The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ついてない男
意味不明のエンブレム&タイトル。
a0010745_1659824.jpg



ついてないログ。
よくある事です。
a0010745_16594390.jpg



なかなかログイン時間が取れません。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-29 16:58 | diary
少しだけやるきのでた男
ASSASSINでケント城を(文字通り)奪取してくれました。

タワー囲んでいる間、ディティクと間違えてF-Sを押したのは内緒です。
死人でてたらどうしてたんだろうかと今更ながら怖いです。
まあ僕ごときのF-Sで死人なんぞ出る訳ありません。


これでやっとまた安心して城ケイブで狩ができます。
もっとも僕の場合、時間が無いと中々まとまったIN時間が確保できません。
勿体無い事この上ありません。


普段はROMメインで、たまにマイナー(?)狩場でこそこそ狩をしています。
たまに狩など向ったものなら、それはもう大変です。
頻繁にディティクを繰り返しています。

少しでもMobが妙な動きをしていると、
「Inv状態のPCに反応してるんじゃ?」とか、「もうDEにBOXされてるんじゃ??」とか、
妙な不安でいっぱいになっています。
大半はラグの関係だったりします。

他のPCなど見掛けようものなら、
「もう通報されたんじゃないか?」とか、「○○クランの××の別キャラじゃ??」とか、
不安どころか被害妄想で頭の中がいっぱいです。
もともと人の殆どいない所で、いたとしても一般クランの方だったりします。


まあ実際には空気に近いので、通報や暗殺など向ってくる事は無いんですけどね。


本当に数少ないケント城ケイブで、まだ何回かしか見てないケントメイル。
a0010745_9254382.jpg
a0010745_9255522.jpg
NPCが100kで買い取ってくれるものです。
最初、買い取り価格などすっかり忘れてました。

ヘルムやシールドはそれなりに出る感覚があります。
ROM専の身にとって、100kなどなかなか得られません。
妙に嬉しかったりします。

普段、もっと美味しい他の城ケイブを独占されてるんだよなぁ。
差は開く一方なんでしょう。


辛いもんだ(笑
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-25 09:42 | diary
やる気のない男
オッス!おらyousyou!

おめぇつええなぁ、オラもっとよええ敵と戦いてぇ。

装備にアデナ掛けたくねぇなぁ。

夜ログインしたら倉庫のゴミがアデナに変わってねぇかなぁ。

やる気ー!出ねぇや。

イベントー!来ねぇw
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-22 09:21 | whatever
わかりやすい男
a0010745_11151522.jpg
はい。
その通りです。
すいません。


イベント終了→ログイン頻度&blog更新激減。


わかりやすい男、yousyouです。


イベントでも無いと狩すらせず、9割が市場放置になります。


こんな事だから経験もアデナも稼げないんだよなぁ。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-15 11:16 | whatever
Tips(収集イベント狩場)
妙な(?)煽りコメント(??)がありました。

そこで、僕が今回のイベントでお年玉袋を集めていた時の狩り方を記します。
もう当面、こんな収集狩はしません。

ちなみに、篭っていた間、PCとの遭遇は見事に0でした。


BM地点。
a0010745_20424477.jpg
本当はもう2~3箇所あるのが理想です。





雑魚敵からもDROPがあります。
a0010745_20425341.jpg
その他、かなりの確率で複数個の濃縮OPがDROPします。
収入的には無視できません。





バンディットスモールボス
a0010745_204368.jpg
彼(?)のみ経験値&DROPが設定されていません。
ナイトのクエストモンスとされている関係でしょうか。
クリスマスプレゼントボックスは別テーブルっぽいので、これのみDROP確認しました。
近くに沸く場所がありますので、結果、彼(?)を引き寄せてしまいます。
MP補給用として割り切ります。





バンディットボス
a0010745_20425976.jpg
メインのお年玉袋のDROP数です。
最大17個まで確認しました。
ダイス表記だと
 3d6?
 2d2+6?
私程度のサンプルでは到底分かりません。


バンディッドボスは私が確認できただけでも、
 1.常時pop
  *放置狩場という事でストックも考えられたが、メンテ明け直後でも常時popを確認
 2.同時に複数pop
  *最大2体同時まで確認
という仕様でした。
以前のイベントで、対象モンスとなった際に、この仕様に変更となった可能性が高いです。


いつだったかありましたよね?
イベント初日にバンディッドが沸かず、非難轟々だったイベント。。
この時の名残だと思います。





この場所は、
 1.通常の狩場で時間あたり@50前後のDROP率となっている
 (よもぎみたいに←古い、時間あたり数百個とかDROPしない)
 2.通常モンスからは0個~2個程度のDROPがある
 (ほぼ0or1、まれに2、というDROPしかない)
 3.BOSSモンスからのみ複数個(10個前後)のDROPがある
 (少なくとも2d6=max12程度のDROP)
という条件の収集イベント時のみ、活用出来ます。


経験値は時間あたり0.4%あれば上出来です。
それはまあ酷いものです。
経験値とDROPを両立させたい人にとっては、全く向かない狩場です。


コメント主様、こんな感じで良いですかね?


