The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
タグ:異神の釜 ( 7 ) タグの人気記事
morphing
オープンβテストです。

一通りの変身、してみました。
a0010745_1352164.png
そこはかとなく「コレジャナイ」感が漂ってます。




特に陰陽師。
妄想の中でイメージしてたのは、
a0010745_958676.jpg
こんな感じだったのに、
a0010745_9582994.jpg
こう見えてしまって仕方ありません。




何かが違う。


僕にとってはこちらの仕様変更の方が嬉しかったです。


異神の釜
a0010745_1353477.png

占星術師の壺
a0010745_1355717.png


次回までの残り時間が表示されるようになっています。
その他、COI状態での挙動が変わっていたりしているそうです。


この手の仕様変更(追加)こそ、きちんと告知してもらいたいものです。
自分で探すのもまた面白いので、どちらでも良いですけど。


少しだけ狩場に出ようかなと思った時、NPCから言われたヒトコト。
a0010745_1362113.png


変身スク買いすぎました。
悪かったな貧乏で!
[PR]
by yousyou1208 | 2012-05-22 01:34 | memo
確率は収束する
仕事の関係で、リネージュにIN≒異神の釜クリックorロサス島巡回、の日々が続きます。
a0010745_9373118.jpg
実際には今週だけでなく、溜めてしまっていた先週の分も入っています。

そんな矢先にやっと出てくれました。
a0010745_9383498.jpg
これでやっと一つ目標達成です。
----------------------------------
【クロコダイル】サンプル数:71件
・アデナDROP
 -0250A:08件(11.3%)
 -0500A:26件(36.6%)
 -0750A:17件(23.9%)
 -1000A:15件(21.1%)
 1000A-:05件(07.0%)
・その他アイテムDROP
 ZEL      :01件(01.4%)
 BP       :19件(26.8%)
 エヴァの遺産 :01件(01.4%)
----------------------------------
これでやっとクロコダイルに拘る事も終わりに出来ると思ったのですが、都合の悪い事に、WLなんぞDROPする様なので、また当面、ロサス島巡回に勤しまなければなりません。



更に、あれだけ出現しなかった「異神の釜」からのイビルブラッドさえも、
a0010745_9501357.jpg
あっさりと出現しました。

しかも立て続けに3個です。



なんか今回、変に感じます。


普段あれだけ出ないイビルブラッドが出始めて、エントの実の出現回数も多かったです。
ジュースの出現確率が普段通りだったので、ジュース素材の出現確率がそのままレア扱いに上乗せされている様な感じです。


4月第1週~4月第4週と、5月第1週~5月第4週とで、「異神の釜」のクリック方法を変更したのですが、もしかしたらこれが関係するのかも、と勘ぐってしまいます。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-05-26 09:35 | memo
「異神の釜」中間集計(サンプル数*200)
「異神の釜」のサンプルが200件を超えたので、中間集計を行ってみます。
一般的に言われている出現率を、ぶれを少なくするために項目毎に再集計を行い、出現率との差異を確認します。
【出現率(定説)】(出現率(自己))<出現率(差)> サンプル数 項目名
【36.0%】   (36.5%)   <+ 0.5%>   73件    各種果物
【36.0%】   (34.5%)   <▲1.5%>   69件    各種ジュース
【05.0%】   (04.5%)   <▲0.5%>   09件    パンケーキ
【08.0%】   (11.0%)   <+ 3.0%>   22件    ケントパン類
【08.0%】   (10.0%)   <+ 2.0%>   20件    ケント酒類
【06.0%】   (03.5%)   <▲2.5%>   07件    エルフ関係
【01.0%】   (00.0%)   <▲1.0%>   00件    プリ関係     
*サンプル数:200件
日々クリックする度に、「またイビルブラッドが出ない」と悲しく心の中でつぶやいているのですが、最も誤差の大きいエルフ関係(エルブンワッフル、エントの実)であっても、このサンプル数(200件)では5件(2.5%)の差に過ぎないので、ほぼ確率通りに出現していると思われます。


イビルブラッドをスロットのBIGに置き換えると、別に気にしなくても良いとは思います。
そう言い聞かせるしかありません。


ヒキ弱いなぁ、とは思いますが、@1/350程度の確率ですら、2,000ハマリは普通に見かけますし、体験もしています。実際、打っている時は「ふざけるな」と思いますけど。


もし気が向いて、手持ちアデナが○○○Mを超えたら、「異神の釜」を新たに買い込んで、サンプル数を増やす努力でもしてみようかと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-03-28 11:15 | memo
先生!僕の異神の釜が壊れてます!
ちまちまとクリックし続けている「異神の釜」が、もうすぐ200クリック数をカウントします。
しかしながら全く「イビルブラッド」をくれません。
本当に壊れているのではないかと思います。


他の方の「異神の釜」の結果を見ていると、それこそ私など及びもしない数をクリックしているので、まだまだ足りない、と言ってしまえばそれまでなのですが、それにしてもその出現%などを見るにつれ、本当に壊れているのではないかという疑念だけがふつふつと沸き上がります。


