The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2009ハロウィンイベント4
WIZ範囲狩りエリア(?)粘着シーフ喰らってました。
あのMAPで粘着シーフって、意味あるのかな・・・?
本日は、たったこれだけ。
a0010745_155426.jpg



何となく体感ですが、DROP、落ちてるような気がします。
街から見て北北東方面で特に感じます。


実質のログイン時間は少なかったので、特記する事がありません。
残念。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-31 01:08 | memo
2009ハロウィンイベント3
DROP率の変更で、楽しみ度合いが増したようです。
無駄なものも出ましたが、初見の鎧&剣を見ることが出来ました。
a0010745_1821520.jpg



本日のセレブアイドロン
a0010745_182234.jpg
絶対、自分の落としたものでは無いと思います。
不思議。


何となくアイテム欄が重たくなりはじめました。
a0010745_182311.jpg




そろそろ、OEしてみるか、それとも売却するか、迷って楽しもうと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-30 00:40 | memo
2009ハロウィンイベント2
深夜→放置プレイ
昼間→接続せず、というスタイルです。
電気代が勿体無いのです。
計2時間程度の結果です。


今回はタリスマン*1のみでした。
a0010745_140583.jpg



そろそろ所持品の重量が圧迫されそうです。
パイと交換すれば良いのですが、交換比率の修正もしくは売買譲渡不可の仕様修正を期待して、持ち続けています。多分、無駄な期待に終ると思います。
a0010745_141946.jpg



本日の高額所得アイドロン。
不吉な金額です。
a0010745_1411719.jpg



怪しいオーク商人
a0010745_1412348.jpg
ハロウィンハット装備中だと、妙な変身がありませんでした。
あの面倒な魔法を掛けられなくて済むのは楽です。
今まで気付きませんでした。
地味に便利なのかもしれません。

装備が外れない変身効果付き装備って、何がありましたっけ?
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-29 01:41 | memo
2009ハロウィンイベント1
今まで通り、イベントに参加しているときは「メモ」として記事を残す予定です。
メンテナンス明け直後、一瞬、間を置いてイベントMAPに向いました。

平日の午前中から、いい年した大人のやる事ではありません。
イベントNPC前には、既に大量のPCが集っていました。


最終的に集まったハロウィンハット
a0010745_940137.jpg
狩開始後2h強の時間を要しました。


こちらはやっとDROPしたタリスマン
a0010745_9401258.jpg
最初のハロウィンハットから更に1h後にDROPです。


正直、ちょっとDROPが厳しすぎという感があります。

あと、リーパーがキツいです。
最初、イベントMAP突入直後に、予備知識無しで遭遇し、死に掛けました。
500↑のダメージだった気がします(MR≠100)。
この時は、結局周囲にいたWIZ4人掛かりで討伐です。

流石に単騎は無理。
準備していれば、2名であれば処理する事が可能でした。
残っていた白P*300程度を回復に、MPをほぼ攻撃魔法に費やしての結果です。
(私は)DROPはアデナのみでした。

遭遇するタイミングによっては、即死もあり得ると思います。
 MAP北方面→低レベル殺し
 MAP南方面→雑魚モンス+で修羅場に
いずれにしてもキツいです。



イベントMAP突入するまで。
a0010745_10192342.jpg
柄にも無く各地巡回していました。
結局、DROPがあったのはこれだけです。


同じこと考えている人がたくさんいました。
残念。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-28 09:40 | memo
口遊
久々に、某阿頼耶識氏と長時間WIS。
内容もまあ、多岐に渡るもの。
色々なレクチャーを受けていました。
感謝です。
TIのハーディンクエストの話。

時間のあるときに、野良PTの公募があると、積極的に参加する事にしています。

このハーディンクエスト、WIZは比較的(NBに比べると)いらない子っぽいのです。よって参加させてもらうのにも骨が折れます。T-Uとヒール、ある程度のエンチャとデバフ位しか立ち回りが出来ません。なのでどうしても前衛様と比べると、必要人数は限られてしまう訳です。前衛やNB待ちのPTは幾つか見掛けますが、WIZ待ちのPTはほとんど見ないです(もっとも、それを言ったら、イリュージョニストなども辛い立場なのかもしれません)。


更に私の場合、参加しづらい要件が他にもあります。


(元?)アサシンという立場です。

今迄、恐らくそれが影響したんだろう、という野良PTはいくつもありました。
やはり今回もそれでした。
募集を掛けていたプリさんにはまあ面倒な思いをさせたな、という感覚です。


良くある話なので、別に良いんですけどね。
本当、慣れてるんですよ。悲しいけどそういうの。


逆に、それを理解しているからこそ、絶対出来ない事があります。例えば、無所属である僕を誘ってくれる様な、奇特(!)なクランがあります。もちろんJOINできません。下手すると(下手しなくても)「元(?)アサシンをJOINさせてるクラン」として、両方から狙われます。無視したり、聞こえないフリしているのには、そういう意図もあったりする訳です。




取り合えず、装備がある程度戻るまで、もう少しアデナを稼がなければなりません。

.
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-26 15:13 | diary
破損
何だかんだいいつつ、EC2Fにうろつきにいきました。
a0010745_4111528.jpg
エントの毒が、変な事になってました。

何かファイルでも破損させてしまったのでしょうか・・・。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-24 04:12 | diary
襲来
感覚的には、今迄食べたパンの枚数を覚えていないのと一緒です。
正直、名前なんぞ余程のキャラで無ければ覚えてられないので、テキトーです。

最近、狩をしていると良く、TinoZERO(?)とかいうのに粘着キャンセルされていました。
今回は珍しく(?)、別のキャラクターが嫌がらせしてきたお話しです。
MLC3Fで何となくふらついていた時です。


