人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
浮世
完全に現実逃避してます。
今回は夜中から2時間ばかりリネージュにINしてしまいました。

INしてすぐに戦争時間だったので、例によって戦争を覗きに行きます。
ハイネ、WW、OTをうろちょろします。
何人かにちょっかいだされましたが(そもそもこちらがちょっかいを出し
に行っている身なので当たり前と言えば当たり前ですが)、運良く今回
は反撃して逆に飛ばす事や、無事に逃げる事が出来ています。
ENDしなくて良かったというのが正直な感想です。

その後は例によってTOI31Fを放浪しました。

途中、グールにサモンを飛ばされてしまった事もあり、途中からは珍しく
完全に単騎での放浪です。
正直、私程度のWIZだと、サモンをつけていようがいまいが、あまり効率
は変わらない気がします(という事は、サモンを出していた方が、DROP
の観点で優位に居るという事なのでしょうか)。
その割にはまともなDROPが最近ありません。

そういえば先日、ちょっと気が向いた時に、「今の出稼ぎの現状はどうなっ
ているのだろう」という疑問から、各地を転々とした事がありました。
ストレス度判定不能の狩場
・夢幻:論外。
    以前はユニエリア、火エリア。水エリアが活動領域だと思っていま
    したが、風エリアまではみ出しています。
    ほぼこちらの反撃が難しい事もあって、自分の中ではストレス度
    MAXです。

ストレス度☆☆☆の狩場
・火山:普段どころか今までも殆ど通った事がないですが、狩りにならな
    いというのが正直な感想です。
    それでも以前は場所を選びさえすれば(麓を避ける等)、ややマシ
    な記憶がありましたが、最近は火山全域に進出している様です。
・HC3F:JPが普段あまり居ないという事もあって、見渡す限りの出稼ぎ
      天国になっていました。
・SKTC4F:KBBが気持ち悪い程沸いていました。
       勿論出稼ぎWIZのサモンです。
・象牙全域:こちらは偶にハマる事があるので通う狩場ではありますが、
       少し広場があると必ず出稼ぎが居る様な印象を受けます。
       8Fにも常駐組がいる様で、ここに常駐している出稼ぎは特に
       タチが悪い様な気がします。
       きっとそれだけDROPが良いのでしょう。
・DEC2F:左程モンスターが沸かない事もあり、ストレスが溜まりました。
       消耗品をここで稼いでいると思われます。

ストレス度☆☆の狩場
・蟻穴全域:DROPが落ちたとは言え、まだまだ出稼ぎだらけです。
・TIC1F:出稼ぎマクロエルフが増えている気がしました。
      以前は一体だけだった記憶がありますが、3体は確認しました。
・エルモア:相変わらずでした。
       唯、多少シーフされようが、T-Uでほぼ殲滅可能なので、
       オークスカウトモーフの出稼ぎを前に、少しだけ優越感に浸る
       事が出来ますw
       しかし最近は出稼ぎもT-Uで狩りをするタイプが発生しています。
・GC:出稼ぎは腐るほどいますが、相対的にLvや殲滅力で勝る事が可能
    なので、逆にシーフ狩りが可能でした。
    モンスターのエンカウント数が多いのもストレスが溜まらない原因だと
    思いました。

ストレス度☆の狩場
・TOI低層:最近、各フロアで出稼ぎがいます。
       無料階は勿論の事、31F等で見かけると何故か他の場所よりも
       腹が立ちます。
何だかこうして狩場を見渡して見ると、もはや出稼ぎ
だらけという感は否めません。
真面目に狩りをしようとするとストレスが溜まってばかりという事になりそうです。

しかし逆に考えると、このあたりの狩場に行けば(夢幻以外)、確実に出稼ぎ連中
と遭遇可能である→出稼ぎ退治が可能である、という事も言えるので、案外ストレ
ス解消にもなっている気がします。

恐らくリネージュの各クラスの中で、積極的にカオティックにならず、PKが可能な
クラスは、WIZが唯一無二の存在だと思います。
経験値に対する執着心が無い分、意外と簡単に彼らはENDします。
捨て台詞を余裕の心で聞き流せる様になれば、なかなか楽しめます。

本来のリネージュの楽しみとは遠く掛け離れてはいますが。

何だか判らなくなってきました。
by yousyou1208 | 2005-05-31 11:52 | diary
<< ねぇ TOP 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃... >>