The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
8周年記念イベント6
結局、森での狩に少し飽きてきました。
そんなに飽きるほど狩してないくせに。

という訳で、普段と変わらない各地放浪です。



a0010745_23365938.jpg
クロコダイルくん
確か1k程度はアデナ貰えたと思います。



a0010745_23371066.jpg
ドレイクくん
cだったと思います。



a0010745_23372173.jpg
BEさん
これは嬉しかった。
MPが無さそうに見えます。実際、無かったんです。
必死さ加減が恥ずかしいです。
BEを本当の意味で一人で倒したのは初めてです。
周りを見ると、本当簡単にサクッと倒してるように見えるのですけど。
DROPなし。



その他、
 10F→空→よってSSなし
 4賢者→ALL空→だからSSなし
 ネクロ→空→普通にSSなし
など。
せめて記念にDROPの一つでも恵んでくれればいいのに。

難易度の低いボスばかりです。
が、普段出来ない事がこういう時期に出来る、
イベント中はこれも楽しかったりしています。



a0010745_23373242.jpg
最奥
また遭遇。
最奥、ASSASSINで独占しています。
DROP美味い。



・・・もちろん嘘ですけどね。

最奥、1度しか行ったことないです。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-25 13:29 | memo
8周年記念イベント5
悪鯖の達成率()笑

大笑いです。
ユニ鯖と一緒にしては、ユニ鯖に失礼ですね。
きっと、どこかの馬鹿集団が、MPK繰り返してるのも影響してるんでしょう。
どこなんだ()笑
雑魚集団のやる事なんだから、さっさと阻止すればいいのに。

・ティカルとかテーベ並に封鎖する。

この一手で、最奥のMPKなんぞ簡単に阻止できると思うんですが。
自分の利益(=靴作業or作業靴)が第一で、難しいでしょうね。。

いっその事、悪鯖だけ目標未達、となればネタになるのに。
まあ、アサシンも靴製造に勤しんでいる人多いので、結局、達成するんでしょう。



今回のアデナ最高額更新
a0010745_2162763.jpg
1.2k台です。
本当に3kだの4kだのあるのかどうか怪しくなってきます。



やっと全て揃いました。
a0010745_2163362.jpg
どちら(体力or魔力)に交換するか悩んでいます。



現時点で20個以上、報酬アイテムを作成している方までいるらしいです。
凄い。。。。
しかも新垢&新キャラを作成し、仕切り石自力DROPとの事。

イベント終了後には、譲渡可能となるのでしょう。
もしかしたら譲渡不可かもしれません。
でも、I2HScで悪しき前例を作ってしまいました。
「ユーザの強い要望()笑」で結局、譲渡可能になるでしょう。

どうにかして僕にも稼げないだろうか。

まず状況と条件を整理してみます。

・イベント開始から現在までの経過日数
 あえて計算をイージーにするために10日間とします。

・垢&キャラ
 昨今、1人で複数のキャラを保持している方も多いです。
 但しそれでもさすがに20キャラ全て即戦力というのは想像出来ません。
 新キャラ作成、またその他諸々の準備を要します。
 また、例えば新芽は譲渡可能でも、パウダーは譲渡不可です。
 それなりにクエストにも時間を要する事になります。

・仕切り石
 全ての準備~DROPまで含めて1キャラ平均@1hと仮定します。
 かなり良心的な計算のつもりです。

1h*20キャラ=20h。
∴2h/1day。

無理な数値では無いようです。

・3h~4h/1day程度、ログインできるとします。
 この仮定だと、イベント以外にクラハンや最奥に通う時間もありそうです。
・本キャラが弓系or魔法職だとします。
 仕切り石床落ち→新キャラに譲渡、という時間短縮も可能そうです。
・ブログなど執筆しているとします。
 これは更新頻度などにも左右されます。

結局のところは、リネージュ関係に5h弱/1dayは、費やす事になりそうです。

・・・ごめんなさい自分には無理です。
ここまで時間が潤沢にありません。

自分でこれを達成するための要件。
 ・アカウント&キャラ作成は極力、時間短縮を心掛ける。
  サブ垢に課金、キャラ枠MAX化。
  複数垢所持&新規垢乱造によるリスクを軽減。
 ・2PC前提で所持品の譲渡、装備受け渡しをスムーズに。
  準備時間削減も兼ねる。
 ・仕切り石自力前提としない。全て床落ちを購入する方向。
  狩中に売りが出たら、森稼動前の新規キャラで購入。
 ・仕切り石&ケーゴ&消耗品準備&バッファで合算@1.0M弱/1キャラを準備。
  総額20.0M程度。
自分で列挙しておいて、馬鹿らしくなってきました。

一番の近道は、「仕事を辞め時間を作る」なのかもしれません。

これで1足@5.0M*20足=@100.0M、が入手できます。
1足@5.0Mは単純に想像です。
という事は必要経費を除いても@80.0M程度の利益が出ます。
現状の所有アデナと合算して、目標金額に届くかもしれません。

仕事を棒に振ってでも賭ける価値がありそうです(笑
a0010745_13252551.jpg

[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-24 02:16 | memo
8周年記念イベント4
不思議な事に、だんだん森での狩が飽きてきました。
普段の僕なら、イベントMAPというだけで、延々と狩が出来たのです。
やっぱり数をこなす収集イベントの方が好みなのかもしれません。

痛いです。
a0010745_2134935.jpg
自分の姿、見えないです。


モンスまで僕をフルボッコにしなくてもいいじゃないか!
もう少し優しくしてね¥kv



アデナ最高額更新。
a0010745_2135593.jpg
微々たるものです。



(最奥ではない森での)おおよそのアデナと経験値。
 ・EXP@1.1%/h
 ・アデナ@100k
 ・各種DROP(GP/OP/青P/各種宝石類/各種Sc類、など)

条件はおよそ以下の通り。
 ・完全単騎(サモンなし)
 ・課金系アイテムなし
 ・MP→エンチャ+FS(影系を沸かせた時)+CoC(イフ) 
 ・ケーキ200個程度所持 
 ・魔石50個程度所持

AC仕様(AC@-70)でもMR仕様(MR@100+AC@65)でもほぼ変化ありません。
およそ1時間程度でケーキもMPも不安な水準になります。
魔石は半分も使いません。

ただ、頭の悪そうなやる気の無さそうなPCに遭遇します。
  BOX中
  ↓
  タゲあわせてるっぽい
  ↓
  スタンしてるっぽい
  ↓
  スタン喰らう
  ↓
  放置される
  ↓
  少しずつHP減少
  ↓
  スタン切れる
  ↓
  タゲあわせてるっぽい
  ↓
  スタンしてるっぽい
  ↓
 (以下繰り返し)
そんな時に、急にやる気を出されても困ります。
念の為、途中での隙間でI2Hを詠唱しておきます。
構わずモンス叩いてますが、時間の無駄でもあります。
かえって一気に殴られた方が、スッキリしていいんですけどね。

直接のアデナによる収入は@100k。
既存の狩場と比較では、優秀な部類に入るのでしょう。
オームダンジョンにPCが増えてしまった事が、重ね重ね残念です。


効率向上のための解答は見えています

 ・課金系アイテムの使用
 ・武器への属性付与
 ・MPR+系アイテムの購入
 ・レベル(ステータス)の向上

課金系アイテム。
一度購入してしまうと、それこそ中毒になりそうなので控えています。
レギュラー会員のままで結構です。

武器への属性付与。
自分でするとなると、とんでもないリアルマネーを使いそうです。
b-OEですらあれだけ使ったのだから、怖くて仕方ありません。

MPR+。
20M+のアデナが必要です。
その時点で無理。
いや、無理じゃないんだけど、他にアデナの使い道がある。
貧乏とか言わないw

レベル・・・
まあ何時かはそのうち、なんとかなればいいかなぁ。
それで何となかってないのがここ数年の僕です。

しかしどれもやる気が起きません。
嫌な気分です。



だめだ、森マップじゃいつまでたっても貧乏から脱出できない(泣
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-23 02:14 | memo
8周年記念イベント3
さすがに年度末を控え、リアル忙しいです。
ログインは深夜。
取り合えず森に直行し、短時間ですが狩。


