The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Back to the subject 1
酔ってます。


何だかASSASSINの外部評価がいろいろあるみたいです。


以下、最近、ログイン再開したばかりの立場なので良く分からないのが本音です。
まあ戯言と思って下さい。


ASSASSINなんてテキトーな緩いクランですよ。


中から見ててそう思います。
もちろん、外部からの評価はそれぞれあると思います。
当たり前です。
・面白く遊びたい
・稼ぎたい
・ボス倒したい
・PKしたい  等々を、
緩めの枠組みで遊べて(遊んでいて)、
かつ
それを許容して貰える、っていう感じ。


無差別云々は、その中のほんの一面に感じる。


自分は、スタイルに縛りを入れているとしたら、
・「君主の方針には従います」
・「yousyouでは死なない様にします」
・「マゾプレイ面白いよ」
程度でしかありません(これは本音)。

前者の縛りは、まあ基本だろう、程度しか思ってないです。

後2つは、(当てはまるかどうかはさておき)攻撃者を喜ばせたくない、程度です。
そういう意味では、面白い場所にいられるし、感謝は多いです(これも本音)。


そうでなければ、
・集団戦そっちのけで市場放置していたり(←これは多い)、
・気まぐれで覗きにいったり(←これはたまに)、
・気まぐれで狩しにいったり(←実は狩はあんましてない)、
・ボスとか興味なかったり(←半分事実)、
・寝落ち→気づいたら切断(←メチャクチャ多い)
なんていうこんなキャラが居れる訳ありません。
ありがたい事です。
これも本音(以下だいたい本音)。


尤も、一方では、
・今のPK、レベル高杉だいしぃ
・大体、PKなんて赤トラ→赤ネ狙いしかしたことないしぃ
・今のPKって消耗>>>収入だしぃ
・集団戦でのアドリブが効かない(苦手)だしぃ
・その他なんやかんやだしぃ
の理由から、ついていけてないという事もあります。


逆に同じPKでも、作業的な動きは好きだったりします。
そういう意味ではshellheadのPKとか大好きでした。
(クラン自体の縛りは厳し杉ですけど。)
あ、shellheadっていうのは、アサシンのクランの旗(チェスのナイトっぽいマークの事ね)をもともと付けてたクランの事ね。


同じ作業キャラなら、PS2破綻koda1とかも大好きでした。
なんか、このあたり出てくる単語がソコハカトナク加齢臭がしますね。


そもそも、自身がPKその他で遊んでたのって、

心底嫌いなクランがあった
 ⇒(当時は)懐かしかった赤トラ復活させて
 ⇒ここで装備もらえれば (゚д゚)ウマー and ザマーwwwww
 ⇒それをPKして
 ⇒更に(゚д゚)ウマー

とかそんな程度ですからね。
時代的にはまだガードの攻撃が痛くて仕方ない頃です。
そりゃついていける訳ありません。


この思考、間違ってるのは重々承知です。
はい、知ってます。


もちろん、いくら私のような脆弱なWizでも、例えば安地からとか、逃げ回りながらとかで、I2Hやヒールに徹するとか(コレ、上手いキャラは地味にイイ働きしますよね)、やり方は色々ある訳です。

しないのはメンドクサイから&下手だから。
あと、今、2PCの環境なかったり、その他色々。


支離滅裂。
何だか良く分からないですけど、何となく書くもんじゃないですね。


゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \.
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-28 13:00 | memo
Miscellaneous notes10
そういえば、公式ガチャとかやってるんですよね。
自分の垢には、カイモなど無い事が分かりきっています。
もちろん、ガチャで課金する気もありません。

何かの間違いで、別垢にカイモないかな、とか思ったりする訳です。
(そもそも課金したこと無いので、残っているも何もないのですが。)

念の為(?)、ログインしてみました。
a0010745_12535637.png
ksg


そういえば垢ごとやられてしまった気がしないでもない。
何やらかしたんだっけ。。。


記憶にありません。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-13 12:53 | liar
Miscellaneous notes9
15年ぶりだな。
a0010745_121271.png
ああ………間違いない。



本当は15ヶ月ぶりですけどね。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-12 01:20 | diary
Miscellaneous notes8
放置し過ぎです。
a0010745_2311815.png
アインハザードの祝福とか何とかが、ずっと200%のままです。


この数字、売れればいいのに。

同垢内でのトレード無し、とすれば、アカウント数も稼げて良いと思うんですが。
(そういえば同垢内のみのトレード制限って無いですね。)

どうですか、NCJさん。


PCは、ようやく切断が無くなってきました。
こんな事を書くと切断→死亡フラグのような気がします。

しかし今度はリネがプレイ中に最小化とかします。
恐らく常駐させている他のプログラムのせいなんでしょう。
戦争乱入とかもテキトーにやってました。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-11 02:31 | diary
Miscellaneous notes7
誕生日ケーキなるものに群がってみた。
a0010745_2837100.png



似合わない事この上ない。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-08 02:09 | diary
Miscellaneous notes6
因为闲空放置持续着。
a0010745_29046.png
是没有什么集会就这样。

