人気ブログランキング |
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
偶然*2
出張帰りのその足でネットカフェに飛び込んで、
先日のイベントの続きをプレイしました。

・闇のオークション編
  :多分終了。
   アデンの街中をむやみやたらに歩き回ったお陰で、親切な人が置いてくれた
  「ここでスクロール使用!」という便箋を発見しました。
   そのままテレポートして、多分終了(のはず)。
 ・ゲラドの盾編
  :恐らく終了(のはず)。
 ・神殿の秘法編
  :きっと終了。
   前回、別の事に熱中してしまった為、今回は真面目にハイネケイブを探索しました。
   何だか適当に狩りをしているといつの間にかアイテム収集を完了しており、
   きっと終了(のはず)。
 ・禁断の魔法書編
  :少しだけ進行。

今回もアデンの街中から、フィールドに至るまで、かなりの時間を費やしました。
費やした時間の殆どが迷っていた時間である気がします。
禁断の魔法書を探す途中で完全に行き詰ってしまいました。
一方のNPCは、前回アデンの街中をフラフラしている間に見つけていましたが、
それ以降が見つけられず、もう一方方は最初のNPCすらなかなか見つかりません。

「この様な時には現実逃避だ!」

オーレン古代物商人で無駄使いするものの、-2や-1しか売ってもらえません。
やっぱり詐欺師でしたこの人。
この時点ではもう完全に熱くなっていました。まるで現実世界のスロットの様に、
台移動する様な感覚で、場所を代えてジプシーの古代物商人に向かいました。
そこで偶然一方のNPCを発見です。

無駄遣いをやめて、もう一回真面目に探す事にしました。
でもやっぱり見つかりません。

そんな折り、クランチャットでプリ様に「youも少しは戦争でも行って見たらどうだ」
の様な事を言われました。でも参加する勇気(?)も無く、折衷案(??)として見学に行く
事にしました。丁度ギラン城の戦争が、結構大々的に行われるらしかったので、
覗きに行こと思い、城方面に向かったのですが、今度は城門にすらたどり着きません。
やっぱり方向音痴です。
数度帰還→城を目指す、という途中で、今度はもう一方のNPCを偶然発見出来ました。

探し物を探している時には見つけられず、どうでも良い時に偶然発見出来た様な
感覚でした。自力で探し出せた達成感がまるで無いのが難点ですが・・・。
今回収集しなければならないアイテムは、ジャイアントとバンディットがDROPする
様です。ジャイアントからは比較的容易にアイテムを集めきる事が出来ました。
勿論痛すぎなのですが、そこはお犬様に頑張って貰います。
途中、スキンなども頂けて嬉しかったです。

今回はここまで進行した所で終了です。

バンディットは、散々全体チャットで騒がれていたので、予想(覚悟)していた反面、
「WIZのイベントと無関係ならいいなぁ」と思っていました。が、甘かった様です。
正直言うと、私、バンディットがどこにいるのかすら分かっていません。
以前、適当にランテレしていたら偶然遭遇して、ぼこぼこにされた記憶しかありません。

またかなりの時間をふらつく事に費やさなければならない様です。
by yousyou1208 | 2004-10-28 09:04 | diary
<< まだ途中 TOP 第2話 >>