The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 10
記念に1個作成。
a0010745_20186.png
多分、ずっと倉庫の肥やし。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-29 00:00 | diary
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 9
何だかb-武器関連が全く落ちませんでした。

前回に引き続きDROP処分。
大してログインしてないのに、それなりにDROPはあります。
高額なものは一切ありません。
a0010745_218132.png


■主だったDROPまとめ自分用メモ。SS取得漏れもあり。
・売れたもの
└ガーダー *3
└GDS *1
└b-MB、b-クリ槍、b-銀斧 *1
└ILL水晶インサイト *1

 
・溶かすとか売れないとか
└b-ジェネ剣、b-SLS、b-ダマ *それなり
└DE用闇魔法(STR、DEX) *それなり
└Kni用技術 *それなり
└ILL水晶アバター *それなり
└Drk用石版 *少数
└Elf用水晶 *少数
└ブラックミスリルの原石、ミスリルの原石 *多数


・消耗品として助かるもの
└各種遺産、血痕 *それなり

設定上、ILL&Drkの世界であるはずです。
なのに、ナイト技術がDROPするのが解せません。
それならWIZ魔法書も落とせばいいじゃないかと思うのに、落ちません。
Elf水晶&DE闇魔法は落ちるのに。
Pri魔法?シラネ。


■DROPであるらしいもの
イベント終了までにどれか1個位はお目に掛かりたい。
└GDG
└b-OD、b-BC、b-SDB、b-BDB
└バウンス
  

■赤字狩ダメ
実は短時間だと結構これが難しかったりします。
自分が弱いだけか。
・収入(アデナ+葉っぱ)>支出(3kエンチャ+幻想料理+魔石)は絶対です。
・不安定&売却が面倒なDROPは計算に入れません。


■3段階加速ダメ
やっぱり貧乏性です。
・275k程度/hの出費。実際には出費ではないですが精神的に無理。
・3段加速が切れた後は、スローが掛かったような感覚に陥ります。
・保障の無料配布(30枚)がドラブラの販売促進にしか思えません。


■EXP計測
普段、狩してないから、比較ができません。
ゲームは1日1時間ではないですが、狩は1日1時間が限界です。
以下メモ。Lv49換算です。各1回ずつ計測しました。

①05.2%/h 地エリア 新幻想*2 + 3kエンチャ*2 + 祝福あり
②05.8%/h ① + 3kエンチャを常時継続に変更
③05.6%/h 水エリア範囲狩りに変更 条件は②のまま
④06.6%/h 地エリア ②を旧幻想*2に変更
⑤06.8%/h ④ + 回復をPOTのみに変更
⑥07.6%/h 風エリアに変更 条件は⑤のまま
⑦12.8%/h ⑥ + ネカフェ(EXPイベント+エンチャ) *30min*2で算出
⑧13.8%/h ⑦ + 3段加速 *30min*2で算出
⑨07.4%/h 火エリアに変更 条件は⑧のまま *30min*2で算出
⑩02.6%/h 無属性エリア 自己エンチャのみ幻想なし

①→⑨の順で試行しています。いわゆる「慣れ」も影響しています。
ネカフェには常時通えませんので、⑦~⑨は1日で試行しています。
また、これらを試すために、全チャでなんとかの箱を大枚はたいて購入しました。
これだけで全ての稼ぎが吹っ飛んでいます。

一番面白く感じるのは、地エリアです。
これは中の人の性格によると思います。
但しDROPの期待がそこはかとなく出来ません。
水エリアは、タゲ取り、遠距離の多さ、毒など、狩自体がメンドクサイです。
風エリアは、混雑している理由がよく分かります。
恐らくモンス1体あたりのEXPは、地、水の220%程度ありそうです。
火エリアは、私にとって明らかにオーバースペックな狩場でした。
無属性エリアも、混雑する理由が分かります。
但し常駐する程の魅力は感じません。バランスの問題です。

キャラスペック、Lv、課金アイテムのどれもが不足しています。
EXPブースト系の課金アイテムで、+5%程度の上乗せは可能だと思います。
さすがにそこまで追求できません。
時間帯(≒狩場人数)にもかなり左右されていそうです。
プレイスタイル上の限界です。

恐らくですが、突き詰めれば私のキャラスペックでも20%/hを超える気がします。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-25 00:00 | diary
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 8
前回処分後~今回までのDROP。
a0010745_2322366.png


