The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
近況5
アサシンに入ると、まあそれはそれは物凄く魔石の消費量が増えるんです。


もともとハッキングされた際に、消耗品関係が全て消えてしまったので、血痕とか自力で何とかするしかないのです。仕方ないのです。


確かケルベロスとか血痕持ってたなぁ、とか考えながら、MLCとか適当にランテレしてたら遭遇したネクロマンサーです。
a0010745_2311680.jpg
キミもボクと同じく貧乏なんだね!
少しだけ好感がもてました。


同じようにふらふらしてたら遭遇したオーガ様。
a0010745_2312277.jpg
a0010745_2312843.jpg
せめて2年前くらいに出てくれれば、きちんと売れたのに。
今じゃどうなんだろう。ゴミ扱いなのかな。

買い手がつきません。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-29 02:31 | diary
近況4
やっぱり酷いクランです。

UB中にハーディンクエストの分配を行うの巻。
a0010745_1111029.jpg
レベル低いのでそれなりのUBしか出れません。
MP残量見ると、明らかにサボってるのがバレますです。



シアーに出会うの巻。
クラチャで「シアーh」出すも、「一人で行ける^^」との事。
本当に一人で何とかなるものでした。
知らなかったです。
a0010745_1105397.jpg
a0010745_110594.jpg
多少は頑張ったのですから、DROP、もう少し何とかなりませんか?
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-23 11:01 | diary
近況3
そういえば、変なクランにJoinしてしまったんでした。

全チャみたら、クラン員を募集しているクランがあったので、思わずWis。
a0010745_1224436.jpg
酷すぎます。


その後見た全チャ。
a0010745_1232451.jpg
入れて欲しかったにょろ。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-22 01:23 | diary
近況2
そういえば
a0010745_2214738.jpg

やめときゃいいのにまたJoin
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-19 22:14 | again
近況1(#11)
どうでも良いMemo代わりの近況。


・狩する気120%ダウン(当社比)
 イベントが開催されていないので。
 まーったく狩する気がしない。 むしろ全然狩する気がしない。
 まーったく狩する気がしない。 むしろ全然狩する気がしない。
 大事な事なので二回言いました。


・被PKでEND
 1年半振りのEND。PKでのENDだと実に3年半振り。
 ピロリ菌とかいうのに殴られてEND。
 ナイトがスタン使うとかそういう基本的な事すら忘れ準備してる間にあぼん。
 恥ずかしいったらありゃしない。なっさけないね。
 復旧に300k↑??
 アデナもったいないので(というか貧乏なので)復旧しませんできません。


・やっと装備ががが
 SOMとかARとかやっと買ってみたり。
 SOC持ってなかった事に今更気付いて買ってみたり。
 散財。
 テーベ杖?なにそれ??買わなきゃだめかな?
 異神の釜とか買う前に、もっと他に買う物があるだろうと。。



性格的に転売とかずっとやってるのは無理。
アデナを稼がないといろいろ買えない←→稼ぐためには狩とかしないといけない

どう考えても矛盾してます。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-17 10:49 | died
2009ハロウィンイベント9
ハロウィンイベント終了です。
最終日の売値によっては、鎧をOEしようとしていました。
a0010745_3331031.jpg
最終日前の売値は300k↓。
結局(殆どの人が予想していた通り)最終日のゴールデンタイムに駆け込み需要があり、400k前後と若干ながら値を戻していました。欲深い僕は、当然、ストックされていたパイを全て鎧に交換します。1個だけ売り抜けなかったので、250kとなってしまいましたが、現状の貧乏な僕にはありがたい収入でした。



どうしても売れないのが剣の方でした。
a0010745_333162.jpg
OE出来るほど、資金に余裕がありません。

試しに溶解剤で溶かしてみました。
結晶体(100)=500Aでした。
誰かにあげたほうが余程、良かったと思います。
■今回のイベントまとめ。その他n-Dai(*1)、消耗品多数。
 *09 ハット
 *13 タリスマン
 *11 鎧(うち4個は交換)
 *09 剣
今の僕にはありがたい収入でした。



■クラス専用イベントMAP
意外と面白くて、僕は好きでした。

単調な作業になりがちな狩も、ハーレーの某WIZ氏とのシーフ合戦(笑)で、程よい楽しみもありました。見方によっては共闘感覚で、なかなか良いものです。シーフしあっている時にレアっぽいのが出たりといった事も、また楽しみの一つでした。

最終日近づくにつれ、「いないかな」なんて探し回ったり。



■さて
次のイベントが来るまでに、モチベーションが保てるのか?
別に無理にプレイしなければならない訳ではないのです。

遊びたくなったら、遊べばよい、そう思うのです。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-09 03:32 | memo
2009ハロウィンイベント8
イベントMAPのDROP、悪くなってるなぁ、自分だけかなぁ、とか自問自答しつつ、ハーレーの粘着シーフとシーフ合戦してました。
不思議なんですが、一人で真面目にやってると、なかなかDROPのないアイテムも、おちょくりながらシーフしてると、何故かDROPがあったりしました。
a0010745_565995.jpg
ハットやタリスマンも、僅かながら収入にはなります。DROPがあればあったで嬉しいものです。本当は鎧もっとヨコセ、という感覚ではありますが。


