The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
タグ:ネタ ( 15 ) タグの人気記事
for the new fiscal year
午前中しかダメとか、今年初めて聞いた


俺DKだから大丈夫
a0010745_1343782.png



俺DKだから大丈夫
a0010745_1344122.png



大将登場
返事がない。ただのしかばねのようだ。
a0010745_1344656.png



フォーエバーリッチはにげだした
a0010745_1345096.png




この私に恐れをなした様だ




こんな事のためにアンパックしてlist.txtを確認、お目当ての*.sprファイルをリネームして・・・とかめんどくさくて仕方ない。純粋超絶文系人間には難易度高い。イベント直後だからイベント駆け込みと思われるのもメンドクサイ。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-04-01 12:01 | liar
Next New ADEN 6 街のオブジェとストーカー
色々、街中ふらふらしていました。

SKTにこんなオブジェが出来たんですね。
殴るとちゃんと音階を奏でます。
a0010745_11344649.png
※この後スタッフがおいしくいただきました
凄く旧いけど、ソーサリアン思い出しました。



グルーディオってケントの領地なんですね。
a0010745_11343969.png
※この後スタッフがおいしくいただきました
戦争、疎いので知らなかったです。


平和でいいなぁ。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-09 03:33 | memo
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 11
春イベントも事実上、最終日です。
相変わらずの木こりオンラインです。

最終日までのまとめです。
a0010745_103543100.png
恐らくブラックエントは、全てのナイト技術書をDROPします。

早い段階でDROP確認しているPCは、イベント中、ずっと無属性エリアに張り付いていたのではないでしょうか。EXPは全く期待出来ませんが、夢を見れた狩場でした。



明日から新たなイベントです。
公式のシチズン変身とそのスキル、割と真剣に欲しかったりします。


どうせなら4/1限定で本当に実装すれば面白いのに、と思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-04-01 00:00 | liar
DRAGON SLAYERS Tornado 5(リンドビオルレイド)
もともとこのエピソードは、風龍実装が目玉です。
パスする訳にはいきません。

--------------------
< リンドビオルレイド >
a0010745_261975.png


あ、間違えた。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-02-27 12:00 | liar
Miscellaneous notes10
そういえば、公式ガチャとかやってるんですよね。
自分の垢には、カイモなど無い事が分かりきっています。
もちろん、ガチャで課金する気もありません。

何かの間違いで、別垢にカイモないかな、とか思ったりする訳です。
(そもそも課金したこと無いので、残っているも何もないのですが。)

念の為(?)、ログインしてみました。
a0010745_12535637.png
ksg


そういえば垢ごとやられてしまった気がしないでもない。
何やらかしたんだっけ。。。


記憶にありません。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-13 12:53 | liar
単純にこんなSSが撮影したかっただけなんですよね
お仕置き受けるの図。
a0010745_083525.jpg


痛みが快感に変わるの図。
a0010745_084174.jpg


飛び跳ねて喜んでしまうの図。
a0010745_08476.jpg


ああくだらない。


ちなみに私はMではありません。

どちらかというと完全にプチSです。



出現モンスターとDROPのリストを修正しました。
 ・(トータル出現数)(前半登場数)(後半登場数)(該当回出現数)モンスター名(DROP)
  以上の表記としています。
 ・モンスターのリストをイベント前半での出現数昇順で表記しています。
今回は@240個/1hの交換です。

■サンプル数計134件(前半110件+後半24件)
(計07)(前半*06)(後半*01)(+01)キメラ
(計10)(前半*07)(後半*03)(+03)ボーンドラゴン
(計10)(前半*08)(後半*02)(+02)リーパー
(計13)(前半*09)(後半*04)(+04)ミミック(血痕)
(計13)(前半*09)(後半*04)(+04)ダンシングソード 
(計15)(前半*13)(後半*02)(+02)ナイトメア
(計15)(前半*14)(後半*01)(+01)メデューサ(フォアグリオ)
(計16)(前半*14)(後半*02)(+02)レッサードラゴン
(計17)(前半*17)(後半*00)(+00)レッサーデーモン(エヴァ*2)(フォアグリオ)(血痕)

(計01)(前半*00)(後半*01)(+01)ゼニスクイーン(c-dai)
(計01)(前半*00)(後半*01)(+01)アイリス
(計01)(前半*00)(後半*01)(+01)リッチ

(計01)(前半*01)(後半*00)(+00)グリムリーパー(n-dai)
(計02)(前半*01)(後半*01)(+01)シアー(n-dai)
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ヴァンパイア
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ゾンビロード
(計05)(前半*05)(後半*01)(+01)ナイトバルド(n-dai)(n-zel)
a0010745_085758.jpg
ゼニスクイーン、アイリス、リッチが初登場。
c-daiが初DROP。
プチレア無しという結果でした。