ちなみに、僕が参考にさせて頂いている「異神の釜」関連のデータを掲載しているblogは、以下が代表的なものになります。相変わらず無断リンクですが、まあ僕の様なマイナーなblogからのリンクなので、影響は無いのかな、と自己弁護しておきます。

(「異神の釜」関連リンク集)----------------------------------
ぷりつぶ「異神の釜集計最終」
??鯖のCHAプリ「ひろしんぼ」さんのblog。
データ量が凄いです。
「異神の釜」40個所持。
開封結果は12,885件!です(080203現在)。
※現在は該当の記事が削除されており、中間集計のみ(リンク先)が残されています。

「なんとか なるさ」
??鯖のwisプリ「??」さんのblog。
「異神の釜」3個所持。
開封結果は468件です(080321現在)。

己|L|ス| - リネージュぷらり日記?? 「お釜考察」
アルタイルサーバのWIS型DE「闇のジェガン」さんのblog。
釜の所持数は不明です。
サンプル数1,172件の考察です(080205現在)。
----------------------------------(「異神の釜」関連リンク集)

現在は記事として見る事が出来なくなってしまっていますが、「ひろしんぼ」さんの最終集計の記事(サンプル10,000超!)が、各アイテムの出現率としては結論になっていました。また、「闇のジェガン」さんのblogに掲載されている考察は、考えさせられる内容です。「なんとか なるさ」で日々更新されるクリック結果も、励みになります。


日々RSSで配信されてくるこれらのblogを見ていると、「僕も釜を買い込もうかなぁ」という気分にさせられます。それこそ「yousyouは釜だけで生活出来るのか??」といった、嘗ての「電波少年」的なリネージュライフも有り得るのかなぁ、と。


「異神の釜」の場合、年利58.4%の超高利回り商品、と考えられると思います。
(2k*365day/1.25M*100=58.4)

減価償却(定額)を考えた場合、償却期間は625クリックとなります。
*1.25M/2k=625クリック

損益分岐点を考えた場合、50クリック~125クリックとなります。
*買い1.25M:売り1.0M→売却損250k/2k=125クリック
*買い1.20M:売り1.1M→売却損100k/2k=050クリック
多分、損益分岐点の計算方法( 固定費/ (1-(変動費÷売上高)) )と結果は同様になっているはず・・・自信も記憶も無し。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-03-24 11:04 | memo
A thing wanting is not available
今回は箇条書きの嵐です。

誰にお伺いしたか今ではすっかり失念してしまっているので、ソース不明ですが、「異神の釜」からの出現率は以下の様になっているとの事です。

 ・ジュース(3種類) 各12%
 ・食べ物(7種類) 各7%
 ・きつね色のパン、ワイン、ワッフル 各4%
 ・黒こげのパン、ウイスキー、エント実 各3%
 ・イビルブラッド 1%

以前、拙Blogで、「イビルブラッド(1%)、各J(13%)、その他(5%)」と予想しましたが、そんなに的外れではなかった様です。

先日、地道にクリックし続けた「異神の釜」が、ようやく100クリックをカウントしました。
私の場合、アイテム別の詳細は以下の様な結果になっています。
また併せて、ベガサーバ(何故?)の某プリ様のページから、それぞれのアイテムをアデナで換算した金額を参考に、どれだけのアデナ収入に繋がっているかを確認しておきます。

 ・(01)01% 00200A→00200A パンケーキ
 ・(06)06% 00090A→00540A バナナ
 ・(03)03% 00090A→00270A オレンジ
 ・(07)07% 00090A→00630A リンゴ
 ・(09)09% 00060A→00540A エッグ
 ・(06)06% 00090A→00540A レモン
 ・(04)04% 00120A→00480A キャロット
 ・(13)13% 01140A→14820A バナナジュース
 ・(10)10% 01140A→11400A リンゴジュース
 ・(15)15% 01140A→17100A オレンジジュース
 ・(05)05% 01500A→07500A ワイン
 ・(09)09% 03000A→27000A ウイスキー 
 ・(02)02% 00750A→01500A きつね色のパン
 ・(07)07% 04000A→28000A 黒こげのパン
 ・(03)03% 04000A→12000A エルブンワッフル
 ・(00)00% 22500A→00000A エントの実
 ・(00)00% 75000A→00000A イビルブラッド
 計 122520A=122.5K

これを、上記基準でカテゴライズすると、以下の通りです。
同時に、一般的に言われている(らしい)出現率と比較をしてみます。

 ・ジュース(3種類)
 各12%(36%)→(38)38% *ほぼ確率通り
 ・食べ物(7種類)
 各07%(49%)→(36)36% *確率を下回っている
 ・きつね色のパン、ワイン、ワッフル
 各04%(16%)→(10)10% *確率を下回っている
 ・黒こげのパン、ウイスキー、エント実
 各03%(09%)→(16)16% *確率を上回っている
 ・イビルブラッド
 各01%(01%)→(00)00% *出現なし


何となく見えてくる「僕の」異神の釜の傾向です。
・高額アイテム(エントの実、イビルブラッド)が全く出現していない。
・同カテゴリ内の高額アイテム(ex.「食べ物」のなかでのパンケーキ、「きつね、ワイン、ワッフル」のなかでのワッフル、etc)も出現率が低い。
・あと少なくともこの10倍、クリックしないと、異神の釜の流通価格の元が取れない。


c-アカウント???