本日のアデナ最高額
a0010745_142586.jpg
若干の更新です。
本当に前半MAPで3kとか4kとか出てるのかな。
騙されているような気がします。
消耗品のDROPも心なしか少なかった様な気ががが。


どうしても森での狩がそぐわない感じです。
・安価とはいえPOT(チョコ)を大量消費
・本当の意味で単騎
お供がいないだけでも普段と違う感じがします。
回復にアデナが必要というのも難点です。


楽しい事は確かなのですが、どうにも違和感を感じます。


・・・そういえばまだイベント終らせてない事に気付きました。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-18 01:42 | memo
8周年記念イベント2
■最奥地で1h程度滞在
もちろん単騎ではありません。
クランPTだった事もあり、多少の余裕もありました。

密かに単騎の可能性を模索。

怖いのはこの2種類です。
きっと。
 ・邪精(地の大精霊モーフ)→ST(広範囲・中距離)
 ・魔精(水の大精霊モーフ)→LS(高威力・遠距離)

邪精のスタンは、中距離(4セル?~5セル?)まで範囲っぽいです。
近づかなければどうという事はないです。
一応、サモンが永久スタン(に近い状態)で足止めしてくれます。
しかしこれを単騎でと思ったら、MPがいくらあっても足りません。

魔精は、(私のようなWIZにとっては)高威力LSを連発してきます。
即死レベルではないものの、サモンだと数発で飛ばされます。
サモンの回復をしてるようでは、MPがいくらあっても足りません。

魔精はダークネスやブラインドで放置も可能な事は確認しました。
邪精は魔法の射程内に入る前にスタンされて終ってしまいます。

遠距離サモン*3とか試してないです。
試そうと思っても無理に近いです。

前衛*2+後衛*2+elf*1のPTで1h程度滞在です。
消耗品+アデナ、が大量でした。
イベントアイテムのDROPはPTメンバー数+α程度でした。
高値を維持している間は、それなりの収入が期待できます。
きっとこれが分かられているから、値が下がらないのでしょう。
複数キャラで報酬を得るために、仕切り石(譲渡不可)が鍵になりそう。

間接的なものを含めたレアDROPは、以下のものでしょうか。
 ・NB
 ・B2S
 ・B-zel
気付いたら全て間接的な確認しかしてないや。
自PTで出ればいいのに。
他にもありそうですが、視認できたものはこんな感じです。
 


■イベントクエスト(?)の弊害
多くの方に「ディロの尾」の出やすさが気付かれてしまったようです。

「ディロの尾」がイベント収集アイテムに指定されたせいです。
残念でなりません。

「ディロの尾」は「パルームの作物袋」クエストの収集アイテムです。
通常のイメージで、このクエストの収集効率はこの様な感じです。

・EC2F(パルーム換算で5.5個/1h程度)
 「汚れた○○」が全て出やすいです。
 若干、エントの実が少なめですが、気にならない程度です。
 但し混雑しています。
 経験値はどう足掻いても0.2%/1h程度です。
 殆ど期待出来ません。

・大空洞(パルーム換算で1.5個/1h程度)
 「ダイアバットの牙」がメインの収集対象になります。
 他の指定アイテムも出ることには出ます。
 しかし2h~3hで1個程度集まればいいな程度です。
 混雑は全く気になりません。
 経験値も(課金系無しで)1.1%/1h程度です。
 アデナもそれなりに稼ぐことが出来ます。

某桜さんっぽいblogに、パルームの効率について掲載されていました。
大空洞よりも効率が良かったのが、「ディロの尾」集めでした。
そこでは集めにくいとされていました。
隠蔽工作(?)なのでしょう。
僕にとっては都合良かったのですが。
おおよそパルーム換算で3.5袋~4.5袋/1h程度の効率です。
経験値も(課金系無しで)1.1%/1h程度と、大空洞と同水準です。

