人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
Miscellaneous notes1
■チャット欄修正

 いろいろ調べていたら、修正方法が2つありました。

 1.リネをXP互換(x86)モードで起動する。
 2.Google日本語入力をインストールする。

 取り敢えず1.で対応してみました。
 これでも不具合がある、という話もありました。
 応急処置にはなったと思います。
 チャット欄の文字が(見にくいながらも)見えるようになったのは収穫です。

 この後は、TAF周りなど、若干調整してみます。
 極めて適当ですが、色々とやってみようと思います。

 キャラ変更時の切断は、今回は無かったです。
 モーションがたまに溜まるとか、ラグなどがそれなりにまだ残っています。
 それでも若干は良くなった気がしています。
 何もしていないのだから、多分、気のせいです。




■再ログイン後、初

 TOI3xFだったと思う。どこのフロアかは失念しました。
 多分、上った直後の31Fあたりの出来事です。

 何とかⅡっていうクランのDEモーフ、弓使ってたので多分エルフです。
 遭遇時はこちらはINV状態です。
 何となく襲ってきそうな感じがしたので、少し様子を見てみました。
 挙動から、心眼状態ではない感じがします。
 周囲をうろうろしても反応が無いです。

 MRを151→100程度に下げてみます。
 ふざけてますが、分かることもあります。
 その後、INV状態を解除→わざと画面端ぎりぎりに姿を見せてみました。

 やっぱりこっちに来ます;;

 受けたのは単なるキャンセル、
 ・・・だけだったと思います。
 イレースは入れられてない、
 ・・・と思います。このあたり記憶が極めて曖昧です。

 キャンセルは実にやっかいです。
 例えバリアでその後を凌いでも、せいぜい変身し直す程度しかできません。
 それすら再度のキャンセルで剥がされてしまいます。
 せめて装備着脱やGP飲むのが可能だったらと思います。
 それならもう少し発展がある気がしないでもありません。

 何にせよ記憶が曖昧です。
 名前も曖昧です。
 旗ですら曖昧です。
 その程度の記憶しか残りません。

 尤も、本当に曖昧かどうかは、分かりません。

 有名なキャラクターであろうがなかろうが、あまり興味がありません。
 (余程、粘着されたり、インパクトがあったりしなければ。)
 覚えようとしない自分自身に問題があります。

 キャラ的(yousyou)に、やり合うタイプでもありません。
 ENDして、Lvダウンするのも嫌ですし。 


 多分、どうでもいいのです━(゚∀゚)━

 


■ギランUB

 UBなんぞ久しぶり過ぎます。
 何もしなかったです。
 する必要が無かったのか、それとも出来なかったのか。
 恐らく両方です。

 やった事といえば、開始前にキャンセルを1回(2回?)、入れた程度でした。
 UB中は、せいぜい適当なヒールとI2Hくらいです。

 DROPは拾うのがメンドクさいです^^;;
 重いし。
 POT他消耗品は前衛職のものという意識が強いです。
 アデナはどうでもいいです。
 買いたいモノや必要なモノはあるくせに。

 (ほぼ)立ってるだけで0.*%超のEXPというのは収穫です。
 普段、市場で立っていても、EXPは入りませんから。
 回復量で(目視ながら)メンバーのMAXHPが概算で分かるのも収穫です。

 これは次回に活かせる、
 ・・・かも知れないです。
 ちなみに回復はNBで十分に見えました。

 ラウンド間は、格好だけでもメディで放置していました。
 それが無くても、MPは半分を切ることが無い程度の使用量です。
 途中、使わない魔法まで無駄打ちしてしまいました。

 メンバーが強すぎて、おまけ程度ですね。
 これは言い換えたり、状況が異なったりしたら、単なる足手まといです。

 大体、誰がダメージディーラーで、誰がタンカーなのか、全く理解していません。
 多分、ASSASSINにそんな役割分担は無いかも、
 ・・・と思います。暗殺では無いのだから。
 先行POPのSQを引く人(自分ではない)から、「引く」との宣言があった程度かな。

 再ログイン後のEXPとかアデナとかを安全に稼げるイメージです。 
 アデナにもEXPにも拘っていないのが、良くないですね。


 やっぱり、どうでもいいと思ってます━(゚∀゚)━
by yousyou1208 | 2012-05-28 09:23 | memo
<< Miscellaneous n... TOP Daimyo's pr... >>