The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
タグ:イベント ( 126 ) タグの人気記事
ECHO of DARKNESS 1 いいメルトリウスベルトだといいなぁ
さあ、イベントだ!


・・・と、ろくに回復もせず、
ログイン直後に何も考えず、
準備もせず、
軽い気持ちでイベントマップに入ったら、
ぼこぼこにされてるの図。
a0010745_1523368.png
ちょっと気軽に中確認、のはずが酷い目に。



…初見だったので驚きました。
が、左程、痛くなかったです。




1時間、満喫した結果。
a0010745_1524524.png
全然、稼げてません。


一応、言い訳すると、
いろいろ試しながらやってたとか、
MAPを把握するのにうろうろしていたとか、
いろいろ理由が・・・・

ま、一番の要因は、
弱いから
なんですけどね。


--------------------------------------

■メモ

 入場 交換レート 光玉100個
 残響 交換レート 光玉010個
 秘宝 交換レート 残響300個
 記念 交換レート 残響500個
 *その他、イベント進行に光玉適当数必要

 執念 11個/h 初日 (累計11個)
 光玉 11個/h 初日 (累計11個)
 残響 17個/h 初日 (累計17個)



■感触

 DROP
 ・イベントMAP内アデナDROP
  ⇒なし

 ・その他DROP
  ⇒宝石(恐らく全種類)、ブランクスク(全種類)、b-tele

 ・廃レベル前衛であれば、自キャラの4倍以上はDROPあるはず
  ⇒うらやましい

 ・自キャラでは
  ⇒今回の1.5倍(残響25個/h)程度までなら行けそうな感覚


 モンス
 ・ユニドラ<レサドラ=ドレイク<<テラドラ

 ・テラドラゴンモーフは(yousyouでは)無理。

 ・よって無視。

 ・↑であればPOT不要。ヒールでMP余裕あり。


 イベント
 ・(緊急メンテ後のDROP率では)
  「揺らめく光の玉」⇒「入場券」交換(光玉100個)による、
  毎日無課金プレイは(事実上)無意味。

 ・通常MAPで「揺らめく光の玉」必要数収集
  ⇒困難

 ・「協会の秘宝」
  ⇒微妙
   DROP率と交換レート(残響300個)で労力に見合わない? 

 ・「揺らめく光の玉」
  ⇒イベント進行での必要数、忘れるな

 ・第4週で予告されている記念品(残響500個)
  ⇒多分、ベルト

   公式のイベントページのソース参照
   メルトリウス ベルト 1回のみ交換できます。

 ・↑素人が作成しているとしか思えないソース
 
a0010745_23503681.png




.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-25 00:00 | memo
A Midsummer Rondo

真夏のロンド(輪舞曲)。
ここの所、イベント名に楽曲の和名が流行ですか。
オーバチュア(序曲)とか。
a0010745_10392247.png



今回、面白みが見出せないです。


この後のイベントに、こんな名称、どうでしょうか。
 A deep autumn scherzo
 A Plannner's Aria
 A account Intermezzo
[PR]
by yousyou1208 | 2015-08-10 10:00 | memo
The Bomber in Rain
a0010745_12265030.png

ギリギリです。今月2回目の更新です。
リネージュの事、忘れてなかった。よかった。

---------------------

今回のイベント(The Bomber in Rain)、
ほぼ参加していません。

KRイベントの(センスの悪い)巻きなおしだから

 アイテムに"**餅"なてのがあるのを見ると、
 元となったのはKRの秋イベントか何かですよね。
 中途半端でまともにローカライズしていないのが、
 はっきりと透けて見えます。

 この種のイベント、個人的に大嫌いです。

 若干のアレンジも、センスが良くないように感じます。
 JPリネージュに全く紐付いてないように見えてなりません。
 だったらお前がやれ、といった声も聞こえそうですが、
 それは運営の仕事でしょう。


アデナ⇒EXP変換イベントだから

 自身、EXPには執着していません。
 そのEXPも、春イベントの方が高効率に感じます。
 そのため、本イベントには魅力を感じません。
 尤も、最大の理由は、貧乏というのがあると思います。
 全て貧乏が悪いんだ。


何だか最近、イベントが適当になっている気がします。
ユーザが運営サイドになめられてるのではないでしょうか。
適当な運営でも勝手に課金するだろう、とか、
適当なイベントでも満足するだろう、とかね。


自身、無課金ユーザです。
課金組には感謝の念しかありません。

とはいってもなぁ、という感じでしょうか。

---------------------

そろそろ飽きて釣りするのも飽きそうなので、
他の手立て、考えます。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-06-30 23:59 | memo
Yes! You're Heine's HERO 2
いつの間にかイベントが終わってました。
ま、ずっと釣りしていたので、忘れてたんですけどね。
a0010745_17472778.png