KRの実験並みにサンプルが少ないのが難点です。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-05 00:09 | memo
SPY vs SPY
いい加減、このクリック後の切なさはどうにかして欲しいです。
a0010745_1435432.jpg
相変わらずクリックの為にリネージュにINしました。





最近の話題では、何でも、最近あの鉄男様が再光臨されたとか何とか。


鉄男様と言えば、その名前を知らぬものは居ないという、あさっしんのアイドルです。

思えばあさっしんは鉄男様に、それこそ異常かとも思える程、執着していました。
単なる1プレイヤーである彼にそれ程までに粘着した理由は何だったのか。

先日、クラチャでその原因をとうとう突き止めました。
発端は、クランチャットでのとりとめもない会話からです。
参加者
・私(yousyou)
・某WIZ(関西地方在住)
・某DE (最近リアルBANされたらしい)
「女3人寄ればかしましい」と言いますが、男3人でのクラチャは、誰しもが容易に想像出来る通り、下ネタで鉄板です。

で、「どんな女が好みか」という話になり、某DEの一言。
a0010745_14385520.jpg
それに対し、某WIZの衝撃の独白が始まります。
a0010745_1439055.jpg
a0010745_1439694.jpg
a0010745_14391156.jpg
a0010745_14391624.jpg



それに対し、某リアルBAN氏の台詞。
a0010745_14392231.jpg
そうなんです。
単純に、某鉄男氏に執着していたその理由は、そういう理由だったのです。

怖くてたまりません。

昨年かな?参加した夏のアサシンOFFでは、結局最後、新宿2丁目でしたし、そう考えてみると、以前からその兆候はあった様な気がしないでもありません。
(今年は直前になって行けない連絡してごめんなさい本当にすいませんでした)



皆さんもPKクランには(色々な意味で)十分注意しましょう。


PKクランのキャラが貴方の背後に立っていた場合、貴方の命では無く、何か別の大事な所を後ろから狙っているかもしれません。







・・・・・・・・・・・・・・・

もっと面白い内容のクラチャがあったんですけど、どれもこれも自主規制で載せられやしません(この辺り僕にも良心があるんだなぁ、という事を再確認しました)。


R18指定どころか、犯罪です。

改めて「あさっしん=リアル犯罪者集団」の図式を再確認しました。


もう少し日記として公開可能な内容で展開して貰えると、僕も日記の更新が楽です。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-24 14:35 | diary
ひさびさにろぐいんしたのです
さいきんわ、いろいろいそがしくて、なかなかりねーじゅできませんでした。



ひさしぶりにろぐいんして、むげんのしまとゆわれるところにいきました。




するとそこにわ、のるでぃあすというわるものがいました。




のるでぃあすはじっとこっちをみています。





ぼくわゆうきをだしてはなしかけたのです。





するとのるでぃあすわこんなことおいいました。




「おまえはあさっしんのしんがおか?」




さいきんろぐいんしなさすぎたのおぼくわはんせいしました。




すこしだけめからあせがでました。



おしまい。まる。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-04-22 02:46 | diary
suicide note


a0010745_12441863.jpg
これは、すべてのあさっしんに対して宣戦布告をすると同時に
あるメッセージを何者かに出したのではないかと


























a0010745_12441863.jpg
私は見ています。


























a0010745_12453185.jpg
メッセージ?


























a0010745_12441863.jpg
これを見てください。


























a0010745_12224213.jpg


























a0010745_12232753.jpg



























a0010745_12235559.jpg



























a0010745_1224483.jpg



























a0010745_12241696.jpg


























a0010745_12453185.jpg
それは、先日送られてきたメッセージ・・・。


























a0010745_12441863.jpg
はい。そうです。


























a0010745_12441863.jpg
一見すれば何もわからないただのメッセージですが、
ノルディアスが熱狂的なある信者だと仮定して文面をよく見て見ると、
すぐにわかりました。


























a0010745_12453185.jpg
・・・・・・・・・・・・。
すいません・・。
何もわかりません。


























a0010745_12441863.jpg
そうですか。
ではこの部分に注目してください。


























a0010745_12232753.jpg


























a0010745_12453185.jpg
これは・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・。


























a0010745_12441863.jpg
注目してもらいたのはこの部分。


























a0010745_12235559.jpg


























a0010745_12441863.jpg
一見した感じでは何もわからないであろう。



























a0010745_12441863.jpg
この、「w」のついた部分に注目すると、
あるキーワードが浮かび上がってきます。



























a0010745_135279.jpg

















W

エルフ

笑い













しかし

これではまだ文章にならない。

が。











wという文字を
読み替える
つまり






























VV VV




























このキーワードから浮かび上がるメッセージとはただ一つ!
























