The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
タグ:Net ( 29 ) タグの人気記事
DRAGON SLAYERS Tornado 8(仕様変更その他)
閑話、もしくは由無し事。


-------------
■カノの"へそだし娘"さん
 =桜庭欄?
 そういえば桜庭さんは今いずこに。
 同じようなノリの人はどこにでもいると言うお話し。


-------------
■公式の"2月20日アップデートのお知らせ"
 冷静に見ると、かつてしたらばであった(今もある?)、
 「今後の意味不明なアップを予想するスレ」
 って言われても疑わないレベル。

・以下のアイテムの重さが増加しました。
 蟻脚
 ベアー肉
 猪肉
 シャークの卵
 バシリスクの卵

・以下のアイテムの重さが減少しました。
 アリゲーター肉
 キウィ パロット肉
 スコーピオン肉
 イレッカドム肉
 クモ脚の肉
 クラブ肉
 クラスタシアンのハサミ
 グリフォン肉
 コカトリスの尾
 タートルドラゴン肉
 レッサードラゴンの羽
 ドレイク肉
 深海魚の肉

・タートル ドラゴンの卵を食べた際の空腹ゲージ増加量が増加し、
 重量が増加しました。

・神聖なエヴァの水の効果時間が12秒増加しました。

・拾う動作が少しゆっくりに修正されました。


-------------
■死んだ
狩してて死にました。
PKとか回線・PC不調が絡まず、普通の狩で死んだのとか4年ぶり?
情けないorz

配給POT押しても間に合わなかったし、叫びクリックも後の祭りでした。
叫びなんてわざわざショートカットに入れておいたのに。

反省。


-------------
■日常
ログイン再開以降。
最近は1回/日、狩場でキャンセルを喰らってます。
私が狩場にいる事自体がレアなので、相当な確率です。
ここの所、失っていた緊張感を取り戻すのに良いです。
前述したENDもそうです。


解せないのが、キャンセルだけで終わっちゃう事。
ここ数回は確実にキャンセルだけで終了してしまってます。
ステキャラに対してはキャンセルだけで十分という判断なのかもしれません。
賢明です。


とはいえ、どんなに平和ボケしていても、即飛びます。
どんなシチュエーションであっても、常にENDの危険性はありますから。


以前と異なり、WIZといえどもHPなどの底上げが図られています。
昔と比べると、HPには余裕もあるのかもしれません。
(それでもカツカツですけど)
ナイトなんかだと、それこそ2,000を超えるHPとかあるらしいです。
 ◎「死ににくい」
 ▲「死なない」
 ×「絶対死なない」
HPが有限である以上、「死なない」事はありえません。
何か勘違いしているPC、多いです。


かといって、私みたいに、必要以上に臆病というのも問題です。
イルミに針をさされたままのキルアの様に、不測の事態で臆病になります。
単にビビりなだけ、とも言えます。


どうでも良いですが、某所でキャンセル掛け逃げしてきたWIZ氏。
旗を見るに、今流行の討伐連合かな。
正直、情勢含めて良くわかっていません。
MAPと仕様くらい自分でテストしてでも把握しておいた方が良いと思うなぁ。

嫌がらせは相手に不都合や不利益が生じて初めて成立します。
某新影のカミット氏が良い例です。
全然、某になってませんね。

あれでは魔法石を数十個とそれなりの時間を無駄にしただけに過ぎません。
え、そんな些細なアデナ、どうでも良い?
時間もあり余ってる?
そうですか貧乏でログインも少ないWIZですいませんorz
アデン商団のぼったくりが嫌で、必ず各地で店売りするくらい貧乏性なんです。
SKTの街中に落ちているヘルムや槍も必ず拾います。
そのくらい貧乏性なんです。


相手にはキャンセル無効に見えたと思います。
今だけの仕様なのかどうなのかは分かりません。
おかしいと思ったら少しは考える事が大事です。
僕のお礼代わり(?)のキャンセルが、参考になれば幸いです。
こんな事言っておいて、今日のメンテで通常仕様に戻っていたら笑えます。