そうそう。
その間に、リネージュで、凄い事に気付いちゃったんですよ。

狩しないと、経験って上がらないんですよ。


知ってました?
[PR]
by yousyou1208 | 2015-05-21 17:51 | memo
Yes! You're Heine's HERO 1
イベントになると沸くyousyouです。

えっと、今回のイベントは・・・
ふむふむ。
ハイネで狩して、イベントアイテムを100個、集めればいいのね。

ハイネで狩とか久しぶり過ぎます。
懐かしいなぁ。
a0010745_1383979.png



でもちょっとイベモンス、少なすぎない?
PCも少ないから、まあ、いいけど。


・・・と、なんだかんだで頑張って、100個貯めたぞ!
a0010745_1384398.png




・・・って、これで入手できたコレを100個貯めるとか。。。orz
a0010745_1385353.png



すいません。
100*100=10,000個とか。。。
やってられません


いや、いいんですよ。
時間帯さえ絞れば、沸くタイミングがあるとか、
レアDROP引けば、かなり個数を省略できるとか、
それは分かっているのです。


(恐らく)他の大多数のPCと同じとなるのは物凄く不本意ですが、
安価な回復POT+MP回復POTがアデナで購入できるイベント
として割り切ります。


イベント前半部分(イベントアイテム収集)のバランスもそうなんですが、
イベント後半部分のお使いの意図も含め、
全く何をさせたいのか分かりません。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-05-05 05:55 | memo
overture 13 箱と中身と最終日
面白かった2015春イベントも最終日です。


もったいぶって残しておいた箱。
僅か1箱ですが、開けてみます。
a0010745_1321951.png



中身はこれ。
a0010745_1322365.png



プリ用の武器だそうですが、価値が分かりません。
そもそも流通しているのでしょうか。
a0010745_1322722.png



結局、今回の「箱」は、4箱開けて、
・海神のトライデント
・ルナロングボウ
・デーモンアックス
・威厳の印
という結果でした。


イベント開始直後にあっさり2箱程、DROPがあったので、
1/1,000程度のDROP率かなぁ、なんてお気楽に考えていました。
結局はNC(J)仕様で、無課金者には厳しいDROP率でした。


ログインボーナスもきっちり受け取り、今回の春イベントは終了です。
a0010745_135942.png



若干、HP、MP回復POTと、三段加速が残ってしまいました。
ま、いっか。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-31 03:33 | memo
overture 12 被ダメと属性と抵抗
象牙の塔制作魔術師は、SKTの方が空いてます。
a0010745_13172026.png
SKTにいる事を知らない人も多いかもです。
イベントMAPロビーのメンドクサイ混雑が嫌いです。

-----------

今回のイベントMAPでは相応の(湧きによっては相当数の)BOXを喰らいます。
もちろん、糞みたいな引きこもり狩をするつもりはありませんが、
そのような時は、必死にI2H+POT押しっぱなしで耐えながら殲滅します。


余談ですが、糞みたいな引きこもり狩には、ラプチャーをぶつけてました。
途中までは擬似MPKができていました。
・わざとラプチャーを背負いながら狩
・メンドクサイのがいたら、その範囲に巻き込まれるように誘導
*PCによってはご丁寧にブリザを使う馬鹿もいます
 その場合は誘導すら不要です。
途中から仕様が周知されたようで、効果が薄くなりました。
残念。


一番美味しかったのは、
 大量にDROP床落ちさせながら引きメテオの馬鹿
 →ラプチャーのタゲ移す
  →引きメテオの馬鹿END
   →モンス処理
    →床落ちの箱*1+強化Sc*1頂きます
という感じです。
もっともこんな幸運は1回しかありませんでした。


WIZ職で、ある程度モンスまとめて範囲で処理している以上、私も目クソ鼻クソの同類なんですけど、それでも程度問題っていうのがあるだろう、とは思います。
前衛からしてみたら、どちらもふざけるな、って言うでしょうね。


閑話休題


しかしながら、よくよく考えてみると、どうして耐えられているのか不思議です。


一応、イベントMAPでの狩の際、準備としては、
 (全属性抵抗+30% 係数9) コンフラックスガーダー
 (全属性抵抗+10% 係数3) 旅人のブーツ
 (全属性抵抗+10% 係数3) 料理
 (風属性抵抗+30% 係数9) ウインドリング
 (風属性抵抗+30% 係数9) ウインドリング
といったように、係数32(MAX)にしていました。
少し余っている気がしますが、仕方ありません。
ただ、本当にこれだけが耐えられた理由なのかどうなのかが謎です。


PC→PC同様、NPC→PCにも連続ダメージによる逓減がある?
NPCの被ダメモーションによる攻撃速度低下が影響している?


