The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
せっかくだからのお散歩
何でも公式HPによると、Epi6の追加アップデートなるものがされるそうです。
曰く、城ケイブの追加とか、モンスターの追加とか。


その様な追加があるというのに、自分自身、Epi6で遊んでるという感覚が皆無に近いです。Epi6からの新規MAPも、まだ行った事の無い場所が多い様な状態です。

これではいけません。


という訳で、遅ればせながらEpi6新規MAP探索をしてみました。


その1:OTケイブ(?)
a0010745_1312764.jpg
狩はできる様です。
入場料が高いです。
元を取るためにかなりの時間を費やさなければならなそうです。
つまらなそうです。

終了。


その2:欲望の洞窟(?)
a0010745_1313546.jpg
モンスターがいきなり痛いです。
カルマクエストの一端らしいです。
そんなに湯水の様に時間がある訳ではありません。
つまらなそうです。

終了。。


その3:船の墓場(?)
a0010745_1314669.jpg
わざわざPIまで行かなければなりません。
面倒です。
敵を見つけるのが困難です。
深海(?海の中)は単騎しなくちゃいけません。
つまらなそうです。

終了。。。



本当であればもう少し時間を掛けて遊んでみたかったです。
しかしながらそういう訳にもいきません。


酷な評価をされる事の多いEpi6ですが、その理由を垣間見た気がしました。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-27 01:31 | diary
やる事といえばコレだけ
珍しく定時近くに仕事が終わり、いそいそと帰宅してやる事と言えばリネージュです。
大丈夫かなと自分でも思います。


で、やる事といえばここに向う事です。
a0010745_217105.jpg
僕にはもうワニしか見えません。


何時だったか、僕は思いました。


「ロサス島でクロコダイルからレアが出たらここに通うのを止めよう」


その結果がコレです。
a0010745_2171892.jpg
未編集の状態でPCに残っていたSSも含めてあります。
流石の鰐好きの私でも、この量を1回の狩りでこなすのは絶望的に時間が足りません。


しかしながら全く出ません。


WLやらZELやらがDROPされるとの事ですが、本当に何も出ません。


この位の粘着度を持って他の狩場に向えば、何かもっとDROP有るだろうとも思います。


NCJ様本当にいい加減にして下さい。
a0010745_2172658.jpg
ラミアやら熊やらは出ました。


そういえばロサス島に鰐以外のモンスターが出るという事に初めて気付きました。


普段、如何にクロコダイルしか見えていないかが良く分かります。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-26 02:17 | diary
なんだか久々になってしまいました
どうにかこうにかリアル仕事関係も落ち着きを見せ始めました。

偶然にも、イベント終了≒定期ログイン終了、という状態だったので、少しばかりイベント厨っぽくもあり、小恥ずかしい感覚でした。

久々にログインするや否や、先日はいきなり模擬戦との流れでぼこぼこにされていたりと、相変わらず貧弱WIZ全開(=スキル不足とも言う)だったのですが、ろくに狩りもせずに、倉庫整理に勤しんでいた時のひとコマです。


単価@9.0M前後のアイテムを売却しようと思い、商売チャットにてSELLしていました。
何件かWISがありましたが、その中最も高値を付けた方とギランクロスで待ち合わせ。
以降箇条書きです。


相手「最近売りが無い」云々
   「どうしてもWIZ用に欲しい」云々
 ↓
/交換
 ↓
相手「あ、アデナ足りないや」
   「+○ ○○○と交換で^^」
 ↓
このあたりで、なんだこいつ、と思いつつ、会話を交わす間で、明らかに出稼ぎではないし、オファー中、最高値だった事もあるので、
自分「ALLアデナ希望なので、売却後にWISくれませんか?」
 ↓
相手「ぉk」
 ↓
様子を見るも、商売チャットで売却する様子がない。
仲間内でアデナを調達してる可能性もあるので、しばし傍観。
 ↓
相手「アデナ出来た。ギランクロスPlz」
 ↓
/交換
 ↓
相手「やっぱり足りないや」
 ↓
オファー金額に500k近く不足したアデナと、各種アイテム(申し訳ないが売却相手が見つからない様なアイテム類)を適当数トレードウィンドに置かれる。
 ↓
相手「ぉk^^」
 ↓
「ぉk^^」じゃねーよと思いつつ、再度、
自分「ALLアデナ希望なので、売却後にWISくれませんか?」
 ↓
するとまたしばしの間を置いて、
相手「ギランクロスPlz」
 ↓
/交換
 ↓
今回は売却合意金額のアデナだったので、okでトレード終了
 ↓
何となく心当たりがあったので、暫く時間を置いた後、ギラン市場でその別と思われる商売キャラを探す。案の定、商売キャラを発見。
 ↓
売却内容を見ると、
1.先程売却したアイテムが、売却価格+2.0M程度で販売されており、
2.途中、交換を申し出てきた「+○ ○○○」がやはり同程度の価格で販売されている
 ↓
転売厨、必死だな、と思う。

