The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
タグ:イベント ( 126 ) タグの人気記事
ハートフルバレンタイン4 (+公式告知に関する妄想)
今回はみんな起きてました。
a0010745_247941.png
DROPはろくなものがなかったですよ。


(以下、妄想)--------------------

何だか昨日はチャットゲーでした。

公式で、何やら思わせぶりな告知がなされてます。
 ・NC SOFTは、あっ!と驚くサービス チャレンジしています
 ・Next New ADEN
 ・リネージュ13th


カウントダウンを見ると、「リネージュ最後の日」クソ告知を思い出します。


13thイベントは、まあ何時も通りの別MAPイベント+課金ラッシュかなぁ。
何しろ課金関係の候補が多すぎて、皆目検討がつきません。

 (◎本命)新パッケ販売
 (○対抗)既存課金装備再販
 (▲単穴)新規課金装備販売
 (△連下)課金MDイベント
 (×大穴)有料鯖移動

課金装備やMDの再販は、戦士実装とタイミングを合わせそうですし。
このあたりは分かりません。

妄想レベルだと、13th記念特別ガチャ(500カイモ/1回 4,900カイモ/10連)、とかね。
こんなんやられたら、たまったもんじゃありません。
何しろ自分、パズドラとか黒猫とかでも、全く課金しない人間ですから。


NEXT NEW ADENの方はレイド、DVC、OTリニュまでは明らかにされています。
もしかしたら戦士実装まで一気にアップデートするのかな。
それとも戦士実装は、「あっ!と驚くサービス」側のアップデートなのかな。

公式Blog
 「また別の大きな動きがあるようです。」
 「(ともう一つ)
 「全く新しい要素の追加」
っていう表現も気になります。

クラスケアとか、まだJPで実装されていないのも多いですし。
もったいぶっておいて、全く新しい要素=昼夜設定、とかもありえたりして。
ミスで属性強化スクが(オリムで)アデナ販売されてる、にも1票入れておきます。


新規サービスの方でヒントになりそうなのは、NCSOFTの動向なのかなぁ。
 ・(KULTUR)
 韓国NCSOFTとNetmarble Gamesが戦略的提携を発表
 ・(4Gamer.net)
 NCSOFT 「Aion Legions」「Blade & Soul Mobile」「リネージュモバイル」を発表
ネ糞ンネクソンがNCの筆頭株主になって(2012.06.08公表)から、重課金化に拍車が掛かったような気がしないでもないし、NCがカジュアルゲーに興味がない訳がない。


「あっ!と驚くサービス」、自分なりの本命(予想)は、「リネージュモバイル」かなぁ。
今回、「かなぁ」ばっかりですけど。

提携先のネットマーブルも、急に求人を行っていますし。
・(WEB求人)カスタマーサービス
・(WEB求人)経理担当
この規模の会社(失礼!)が、急にこの時期に2名、それも正社員含みで求人しています。
売上高18億円、経常利益0.60億円程度(重ね重ね失礼!)の企業です。
現担当者の退職などもあり得ますし、全く関係ない妄想かもしれませんけどね。



まあいずれにしても、NCJは、
こんなクソなの(リネージュ外伝)
a0010745_1161082.jpg
とか、

こんなゴミなの(リネージュ The Second Moon)
a0010745_116358.jpg
とか、

はたまたこんな空気なの(リネージュモバイルi)
a0010745_1165117.jpg
とかとか、
それはもう見事なくらい、悉くコケてコケてコケ捲くっている訳です。


(モバイル系の)ディベロッパーとしては、NCJなんかよりも悪くないかも、と思います。
ま、どうでもいいんですけどね。
面白ければ。


       *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    どうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
[PR]
by yousyou1208 | 2015-02-24 02:22 | memo
ハートフルバレンタイン3

チョコレート床置き。

こういう人の倉庫は整理されてないの法則。
a0010745_2463749.png
驚いてくれる人もいます。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-02-23 02:22 | memo
ハートフルバレンタイン2
頑張って放置してチョコレートをそれなりの量、貯めました。
明らかに使い切れそうにありません。
さあ、どうやって無駄遣いしよう。


…という訳で、
・手軽に行けて
・混んでいなくて
・何となく面白みのある場所
という事で、TOI91F↑で消費しています。
a0010745_2242161.png
他の階層と比べると、最上階まで登るのがラクなような気がします。
普段、20分位しか滞在出来ないのに、チョコレートの恩恵で、30分は篭れます。
…あまり変わらないといえばそれまでです。


非力なWIZの悲しさです。
それなりに所持品を調整しても、チョコレート150個程度が限界です。

たまに、途中でこんなのに遭遇します。
a0010745_2242748.png
ログインがいれば呼びますが、いない場合、出ても放置しています。

だって単騎でとか無理だしぃ。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-02-20 02:22 | memo
ハートフルバレンタイン1
第4四半期決算に向けての放置イベントであろう事は想像に難くありません。
いずれにせよ、放置イベントと聞いてログインしています。
a0010745_2233423.png