良く分からないけど、
 「BOXされてる時の方が痛くない」
という体感があるので、何らかの仕様があるのでしょう。


基本、計算式関係や仕様に弱いのです。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-30 03:33 | memo
overture 11 持ち物と並び順とやる気
インベントリのソート順がログイン毎に乱れます。
ようやく公式で不具合発表がありました。
a0010745_1647312.png
一見すると、ぐちゃぐちゃに見えますよね。
でもこの状態、自分なりの基準で、かなり整然とソートされている状態なのです。
この並び順が「自分なりの並び方」になっていないと、気持ち悪くて仕方ありません。


今回に限らず、時々、インベントリのソート順って狂うじゃないですか。


時間経過で別のアイテムと認識されてしまうMDとか。
ファイルの破損とか。
単なる不具合とか。
様々な理由があると思うのですが、都度、小一時間掛けて並びなおしています。


しかも毎回、並び順が変わる度に、こういう手間を掛けています。
・(前回までの並び順を参考に)ちょっとずつアレンジ
・インベントリのSSを撮影
・SSを編集
・携帯に画像を送る


あれ、メンドクサイとか言いながら、結構、楽しんでやってるぞ…

-------------

確かに、持ち物整理、楽しいんですよ。
一方で今回のイベント、ちょっとした目標を立て、PDCAを回していたんですよね。
コレ、自分にとっては極めて珍しい事なのです。
a0010745_1751782.png
実質残り1wの時点で、ほぼ計画通りでした。
もちろん振り返りは都度、行っていました。
が、計画修正も不要な位、順調な進捗だったのです。


しかしながら今回の不具合です。
小一時間程とはいえ、一応、真っ当な社会人です。
可処分時間への影響は、小一時間とはいえ大きいのです。


大幅な計画修正が必要になりました。
並び順に拘らなければ全く問題ないのですが。


(恐らく、ですが)これまでのNC(J)の対応を見るに、対応にはそれなりの時間を要するのかな、と感じています。ユーザにとって"美味しい"、もしくはNC(J)にとって"不都合な"不具合への対応は、キルアの神速に負けない位、早いのに・・・


不具合、早急に直して欲しいです。
切なるお願いです。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-25 03:33 | memo
overture 10 素材とガーダーと所感
恐らく今回のイベントで、最初で最後の製作です。

素材40個からのチャレンジです。
a0010745_12274462.png


いきなり成功。
a0010745_12275759.png

しかも連続です。

SKTで製作していますが、樹液販売員の台詞が邪魔です。



このぺースで20個とか30個とか出来ちゃったらどうしよう。



a0010745_1228441.png
…ってそんな訳が無い。


結局、ほぼ確率通りに落ち着くものです。

コア製作時に200個*5クリック=1,000クリックしていましたから、
今回の40個*5クリック=200クリックが、全く苦痛ではありませんでした。
慣れというのは怖いものです。
こんなに客の方を向いていないサービスなのに。


…で、このガーダー。
WIZは使えるのか。
OEか。
それとも素直に売るか。



迷う時間も楽しいものです。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-24 03:33 | memo
overture 9 苦痛と苦痛と苦痛
覚醒のコア、の製作です。
苦痛&苦痛&苦痛、です。
a0010745_027956.png
悲喜のクリスタル200個スタート。
*減ってますよね。。。途中で気付いてSS撮影。



例によって失敗続き。
a0010745_0271396.png




途中、ラプチャーからのコアDROPもあり。
a0010745_0271643.png




製作終了。
a0010745_027199.png
図ったかの様に40個。
確率の計算は、するまでもありませんでした。
悲喜のクリスタル 200個 → 覚醒のコア 40個 = 製作確率 20.0%
*ラプチャーからのDROPは計算に入れていません。


もう完全に作業です。
かなりの苦痛です。
1回、製作するのに、5クリックが必要です。
(NPCとの会話→覚醒のコア選択→OK選択→OK選択→結果確認)


悲喜のクリスタルが200個ですから・・・
200個*5クリック=1,000回のクリックが必要です。


本当に苦痛です。


この後、最終のイベントアイテムの製作があるかと思うと・・・。
しかもまた悲喜のクリスタル製作しなくちゃならないし。。。。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-23 03:33 | memo
TOP