後半部分は自分の中での推測に過ぎないので、定かではありません。
単純な妄想の類かもしれません。


勘違いされそうなのですが、私自身、転売という行為は別に嫌いではありません。
プレイスタイルの一つとして、有り、だと思っています。


・相場を確認し続ける努力
・希望販売価格で売却されるまで商売を継続する努力
・急激な相場の変化に伴い、売却損を出す可能性があるというリスクを伴う勇気
・時間的な余裕
・相場高騰、急落の予測と、予測のための情報収集


これらを伴う事が出来て、初めて転売という行為が成立すると思っているからです。

故に、これらの事が何一つ出来ない小市民な私には真似が出来ませんし、自分で出来ないから即ちそれを否定する気持ちも有りません。
むしろ逆にある意味、それが実行できる人は偉いと思います。


だからこそ、自分自身、ある程度金額的にまとまったトレードをする時には、「相場以下の金額での売却でもOK」「相場以上の購入でもOK」という心持ちでいます。更に言えば、アデナにそこまでの拘りが無いので、事情(と交友関係)さえあれば、相場は比較的、無視してトレードをしがちです。

アデナに拘りが無いのは、単純にアデナ的な目標を見失っているからに過ぎないかもしれません。また自分で転売という行為に手を染めないのは、単純に相場感覚に疎いのに加え、IN時間がそれほど自由に取れないからに過ぎません。


その様な私ですが、ただ今回については非常に気分が悪かったです。
途中で止めれば良かったとも思いました。


こういうのを後の祭りと言います。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-25 13:15 | diary
最後の最後でまともなのでたよ
といってもたいしたこと無いですね。
結果のみ。

■サンプル数計237件(前半110件+後半127件)*+10件
(計18)(前半*06)(後半*12)(+01)キメラ(フォア*2)(+1)(マーブル)
(計19)(前半*08)(後半*11)(+01)リーパー(血痕)(サイハ)
(計20)(前半*09)(後半*11)(+00)ダンシングソード(サイハ)
(計21)(前半*07)(後半*14)(+00)ボーンドラゴン
(計24)(前半*09)(後半*15)(+01)ミミック(血痕)(イビルB)
(計25)(前半*14)(後半*11)(+01)メデューサ(フォアグリオ)(血痕)
(計26)(前半*13)(後半*13)(+01)ナイトメア
(計26)(前半*14)(後半*12)(+01)レッサードラゴン
(計27)(前半*17)(後半*10)(+01)劣閣下
(エヴァ*3)(フォア*2)(+1)(マーブル)(血痕)

(計01)(前半*00)(後半*01)(+00)リッチ
(計02)(前半*00)(後半*02)(+00)ゼニスクイーン(c-dai)
(計02)(前半*00)(後半*02)(+00)クーガー
(計02)(前半*00)(後半*02)(+00)アイリス(n-zel)
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ゾンビロード
(計03)(前半*01)(後半*02)(+01)グリムリーパー(n-dai)
(計05)(前半*01)(後半*04)(+01)シアー(n-dai)
(計05)(前半*03)(後半*02)(+01)ヴァンパイア
(計08)(前半*05)(後半*03)(+00)ナイトバルド(n-dai)(n-zel)

a0010745_121192.jpg

[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-11 01:21 | memo
諦めなくてもそこで終了です(時間切れ)
余り必死になれなかったので、2Set(≒2.0h)弱で420個程度なってしまいました。

