人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
土日
土曜日の深夜と日曜日の昼間に少しずつリネージュにIN出来ました。
特に特筆すべき事がない程、適当にふらふらしています。

別キャラDEでUBに特攻してBE*2にいじめられてEND、何枚目か
判らないT-Sを落とした位でしょうか。
本当に不思議なのですが、鍵を何個持っていようが、このDE、何度も
T-Sを落とします。鎧でもマントでも無く、中に着込んでいるT-Sを落とす
所に、私の運の無さを感じます。
露出狂なのでしょうか???
ちなみにタイトルにhideの曲名とか付けているDEです。

本当にたいした事していないので、書く事がございません。
ところで、私の趣味の一つに、都市伝説、というものがあります。
都市伝説というのは、古くは「口裂け女」とか、そんな類のアレです。
有名所では、「ディズニーランド子供誘拐事件」とか、「エイズの世界へよう
こそ(ルージュの伝言)」とか、誰しも一つは聞いた事があるのではないで
しょうか。

この世界には、「FoaF」という概念、というか前提があります。

FoaF=Friend of a friend、つまり「友達の友達」という前提です。
良く調べてみると、数多く蔓延している各種の都市伝説は、必ずこの前提
から話が始まっている事が判ります。
「友達の友達が実際に体験した話なんだけど・・・」で始まる話というのは、
良く調べるまでも無く、まるで枕詞の如く、都市伝説には必須の条件と
なっています。

また最近のインターネット事情が、その蔓延に大きく加担している状況も
あります。嘗て口伝で都市伝説が伝承されていた時代、FoaF即ち友達の
友達という関係は、下記の様になっていました。

 自分(本人)←友達←友達(体験者)

それが現状では、口語では無くネットというツールを介在する事により、
以下の関係に変化している事が判ります。

 自分(本人)←自分(ネット上)←友達(ネット上)←友達(ネット上)←友達(体験者)

ネット上の自分≠現実の自分である事は言うまでもありません。
要するに、以前よりもその経路が複雑になっている現状があります。

この状況は、丁度、歴史学の方法論的に言う「一次資料」「二次資料」・・・・
の関係に似ている様な気がします。
即ち、経路が複雑になるにつれ、その資料の信憑性には疑問を挟む
余地が拡大する、という状況です。

ネット上の情報というのは、謂わばフィルターが掛かっている、という事を
念頭に置いて情報分析しなければならないと言えるのではないでしょうか。
全然関係無いですが、歯が痛くてたまりません。
今月から、またまた歯医者に通っているのですが、今やっている治療が、
歯の根の部分の治療で、痛くも無い歯を削って、その根元をぐりぐりと
穿られるものです。
まあこれが痛いのなんの・・・。
しかも奥歯なので、歯医者さんの体が横顔に密着して息苦しいし。
しかもしかもこの歯医者さん、女医さんで、まあ嬉しいやら痛いやら。



まあ本当は、今迄通り、無反応でいたら良いのでしょうが。
何だか最近、色々な人からWISでBBS戦士の活躍について心配されるので。
あまりに下らな過ぎて反駁を行う気にもなりませんが、一応、否定材料だけ。
しかし余程、高額な遺品でも落としたのでしょうか・・・。
かわいそうに。
人によっては、「よく釣れた」と思うのでしょうか。
自分で実験しておいて何ですが。

ちなみに、某花子氏のblogに出現していた偽者さんが、最も私に似ていた
気がします。
もう少しリアリティのあるホテルを推薦して欲しかったという本音はありますがw

・私、オープンタイプのネットカフェには通ってませんからっw
 以前、拙blogで「アカウントハックの古典的手口はピーピング」といった
 話を記載しましたが、婉曲な表現では判りにくかった様です。
「席が隣り合う」といった状況は、ありえないんですけどねぇ・・・。

※後日追記
 正確に表現すると、アカウントハック等の被害が拡大し始めて、
 リスクマネジメントという程の格好良いものではないですが、
 自己防衛の為に、オープンタイプは「現在」通っていない、という事です。
 時系列で読んで頂ければ、直ぐに判ります。

・私、私立大学には行ってませんからっw
 貧乏だったので私大なんぞ通えませんでしたよw
 今だって初年度納付金の平均で40万近く差がありますし、私の時代は
 国私差で下手すると70万近くの差が発生していましたTT

・私、足組めませんからっw
 中・高・大と或る体育会系の運動をしていた事で、膝にメスを入れている
 事に加え、2回、バイクで事故っている関係で、足を組んだり、正座したり
 する事が苦手、というか辛いですw
 季節の変わり目とかだと、未だに自然に痛みがTT

・私、髭生やしてませんからっw
 一応、人前で話す事も仕事の職業です。
 徹夜明けの無精髭一日分ならまだしも・・・。

活字離れが叫ばれて久しい昨今ですが、「行間を読む」想像力が必要です。
そこまで読み取らせる表現力が私に無い事が悲しいですが。

そもそもblogに全て書いている訳ではないですしねぇ・・・。
色々書いて無い事もあります。

PS:まあ、以後また沈黙します。
  反応するだけ無駄ですから。
  嘘とデマには。
  しかしながら、公開されている情報に関しても嘘を混ぜるというのは、
  なんともはや笑えます。

※後日追記
 そこまでアレな人がいるとは思えませんが、わざわざ趣味の都市伝説の
 話を記載した意味は・・・・。
 × 単に趣味の話
 ○ (                      )
 もう既にここまで来ると小学生Lvの問題なので、敢えて記載しません。
by yousyou1208 | 2005-06-13 09:08 | diary
<< 立ち尽くすWIZ TOP 深夜 >>