というか、私、嫌がらせに対する耐性、高いんですよ。
むしろ面白がってニヤニヤしちゃってます。
高効率を求めて一つの狩場に拘り続けるなどの執着も薄いです。
テキトーなんです。



-------------

閑話休題。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-05 00:00 | died
Miscellaneous notes10
そういえば、公式ガチャとかやってるんですよね。
自分の垢には、カイモなど無い事が分かりきっています。
もちろん、ガチャで課金する気もありません。

何かの間違いで、別垢にカイモないかな、とか思ったりする訳です。
(そもそも課金したこと無いので、残っているも何もないのですが。)

念の為(?)、ログインしてみました。
a0010745_12535637.png
ksg


そういえば垢ごとやられてしまった気がしないでもない。
何やらかしたんだっけ。。。


記憶にありません。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-13 12:53 | liar
Miscellaneous notes2
物凄くどうでも良い事です。


ふと公式のコミュニティ掲示板を眺めていて思った事です。

リスト最下段にあるリスト部分の画像(ボタン)です。
a0010745_15403462.png
*上段が先頭、下段が「次の5件」クリック後です。

・「前の5件」「次の5件」なのに、実際には10P分のリストが表示される。
・「前の5件」「次の5件」って、間違ってない?
・ちなみに1P毎に表示されるスレッド数は10件。

ソースを見ると、img alt="次の10件"など、代替文字列を指定しています。

多分、間違いに違いない。

修正対象のファイルはこの2つかな。
 pagingBtn2.gif
 pagingBtn3.gif


本当にどうでも良いですけど、公式宛にメールしてみます。


修正マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ってな感じで、生暖かく見守ることにします。
どの位で修正してくれるんでしょうね。この手のコトって。


トレード掲示板も同様です。

本当にどうでも良いです。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-05-29 09:15 | memo
ヴァラカス討伐
いつのまにか公開されてたので、便乗です。
まあレベルの高い動画(?)になってて、一見の価値あります。

以下、紹介です。

・ニコニコ動画
【Lineage】リネージュ ヴァラカス本気討伐【ASSASSIN】
YouTubeにもUPされています。
レベルたけー。

・^w^/
打倒桜庭ランキング
SSあり。あとリンク。

・ウシさんのおうち
ヴァラカスさん食った
お持ち帰りデータまでご丁寧にあります。



以下、参考にならないメモです。


中途半端WIZなんて、こんな時、する事が殆どないんですね。


せいぜいヒールかイミュ程度。
もしくは範囲でENDする後衛陣のRES役。
この程度しか使い道がありません。
育成の十分でない、アデナもあまりかかっていないWIZ。
その惨めさを体験できます。
そこまで大きなリターンが期待出来る訳でもありません。
万人にお勧めできるものでも無いですね。


もちろん安息は即死しました。
範囲ですら瀕死or即死します(しました)。
前衛に常時イミュ、という大前提すらままならない瞬間もあります。
死人に口なし、ではありませんが、END状態では魔法も唱えられません。
使い方間違ってますけどね。



1.自分のスペック
  (1)MR100前提+火リング*2
  (2)上記(1)を満たしている前提でMPMAX値UP
  (3)MR料理
  (4)積載量UP

 僕の場合、リングフリーでMR100を満たすには若干、条件が足りません。
 そのためMR料理前提で(1)をクリアします。
 条件(2)はただ単に気分の問題です。
 MPMAX(@1,000前後)を使い切る事は恐らく無いです。   
 積載量UPは、魔石とPOTのためだけのものです。
 自己ヒールにMPが使えませんので、配分は適当に考えます。
 初期~攻城戦のように、H-A回しが出来れば、POTも少量で済みます。
 尤も、ASSASSINでWIZの方法論なぞ、考えても無駄ですけどね。
 魔石は、WIZ本職が動画を見れば、おおよそ必要量が分かります。