■サンプル数計227件(前半110件+後半117件)*+42件
(計17)(前半*06)(後半*11)(+03)キメラ(フォア*2)(+1)(マーブル)
(計18)(前半*08)(後半*10)(+05)リーパー(血痕)
(計20)(前半*09)(後半*11)(+04)ダンシングソード(サイハ)
(計21)(前半*07)(後半*14)(+05)ボーンドラゴン
(計23)(前半*09)(後半*14)(+03)ミミック(血痕)
(計24)(前半*14)(後半*10)(+02)メデューサ(フォアグリオ)(血痕)
(計25)(前半*13)(後半*12)(+06)ナイトメア
(計25)(前半*14)(後半*11)(+05)レッサードラゴン
(計26)(前半*17)(後半*09)(+04)劣閣下
(エヴァ*3)(+1)(フォア)(マーブル)(血痕)

(計01)(前半*00)(後半*01)(+00)リッチ
(計02)(前半*00)(後半*02)(+01)ゼニスクイーン(c-dai)
(計02)(前半*00)(後半*02)(+00)クーガー
(計02)(前半*00)(後半*02)(+01)アイリス(n-zel)
(計02)(前半*01)(後半*01)(+00)グリムリーパー(n-dai)
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ゾンビロード
(計04)(前半*01)(後半*03)(+01)シアー(n-dai)
(計04)(前半*03)(後半*01)(+01)ヴァンパイア
(計08)(前半*05)(後半*03)(+01)ナイトバルド(n-dai)(n-zel)
a0010745_142567.jpg
その他サイハの遺産(SS編集し忘れ)がありました。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-10 01:42 | memo
データのみUPして手抜きを隠します
■サンプル数計160件(前半110件+後半75件)*+25件
(計13)(前半*08)(後半*05)(+02)リーパー
(計14)(前半*06)(後半*08)(+03)キメラ(フォア)(マーブル)
(計16)(前半*07)(後半*09)(+03)ボーンドラゴン
(計16)(前半*09)(後半*07)(+01)ダンシングソード 
(計19)(前半*13)(後半*06)(+03)ナイトメア
(計20)(前半*09)(後半*11)(+05)ミミック(血痕)
(計20)(前半*14)(後半*06)(+02)レッサードラゴン
(計22)(前半*14)(後半*08)(+03)メデューサ(フォアグリオ)(血痕)
(計22)(前半*17)(後半*05)(+02)劣閣下
(エヴァ*2)(フォア)(マーブル)(血痕)

(計01)(前半*00)(後半*01)(+00)ゼニスクイーン(c-dai)
(計01)(前半*00)(後半*01)(+00)アイリス
(計01)(前半*00)(後半*01)(+00)リッチ
(計02)(前半*00)(後半*02)(+01)クーガー
(計02)(前半*01)(後半*01)(+00)グリムリーパー(n-dai)
(計03)(前半*01)(後半*02)(+00)シアー(n-dai)
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ヴァンパイア
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ゾンビロード
(計07)(前半*05)(後半*02)(+00)ナイトバルド(n-dai)(n-zel)
a0010745_19391427.jpg

[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-08 19:39 | memo
そろそろ何か良いDROPをくれませんかGMさま
少し前に「アイリス様に逢えない」といった類の記事タイトルにした直後、アイリス様光臨となったので、今回もタイトルに願いが篭っています。


今回のイベントも、そろそろ飽きそうかなとも思います。
が、やり始めると面白くて嵌ってしまいます。


今回は1.5setです。


前半1.0時間は相変わらずのSKTCで、@200個/1h、でした。
後半0.5時間は久々に最果ての神殿で、@60個/30min、でした。


最果ての神殿は、場所(と「アデナを稼がない」という割り切り)さえあれば、飛躍的に核の収集数を伸張させる事が出来そうです。
テレポーター周辺、「最果ての神殿」モンスター出現数が少なく、「暴走したゴーレム」が多数出現するエリア、で常駐すれば、300個↑/1hが期待出来そうな感がありました。
試していないので無責任な感覚です。
尤も私の場合、生来の貧乏性が災いしてか、それが出来ません。

機会があれば、残された時間は僅かですが、試行してみようと思います。


今回の結果は以下の通りです。


■サンプル数計160件(前半110件+後半50件)*+26件
(計11)(前半*06)(後半*05)(+04)キメラ
(計11)(前半*08)(後半*03)(+01)リーパー
(計13)(前半*07)(後半*06)(+03)ボーンドラゴン
(計15)(前半*09)(後半*06)(+02)ミミック(血痕)
(計15)(前半*09)(後半*06)(+02)ダンシングソード 
(計16)(前半*13)(後半*03)(+01)ナイトメア
(計18)(前半*14)(後半*04)(+02)レッサードラゴン
(計19)(前半*14)(後半*05)(+04)メデューサ(フォアグリオ)(血痕)
(計20)(前半*17)(後半*03)(+03)劣閣下(エヴァ*2)(フォア)
(マーブル)
(血痕)

