人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
適当
ASSASSIN検定

以下はクランチャット(以下クラチャ)で見られた発言です。
問①
以下の各文を、正しい順番に並び替えなさい(15点)。
問②
修正部分はPC名です。
それぞれ正しいPC名を書き、文章を完成させなさい(各5点)。
適当_a0010745_935285.jpg
適当_a0010745_9351411.jpg
適当_a0010745_9352410.jpg
適当_a0010745_9354091.jpg
適当_a0010745_9353383.jpg

問③
上の問題で間違っている所はどこか。簡潔にまとめなさい(50点)。

正解
問① 略
問② 略
問③ 解答例
   ・(以下クラチャ)と書きながら、それ以降一度もクラチャという
    単語が未出である。
   ・仕事中にblog更新するのイクナイ
珍しく日曜日にリネージュにIN出来たため、これまた珍しくですが、
真面目に狩りに勤しみました。
適当_a0010745_1555245.jpg

お犬様を連れてDVCです。
適当_a0010745_15553568.jpg

15分程でムリアンからDAIのDROPがあって、そこで狩りに飽きましたw
適当_a0010745_15554425.jpg

連日行なわれた、プリによるSKT爆撃の様子がSSに残っていました。
大げさでなく、このSSの3倍以上は余裕でいた気がします。
近衛兵付だったので、WIZがばたばたと倒れていました。
そういえば日曜日のワールドチャットは、またまたアカウントハックの話題で
盛り上がっていました。
何時もながら思いますが、リネージュという仮想世界を超えた、現実のアカウント
ハックという所作は、もはやゲームの域を超えている様な気がしてなりません。

ASSASSINでもそんな酷い事はしません。

自衛しか手段が無く、またハックされた側にもセキュリティ意識の欠如(?)という
自己責任が当然、求められるとは思いますが、あまりにも惨い事だと思います。
如何ともし難い、やるせない気分になります。

ちなみに、一番簡単且つ原始的なアカウントハッキングの方法って何だか
判りますか?答えは、「覗き見(ピーピング)」です。
ネットカフェが怖い理由というのは、実はこういう所にもあるかもしれません。
by yousyou1208 | 2005-05-15 15:56 | diary
<< →ドレh TOP 至急 >>