2.あまり考えなくて(切り捨てて良い)ポイント
  (1)近接するわけではないので、ACは考慮しない
  (2)長時間を要するわけではないので、MPRは考慮しない

 このあたりは、僕が珍しく集団戦に向かう時の条件と似たようなものです。
 対費用効果に極めて乏しいので、気が向いた時しか参加しませんが。



3.全体のポイント
  (1)瞬間最大火力
  (2)事前の仕込み
  (3)誘導

 どれも外せない条件ばかりだと思います。
 平均LvがASSASSIN+10程度あれば、この条件すら不要です。
 結局、高Lvバンザイ&前衛マンセーの課金ゲー。
 ちょっとこれは言いすぎです。



正直な所、ヴァラカスに限らず、ですが、
NBが2人いればWIZ不要、だと思いますよ。
あとはもう確率論的な存在でしかありません。
「そこに居るだけで全員が何らかの役に立っている」
という事は間違いありません(意味分かりますよね?)。


ちなみに、動画で、7'20過ぎに安息喰らっているのは僕です。
その前に、画面外でメテオ喰らって死んでました。


てっきり僕は
「1度、ENDしたPCへの安息攻撃は無い」
という仕様だと思いこんでいました。
そうではなかったようです。
2ENDだけで済んだのは、運が良かったのかもしれません。




2010.02.09の拙blogの記事です。
a0010745_19324219.jpg

ごめんなさい。
某1匹(?)に立て読みがばれてました。


こんな役立たないblogなんて読み込むんじゃありません。
というか仕事しろよboke。


リアル関係者で、別鯖だからいいですけど。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-04 19:34 | memo
BAN怖いですごめんなさい
・・・なんてね。


普通以上に怖がりな僕です。
可能性は0ではないので、予め確認はしていました。


そうでもしなけりゃ、S級の面々の迷惑行為になんぞ付き合えません(笑)


NCJとやりとりし、結論を得られたメールのみご紹介します。

a0010745_1412318.jpg


ヘッダ部分と引用部分の墨は、(いろんな意味で)核心部分を隠したいためです。
(テンプレでない)回答をもらえる手法なんて、真似されるとやっかいですしね。
もっとも、今回の返信も、準テンプレ(テンプレの一部を可変)とも言うべき内容です。
そのため日本語が一部不自由なのは、仕様なのでしょう。


また、個人名やメールアドレスなどについても墨をかけています。
そんなの公開するほどあけっぴろげじゃないというのがその理由です。


とはいえ、普通に思考能力のある人なら、
ああ、こうすればNCJから回答もらえるのか
というヒントが想像できると思います。


僕は、今回NCJからの回答の肝は、
イベント会場ではない」「該当しない
という部分だと思っています。
如何でしょうか。



という事は、逆もまた然り、という可能性がある訳です。
面白いですね。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-04 14:12 | diary
Dクラスですごめんなさい
ごめんなさいDです。
リネにログインするやいなやいわれたyousyouです。


どうも話を聞いていると、2chにそんな感じで掲載されていたらしいです。
さすがに会社から2chってのはいろいろアレなので、出勤前に見てみました。


2chで大規模MMOなんて見るのは久しぶりです。


(以下引用)-------------------------------------------------
S++ Breo 牛
S+ セイファー グラッジ
S Sicottie 牧場王 Boomslang stan
============キティGUYの壁============
A+ America あきゃ
A 桃兎 胡余
=========S級にひっついてる乞○の壁========
B ゴキブリ寿司 ShockWave 
===========厨行為プレイヤーの壁=========
C+ 阿頼耶識
C ArashingArt
============プリ垢共有の壁============
D ポルノグラフ 大和泰然 yousyou

-------------------------------------------------(以上引用)

これ、上手く出来てますね。
凄い分かりやすいです。


しいて言えば、僕ならこうすると思います。
・上位なんて全員横並びでイイ!
・そもそもASSASSINに籍を置いている時点で全員既知外!