級也提高吗?
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-07 02:09 | diary
Miscellaneous notes5
およそASSASSINらしくない、まったり狩の気分。
何故かPIにいたので、そのままふらふら&コソコソ。
a0010745_157398.png
会えるとそこそこうれしい。


a0010745_1574442.png
倒せるだけでも良い。

船の墓場には他PC*1名を確認。
最深部では他PC確認できず。


狩場として微妙だから人気が無いのだろうなぁ、と思う。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-06 01:57 | diary
Miscellaneous notes4
途中まで細かくSSを取っていたのに。
編集面倒&低レベルで恥ずかしい、という事で、止めちゃいました。
SSが無い=説得力が無い、のはご愛嬌。



時間あたり、どれだけ経験効率が得られるのか。
たまには真面目にやってみよう、と思い立つ。
結局、中途半端。

以下、人に見られても構わない覚え書き。

<経験値に上乗せされているであろうもの>
・(+77%)祝福
・(+43%)祈りの紋様
・(+20%)祈りのポーション
・(+ 3%)幻想のバシリスクの卵スープ
・あと+6%追加して計+149%
*打ち消されてしまっているボーナスがあるかもしれない。
*経験値ボーナスが足し算だったかどうか不明。


<上乗せされているかどうか不明なもの>
・「レベルアップケアシステム」というのを公式で見たが、現状の仕様なのか不明。
*その他に何かボーナス的なものがあるかどうか不明。


<その他用意したもの>
・(any)神秘白P
・(any)ドラゴンのダイアモンド
・(時間分)幻想料理
・(時間分)古代青P
・(時間分)四季のポーション
・属性3段階武器 
*基本、倉庫にあったものを適当に持ち出し。
 ドラゴンの宝箱はアデナで購入。途中で祝福が切れた時用。


<(貧乏その他の理由で)用意出来なかったもの>
・マジックドール(エルダーかサキュバス)
・その他各種紋様
・2PC
・良い装備
・強い変身 orz
・中の人のスキル(笑)


<計測方法と諸条件>
・ちょうど1時間毎(/timeで表示される時間に準拠)に経験値を計測
・(ほぼ)誰にも遭遇しない(=襲われない)狩場
・SKTエンチャNPC前(開始)~狩場~帰還場所(終了)


<結果12/06/04>
22:00~23:00 +5.2374
(この間リアル休憩)
23:15~24:15 +5.3101

このペースで1日10時間、狩だけしてれば、4日でレベルUP?
まだまだ改善できる部分があるとは言え、自分には絶対無理。
2時間ですら苦行

今回は思いついてしまったので、つい課金してしまった。
しかし課金した事自体、数える程(大昔にTシャツ購入した位)。
やはりそれなりに課金しないと育成は難しいか。
それとも、弐寺でも練習してた方がまだマシか。。。

まず問題点。
微妙にケチった&知識が微妙なのが良くない。
例えば、フル課金状態にしてどれだけ効率に影響するのか、自身では全く分からないとか。例えば、幻想料理を(残ってた)フルーツサラダではなく、狩場にあったものにしておくとか。
装備関係にしても同様。
大体、(周りを見ていると)今時、ドール持ってないキャラなぞ居ない。
いい加減、買うか。。。


   -> (***) いい年してバカだろ?


やっぱり私は狩に向いてない。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-05 10:03 | memo
Miscellaneous notes3
■心眼でニヤニヤ

珍しくお誘いがありテーベでふらふら。
テーベなど行く事自体、2度目位です。
loc転送してもらっているのに、入り口に辿り着くまで時間掛かります。

目肉+オペイクの状態でうろうろしていたのも遅くなった原因です。
画面が見づらい事この上ありません。


当然、中ではメンドクサイ(面白い)事になります。


辻キャンセルしつつふらつくと、本命(?)っぽい方との争い(?)になります。
そんな中、(明らかに身内ではない)INV状態がふらつきはじめました。


面白いから、適当に立ち止まってみます。

2匹に囲まれます。

この辺りでニヤニヤしてしまってます。
相手アサシンじゃないし、即死は無いだろう、という甘い思い込みもあります。
もちろん、無駄に死ぬのは嫌です。
指は帰還スクのSCに置きっぱなしです。

D(?)→殴られる→HPが1/3位になる→帰還

HPにもう少し余裕のあるキャラなら、スクショとか撮影出来たのでしょう。
それが残念です。



■狩でコソコソ

失敗しました。
テーベからの帰還後です。


PT組んでいたままの状態だったのをすっかり忘れていました。
そのままの状態で、(珍しく)狩に出かけてしまいます。
DROPログに何となくの違和感を感じても、言われるまで気づかない間抜けさ。


意味の分からない所での狩とか、恥ずかしいじゃないですか。


別にどうでも良いんですけど、やっぱりボケてます。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-04 11:37 | diary
setudann(#15)
某所で珍しく狩してたら30分後に切断死。

ENDとか久々。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-01 17:29 | died
TOP