放置イベントだと電気代が心配になります。
メインマシン(i7_5960X)で放置プレイしてしまっています。
電気代大丈夫かな。
SSDに換装しているので、多少は省電力効果あると思うけど。
どうなんだろう。

「愛情のチョコレート」を入手するには、マジックドール:ブライトが必要でした。 
AC-2/最大HP+50/64秒毎MP15回復/640秒毎「愛情のチョコレート」1枚、
の効果が得られます。
 
1,280秒(「愛情のチョコレート」2枚分)で出し入れを繰り返しています。
1回のMD呼び出しは1,800秒間ですから、520秒無駄にしています。
およそ70アデナちょっとを無駄にしている計算です。

心理的に負担でしたが、大したアデナではなかったです。
ところがこの「愛情のチョコレート」が地味に重いのです。
「バレンタインチョコレート」の重さと相まって、狩がしにくいのです。


あ、ほとんど放置だから関係なかった。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-02-19 02:22 | again
ドワーフ特級工房の挑戦5
これまでのDROP。
a0010745_2354056.png
売るか(アデナ)、作るか(CFG)・・・

一応、毎日1時間近くは消費しての結果。
1個/1日ペース。


さて、どうしよう。
[PR]
by yousyou1208 | 2014-09-24 23:04 | memo
ドワーフ特級工房の挑戦4
某鯖某氏用メモ

・普通に考えてナイトでは無理です。
 WIZでやってください。

・WIZでも普通にやったら1,000体ちょっとで終わると思います。
 PC2台と、1キャラ分のパス代を無駄遣いしてください。


以上


単純に、「有料MAPで1時間、どの位の効率が出せるか」にトライしただけです。

恐らく、
・課金でブースト掛ける
・左手がもっと器用になる
・誰かに協力してもらう
・3PC以上でやる
とかすれば、時間あたり3,000体は超えるのではないでしょうか。

私には無理です。
[PR]
by yousyou1208 | 2014-09-22 01:06 | memo
ドワーフ特級工房の挑戦3
超珍しく1day課金して、課金MAPに篭ってみる。

最初、パスなるものを買えば1日中ずっとMAPに入れると勘違いしていました。
フルに活用するために、明け方のログインしたのですが、
1時間しか利用出来ない事が判明。。。

仕方が無いので、課金MAP1時間でどれだけ逝けるかチャレンジ。
もちろんメンテによる仕様変更後です。

結果。
a0010745_0241720.png


・EXPは
 「こんなに長くプレイしてるのにまだこんな低レベルなのププッ」
 っていうのが恥ずかしいので割愛
*効率を算出したい方は、討伐数の比から計算してくれれば…

・深夜~早朝のほぼ無人に近い時間帯

・超迷惑我侭狩
*といっても人、居ませんでしたけどね
 なんか、モンス沸かせる×まとめる○のとか懐かしいノリでした

・10chフルに活用
*実際には数chしか使わないけど

・アデナはもっとありました
 消耗品を買ってしまったため、実際にはもう少し上
*覚えてる限りでこのくらい
 適当にアデナ効率も算出できるかも
  血痕→魔石*10セット製作
  濃縮青*5個程度製作
  濃縮WIZP*5個程度製作
  料理(近接/魔法/経験) 各1セット
  釣餌
 

・間に休憩1回(30min→休憩→30min)
 これは反省


昨年だと、この倍以上の効率だから、経験者は不満たらたらと聞きました。
なんでそういう美味しいイベントの時にログインしていなかったのかと思うと。。


反省です。





 
[PR]
by yousyou1208 | 2014-09-20 00:32 | memo
ドワーフ特級工房の挑戦2
ようやく集まった。
a0010745_15385466.png
と思ったら臨時メンテナンスとか。
[PR]
by yousyou1208 | 2014-09-18 15:39 | memo
ドワーフ特級工房の挑戦1

えっと、前回のBlog更新は・・・2ヶ月前ですか。

うん、平常運転。

という訳で、イベントなのでログインします。

何々・・何かMLCにアイテム取りに行けばいいのね。
a0010745_15525253.png


「気をつけてお帰りなさい。」って、こんな所にいるなよ。
リニューアル後のMLCなんぞ、クジャク探しに数度来た位なので、
こんなに敵が痛いとは思わなかったです。

といっても、ゾンビ系以外はINV状態を認識しないので、隠れてれば何とかなります。


早速、臨時メンテナンスが入ってます。
[PR]
by yousyou1208 | 2014-09-16 15:55 | memo
クリスマスイベント
今更ながら更新です。
昨年末あたりからぼちぼちログインできるようになりました。

a0010745_2354211.png
a0010745_23541581.png
a0010745_23544442.png
a0010745_23545776.png
a0010745_2355491.png


とりあえずSS撮影しておきました。
日記の書き方すら忘れています。
[PR]
by yousyou1208 | 2014-02-03 00:00 | again
TOP