誰が作ったのかすら知りません。
が、下手するとASSASSINに在籍している僕より良く知っています。
僕なんぞ、どのキャラが誰の別かとか、それすら良く分かってないです。
でもこれが基本、外から見たASSASSINのカテゴライズなんでしょう。

  S=神クラス。ウザい&好戦的な前衛。見かけたら飛ぼうね。
  A=積極的にフォローする後衛。
  B=全チャ厨。静かだと思ったら茶禁中っていう落ち。
  C=特殊。いろいろやります。
  D=雑魚かつ空気。カイジだったらまわりでざわ・・ざわ・・いってそうな感じ。

普段、僕がログインする時間は23時以降です。
この時間だと、ASSASSINではだいたい20名前後、ログインしてます。
ぜひこのメンバーリストを拡充して欲しいです。


リストが増えた所で、こそっとyousyouの名前を消してくれるとなお嬉しいです。
せめてFラン程度の扱いで良いので、改変希望です。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-03 10:59 | diary
スケジュール覚書
自分メモに近いです。
混乱しそうなので、スケジュールのまとめです。


⇒12/02(火)メンテナンス
【◎確定】(実装)リネージュダイビングキャッチャー
※実装延期との事。バカジャネーノ 


⇒12/09(火)メンテナンス
【◎確定】(実装)EpiRe:Final
【◎確定】(終了)第4回ネットカフェ特別MAP#1
【△予想】(告知)クリスマスイベント


⇒12/16(火)メンテナンス
【◎確定】(実装)第4回ネットカフェ特別MAP#2


⇒12/23(祝)メンテナンス
【△予想】(告知)年末年始イベント


昨年と同様のスケジュールで告知されるのであれば、この程度の日程になるのかな、と。



良く自分はこの手のプロパティを開いてみる癖があります。
NCJでの作業の一端が垣間見えて、面白かったりそうでもなかったり。
a0010745_13125988.jpg
そういえば、某鯖のかこーげん氏も、同様のプロパティから、プロフィールが分かってしまったりしてた記憶があります。


自分でも気をつけなければ。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-12-01 13:10 | memo
ワールド移住者検索サービス
公式に「ワールド移住者検索サービス」が公開されていました。

a0010745_13234421.jpg
彼は移住してしまうのですねぇ。

a0010745_1323326.jpg
名前取れなかったのかな?


面白い事でもあれば歓迎なのですが、思いついてもなかなか時間が取れなかったり、どうにもこうにも微妙な所です。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-11-25 13:25 | memo
【危ない危険】yaplogからのトラックバック≒ウィルス【何をいまさら】
yaplogからのトラックバック先に、ウイルスが仕込まれています。
拙blogにもTBされており、気づいた先から削除しています。
が、タイムラグはありますので、それぞれで注意して下さい。



【今回の巧妙な所】
・記事内容などは、(比較的)有名プレイヤーのblogそのままです。
(恐らく)ツールを利用して、記事その他をまるごとコピー→yaplogでblog作成しています。

・その上でTB(トラックバック)してきますので、判別が難しい場合があり、厄介です。

・以前、某LLとかいうアフィリエイトサイトがTB攻撃で知名度アップさせていました。
 そのせいか、高知名度のblog(を利用した)TBは、警戒心をも薄れさせている様です。


対策としては、TB禁止、が最も効果的であるかと思います。

拙blogでもTB禁止にしておきます。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-07-29 16:49 | memo
久々の放浪(R18ver)  
相変わらずふらふらしています。
街中でふと見つけたひとコマ。
a0010745_0582564.jpg
こういうのはBANされないのかな・・・?

多分、アサシンの誰かが出稼ぎに変な名前のペットをプレゼント→出稼ぎ意味も分からず連れまわす、というパターンです。

大人の事情晒し                                          
[PR]
by yousyou1208 | 2008-03-18 00:58 | diary
TOP