The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
タグ:Epi:DS3 ( 12 ) タグの人気記事
DRAGON SLAYERS Tornado 12(アイスキューブ)
メルマガでアイスキューブが配布されました。

リネの仕様(?)として、
 ・アップ直後はそれなりの確率
 ・それ以降は確率低下
という事が、まことしやかに囁かれています。

今回も大規模アップデート直後は、初日にアイスキューブ1セット(5個)で、「火炎の気」が1個~2個、DROPした、という事を(身の回りで)よく聞きました。

最近は、「全然出ない」そうです。

もちろん、サンプル数云々の問題もあるので、一概に言えません。
確率論や統計学について論じるつもりも毛頭ありません。
ただ、経験則からくる感覚的な何か、いわゆる体感、は確実にあると思います。

--------------------
< アイスキューブ >

これだけ言い訳(?)したので、やはり、という感じです。
a0010745_2394544.png
出やしません。

B2Sすら出ない。
ksg
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-11 00:00 | memo
DRAGON SLAYERS Tornado 11(カーツ・アルフィア)
誰ですかTIの街中にこんなの引っ張ってきたの。

--------------------
< TIボス カーツ・アルフィア >

良く見ると(見なくても)カーツとアルフィア(クモ)との2体がいます。
a0010745_238171.png
どちらも痛いです。
HT登録と帰還場所を考えておかないと、油断したら痛い目にあいそうです。

範囲(カーツの?)も広そうに感じました。
ダメージを負った状態で街中に帰還したら、即死もありそうな気がします。

実際、そんな感じっぽいPCが何人も。

見てる分には面白い!
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-08 00:00 | memo
DRAGON SLAYERS Tornado 10(パルームの作物袋)
パルームの作物袋がトレード及び削除不可能になりました。
a0010745_2202810.png
公式の告知では、倉庫に預ける事が出来るようになりました、とあります。
もともと、パルームの作物袋は、倉庫に預ける事が出来たと思います。

--------------------
< パルームの作物袋 >
食材の一部は、料理が間に合いませんでした。
大量に倉庫に残ってしまっています。
もったいない。

パルームの作物袋は、大部分を捌けていました。
助かりました。
a0010745_2202443.png



という事で、僅かな残りを開けてしまいます。
a0010745_2203260.png



ろくなものが出ません。
やっぱり自分でこの手のものを開けては駄目です。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-07 00:00 | memo
DRAGON SLAYERS Tornado 9(各種ワンド類スタック)
何となく鉄拳っぽく見えました。
a0010745_2185866.png
(´・(ェ)・`)クマー

--------------------
< 各種ワンド類スタック >

何となくシレンっぽい作業に感じました。
a0010745_2175050.png
先週までこのように綺麗に重ならなかった気がします。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-06 00:00 | memo
DRAGON SLAYERS Tornado 8(仕様変更その他)
閑話、もしくは由無し事。


-------------
■カノの"へそだし娘"さん
 =桜庭欄?
 そういえば桜庭さんは今いずこに。
 同じようなノリの人はどこにでもいると言うお話し。


-------------
■公式の"2月20日アップデートのお知らせ"
 冷静に見ると、かつてしたらばであった(今もある?)、
 「今後の意味不明なアップを予想するスレ」
 って言われても疑わないレベル。

・以下のアイテムの重さが増加しました。
 蟻脚
 ベアー肉
 猪肉
 シャークの卵
 バシリスクの卵

・以下のアイテムの重さが減少しました。
 アリゲーター肉
 キウィ パロット肉
 スコーピオン肉
 イレッカドム肉
 クモ脚の肉
 クラブ肉
 クラスタシアンのハサミ
 グリフォン肉
 コカトリスの尾
 タートルドラゴン肉
 レッサードラゴンの羽
 ドレイク肉
 深海魚の肉

