人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
Next New ADEN 3 TAMとVIP
こんな仕様、桜庭さんじゃなければ無理ですよ。


アデナのアイコン部分をクリックすると表示されます。
モバイル版の通貨(?)っぽく見えます。
Next New ADEN 3 TAMとVIP_a0010745_041291.png
これがモバイル版の証左なのか、それとも単にNC(J)のアップデートミスなのか分からない所が、何とも微妙です。
先行して実装しました、って言われてもおかしくないし。
でも、間違えました、っていうのもしっくりくるし。


モバイル版は、KRだと月2,000円~3,000円程度、必要らしいですね。
本鯖で高性能MDが購入出来たり、リニューアル後の夢幻で狩が出来たり、高OE用のDaiが購入できたり…といった連動のようです。尤も、JPの場合、既存の課金MDとの兼ね合いなどもあるでしょうし、ローカライズされての実装になるのかな。
*纏めるつもりが無いですが、調べればぽろぽろと乗ってます。



一方で、公式でVIPなるものが告知されています。
Next New ADEN 3 TAMとVIP_a0010745_10103348.png
VIPですよVIP。
3月のトッピングアイテム購入金額が20,000円を超えると、「体験」できる、と。


前提として、私、リネへの課金ってほぼしたことない、と言い切れるレベルです。
そのため、課金前提になっているPCと感覚がズレている気がしないでもないです。
*月額時代はもちろん課金してましたけどね。
 無料化後は、実装直後に課金Tシャツ4枚と、少し前にイベントチケットを購入した程度。


普通は無料で「体験」させて、購入意欲を掻き立てさせるんじゃないのかな・・・。
20,000円で「体験」キャンペーンですか・・・・
ってことは、通常時はこの金額が跳ね上がるとか?

トッピングアイテム購入金額、という事は、ガチャは別なんでしょうか。
ガチャで数万、トッピングアイテムで数万も使っているって事?

つまり最悪(?)のシナリオとして、
20,000円(VIPシステム)+2,000円(モバイル)≒22,000円以上+ガチャの金額
こんな金額をリネージュに落とすようになるんですね。
22,000円"以上"としたのは、20,000円ぴったりにさせないように、アイテムの金額に端数を発生させると思ったからです。


ちなみに、自分に当てはめると、近しい金額はこんな感じかな。
 ・昼食代(約18,000円≒約900円*20日)
 ・煙草代(約18,900円≒1日1.5箱*30日)
 ・給油代(約23,000円≒月3回給油)
 ・携帯代(約26,000円≒約8,000円*3台+約2,000円*1台)

これらと同じような価値がリネージュのVIPシステムとやらにあるかどうかですよね。
今のところ、感じられないかなぁ。


うわー怖い。


昔懐かしい桜庭欄さんなら、なんていうんだろうなぁ。
 使ってないアメックスセンチュリオンに月3万も会費払ってるのに、
 その上でリネに月3万ですか!
 まあ払いますけどね
とか言ってくれそうだなぁ。
by yousyou1208 | 2015-03-04 03:33 | memo
<< Next New ADEN 4... TOP Next New ADEN 2... >>