ちなみに私はこの狩場、もう一つ目的があって通っていました。
当面の間は利用しないと思います(当たり前)。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-12 20:42 | memo
09-10新年イベント10
最後に2回目の100kが出てくれました。

2/1000です。
ヒドスギマス。



■今回(200袋開封)
027個(13.5%) 500A(13.5k)
035個(17.5%) 1k(35.0k)
033個(16.5%) 2010A(66.33k)
006個(03.0%) 10k(60.0k) 
001個(00.5%) 100k(100.0k)
*アデナ計 302.0k

058個(29.0%) 精霊の玉
022個(11.0%) 精霊の涙

002個(01.0%) 黒い血痕

014個(07.0%) シルバーピース
002個(01.0%) ゴールドピース


■累計(計1,000袋)
149個(14.9%) 500A(74.5k)
155個(15.5%) 1k(155.0k)
153個(15.3%) 2010A(307.53k)
024個(02.4%) 10k(240.0k)
002個(00.2%) 100k(200.0k) 
*アデナ計 977.03k

316個(31.6%) 精霊の玉
114個(11.4%) 精霊の涙

007個(00.7%) 黒い血痕

074個(07.4%) シルバーピース
006個(00.6%) ゴールドピース




露天売りと比較(≒1k)して、ほぼイーブン、といった所でしょうか。
平均単価で1.5k程度に達している人も多いそうです。
それと比べると悲しくなります。

まあ、放置だらけにしてはそれなりに開封できたと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-11 01:45 | memo
09-10新年イベント9
最近よく出没するクジャクさん。
珍しくSS取れました。
a0010745_16523361.jpg




DROPがこれだけで涙。
a0010745_16523924.jpg



前回の遭遇時は強化scとか霊薬とか食料とかくれたのに。
不況の波はここまで押し寄せています。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-10 16:53 | memo
09-10新年イベント8
やっと100kが出ました。
a0010745_23314638.jpg
比較的簡単に出ている人もいると聞きます。
どれだけ運が悪いのやら。



■今回(300袋開封)
037個(12.3%) 500A(18.5k)
043個(14.3%) 1k(43.0k)
050個(16.7%) 2010A(100.5k)
004個(01.3%) 10k(40.0k) 
001個(00.3%) 100k(100.0k)
*アデナ計 302.0k

102個(34.0%) 精霊の玉
035個(11.7%) 精霊の涙

002個(00.7%) 黒い血痕

024個(08.0%) シルバーピース
002個(00.7%) ゴールドピース


■累計(計800袋)
122個(15.3%) 500A(61.0k)
120個(15.0%) 1k(120.0k)
120個(15.0%) 2010A(241.2k)
018個(02.3%) 10k(180.0k)
001個(00.1%) 100k(100.0k) 
*アデナ計 702.2k

258個(32.3%) 精霊の玉
092個(11.5%) 精霊の涙

005個(00.6%) 黒い血痕

060個(07.5%) シルバーピース
004個(00.5%) ゴールドピース




あと200程度集めて&開けて、今回のイベントは終了。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-09 17:18 | memo
09-10新年イベント7
珍しくメンテ明けからログイン。

 ・珍しくGAQに向う→無風状態→nスクのみ。
 ・珍しくボスに向う(60F)→無風状態→お年玉袋のみ。。
 ・珍しくクジャクの声を聞く→無事遭遇→c&bセット。。。
 ・珍しく全てSSを取った!(ネカフェ)→忘れて退店→再起動で全てパー。。。。

台無しです。


イベントの方は、経験値度外視で、
「1時間でどれだけお年玉袋もらえるか」
なんて事に一人でチャレンジしています。

今のところ、@250個/1時間、という感じです。

上手く調整すれば@300個に手が届きそうです。
しかし残念な事にメンテナンスで明らかに調整されたっぽいです。
これ以上、記録を伸ばせそうにありません。

飽きるので、1日1回しか挑戦しません。
他に狩をする訳ではないので、経験値的な変化がありません。

むしろ減ってる気が(ry

それにしても地味な日記です。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-06 12:34 | memo
2009-2010イベント用メモ3
消えモノ覚書
2010.01.05(火)*放置プレイ終了/EXPブースト終了/箱開封
 イベントモーフ帽子
 ケーキ箱
 抹茶ケーキ

2010.01.12(火)*タイガーモーフ終了/袋開封
 タイガーモーフNPC
 お年玉袋

2010.02.09(火)*無料ドーピング終了
 その他ステUPケーキ
起きるつもりが寝ちゃってました。

・放置しておいた間の箱(40個あまり)が消滅。
・使い切る予定だった抹茶ケーキ(8個ほど)が消滅。

やる気のなさの現われだと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-05 08:19 | memo
TOP