・タートル ドラゴンの卵を食べた際の空腹ゲージ増加量が増加し、
 重量が増加しました。

・神聖なエヴァの水の効果時間が12秒増加しました。

・拾う動作が少しゆっくりに修正されました。


-------------
■死んだ
狩してて死にました。
PKとか回線・PC不調が絡まず、普通の狩で死んだのとか4年ぶり?
情けないorz

配給POT押しても間に合わなかったし、叫びクリックも後の祭りでした。
叫びなんてわざわざショートカットに入れておいたのに。

反省。


-------------
■日常
ログイン再開以降。
最近は1回/日、狩場でキャンセルを喰らってます。
私が狩場にいる事自体がレアなので、相当な確率です。
ここの所、失っていた緊張感を取り戻すのに良いです。
前述したENDもそうです。


解せないのが、キャンセルだけで終わっちゃう事。
ここ数回は確実にキャンセルだけで終了してしまってます。
ステキャラに対してはキャンセルだけで十分という判断なのかもしれません。
賢明です。


とはいえ、どんなに平和ボケしていても、即飛びます。
どんなシチュエーションであっても、常にENDの危険性はありますから。


以前と異なり、WIZといえどもHPなどの底上げが図られています。
昔と比べると、HPには余裕もあるのかもしれません。
(それでもカツカツですけど)
ナイトなんかだと、それこそ2,000を超えるHPとかあるらしいです。
 ◎「死ににくい」
 ▲「死なない」
 ×「絶対死なない」
HPが有限である以上、「死なない」事はありえません。
何か勘違いしているPC、多いです。


かといって、私みたいに、必要以上に臆病というのも問題です。
イルミに針をさされたままのキルアの様に、不測の事態で臆病になります。
単にビビりなだけ、とも言えます。


どうでも良いですが、某所でキャンセル掛け逃げしてきたWIZ氏。
旗を見るに、今流行の討伐連合かな。
正直、情勢含めて良くわかっていません。
MAPと仕様くらい自分でテストしてでも把握しておいた方が良いと思うなぁ。

嫌がらせは相手に不都合や不利益が生じて初めて成立します。
某新影のカミット氏が良い例です。
全然、某になってませんね。

あれでは魔法石を数十個とそれなりの時間を無駄にしただけに過ぎません。
え、そんな些細なアデナ、どうでも良い?
時間もあり余ってる?
そうですか貧乏でログインも少ないWIZですいませんorz
アデン商団のぼったくりが嫌で、必ず各地で店売りするくらい貧乏性なんです。
SKTの街中に落ちているヘルムや槍も必ず拾います。
そのくらい貧乏性なんです。


相手にはキャンセル無効に見えたと思います。
今だけの仕様なのかどうなのかは分かりません。
おかしいと思ったら少しは考える事が大事です。
僕のお礼代わり(?)のキャンセルが、参考になれば幸いです。
こんな事言っておいて、今日のメンテで通常仕様に戻っていたら笑えます。


というか、私、嫌がらせに対する耐性、高いんですよ。
むしろ面白がってニヤニヤしちゃってます。
高効率を求めて一つの狩場に拘り続けるなどの執着も薄いです。
テキトーなんです。



-------------

閑話休題。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-05 00:00 | died
DRAGON SLAYERS Tornado 7(ブラックエルダー・ドレイク)
DVのボスは、イフ以外に、
・ドレイク
・フェニックス
・ブラックエルダー
がリニューアルされています。

--------------------
< ボスリニュ-アル ブラックエルダー・ドレイク>
ブラックエルダー無理。
a0010745_003886.png



ドレイクまでくるとか、もっと無理。
a0010745_005349.png



SSが妙にバランス悪いのは、
・隅っこでこそこそしてる自分を画面内に入れたかったから
・端っこでこそこそしているのは、怖いから
という事です。BEとか事前の評判で、行くのも躊躇しました()


ドレイクのシャックルが面倒で仕方ないです。
結局、BE=無理、ドレイク=何とかなる、という感じです。


「古き良きリネージュを思い出した」
ドレイクを処理した後、誰かが呟いた言葉です。
偶然、狩場で、明らかに厳しいボスに、偶然居合わせた人たちでPTを組んで、ありったけのPOTで光りまくって、途中、何度も死が見えて、ギリギリの所でモンスが倒れる、といったような風景です。


(´-`).。oO(そんな時代もありました)


今だったら、
「デスヒール入った、ヒールだ!」
「殴ってるPTがいる、エリアだ!」という感じなのかな?