重ね重ね、今回のイベントで指定されてしまった事が残念でなりません。
パルームの作物袋の相場も維持から上昇傾向にあります。
せっかく閑散としていた狩場が混雑してしまいそうで残念です。
今まではせいぜい敵対さん*1程度しかいなかったのに。



■前半MAPでの狩
前回をまともに経験していないので、比較出来ません。

経験値は範囲狩り中心にすれば、(私基準ですが)非常に美味しいです。

速度差を利用してモンスを集める必要があります。
そのため時間限定となるのが難点です。
もっとも前半MAPが閑散としている状況は、IN可能時間ではありません。
一応、社会人ですから。

範囲魔法のダメージモーションが確認できたモンスターです。
 ・灼精(イフリートモーフ)
 ・影精(シルエットモーフ)
 ・暗精(ダークエレメンタルモーフ)

アサシンだから多少の迷惑はありなのかもしれません。
遅れてついてくる小精霊系も、一応、処理はします。
BOXは最大でも8体(+遠距離)なので、かなりの数が周辺に流れます。

先のハロウィンイベントの様に、シーフ合戦にも向かなさそうです。
某rameさんとのやりとりは面白かったんですけどね。

フィールドはセーフティを期待していましたが、全面ノーマルゾーンでした。
コンバットゾーンも確認出来ませんでした。
最奥でもないのに、空から槍が降ってきます。
面倒くさい仕様です。

面倒さに拍車を掛けているのが、今回の報酬アイテムの仕様です。
・「仕切り石」はトレード不可
・報酬アイテム(靴)はどうも高性能っぽい=高値転売が期待できる

このため、廃人(?)の2nd~キャラまで前半MAPで狩しています。
同一クランであれば危険かどうか判別できます。
残念ながら箱クランや一般クランにも紛れている事が多いです。
そのため、狩中に見られたリスクを判別出来ません。

他の人がこっちいるからここで狩しよ
 ↓
いつのまにかいないや
 ↓
空からBOX中に槍がどーーん

一瞬、最奥のダイアゴレモーフのボスかと。
勘弁して下さい。
いや、勘弁して下さいとか全然思ってないけど。

狩場自体の沸き具合が良好です。
そのため暗殺の察知は容易に可能です。
とはいえ100%ではないので、注意は必要です。
何だかんだ言っても、私程度のWIZの乏しいHPでは脅威ですから。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-17 09:39 | memo
8周年記念イベント1
ログインしていない時期と重なり、あまり経験した事のない森イベントです。
とりあえず、クエスト(?)そっちのけで、狩りしてみました。



微妙に嬉しかったDROP
a0010745_9574060.jpg
大した事ありませんが、微妙に嬉しいです。



本日のアデナ最高額
a0010745_958558.jpg
貧乏人にはこれでもありがたいです。



普段、非常に貧乏くさい狩りをしています。
そのため、幻想料理など使いません。
しかし今回のMAPは幻想料理が効果的なようです。
最初のMAPだと、幻想料理の効果のみでやり過ごす事ができそうです。
よほどのBOXに遭遇しなければですが。


1.最初の森MAPでMP尽きるまで狩り
 ↓
2.MP0になったらさっさと帰還
 ↓
3.市場の料理放置PCに便乗して料理放置
 ↓
1.に戻る


このループで、微妙に幻想料理の手持ちが増えていきそうです。
幸い、「異神の釜」産の素材が大量に余っています。
当面の間、このループで地味にストックしていこうと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-16 09:59 | memo
貧乏こじらせて死にそうですごめんなさい
「バランスブレイカー」だ!
と教えてもらい、遅ればせながらテーベ杖ってのを買ってみました。

