The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ECHO of DARKNESS 3 ダメだ全然上手くいかねぇ
まーったく効率上がらない。

何が良くないのか。
a0010745_2343079.png
イベント期間中の500個収集が、
届かない可能性ががが。。。


あー、
レベルとか足りないんだ。。。

--------------------------------------

■メモ

 執念 13個/h 3日日 (累計39個)
 光玉 06個/h 3日日 (累計19個)
 残響 23個/h 3日日 (累計63個)


■感触

 ・(某BBSの値を参考に)
  Lv80換算0.5%は(ほぼ)クリアしている。

 ・(運が良ければ)
  4~5発の殴りで倒せるまでにはなっている。

 ・(性格的に物凄くキツい)
  回復=ALLPOTなんぞも実行している。

 ・(可能な限りの)打撃値++、
  っていうのも試している。 

 ・MP吸収+魔法メインでも試している。

 ・INTとかSPとかも上げまくっている。



時間あたり討伐数が500±程度迄しか伸びないのが、
根本的な原因でしょうか。

素INT45もクリアしているのですが、
もう何かが本質的に欠けている様な気がしてなりません。

+10武器(全く手が出ない)とかじゃないと無理なのかな。
それとも間に休憩挟まないと無理なのかな。


でも、こういう試行錯誤している時、
非常に楽しい時間なのかも。


.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-31 00:00 | memo
弱いのにNewGame 7 市場の観察はしっかりしてください
報酬=ベルト(メルトリウスベルト)について聞かれたので、
該当記事(ごく一部ですけど)のリンク、
置いておきます。


拙Blog該当記事
 「ECHO of DARKNESS 1 いいメルトリウスベルトだといいなぁ」

場所は公式HPのイベント特設ページです。


ブラウザのメニューから、
ソースを表示させると、
該当の文言が確認できます。

テキストを抜くより、ラクだと思います。


--------------------------------------

どうにもこのままでは、イベント期間中に、
継続的なイベントMAP通いが困難っぽいです。


折角のログインなので、
普段の市場放置、

ではなく、

きちんと、

今どんなものが、

今どんな値段で売られているのか、

学んでおこうと思い、
小一時間、市場探索していました。
a0010745_3253841.png


--------------------------------------

本当にどうでも良いのですが、
リネージュの良い所をスポイルしてしまった要因の一つが、
この市場システムだったんじゃないかって、
そんな風に思う訳です。


別に懐古厨ではないのですが、
市場実装以前は、全体チャットも賑やかでしたよね。


チャットするためだけにログインする、
そんなプレイヤーもそれなりにいたと思っています。


MMOの魅力の一つである、
ネット上の情的なコミュニケーションをスポイルし、
極めて機能的なそれに変質させてしまった事は、
長期的視点で見ると、
失策だったのではないか、と思う訳です。

--------------------------------------

閑話休題

せっかくなので、
どうせNCJの事だし、どこか設定を漏らしていて、
緊急メンテ前のDROP率になっていないかな、
と各地を飛び回っていました。

なんだかやけに痛かった記憶。
a0010745_23545844.png



こんな所も、きっちり、
何もDROPしなくなっていました。
a0010745_23555161.png

a0010745_23555483.png



もうこんな場所で狩している人、
いないのね。


寂しいものです。


.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-27 00:00 | diary
ECHO of DARKNESS 2 もう少しイベント楽しみたいなぁ
昨日で、イベントMAPの雰囲気は把握した(つもり)。
という訳で今日は、
半分まったりと狩。
a0010745_3231261.png
予想通り、
必死にならないと25個/h程度で頭打ちっぽいです。


--------------------------------------

■メモ

 執念 15個/h 2日日 (累計26個)
 光玉 02個/h 2日日 (累計13個)
 残響 23個/h 2日日 (累計40個)


■感触

 ・普通にやっていたら、
  高レベルWIZの効率の半分程度。

 ・妙に「光の玉」のDROPが悪いです。
  たまたまなのか、それとも狩り方の問題なのか。。

 ・「残響」を初めとするDROP数を(大幅に)増やすためには、
  チューニング程度のマイナーチェンジでは無理そう。

 ・「光の玉」の絶対数が明らかに不足しそうです。
  イベント無料期間後、どうしよう。
  ⇒イベント第2週目に、することがなくなりそうです。

 ・そもそも、イベントクエスト自体、未だこなせてないです。
  ⇒圧倒的に「光の玉」が不足しています。  

 ・という事は、
  (近視眼的な視点ではなく)第4週目までを視野に入れた場合、
  無課金勢(=yousyou)は、
  「光の玉」の収集効率に特化する必要がある?

 

.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-26 00:00 | memo
ECHO of DARKNESS 1 いいメルトリウスベルトだといいなぁ
さあ、イベントだ!