穿った見方をしてしまいそうです。

More
[PR]
by yousyou1208 | 2007-12-24 09:26 | diary
私の異神の釜の神様は貧乏神っぽいです
飽きてきた感のある「異神の釜」ですが、一応気付いた時にクリックし続けています。
丁度、放置プレイ推奨イベント(=ハロウィンイベント)中で、何時でもPCの前に立てばリネージュ画面、という環境にあったので、比較的、釜のクリックもし易かった気がしました。
尤も、それでもクリックを忘れてしまうので、どうにも仕方有りません。


余談ですが、リネージュにINするための最大の障壁は、PCの電源入れる→リネージュ立ち上げる、だと今回改めて気付きます。たったこれだけの作業が面倒に感じている関係で、睡眠>>>リネージュ、という位置付けになっていると思いました。


で、異神の釜です。


色々、聞いた話によると、エントの実やら、イビルブラッドやらも登場するとの事です。
しかしながら僕の釜からは出現する気配すらありません。
ワールド内には、釜100個とかそういう単位でクリックしている方もいるというのに、釜1個でアデナを稼ごうとか、ずうずうしいにも程があるのは承知の上ですが。
それでも諦めず集計していこうかと考えています。


今の所、釜から出現するアイテム群と出現数は以下の通りだと思われます。
サンプル数:56件
 ■(01件01.8%)全体チャット推奨(パンケーキ)
 ■(18件32.1%)J素材(バナナ/オレンジ/リンゴ/卵/レモン/キャロット)
 ■(22件39.3%)ジュース(バナナJ/リンゴJ/オレンジJ)
 ■(09件16.1%)ヘイスト用アルコール(ワイン/ウイスキー)
 ■(05件08.9%)回復用パン(きつね色のパン/黒こげのパン)
 ■(01件01.8%)ワッフル(ワッフル/エントの実)
 ■(00件00.0%)イビルブラッド
まるでKRの実験並みにサンプルが少なく、検証にならない結果です。


おおよその傾向だけ分かりそうな感じでしかありません。

 ・ジュースかその素材だけで50%を越える。
 ・上記以外、かつイビルブラッド以外の期待値は等しい可能性がある。
 (サンプル数が少ない関係上、現在は誤差で大きく範囲が広がっている)


殆ど信憑性の無い数値ですが、それでも無理矢理、信頼区間の中央値(サンプル無しについては楽観的予想含む)を見ると、イビルブラッド(1%)、各J(13%)、その他(5%)、程度の出現率なのではないか、と予想出来ます。


自己満足企画なので、別に参考にならなくても構わないのですが、私の性格的には少ししこりがあります。今後、釜についてどうするか考えて見なくてはなりません。

 1.釜を追加購入(現在1個のみ)してサンプル数を増やす
 →採算合わなかったらそれこそ性格的に無理
 2.いっその事現在所有している釜も売却し、しがらみから脱却する
 →イビルブラッドにもお目に掛かっていない現状ではもったいないお化けがでそう
 3.このまま地道に継続する
 →一番無難です


よって3番に決定です。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-10-22 17:14 | memo
「異神の釜」
【サンプル数:530件】(最終更新2008.06.23)
 26(04.9%) (20)パンケーキ
 31(05.8%) (30)バナナ
 30(05.7%) (30)オレンジ
 38(07.2%) (30)リンゴ
 37(07.0%) (30)エッグ
 36(06.8%) (30)レモン
 28(05.3%) (30)キャロット 
 65(12.3%) (20)バナナジュース
 64(12.1%) (20)リンゴジュース
 61(11.5%) (20)オレンジジュース
 12(02.3%) (05)ワイン
 24(04.5%) (05)ウイスキー 
 28(05.3%) (05)きつね
 26(04.9%) (05)黒こげ
 11(02.1%) (01)EW
 10(01.9%) (05)実
 03(00.6%) (01)イビルブラッド
釜所持数*3です。

-----------------------------

【おおよその生成率】
 @36.0% ジュース類(各@12.0%*3)
 @36.0% 食品類   (各@06.0%*6)
 @05.0% デザート類(各@05.0%*1)
 @10.0% ケントパン (各@05.0%*2)
 @08.0% ケント酒  (各@04.0%*2)
 @04.0% エルフ類  (各@02.0%*2)
 @01.0% プリ用レア (各@01.0%*1)


ちなみに某LLで掲載されている生成率は明らかに誤っています(計100%超)。
[PR]
by yousyou1208 | 2003-11-07 00:00 | aggregation
TOP