夢幻に通って、地味に貯めておいたB-DAIの出番です。

1回目
a0010745_11571637.jpg


2回目
a0010745_11572757.jpg


3回目
a0010745_11574968.jpg


4回目
a0010745_1158417.jpg


5回目
a0010745_1158233.jpg


はいはいここでGiveUP



ついでに、これも役に立つと教えてもらったビショップ本。
何でもクラハンで出たとの事。
安く売ってもらいました。

1回目
a0010745_120184.jpg



あと数枚、倉庫にB-ZELがあるんですが、イベント用に取っておいたほうが、アデナ的に良い、とアドバイス貰えたので、これで終了しておきました。


・・・・・


んー。。。。


例えば、
ビショップ本(とB-ZEL)を我慢しておいて、その分、+7を買ってしまう、
とか、
同じく、もう少し我慢して、+7で属性3段階のものを買ってしまう、
とか、
いろいろな選択肢があったような気がします。


本当に貧乏こじらせて死にそうです。


いや、大丈夫ですよ、きっと。
地味にアデナ貯めていくの得意じゃないですか、私。後悔なんてしてませんよ。
地味に狩りすればすぐたまりますよ。きっと。狩りすれば大丈夫。
後悔なんてしてませんよ。地味にあでな貯めるの得意ですから。きっと。こうかいなんてしてませんよ。かりすればたまるじゃないですか。きっと。こうかいしてませんよ。こうかいしてないんだ。こうかいしてないよ。たまるよきっと。だいじょうぶなんだってば。あははははははは


亜qwsでrftgyふじこlp;@:「」



NCJのばーーーーーーーか



取り乱さないで、初めてTB杖使ってみたんですが、
 1.スパルトイがもぐる前に倒せる
 2.ハーピーが飛ぶ前に倒せる

っていう事を発見しました。

いやぁ、強い武器だ。


・・・


もしかして、私、何か間違ってる???



∴貧乏は罪
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-11 11:58 | diary
8周年記念イベント用メモ2
まとめ
1.イベント中は変身解除の恩恵は受けられません。
 変身解除2/09(火)~2/16(火)→森イベント2/16(火)~3/09(火)

2.森イベントはアイテム取っておいた方が良さそうです。
 精霊の靴(体力)
  AC3/安全強化圏4/HP40/    /MR4/重さ10
 精霊の靴(魔力) 
  AC3/安全強化圏4/    /MP20/MR4/重さ10
 ミリティアブーツ
  AC2/安全強化圏4/HP10/MP05/   /重さ10
 ビショップブーツ
  AC2/安全強化圏6/HP05/    /   /重さ30

3.ノーマルゾーン?ジャンプ先選択?
ノーマルだったら、狩中、面倒そうです。

4.課金アイテム購入は2月中に。
あーごめん関係なさそうだよトホホ。

◎変身レベル制限解除 2/09(火)~2/16(火)
・レベル52+キャラクターはレベル55+一段階解除
・「DK変身SC」「DE変身SC」は「ソードマスター」「アローマスター」変身

◎記念イベント 2/16(火)~3/09(火)
・イベントマップ「妖精の森」出現(3エリア構成)
・各町に出現するNPCフェアリーテレポーターから移動

■イベントクエスト「精霊リノエからのお願い」
・精霊の靴(体力) 全クラス 精霊の靴:魔力との選択
 AC3/安全強化圏4/HP40/MR4/重さ10
 イベント終了後も削除されない
 イベント期間中の倉庫、トレード、削除不可
 ほどよくエンチャントして所持しているといいことが起きるかもしれません
・精霊の靴(魔力) 全クラス 精霊の靴:体力との選択
 AC3/安全強化圏4/MP20/MR4/重さ10
 イベント終了後も削除されない
 イベント期間中の倉庫、トレード、削除不可
 ほどよくエンチャントして所持しているといいことが起きるかもしれません

■バレンタインフェアリー
・バレンタインチョコ
・バレンタイン花火

■ワールド目標達成クエスト
・ワールドユーザー全員で達成するクエスト
・リノエクエストクリア後「ワールドパワー」がもらえる
・ワールド全体で目標達成すると、ワールド報奨イベント
・ユニティはポイント2倍

