The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2010ハロウィンイベント2
イベント中なのにログインしない=イベントがつまらない、の法則。

今回のイベント中は、放置前に2分弱使って、狩しています。
イベントのかぶりもの+このエンチャで、30kだけ稼いで放置、です。
a0010745_1725799.jpg
かぶりものしながらであれば、キャンセルもメンドクサくないです。
重宝しています。
30kといえども、n-zel*1枚分にはなります。

しかし地味な稼ぎです。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-10-27 17:26 | memo
2010ハロウィンイベント1
久々にクソつまらないイベントです。

迷子やら家出やらを回収。
a0010745_283562.jpg
この作業、本当にむなしいです。
ストレス溜まります。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-10-26 02:07 | memo
DRAGON SLAYERS 2nd 幻影イベント終了
ひ弱なWIZにとって「凝縮された化合物」が重たくて仕方ありません。

放置大好きな僕です。
たった30分とはいえ、その間には少なくないPOTが勝手に産みだされます。
どこかで消費しないと重たくてゲージが真っ赤なままです。


とはいえ、狩場に向えば、訳の分からないPCに斬り掛かられるのがオチです。
人の少なそうな所で消費しようと思いました。

思いつく場所が船墓最深部しかありません。
a0010745_1412972.jpg
凝縮されたなんとか、約100個程度消費です。

自分にしては美味い。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-10-21 01:41 | memo
DRAGON SLAYERS 2nd 魔法釣り集計
魔法釣り・・・やはり退屈


計4回(エサ400個)分の集計です。
既にいろいろなblogで同様の集計がなされています。
サンプル数の増加に少しは役立つかもしれません。


 83(20.8%) コイ
 80(20.0%) フナ
 28(07.0%) ヤングフィッシュ
 31(07.8%) スゥイフトフィッシュ
 31(07.8%) ストロングフィッシュ
 14(03.5%) Sレッドフィッシュ
 08(02.0%) Sグリーンフィッシュ
 16(04.0%) Sブルーフィッシュ
 04(01.0%) Sホワイトフィッシュ
 02(00.5%) ボックスフィッシュ
 00(00.0%) レアタートル
 11(02.8%) 輝く鱗
 92(23.0%) 失敗


濡れたシリーズと壊れたシリーズがダイレクトに釣れなくなっています。
その代わりシャイニング系フィッシュの割合が大幅にアップしているようです。
尤も、レアタートルが釣れない限り赤字、というのは変わっていません。

輝く鱗は少なくない割合で釣れます。
これが本当に面倒。非常に偏ります。
今回のサンプルだと、計4回(各100回)試行しました。
輝く鱗は、2回-1回-2回-6回、という釣果です。



しかし、今回のアップデートは退屈です。
早くイベント告知してくれませんかNCJ様。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-10-20 23:39 | memo
DRAGON SLAYERS 2nd パプリオンレイド
この竜巻みたいなの…経験値結構持ってないですか?
a0010745_2282368.jpg

とふと思ったので、幻影のパプリオンマップで、ふらふらとしてました。

しかし、
探す→パプリオン→召還→逃→(繰り返し)→死亡→(元に戻る)
のループから逃れられず、結局、飽きました

しかし美味しい事はそうそう転がってないものです。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-10-19 02:28 | memo
DRAGON SLAYERS 2nd 魔法釣り
釣りも・・・微妙でした。
a0010745_1564772.jpg
a0010745_1565218.jpg


魔法釣りの概要は以下のようなものです。
 1.魔法の釣竿と魔法のエサを買う(約25k)
 2.放置
 3.「輝く鱗」が釣れてしまったら魔法釣り中断
 4.「輝く鱗」は100回中、数回釣れる程度
 5.経験値は0.0004%程度(エサ1個=100回分購入)
 6.売却は数k程度
経験はろくに稼げず、放置も度々中断し、しかも大赤字、という結果です。

どういった意図でこの仕様を実装したのか、全く分かりません。
非常に疑問です。


どうりで閑散としている訳だ。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-10-14 01:56 | memo
DRAGON SLAYERS 2nd ワンド類仕様変更
新UIの感想…微妙。