地味にシーフ合戦中に美味しかったのが、アイドロンです。
a0010745_571117.jpg
必死になってるPCを傍目に、「今度はどの位拾ってくれてるだろうか」とわくわくさんになりながら、アイドロンを追っかけていました。


自分も暇だよなぁ、と思わされます。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-07 05:06 | memo
2009ハロウィンイベント7
遅ればせながらイベント後半戦突入。
街北出口方面で強化ScのDROPがある事を初めて知りました。
a0010745_171561.jpg
メンテナンス前までに得られたDROPは全て処分しています。
全く自分でOEする気になりません。


体感で、ですが、
イベント装備 DROP↓
消耗品関係等 DROP↑
という気がしてなりません。

イベントMAP自体が空き始めています。
そのためより一層そう感じるのかもしれません。


そういえば、粘着シーフは、ハーレ(?)とかいうクランでした。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-06 14:38 | memo
Tips(魔術師ハーディン&占星術師ケプリシャ)
殆ど自分のための備忘録。



魔術師ハーディン:1日でのクエスト最大回数は5回

・時空の瓶
 22hで玉*2をストック ※5回/日のためにはストック状態にしておく。

・時空の玉
 所持数3個以下の場合は玉*1個消費。
 所持数4個以上の場合は玉(x-2)個消費。 ※必ず残数は2になる。

時空の玉*3+時空の瓶ストック*2=5回

-----------------------------------------------

占星術師ケプリシャ:1日での変身最大回数は3回

・占星術師の壷
 24hで玉*1をストック ※3回/日のためにはストック状態にしておく。

・占星術師の玉
 ケプリシャとの対話で「占星術師のお守り」に変化。
 所持数1個の場合は玉*1個消費。
 所持数2個以上の場合は玉x個消費。 ※必ず残数は0になる。

・占星術師のお守り
 ケプリシャとの対話でモーフチェンジ。

占星術師のお守り*1+占星術師の玉*1+占星術師の壷ストック*1=3回



ちなみに、演習POTの場合。
 所持数10個以下=(10-x)個配給 ※必ず所持数は10個になる。
 所持数10個以上=1個配給
但し、所持数は(重量などの条件以外には恐らく)事実上の上限が無いので、1個ずつ増やしていくことができます。演習POTを極限まで溜め込む→無双状態、というのも条件さえ整えられれば可能かもしれません。


ハーディンにしても、ケプリシャにしても、僕のように1日のログイン時刻&時間がほぼ一定の方の場合にのみ通用する最大回数だと思います。24h/day接続の方にはあまり意味をなさないかもしれません。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-05 14:38 | memo
Tips(SS)
祭日でイベントはおろか、ログインすら放置のみでした。
よってイベントメモが今回はありません。
本当にどうでも良いネタです。

SSの真贋を確かめる際に、僕がポイントの一つにしている点です。
インベントリに着目します。

インベントリは縦6アイテム*横4アイテムで構成されています。
この計24アイテム枠は、実は均一ではありません。
細かな点では何箇所か相違点があります。
今回はそのうち、比較的簡単に判別可能な点です。
目の良い人ならそのままでも判別可能です。
そうでない人も、winデフォルトのアプリさえあれば簡単に判別できます。
(イラレとか不要です)



インベントリのSSです。a0010745_16211149.jpg
bmp加工→jpg加工、を繰り返したので、精度が落ちています。


ここでは、最左列と、それ以外に着目します。
このままではやや判別しにくいため、この部分を拡大します。



拡大後のSSです。a0010745_9192721.jpg
最も大きな相違点を、はっきりと視認する事ができます。


最左列では、1ピクセル~程度、描写に空白があるのが確認できます。
最左列以外では、この1ピクセルの隙間はありません。


稀にこの1ピクセルの隙間が全てのインベントリに描写されているものがあります。
恐らく、最左列に配置したアイテムを、全ての列にペーストしてしまったためと思われます。


なお、この空白は、以下の条件では発生しません。
・最左列のアイテムを装備している
・最左列のアイテムをシングルクリック(選択状態)にしている
DROPアイテム等のSSであれば、上記の2条件に該当する事はまず少ないです。
アイテムによっては、描写の関係上、非常に見づらいアイテムもあります。
(例えば、今回のイベントの新カボ鎧など)


他にも、枠部分のCYMが本当に若干、異なっていたりします。
しかしながらこれは、適当なアプリケーションでCYM配分を抽出しないと判別不可能だと思います(中には視認して判別可能な方もいるかもしれませんが、人間技を超えている様な気がします)。


しかしこんな事知って、何になるんですか??
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-03 16:16 | memo
TOP