・・・と、ろくに回復もせず、
ログイン直後に何も考えず、
準備もせず、
軽い気持ちでイベントマップに入ったら、
ぼこぼこにされてるの図。
a0010745_1523368.png
ちょっと気軽に中確認、のはずが酷い目に。



…初見だったので驚きました。
が、左程、痛くなかったです。




1時間、満喫した結果。
a0010745_1524524.png
全然、稼げてません。


一応、言い訳すると、
いろいろ試しながらやってたとか、
MAPを把握するのにうろうろしていたとか、
いろいろ理由が・・・・

ま、一番の要因は、
弱いから
なんですけどね。


--------------------------------------

■メモ

 入場 交換レート 光玉100個
 残響 交換レート 光玉010個
 秘宝 交換レート 残響300個
 記念 交換レート 残響500個
 *その他、イベント進行に光玉適当数必要

 執念 11個/h 初日 (累計11個)
 光玉 11個/h 初日 (累計11個)
 残響 17個/h 初日 (累計17個)



■感触

 DROP
 ・イベントMAP内アデナDROP
  ⇒なし

 ・その他DROP
  ⇒宝石(恐らく全種類)、ブランクスク(全種類)、b-tele

 ・廃レベル前衛であれば、自キャラの4倍以上はDROPあるはず
  ⇒うらやましい

 ・自キャラでは
  ⇒今回の1.5倍(残響25個/h)程度までなら行けそうな感覚


 モンス
 ・ユニドラ<レサドラ=ドレイク<<テラドラ

 ・テラドラゴンモーフは(yousyouでは)無理。

 ・よって無視。

 ・↑であればPOT不要。ヒールでMP余裕あり。


 イベント
 ・(緊急メンテ後のDROP率では)
  「揺らめく光の玉」⇒「入場券」交換(光玉100個)による、
  毎日無課金プレイは(事実上)無意味。

 ・通常MAPで「揺らめく光の玉」必要数収集
  ⇒困難

 ・「協会の秘宝」
  ⇒微妙
   DROP率と交換レート(残響300個)で労力に見合わない? 

 ・「揺らめく光の玉」
  ⇒イベント進行での必要数、忘れるな

 ・第4週で予告されている記念品(残響500個)
  ⇒多分、ベルト

   公式のイベントページのソース参照
   メルトリウス ベルト 1回のみ交換できます。

 ・↑素人が作成しているとしか思えないソース
 
a0010745_23503681.png




.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-25 00:00 | memo
弱いのにNewGame 6 倉庫……整理とか?
まずい。
非常にまずい。

a0010745_146565.png
「奇跡セット」と「聖戦士のグローブ」を交換しようと思ったら、
グローブが封印されてやがる。。。
*もちろん交換できません。
なんでこんなグローブを封印していたのか謎です。


封印解除スク申請 日曜日締め切り
交換期限     水曜日メンテまで
封印解除スク配布 水曜日メンテ明け


絶対に間に合いません。。。ksg


どうせ大したアイテムじゃないし、割り切ります。
(訳:あのぶどうはすっぱいに違いない)


仕方なく、
「奇跡セット」のみ交換します。
a0010745_1471056.png
見た目は変わらない様です。
交換したとしても、どうせ倉庫の肥やしです。


--------------------------

古い(使っていない)装備やアイテム、
結構、倉庫を圧迫しています。


何故捨てられないのかというと、
「いつか日の目を見る時が来る」
という、全く根拠の無い思いからなのです。


ところが今回、
本当に日の目を見るアイテムが登場しました。
(といっても「聖戦士のダガー」のみですが)


こういう事をされると本当に困ります。


さすがにこの辺りは無いだろう、
と小一時間迷い、
幾許かを処分する事にしました。


ジェネラル装備とかビショップ装備とか。
撮り忘れたけど、マインドベルト系がこれより多め。
a0010745_1455640.png
全部溶かしました。

FBDE育成用装備が残っていたり、
時代を感じるかも。

誰も使ってない様な装備、
例えばブラッドグレートソードとか、
オイルスキンマントとか、
そんなのもまとめてポイしました。

こんなの再評価される事ないよ、絶対。



魔法書等。
a0010745_1462136.png
一部除き売却しました。

赤ネEND時保険用魔法書とか多くて、
時代を感じます。

人口は減る一方だろうし、再需要はないよ、多分。



なぜか倉庫にあった歴戦装備とか蒼天装備とか。
a0010745_1463576.png
一通りゴミ箱行きです。

これも捨てキャラ育成用で残っていた装備類です。

もう使う事絶対ないよ、きっと。



120%、大丈夫なハズなのですが、
不安に感じてしまう小心者です。

--------------------------

備忘録

・ゲートル
・狩場リニューアル
不要な所持品整理
・クラス別クエスト
所有クーポン使用
封印解除 → 交換
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-23 00:00 | diary
弱いのにNewGame 5 そんなにサボるんですか?
あれ?