どうもb-ジェネ剣は、売れやしないようです。
溶かします。
a0010745_2153157.png
本当さぁ、こんな設定だから、ガチャなんぞもやりたくなくなるんだよ。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-22 00:00 | diary
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 7
なんでしょうね。
a0010745_2312213.png
これは。。。。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-21 00:00 | diary
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 6
何だか、各エリア共通で、槍が増えていませんか。

痛いの嫌なんですよ。
a0010745_256451.png
イベントで長時間ログインできる人がうらやましかったりそうでもなかったり。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-19 00:00 | diary
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 5
火エリアクラハン。
何だか一般的なクランのようです。
a0010745_1737736.png



ここまでの単騎DROP。
a0010745_17371263.png
期待していたガーダーはそれほど高値ではない模様。

残念。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-18 00:00 | diary
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 4
こういうイベントは大好きなんだと思います。
 ・葉っぱが確実に増えていく
 ・自分がやったことが確実に目に見える
惜しいのは、この時期、やはり仕事が忙しい事です。
a0010745_2561067.png
地エリア、水エリアでは、「幻影の生命の木の葉」が確実にDROPする気がします。
逆に、風エリア、火エリアでは、DROPなしがあります。


時間が空いたときには、無属性エリアを狩場にしていました。
ここ数日、妙に人が増えました。
そろそろ狩にならなさそうなので、やめようと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-15 00:00 | diary
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 3
様々な評価がある(かもしれません)が、イベントマップ、好みかもしれません。
a0010745_2543797.png
・イベントアイテム(幻影の生命の木の葉)DROPでモチベーション維持が出来る
・それなりにアイテムの期待が出来る
・もしかしたら1発レア、という期待が出来る
・消耗が少ない

昨年同時期のイベントの美味しさを体験していないからこその感想かもしれません。


------
極めて一般的なWIZ(=yousyou)のエリア別メモです。
もちろん緊急メンテ後です。
もちろんぼっち(単騎)視点です。
全て体感基準(+α)なので、データ取得などしていません。


水エリア
◎少し痛い。消費はほぼ0。
◎範囲狩りができる。但し範囲狩りしてるPCは少ないので目立つ。
○DROPの期待もそれなり。
△EXPはそれなりに入る。
△それなりに人多いのでめんどくさい。
△毒がめんどくさい。
×タゲりにくいモンスがいる


風エリア
○DROPがそれなりに期待できる(できそう)
○ちょっと痛い。消費は若干。
○単純なEXPはそれなりに高い水準
△現在、最も人口が多そう。但し索敵にはさほど困らない。
△それなりにモンスが湧くので、BOXされると被ダメモーションがめんどくさい。


地エリア
◎イベントアイテムの収穫量は最も多そう(単騎基準)
◎消費ほぼ0。
×DROPが期待できない(できなさそう)
×単純なEXPは最も低い(と思う)


火エリア
◎レアの期待値が最も高そう。
△PT狩りが多い。モンスにぼこぼこにされてるところを見られると格好悪い。
×消費が激しい。
×痛い。長時間の滞在は無理。


優先順位
└経験(安定感)  風 > 水 > 地 > 火
└収入(安定感)  地 > 風 = 水 > 火
└収入(期待感)  火 > 風 > 水 > 地


火エリアはそもそも私程度のWIZが単騎で向かう場所ではなさそうです。
地エリアで安定した収入(幻影の木の葉)を求めるか、それとも風もしくは水に滞在するか、程度の選択だと思います。レアDROPに収支がかなり左右される(されそう)なため、結局、稼ぎは自身の引きに帰着します。


そういえばようやく1個。
a0010745_2544567.png
イベントMAP滞在時間計45分程度です。

イベント前では、「ぼろぼろ出る」と聞かされていました。
このDROP数はどう判断すれば良いのでしょうか。


まだ分かりません。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-14 00:00 | diary
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 2
イベントMAPで初めてまともに狩しました。
水エリアです。

目立ったDROPはこれだけでした。
a0010745_2532045.png
溶解しか使い道が無い?
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-13 00:00 | diary
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 1
・・・イベント始まる前
 「去年は自給20%出たよ!」(ほんとかよ・・)
 「b武器ですげー稼げた」
 「旨すぎた」

 +(0゚・∀・) + ワクテカ +


・・・イベント始まった後 
 「ボス痛い」
 「人大杉」
 「水エリアIQ待ちオンライン」
 「b武器なにそれおいしいの?」
 「イベガーダー?実装されてるの?」

(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-12 00:00 | diary
TOP