私はボケッとつっ立ってます。
DEモーフのエルフぽいキャラが、立ち止まります。
もうこの辺りでテキトー全開です。
近くで10数秒間立ち止まっています。
クラン旗とかも良く分からんです。
記憶に無いのか、知識に無いのかもテキトーです。
何となくの予感で、来るかな、と思ったら、やはり来ました。
立ち止まってる間、準備でもしてたんですかね?。


ポルートウォーター(3)で、相手がピンクになってました。
その後、数秒の間を置いて、サンバーストだったかな。
地味にHPが5,60ずつ位、減っていきます。
サンバーストも微妙なディレイがありますね。
おかげで、妙に長い時間に思えました。


テキトーにランテレしてお開き、です。
正直、yousyouの方ではなかったので、このまま自殺したろうかと思いました。
が、生来の飽き性&貧乏性のおかげで、HPが減りきるまで待ちきれませんでした。


手間と殺傷力を考えると、襲われた時に怖いのは、こんな感じなんでしょうね。

 捨てキャラ*3(45+)>>2ndキャラ*1(55+程度

こういうのを考えると、本当に思います。


面倒な仕様です。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-22 09:51 | diary
違背
定期的に再ログインし始めたは良いものの、いろいろと不明な点が多いです。
ざっと挙げてみても、これだけあります。

1.悪鯖内の勢力図が分からない
前からこの方面に疎いのは確かですが、より一層分かりません^^
昔、執拗に狙ってきた人の旗が変わって、真摯なWISくれたり。
馬鹿の一つ覚え相変わらずキャンセ→即飛びを繰り返すニートがいたり。
ログインしてなかった間、blog巡回すらしていませんでした。
それが一層、無知に拍車を掛けてます。
そもそも、最初から覚える気が無いのです。
一所懸命教えてもらっても(ごめんなさい)、全く覚えられません。



2.ステ再振以降の仕様が分からない
ステ再振時に、「HPすげー^^」程度で終らせたのがいけなかったのでしょう。
INTを幾つにしておけば良いとか、WISがどーのとか、理解してません。
ちなみにyousyouは変わらずINTWISです。



3.テーベとかティカルとか新クラスとかいろいろ分からない
箱がどーのとか、テーベ○○だの、ティカル××だのが意味不明です。
それが果たして必要なものなのかどうかも判断できません。
竜騎士?とか幻術士?とかに至っては、全く意味不明です。
何かのエフェクトが見えても、それが果たして魔法武器によるエフェクトなのか、
はたまた新クラスの魔法?エフェクトなのか、それすら判断出来ません。
多分、1個も知らんのです。



だいたい、ペットみたいに連れられている変なのが何かすら分かって無いのです。
(倉庫に勝手に入っていた?スケルトンか何かはあります)
今のアデナ状態では購入もままなりません。
課金アイテム?も買った事無いので分かりません。
(昔、Tシャツ買ったくらいかな)


・・・取り合えず貧乏が全ていけないという事にしておこう!



当面の間、アデナ稼ぎに徹しつつ、勉強していくことにしようと思います。
その前に、装備そろえないとなぁ。。。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-20 09:48 | diary
蟻穴
わんわんわんわん
(ありしかいないはずなのにへんなのがいる)
a0010745_0431539.jpg



わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
(なんかおっかけてくるよ~;;)
a0010745_0432270.jpg



わんわんわん・・・
(じゃいあんととかまでいてこわかったです~汗汗)


わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
(たすけてくれたむごんのないとさまもしんでしまったんです~)






・・・ばかぢゃねーのこのにっき
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-13 00:43 | diary
結局
秋の収穫祭とか何とかだそうです。

Drop2倍であろうが、自分の今の知識etc..で通える所といったら、限られている訳で。
即思いつく場所と言えば、EC程度しかないという体たらくな訳です。
以前(定期的にログインしていた頃)から、時間もあまり無く、行きたい所もない場合、ECに通っていました。「他に思いつかない」という消去法の結果です。


その頃は、パルーム換算で@15個/1h程度の稼ぎでした。
最近のリネ事情に極めて疎いのですが、どうも市場を眺めると、パルーム自体で商売が成立しそうな勢いです。調べれば分かるのでしょうが、いまいち意味不明なまま、ECに足を運んでみました。
a0010745_1257325.jpg
確かにDropが2倍程度になっている気がしないでもありません。
@10個/30分です。
メイプルはあるものの、リングが無いのです。
変スク1枚しか買えず、30分しか滞在できませんでした
全て貧乏がいけないのです。


以前はがらがらだったECに、かなりの人数のPCが見受けられたので、美味しい狩場なのでしょう。かなり、といっても、5~6名ではありましたが。


ちなみに僕の場合ですが、多少PCがいても、効率的にはあまり変わらなかったりします。
もちろん効率は落ちますけど、自分の中では無視できる範囲です。


結局、ECの場合、どれだけPCがいようとも、とどのつまり、
 (11)2ルートともPCがいる
 (10)or(01)沸き場のいずれかのルートにPCがいる
 (00)いずれにもPCがいない
という、効率を語る上では3パターンでしか無いような気がします。


なので、明らかに沸かせ方を知っているPCがいるのと、そうでないPCがいるのとで、全く違った結果になるのではないかと思われます。今回は、たまたまそういう感じで索敵しているPCが1名しかいなかった感じでした。
よってこの結果です。
きっと絶対、もっと他の狩場の方が美味しいのでしょう。
こういう時期にラスタバ20周とかしてみたいものです。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-12 10:00 | diary
TOP