The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
8周年記念イベント-後日談4
そういえば、イベントMAP。
DROPのあった各種宝石が、若干だけ手元に残っています。


なんとなくカリフにて交換。
a0010745_9143661.jpg
a0010745_9144235.jpg
普通、blogに掲載する位なので、何か出てもおかしくないのです。
が、見事に何ともつまらない結果になっています。


早いところ、貧乏を脱出しないと八方塞がりです。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-28 09:13 | diary
DRAGON SLAYERS 1st
新エピソードUP。
全然関係無い(?)コンテンツばかりです。
悲しすぎます。


目玉の一つ。
GC
a0010745_15585275.jpg
5分で飽きました。


イベントアンタラス。
a0010745_1559686.jpg
1セルに近づけた、ただそれだけでした。


UB
a0010745_15591494.jpg
勝利の欠片*5なんぞ、集められる気がしません。



んー....
微妙。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-27 15:56 | diary
8周年記念イベント-後日談3
今回のイベントで、鯖内が慢性的なb-ZEL不足になっていました。
相場は最高3.0M程度まで高騰しています。


もちろん、自力で入手するに越した事はない訳です。
しかし、
 夢幻→多分混んでるでしょ
 巨人→一人じゃ行けません
 ボス→めんどく(ry

という訳で、手近な所で、ドレ待ちなどしてみます。
運良く単騎で遭遇。
a0010745_16491372.jpg
ZELの鑑定は、予想通りです。
a0010745_16493478.jpg
普段、こんなに人いないだろ、っていう位、DVに人がいました。


自力での入手を諦めました。


だってドレイクの前に、自分が斬られるんですもん(笑)
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-22 16:46 | diary
8周年記念イベント-後日談2
人間、一度決めた事はやり抜かなければなりません。

って程格好良い事では無いのです。
が、やっぱりイベント靴をどちらも+5に出来たので、折角だから前回失敗しまくった(しつこい笑)テーベ杖とビショップブックを片付けたい、という感覚です。
もう、これだけ散財したのだから、多少、失敗しようがどうなろうが。
a0010745_05780.jpg
やっぱりへこみますorz


幸いにしてこちらは一回で成功してくれました。
a0010745_053282.jpg
4/14
確率、厳しすぎ。
もう自分ではB-OEすらしない。


そう心に誓いました。


どうせこんな誓いなど、すぐ破られるに決まっています。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-21 00:06 | diary
8周年記念イベント-後日談1
イベント終わったらINしないとか何度言ったら分かるのかと小一時間(ry


以前の記事で僕の悲惨なB-OEの結果をお伝えしました。
この時は計6回、B強化スクを無駄にし、まだ+7が作成出来ていません。
相場の関係上、まだ武器メインでの失敗が救われています。
これが防具だったらと思うと、心配で昼も眠れません。


とはいえ、今回のイベントアイテムの靴です。
何しろ、勝手に期日過ぎると+1されるというではないですか。
これはもうこの時期にOEせざるを得ません。


「前回、これだけ失敗したんだから、もう後は成功しかしないはず」
典型的なギャンブラーの負けパターンの思考です。


まずは自キャラ所有の魔力靴。
a0010745_23423486.jpg
一発成功!
これはもう
絶対時間(エンペラータイム)
発動に違いありません。


この勢いで別に所有させている体力靴にも。
a0010745_23424043.jpg
3度目の正直。


もうね、これだけで約10Mの散財ですよ。
ここの所のトータルで2/10って、どれだけ偏るんですか??


え?

10M位でがたがた言うな?

でもですね、1,000M(=1G)持っている廃人様と、数10M程度しかもってない一般人とでは、10Mの重みが違うんですよ。普段、魔石だって使うの躊躇する位の貧乏人に、この仕打ちは酷すぎるんですよ。



もう少しで全財産無くなる所でした。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-20 23:42 | diary
8周年記念イベント10
事実上のイベント最終日です。
やり忘れがないようにしたいものです。
ワールドパワーと妖精の救急袋
a0010745_9251217.jpg
手持ちの仕切り石を全て交換しておきます。
長時間ROMプレイ&自称真っ当な社会人。
ゆえにこの程度で限界でした。



精霊の靴:体力
a0010745_9225223.jpg
保険のためHP靴も交換しておきます。
これでイベント靴トレード不可となった場合、面白そうです。



救急袋クリック
a0010745_9274310.jpg
大したものが出ない事が分かっています。
だとしても、この手のアイテムをクリックする瞬間が僕は好きです。

開封結果
*11 RP(30)
*03 OP(10)
*04 CP(5)
*01 青P(5)
*04 GP(10)
*05 GGP(2)
*03 WIZP(5)
*03 BP(5)
*03 EW
*02 ユグドラの実(5)
この量で統計は無意味です。
イビルBやら何やらは出ませんでした。



良く見ると、救急袋の個数と、開封結果とが一致していません。
どうもSSを取り忘れているようです。
a0010745_9332983.jpg
orz.....
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-09 09:31 | memo
ポーションストラップ
公式HPをきちんと読んでみました。


今度販売されるパッケージに、ポーションストラップ復刻版がつくみたいです。
a0010745_1411537.jpg
撮影が下手なのは仕様です。
箱は経年劣化でちょっと削れてます。


RP/OP/CP/GP/BP/シアン/青P/オペイク、かな?