a0010745_1285827.png


もう飽きたんですか?
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-22 00:00 | diary
弱いのにNewGame 4 初めての課金アイテム…!
取りあえず、
倉庫に配布されていたチケットを交換してみた。
a0010745_1273628.png


公式HPによると、
これを「永久化」する事が可能とか。

--------------------------

以下、
間違っているかもしれないメモ。


■市販時のコスト(例)
 スナッパーリング12個セット
 9,900円


■+4成功確率
 p=2/3*2/4*2/5*2/6
 ≒2/45(4.4%)


■80%(以上)の確率で、少なくとも一つが+4になる試行回数
 y=(㏒(1-x))/(㏒((n-1)/n))
 ≒35.4回
 ≒36.0回

∴今回配布アイテム「1個」を製作するためには、
 3セット購入(=36個)、
 29,700円(≒30,000円)程度が必要。


cf.永久化のためのコスト
 1個 無料(50hログイン)
 2個 10,000円
 3個 20,000円

--------------------------

一見、
お得に見えるのですけど・・・。


まるで、
「お試しでドラッグ渡されて、堕される」
ウシジマくんの世界です。


持ってたら便利なのかなぁ。
狩しないからわかんないや。

いずれにせよ、
ログイン放置しておけば1つは入手出来そうです。
それ以上は、ちょっとなぁ。。

--------------------------

備忘録

・ゲートル
・狩場リニューアル
・不要な所持品整理
・クラス別クエスト
所有クーポン使用
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-21 00:00 | diary
弱いのにNewGame 3 ステ再振りしたらどうなるんだろう
ステ再振り済ませました。

過去の低HPへのトラウマから、
(再び)初期CON重視した感じです。

マイルストーンとなっていそうな、
素でのステ25,35,45を意識しつつ、
DPSを意識する様なキャラクターではないので、
その辺はテキトーに済ませてしまっています。
(どうせ気にしても必要なシーンは極少なので)

あくまでも今回の目的は、
「久しぶり過ぎて理解していない仕様の把握」です。

悲しい事に、幸いにも私(=yousyou)は、
現状、大変、コスパの良い状態にあります。

SPを1上げるのに途方もないコストが必要となる、
といったような、突き詰めたキャラクターでは無いですから。

            /)
          ///)
         /,.=゙''"/
  /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
 /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
   /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
  /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
    / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


必要な時が来たら、
改めて真剣に考える事にして、
今はまず前に進む事にしました。

--------------------------

備忘録

・ゲートル
・狩場リニューアル
・不要な所持品整理
・クラス別クエスト
・所有クーポン使用
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-19 00:00 | diary
弱いのにNewGame 2 これが大人の疑問……
インベントリに見慣れないアイテムがあります。
a0010745_112968.png


不在期間中に配布されたものかな。

アップデート内容を一通り確認しておこうと思います。


信頼出来そうなユーザページを遡った上で、
公式HPも「一応」、確認します。

*順番、逆ですよね。
 その位、NCJの情報リリースはわかりにくいのです。

--------------------------

何となく押さえなければならないと感じたのは、
この位なのかな。


アップデートのお知らせ(7月20日)
「地殻変動 アデンリニューアル」
:狩場リニューアル・UI・クラスケア・初心者ゾーン・FI


アップデートのご案内(3月16日)
「永遠の命」
:ステータス・釣り・オリム・MD合成・クラスケア


アップデートのご案内(12月2日
「死の神は孤塔に嗤う」
:TOI・70クエスト


魔族の実験場アップデートのご案内


超復帰その1:強化済装備プレゼント


超復帰その3:過去人気装備が強化され大復活

--------------------------


物凄く簡単に纏めると、

 「ステ再振りしてね。」
 「モンス強化されてるから注意してね。」
 「クーポン取り忘れないでね\kv」

ってコトだと理解します。



ステ再振りだけでも、
小一時間は妄想全開でニヤニヤしながら楽しめそうです。
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-17 00:00 | diary
弱いのにNewGame 1 なんだかホントにログインした気分です!
ん~。

前回のログインは…約1年前ね。
a0010745_0132331.png
平常運転。


自分がどこにいるのかも定かでないし、
UIが何となしに変わってたり、
血盟員が誰も居なかったり。

あ、尤もこれはあまり変わってないや。

--------------------------

久々のログインに付き物の、
インベントリがグチャグチャなのを適当に整理すると、
持っていた記憶のないアイテムや、
見慣れないアイテムがあったりします。


適当にブックマークされていた各地を飛び回ると、
モンスも一新されて(いるように見え)ます。
そもそもMAPとして無くなってる所もあったり。


変化が分からなさすぎて、
「何が分からないのか分からない」
頭の悪い子状態。

更に、
何か分からないことを調べようにも、
何処で調べるのが良いのかすら定かでは無くなっています。


正に、
「弱いのにNewGame」状態です。


うん、
何だか楽しくなってきた。





[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-15 00:00 | again
TOP