The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
Twitter
規約改訂
リネージュの課金が終了してしまったまま放置していたので、取り敢えず手続きでも、と考えて公式HPにアクセスすると、「メンテナンス・サポート情報」にこの様なアナウンスが追加されていました。

アイテム調査後のサポート変更について

<以下引用>
これまで、「アイテム調査」の窓口にて受け付けした調査において、お客様の操作により
発生したアイテムの損失については、復旧の対応は行っておりませんでしたが、
ご要望が多いことから、以下の条件を満たしている場合に限りサポートいたします。
<以上引用>

最初、タイトルが目に入った時には、「とうとうアカウントハッキング対策か」とも思えたのですが、どうも内実は異なりそうな印象を受けます。

「お客様の操作により発生したアイテムの損失」という状況がまず良く理解出来ません。
間違えてゴミ箱に捨ててしまったとか、その種のアイテムロストを指しているのでしょうか?
だとしたらその様な操作でアイテムロストをしてしまう人からの「ご要望が多い」という事がもっと理解出来ません(そんなに誤操作をしてしまう人が多いのでしょうか?)。

それとも、旧くからリネージュをやっているプレイヤーの方から、「倉庫バグ」なる現象で稀にアイテムがロストする事がある、という事を聞いた事がありますが、この対策なのでしょうか?
(所謂「倉庫バグ」は、NCJによると「ユーザの手違いで捨てている」という事らしいので)


どの様なケースを想定しての改正なのか不明です。

以下の様なケースは該当するのでしょうか?

1.バインドDKに遭遇し、ペット装備をロストした。復旧しろ!
 PKされて装備落とした!もうやめて。。。
→「お客様の操作により発生した」事は間違い無い。
→「アイテムの損失」である事も間違い無い。
→「ユーザー様本人及び第三者に対し」「一切のゲーム内利益が生じる可能性が無い」
 という条項が微妙。
 もともと所持していたアイテムなので利益は±0であるが、アイテムゲットした方にその
 アイテムを返却させる場合、利益は±0。
 しかし元所有者にアイテムが単純に復旧されるだけである場合、利益が生じる?

 下手するとこれはASSASSIN対策に使えそうです。



2.OE失敗した!マナクリが燃えちゃった。返して!
→「お客様の操作により発生した」事は間違い無い。
→「アイテムの損失」である事も間違い無い。
→「ユーザー様本人及び第三者に対し」「一切のゲーム内利益が生じる可能性が無い」
 という条項が微妙。
 ロスト→アイテム復旧、のみであれば利益±0であるが、ZELが人買いである場合、
 上記のケースと同様の解釈が可能?


今度試して・・・・見るのも怖いです。
その様な度胸有りません。

普通のOEで試して見ようかな、と思います。

絶対駄目でしょう(当たり前)。

でも、もしかしたらこんなのがOE必勝法かもしれません。



6月20日(火)PlayNC利用約款、リネージュ利用約款改定のお知らせ

<以下引用>
【追加内容】
第4節 本サービスの利用及び制限、停止
第14条(お客様の禁止事項)
25. みだりに取得されたアカウントの場合
<以上引用>


この規約改正、普通に考えたら、異常に増殖している(であろう)違法海外接続者&自動運転キャラクター対策なのでしょう。

穿った見方をしてしまうと、こうでしょうか?

 ・今回のイベントで消耗品大量配布でもしてやるか
 ・ナンダナンダ??新規アカウントが大量生産されてるぞ???
 ・ああそういう事か。
 ・なんだようざいなぁ
 ・アカウントごと凍結可能な規約に変更してしまえ



「みだりに取得されたアカウント」という表現がストレートで笑えました。
「みだらに取得されたアカウント」に見えてもっと笑ってました(@職場)。

そう言えば課金手続を忘れてました。

[PR]
by yousyou1208 | 2006-06-13 11:12 | diary
<< Death note TOP ADHD(注意欠陥・多動性障害) >>