思わず引っ張り出してしまいました。
今のPCでこれ持っている人って、どれ位残ってるんでしょうね?
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-08 14:00 | whatever
8周年記念イベント9
イベントMAPで久々に見た気がします。
a0010745_13412676.jpg
a0010745_13413214.jpg
DROPが寂しくてもいいんです。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-05 13:40 | memo
ヴァラカス討伐
いつのまにか公開されてたので、便乗です。
まあレベルの高い動画(?)になってて、一見の価値あります。

以下、紹介です。

・ニコニコ動画
【Lineage】リネージュ ヴァラカス本気討伐【ASSASSIN】
YouTubeにもUPされています。
レベルたけー。

・^w^/
打倒桜庭ランキング
SSあり。あとリンク。

・ウシさんのおうち
ヴァラカスさん食った
お持ち帰りデータまでご丁寧にあります。



以下、参考にならないメモです。


中途半端WIZなんて、こんな時、する事が殆どないんですね。


せいぜいヒールかイミュ程度。
もしくは範囲でENDする後衛陣のRES役。
この程度しか使い道がありません。
育成の十分でない、アデナもあまりかかっていないWIZ。
その惨めさを体験できます。
そこまで大きなリターンが期待出来る訳でもありません。
万人にお勧めできるものでも無いですね。


もちろん安息は即死しました。
範囲ですら瀕死or即死します(しました)。
前衛に常時イミュ、という大前提すらままならない瞬間もあります。
死人に口なし、ではありませんが、END状態では魔法も唱えられません。
使い方間違ってますけどね。



1.自分のスペック
  (1)MR100前提+火リング*2
  (2)上記(1)を満たしている前提でMPMAX値UP
  (3)MR料理
  (4)積載量UP

 僕の場合、リングフリーでMR100を満たすには若干、条件が足りません。
 そのためMR料理前提で(1)をクリアします。
 条件(2)はただ単に気分の問題です。
 MPMAX(@1,000前後)を使い切る事は恐らく無いです。   
 積載量UPは、魔石とPOTのためだけのものです。
 自己ヒールにMPが使えませんので、配分は適当に考えます。
 初期~攻城戦のように、H-A回しが出来れば、POTも少量で済みます。
 尤も、ASSASSINでWIZの方法論なぞ、考えても無駄ですけどね。
 魔石は、WIZ本職が動画を見れば、おおよそ必要量が分かります。



2.あまり考えなくて(切り捨てて良い)ポイント
  (1)近接するわけではないので、ACは考慮しない
  (2)長時間を要するわけではないので、MPRは考慮しない

 このあたりは、僕が珍しく集団戦に向かう時の条件と似たようなものです。
 対費用効果に極めて乏しいので、気が向いた時しか参加しませんが。



3.全体のポイント
  (1)瞬間最大火力
  (2)事前の仕込み
  (3)誘導

 どれも外せない条件ばかりだと思います。
 平均LvがASSASSIN+10程度あれば、この条件すら不要です。
 結局、高Lvバンザイ&前衛マンセーの課金ゲー。
 ちょっとこれは言いすぎです。



正直な所、ヴァラカスに限らず、ですが、
NBが2人いればWIZ不要、だと思いますよ。
あとはもう確率論的な存在でしかありません。
「そこに居るだけで全員が何らかの役に立っている」
という事は間違いありません(意味分かりますよね?)。


ちなみに、動画で、7'20過ぎに安息喰らっているのは僕です。
その前に、画面外でメテオ喰らって死んでました。


てっきり僕は
「1度、ENDしたPCへの安息攻撃は無い」
という仕様だと思いこんでいました。
そうではなかったようです。
2ENDだけで済んだのは、運が良かったのかもしれません。




2010.02.09の拙blogの記事です。
a0010745_19324219.jpg

ごめんなさい。
某1匹(?)に立て読みがばれてました。


こんな役立たないblogなんて読み込むんじゃありません。
というか仕事しろよboke。


リアル関係者で、別鯖だからいいですけど。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-04 19:34 | memo
8周年記念イベント8
やはりイベント中は、それ以外の場所に着目するのも楽しいです。



お誘いいただき、珍しく向ったGAQ
a0010745_10291754.jpg
DEと一緒に叩いて、DROP抜ける事が微妙に嬉しいです。
ライバルが少ない事が一番のメリットです。




帰り道で立ち寄ったGGA
a0010745_10292383.jpg
またDROP抜けた。
他のPCがいました。
途中でいなくなりました(謎。




GAQ後の卵から
a0010745_10293091.jpg
ほんの10数分のペアなのに、美味しいです。

お誘いいただき感謝!
[PR]
by yousyou1208 | 2010-03-03 10:32 | memo
TOP