仕様変更やイベントMAPの実装があると、いろいろ試したくなります。

僕がそういう時、必ずする事の一つに「パイン類を振る」というのがあります。
特に今回は、公式でワンド類の仕様変更が掲載されているので尚更です。

間違えて市場で振れちゃう様になってないかな? とか、
振ってもカウントが減らないようになってないかな? とか、
色々楽しい妄想を脳内で繰り広げながら遊んでます。
実際にこれで美味しい思いをした事もありました。

性格がひねくれているので仕方ありません。

「ワンド類の残数が0になると自動的にアイテムが消える」という仕様です。
きちんと公開された通りの仕様になっていました。

振り切る前。
a0010745_2392388.jpg


振り切った後。
a0010745_2393123.jpg
きちんとアイテム欄のインベントリが一つずれています。


全く価値の無いレアです。




寝ぼけてアイテム欄で連打するのは危険かもしれません。
ワンド類の前後にクリックのみで機能するアイテムはセットしない方が無難です。
いつの間にか使っちゃった、って事になっちゃうかもしれません。


ちなみに、もともとインベントリにある残数(0)のワンドは消えていませんでした。
a0010745_2393690.jpg

[PR]
by yousyou1208 | 2010-10-13 02:39 | memo
DRAGON SLAYERS 2nd スケジュールまとめ
最近、また適当にログインをしています。
拙Blogを見る限り、約半年振りです。
相変わらず気まぐれです。

パプリオン(何故か変換できない)がアップされるそうです。
これにあわせて、新UI変更や各コンテンツのアップデートが予定されています。

自分用のスケジュールメモです。

1.切断イベント保障
(1)10/12(火)~ 象牙の塔の祈りのポーション*10支給
 playNCにログイン後、チケットを処理→ゲーム内特別倉庫に支給。
 直接付与でない点に注意。
 貰えるものは貰っておきましょう。

(2)10/19(火)~ ロストした経験値1/2復旧
 9/14(火)~9/28(火)ログイン時の経験値ロストが対象です。
 私には関係ありません。


2.イベント「水竜パプリオン復活!」
(1)10/12(火)~10/19(火) 幻影パプリオンイベントマップ
 謎の幻影術士→幻影パプリオンイベントマップ移動。経験値ロストなし。

(2)10/12(火)~10/26(火) ハッチリン研究士登場
 MDアズールハッチリン(HPR+20)/クリムゾンハッチリン(MPR+10)。
 重量軽減15%。一定時間毎に「凝縮した化合物」(=白P?)をドロップ。
 MD持続時間は30分なので、放置での蓄積が困難。
 放置プレイ推奨イベントとならないのが残念。

(3)10/19(火)~11/09(火) 打倒!パプリオン!!イベント
 パプリオンレアでの経験値ロストなし。
 討伐回数によってワールド毎に経験値褒賞。
 褒賞期間は11/16(火)~11/24(水)。
 1回(10%)/2回(15%)/3回(20%)の3段階。
 また討伐PTには別途、任意の防具もしくはアクセサリの祝福特典あり。
 正直、関係なさそうです。どっか頑張ってレベル。


3.10/12(火)~ UIリニューアル他
(1)UIリニューアル
 窓化とかいろいろな意味で便利になりそうです。
 慣れるまでどうなんでしょう。
 僕みたいなプレイスタイルだと、微妙なアップかもしれません。
 狩の時は便利でしょうけど。

(2)攻城戦リニューアル
 ウィンダウッド/ケント/オークタウンの3城のGTに新たに城壁が追加されます。
 また、定期的なディティクを実行するNPCが追加されます。
 現状の悪鯖だと、強者がより強者になるアップデートです。
 つまらない。

(3)釣りミニゲームリニューアル
 地味に今回のアップデートで注目していました。
 放置釣りでレベルアップ!とかやってみたいです。
 特定アイテムで中断されてしまうのが何とも。
 その他、地味に濡れセット関連の変更などなされています。
 
(4)その他
 ビギナーゾーンリニューアルなど。
 捨てキャラやUBキャラ育成にどう影響するのか確認したいです。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-10-12 09:54 | memo
TOP