◎デラックスキャンペーン 2/09(火)~2/28(日)
・2,000カイモ購入で特典アイテム「神秘のキューブ 10個」チケット
・3月23日定期メンテナンス時
 エルヴンワッフル
 ブランクスクロール
 魔力の石
 オリハルコンアロー
 武器強化スクロール
 シャイニングスケイル
 ブラックミスリルアロー
 防具強化スクロール
 鋼鉄の原石
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-10 09:21 | memo
口がきけませんごめんなさい(#14)
300分。
自身、久々のチャット禁止です。
a0010745_322535.jpg
前回、このアイコンを見たのがいつだったか忘れた程、久々です。


チャット禁止に引っかかった発言は、
①どこかのサルっぽいのが全チャでジプシーMPKを煽る
→夢幻内部でのPKの方がイベント妨害だと(固有名詞付で)発言し返す
②クランのSクラスの人だったかな?が全チャで何か話す
→ランクアップ狙って「アサシンって頭おかしいからね」と発言する
このいずれかだと思います。


時間差攻撃でチャ禁が来たので、判断付きません。

尤も、チャ禁の最大の原因はお酒が入っていた事でしょう。
全チャでの発言自体、僕にしては珍しいです。


最近、blogに書く事が極めて少ないです。
殆どの時間をSKT市場で過ごしていれば書くことが少ないのも当然です。
一応、HDとか夢幻とかMLCとかむにゃむにゃとかそれなりに通ってます。


・夢幻
 25:30-のタイム中に火エリア&水エリア→風エリアを巡回。
 夢幻イベント中は、夢幻イベントの時間を除けば、かなり人が少ないです。
 きっと、夢幻イベントで通うのはお腹一杯なのでしょう。
 時間的なものももちろんあると思います。
 その意味ではもっと遅い時間(できれば早朝)の方が良いのでしょう。
 運の良い時は、火*2+水*2+風*1程度を処理できます。
 WIZなので、DROPログが殆ど見えない(床落ちする)のが難点です。

・MLC
 夢幻イベント開催時間中に3F&4F→6Fを巡回。 
 同じ事を考えている人が必ず数名はいます。
 運に左右されますが、それでも適当に4賢者&ネクロを処理できます。
 DROPは極めてゴミでした。
 しかしいつまで経っても5F→6Fへの道が覚えられません。

・HD
 END後のEXP復旧に非常に助かります。
 復旧用のアデナに乏しいのが最大の難点です。
 レアよこしなさいレア。



夢限での出来事。
のんびり巡回している時の話です。
火エリアと水エリアで大精霊を全て処理し終えた直後でした。
龍騎士とすれ違って、その後、エルフにも遭遇します。
討ち死にしました。夢幻だからMPすら消費するのが勿体無いです。
ちょうどリスタしようと思ってたところでしたし(負け惜しみ)。
編集するSSすら撮影していませんけどね。

完全に手も足も出てない僕の弱さに乾杯です。


そんな訳で、今回のblogのカテゴリが「END」なのは仕様です。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-09 03:22 | died
BAN怖いですごめんなさい
・・・なんてね。


普通以上に怖がりな僕です。
可能性は0ではないので、予め確認はしていました。


そうでもしなけりゃ、S級の面々の迷惑行為になんぞ付き合えません(笑)


NCJとやりとりし、結論を得られたメールのみご紹介します。

a0010745_1412318.jpg


ヘッダ部分と引用部分の墨は、(いろんな意味で)核心部分を隠したいためです。
(テンプレでない)回答をもらえる手法なんて、真似されるとやっかいですしね。
もっとも、今回の返信も、準テンプレ(テンプレの一部を可変)とも言うべき内容です。
そのため日本語が一部不自由なのは、仕様なのでしょう。


また、個人名やメールアドレスなどについても墨をかけています。
そんなの公開するほどあけっぴろげじゃないというのがその理由です。


とはいえ、普通に思考能力のある人なら、
ああ、こうすればNCJから回答もらえるのか
というヒントが想像できると思います。


僕は、今回NCJからの回答の肝は、
イベント会場ではない」「該当しない
という部分だと思っています。
如何でしょうか。



という事は、逆もまた然り、という可能性がある訳です。
面白いですね。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-04 14:12 | diary
TOP