kinokocchi!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

























wの部分をあえてストレートに「VV VV」
と表現しなかったのは
あまりにもあからさまだったのもあるし

なにより
「VV」という部分に深い意味合いを込め

そして、あさっしん達に奪われた美しいゼンチャの「VV」を取り戻したい

いあ、取り戻すというキノコの願いと決意。


神がこのメッセージに気づいてくれると信じている・・・・・。





















・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・



























a0010745_12243265.jpg


a0010745_12244435.jpg


a0010745_12245415.jpg
 






元ネタ:http://blog.livedoor.jp/pshenyk/
*当然無断リンク
[PR]
by yousyou1208 | 2007-01-11 12:25 | liar
目をそらすなよComplication
非常に稀にですが、リネージュの世界では、「必勝法」の類が語られる事があります。
曰く、
 「古代スクには周期がある」
 「ENDした後はレア運が良くなる」
 「n-zelよりギアンスクの方が成功確率が高い」
 「キノコの胞子液が○○個になるとレアをGet出来る」
 「ペアの気を引くためにモンスに古代スクを詰め込む」
 「このネックレスを買ったら彼女が出来た!宝くじが当たった!」
といった内容のものです。


拙blogでも時折触れますが、検索ワードとして「OE必勝法」が上位にランクインしていたりと、やはり人はその種のブラックボックスに興味を示す様です。


諺でも、
 「棚からぼた餅」
 「濡れ手に粟」
 「漁夫の利」
といった意味合いのものは枚挙に暇がありません。


多分に経験則(と人間の都合の良い記憶)に端を発するこれらは、人は如何に楽して幸運を掴みたいか、という事を心底願っている証だと思います。


(乱数を用いずに成立している世界を僕が知らないだけかもしれませんが)リネージュの世界がデジタルで成立している以上、その事象は確率を伴っている事はほぼ確実です。
例えば、モンスターがDROPするアデナの量などは、間違い無く乱数で生成されているものだと思います。


そこに「必勝法」の入り込む隙間はあるのでしょうか。
本当にこの様な必勝法や周期というものは存在し得るのでしょうか。


否、必ず抜け道は存在する。


長らく疑問に思っていたのですが、今回、それをある程度確信するに至りました。



必勝法を発見してしまいました。





手順0:日頃の行いに気を付けます。

レアが欲しいのであれば、先ず身を清めましょう。
リネージュの世界に入る前にシャワーを浴び、歯を磨きましょう。
ログインして、弱っている人を見付けたらヒールをするのは当たり前です。
貧乏なWIZを見つけたらアデナを恵む位の勢いが無くてはなりません。
今だったらバリアかメテオあたりの魔法書を恵んでやるというのも良い方法です。
勿論の事ですが、悪徳クランでPKするなどもってのほかです。
神様に常に見守られている位の心構えで普段の生活を過ごす事が肝要です。



手順1:DV辺りでオーガを狩ります。

この時気をつけなければならないのは、オーガはどこでも良いという事です。
MLCの入り口周辺でも構いませんし、KENTの郊外でも大丈夫です。
大事なのは、オーガを狩る、という行為そのものです。
親の敵を発見した位の勢いでないと駄目です。

良くDV等でオーガだけを倒して次の場所にテレポートしているプレイヤーがいますが、実はこの必勝法を知っている人なのでは無いでしょうか。
先に知られていたと思うと、悔しくて朝も寝られません。



手順2:オーガからのDROPを待ちます。

必要なDROPはこのSSの通りです。
a0010745_9132294.jpg

オーガからのレアドロップとして有名なのは、オーガの血やオーガベルトですが、その程度のDROPで満足していたらいけません。むしろこの必勝法の手順を踏む途中でそんなものが出てしまったら、この先ろくな事が無いばかりか、必勝法それ自体が失敗してしまいます。寧ろ呪われていると言って良いでしょう。
「米百俵」の精神が必要とされる正念場です。



手順3:クリスマスイベントのレッドソックスをダブルクリックします。

ここまで我慢してこの手順をクリアした貴方に、神様はプレゼントを用意しています。

手元にあるレッドソックスをダブルクリックしましょう。
※まだグリーンソックスしかもっていないという人は、何処かでオークサンタを捕まえてレッドソックスに交換してもらう必要があります。
a0010745_9133813.jpg

a0010745_9135475.jpg

a0010745_914345.jpg



1日に4個もこの様なレアヘルムが手に入るなんて、素晴らしい事だと思いませんか?

日頃の清く正しい行いの成果だと思います。




最後に一つ。


人がどれだけサンタさんからのプレゼントを楽しみにしていたか分かっていないNCJばか死んでしまえー呪呪呪呪呪呪呪呪
凄い妄想(とんでもない魔法書とか、装備とか出てきてしまったらどうしよう。。。とか)繰り広げていた僕の時間をカエセ!
[PR]
by yousyou1208 | 2006-12-26 09:08 | diary
TOP