全然、違う様な気がしてきました。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-04 00:00 | memo
DRAGON SLAYERS Tornado 6(統合倉庫番)
倉庫NPCが統合され、該当のNPCをクリック可能な範囲が増加しました。

--------------------
< 統合倉庫番 >
地味に便利です。
ただ、時々、反応が妙に遅い事があります。
クリックしても反応しないのです。
a0010745_2215138.png
自分だけかな。


統合前と比べて、間違えて血盟倉庫をクリックしてしまいます。
自分だけかな。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-02-28 12:00 | memo
DRAGON SLAYERS Tornado 5(リンドビオルレイド)
もともとこのエピソードは、風龍実装が目玉です。
パスする訳にはいきません。

--------------------
< リンドビオルレイド >
a0010745_261975.png


あ、間違えた。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-02-27 12:00 | liar
DRAGON SLAYERS Tornado 4(料理システムリニューアル)
もともと料理ってそれなりに自作していました。
が、常時使用している訳ではありませんでした。
そもそも狩自体、殆どしてないし。

--------------------
< 料理システムリニューアル >

料理システムがリニューアルされ、一番に思った事。
「高い!」
a0010745_1482120.png
いや、分かってはいるんですよ。


既存の料理(900秒持続)と比べると長い(1,800秒)とか、
オプションが豊富で使い勝手が良いとか、
旧幻想料理よりDRが劣っている(料理+デザート併用で+10→+4)けど、それが自分の狩スタイルには殆ど影響しないとか、
地味にデザート食べた時の満腹度減少が無くなって使いやすいとか(これまで、使いもしないデザートを食べた時のために、肉を複数個、持ち歩いていましたし)、
キャンセの影響を受けない(らしい)とか、
総合的に判断するとリニューアル後の料理の方が優秀と見る事も出来るとか。。。


ただ、やっぱり私のようなWIZには「高い」んです。
正確には「高く感じてしまう」んです。
"お弁当かご"を4種類、購入した時の100K以上の出費が痛いのです。


--------------------
お弁当かごをクリックすると、パワーウィキ通り、1個~3個の新料理が出ました。
但し、殆どが1個のみです。
2個が2回、3個が確認出来たのは1回のみでした。


サンプル数が極めて少ない(各1種類*10回)です。
そのため統計的な何かは語る事が出来ません。
お弁当かごからの期待値は、11個を下回るのではないかと思います。


こんな出費を気にしているから、未だに稼げないんだなぁと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-02-25 12:00 | memo
DRAGON SLAYERS Tornado 3(イフリート)
何だか、一般人の手の届かない所に行ってしまいました。
気軽に狩れるボスではない事は確かだと思います。

--------------------
< ボスリニューアル イフリート >

これまで私でも倒せる数少ないボスだった、イフリートさん。
a0010745_2252642.png
シバイン召還までですら時間掛かります。
MPが真っ白なのは、仕様です。



ようやく召還。
a0010745_2253227.png
リネ始めて以来、多分、もっともPOT使った日です。
MPが真っ白なのは、仕(略



実際のDROPは....
a0010745_2254066.png
もう2度と行きません。。。。



アジト(=SKT市場)に戻って数秒後...
a0010745_2254564.png
行きませんよ(#^ω^)


・多分、火力不足です。
 何故だか現Genocideは、後衛寄りのキャラが多いような気がします。
・シバイン召還後の役割、よく分かりません。
 パール担当みたいに、シバイン担当を決めておけば、消耗が抑えられる?
・途中で襲い掛かられてたら、下手すると半数以上のEND者が出そうです。
 怖い怖い。

2回程、HPが50以下になってました。
イフでこんな惨状なので、フェニやらBEなんぞ、近づきたくないです。

--------------------

TICで、バフォメットにT-Uを詠唱した時のメッセージ。
a0010745_2255277.png
何だか明らかにエラーっぽいです。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-02-22 12:00 | memo
TOP