、「必勝法」の類が語られる事があります。
曰く、
 「古代スクには周期がある」
 「ENDした後はレア運が良くなる」
 「n-zelよりギアンスクの方が成功確率が高い」
 「キノコの胞子液が○○個になるとレアをGet出来る」
 「ペアの気を引くためにモンスに古代スクを詰め込む」
 「このネックレスを買ったら彼女が出来た!宝くじが当たった!」
といった内容のものです。


拙blogでも時折触れますが、検索ワードとして「OE必勝法」が上位にランクインしていたりと、やはり人はその種のブラックボックスに興味を示す様です。


諺でも、
 「棚からぼた餅」
 「濡れ手に粟」
 「漁夫の利」
といった意味合いのものは枚挙に暇がありません。


多分に経験則(と人間の都合の良い記憶)に端を発するこれらは、人は如何に楽して幸運を掴みたいか、という事を心底願っている証だと思います。


(乱数を用いずに成立している世界を僕が知らないだけかもしれませんが)リネージュの世界がデジタルで成立している以上、その事象は確率を伴っている事はほぼ確実です。
例えば、モンスターがDROPするアデナの量などは、間違い無く乱数で生成されているものだと思います。


そこに「必勝法」の入り込む隙間はあるのでしょうか。
本当にこの様な必勝法や周期というものは存在し得るのでしょうか。


否、必ず抜け道は存在する。


長らく疑問に思っていたのですが、今回、それをある程度確信するに至りました。



必勝法を発見してしまいました。





手順0:日頃の行いに気を付けます。

レアが欲しいのであれば、先ず身を清めましょう。
リネージュの世界に入る前にシャワーを浴び、歯を磨きましょう。
ログインして、弱っている人を見付けたらヒールをするのは当たり前です。
貧乏なWIZを見つけたらアデナを恵む位の勢いが無くてはなりません。
今だったらバリアかメテオあたりの魔法書を恵んでやるというのも良い方法です。
勿論の事ですが、悪徳クランでPKするなどもってのほかです。
神様に常に見守られている位の心構えで普段の生活を過ごす事が肝要です。



手順1:DV辺りでオーガを狩ります。

この時気をつけなければならないのは、オーガはどこでも良いという事です。
MLCの入り口周辺でも構いませんし、KENTの郊外でも大丈夫です。
大事なのは、オーガを狩る、という行為そのものです。
親の敵を発見した位の勢いでないと駄目です。

良くDV等でオーガだけを倒して次の場所にテレポートしているプレイヤーがいますが、実はこの必勝法を知っている人なのでは無いでしょうか。
先に知られていたと思うと、悔しくて朝も寝られません。



手順2:オーガからのDROPを待ちます。

必要なDROPはこのSSの通りです。
a0010745_9132294.jpg

オーガからのレアドロップとして有名なのは、オーガの血やオーガベルトですが、その程度のDROPで満足していたらいけません。むしろこの必勝法の手順を踏む途中でそんなものが出てしまったら、この先ろくな事が無いばかりか、必勝法それ自体が失敗してしまいます。寧ろ呪われていると言って良いでしょう。
「米百俵」の精神が必要とされる正念場です。



手順3:クリスマスイベントのレッドソックスをダブルクリックします。

ここまで我慢してこの手順をクリアした貴方に、神様はプレゼントを用意しています。

手元にあるレッドソックスをダブルクリックしましょう。
※まだグリーンソックスしかもっていないという人は、何処かでオークサンタを捕まえてレッドソックスに交換してもらう必要があります。
a0010745_9133813.jpg

a0010745_9135475.jpg

a0010745_914345.jpg



1日に4個もこの様なレアヘルムが手に入るなんて、素晴らしい事だと思いませんか?

日頃の清く正しい行いの成果だと思います。




最後に一つ。


人がどれだけサンタさんからのプレゼントを楽しみにしていたか分かっていないNCJばか死んでしまえー呪呪呪呪呪呪呪呪
凄い妄想(とんでもない魔法書とか、装備とか出てきてしまったらどうしよう。。。とか)繰り広げていた僕の時間をカエセ!
[PR]
by yousyou1208 | 2006-12-26 09:08 | diary
<< 粋なナンバー聞かせてもっと TOP みんなで声合わせ 飛んでゆけ >>