The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage
|
最新の記事
以前の記事
Twitter
|
リネージュの課金が終了してしまったまま放置していたので、取り敢えず手続きでも、と考えて公式HPにアクセスすると、「メンテナンス・サポート情報」にこの様なアナウンスが追加されていました。
・アイテム調査後のサポート変更について <以下引用> これまで、「アイテム調査」の窓口にて受け付けした調査において、お客様の操作により 発生したアイテムの損失については、復旧の対応は行っておりませんでしたが、 ご要望が多いことから、以下の条件を満たしている場合に限りサポートいたします。 <以上引用> 最初、タイトルが目に入った時には、「とうとうアカウントハッキング対策か」とも思えたのですが、どうも内実は異なりそうな印象を受けます。 「お客様の操作により発生したアイテムの損失」という状況がまず良く理解出来ません。 間違えてゴミ箱に捨ててしまったとか、その種のアイテムロストを指しているのでしょうか? だとしたらその様な操作でアイテムロストをしてしまう人からの「ご要望が多い」という事がもっと理解出来ません(そんなに誤操作をしてしまう人が多いのでしょうか?)。 それとも、旧くからリネージュをやっているプレイヤーの方から、「倉庫バグ」なる現象で稀にアイテムがロストする事がある、という事を聞いた事がありますが、この対策なのでしょうか? (所謂「倉庫バグ」は、NCJによると「ユーザの手違いで捨てている」という事らしいので) どの様なケースを想定しての改正なのか不明です。 以下の様なケースは該当するのでしょうか? 1.バインドDKに遭遇し、ペット装備をロストした。復旧しろ! PKされて装備落とした!もうやめて。。。 →「お客様の操作により発生した」事は間違い無い。 →「アイテムの損失」である事も間違い無い。 →「ユーザー様本人及び第三者に対し」「一切のゲーム内利益が生じる可能性が無い」 という条項が微妙。 もともと所持していたアイテムなので利益は±0であるが、アイテムゲットした方にその アイテムを返却させる場合、利益は±0。 しかし元所有者にアイテムが単純に復旧されるだけである場合、利益が生じる? 下手するとこれはASSASSIN対策に使えそうです。 2.OE失敗した!マナクリが燃えちゃった。返して! →「お客様の操作により発生した」事は間違い無い。 →「アイテムの損失」である事も間違い無い。 →「ユーザー様本人及び第三者に対し」「一切のゲーム内利益が生じる可能性が無い」 という条項が微妙。 ロスト→アイテム復旧、のみであれば利益±0であるが、ZELが人買いである場合、 上記のケースと同様の解釈が可能? 今度試して・・・・見るのも怖いです。 その様な度胸有りません。 普通のOEで試して見ようかな、と思います。 絶対駄目でしょう(当たり前)。 でも、もしかしたらこんなのがOE必勝法かもしれません。 ・6月20日(火)PlayNC利用約款、リネージュ利用約款改定のお知らせ <以下引用> 【追加内容】 第4節 本サービスの利用及び制限、停止 第14条(お客様の禁止事項) 25. みだりに取得されたアカウントの場合 <以上引用> この規約改正、普通に考えたら、異常に増殖している(であろう)違法海外接続者&自動運転キャラクター対策なのでしょう。 穿った見方をしてしまうと、こうでしょうか? ・今回のイベントで消耗品大量配布でもしてやるか ・ナンダナンダ??新規アカウントが大量生産されてるぞ??? ・ああそういう事か。 ・なんだようざいなぁ ・アカウントごと凍結可能な規約に変更してしまえ 「みだりに取得されたアカウント」という表現がストレートで笑えました。 「みだらに取得されたアカウント」に見えてもっと笑ってました(@職場)。 そう言えば課金手続を忘れてました。
by yousyou1208
| 2006-06-13 11:12
| diary
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||