(計01)(前半*00)(後半*01)(+01)クーガー
(計01)(前半*00)(後半*01)(+00)ゼニスクイーン(c-dai)
(計01)(前半*00)(後半*01)(+00)アイリス
(計01)(前半*00)(後半*01)(+00)リッチ
(計02)(前半*01)(後半*01)(+01)グリムリーパー(n-dai)
(計03)(前半*01)(後半*02)(+01)シアー(n-dai)
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ヴァンパイア
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ゾンビロード
(計07)(前半*05)(後半*02)(+01)ナイトバルド(n-dai)(n-zel)
a0010745_9294653.jpg


クーガーが初登場しています。
TOIBOSSでお目見えしていないのは、残すところマミーロードのみなのでしょうか。


世間ではTOISCのDROPも少なからず存在するとの事ですが、一向に確認出来ません。
これでこのイベント自体、楽しめていなかったら目も当てられません。
幸いなことに楽しめているので、まだ救われています。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-06 00:26 | memo
単純にこんなSSが撮影したかっただけなんですよね
お仕置き受けるの図。
a0010745_083525.jpg


痛みが快感に変わるの図。
a0010745_084174.jpg


飛び跳ねて喜んでしまうの図。
a0010745_08476.jpg


ああくだらない。


ちなみに私はMではありません。

どちらかというと完全にプチSです。



出現モンスターとDROPのリストを修正しました。
 ・(トータル出現数)(前半登場数)(後半登場数)(該当回出現数)モンスター名(DROP)
  以上の表記としています。
 ・モンスターのリストをイベント前半での出現数昇順で表記しています。
今回は@240個/1hの交換です。

■サンプル数計134件(前半110件+後半24件)
(計07)(前半*06)(後半*01)(+01)キメラ
(計10)(前半*07)(後半*03)(+03)ボーンドラゴン
(計10)(前半*08)(後半*02)(+02)リーパー
(計13)(前半*09)(後半*04)(+04)ミミック(血痕)
(計13)(前半*09)(後半*04)(+04)ダンシングソード 
(計15)(前半*13)(後半*02)(+02)ナイトメア
(計15)(前半*14)(後半*01)(+01)メデューサ(フォアグリオ)
(計16)(前半*14)(後半*02)(+02)レッサードラゴン
(計17)(前半*17)(後半*00)(+00)レッサーデーモン(エヴァ*2)(フォアグリオ)(血痕)

(計01)(前半*00)(後半*01)(+01)ゼニスクイーン(c-dai)
(計01)(前半*00)(後半*01)(+01)アイリス
(計01)(前半*00)(後半*01)(+01)リッチ

(計01)(前半*01)(後半*00)(+00)グリムリーパー(n-dai)
(計02)(前半*01)(後半*01)(+01)シアー(n-dai)
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ヴァンパイア
(計03)(前半*03)(後半*00)(+00)ゾンビロード
(計05)(前半*05)(後半*01)(+01)ナイトバルド(n-dai)(n-zel)
a0010745_085758.jpg
ゼニスクイーン、アイリス、リッチが初登場。
c-daiが初DROP。
プチレア無しという結果でした。

KRの実験並みにサンプルが少ないのが難点です。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-05 00:09 | memo
アイリスはどうも僕のクライアントには実装されてないらしい
リアルで唯一のリネプレイヤー知り合いが、またもやこの様な事を言い出しました。
先日の拙blogで少しだけ触れた、典型的な「ないとさま」の彼です。

曰く、
 『「異神の釜」からイビルブラッド出た』
 『「幻影の○○」からイビルブラッド出た』


私にはその様なDROPの気配も有りません。
プレイ時間に差があるとは言え、本当に勘弁して欲しいです。



気分を変えるために、今回のイベントで通っていたSKTCから他の場所へ移動しました。


蟻穴では@150個/1hのペースでした。
カスパ待ちを兼ねてのMLC(3F~4F)では@110/30minというペースでした。
全26個を交換です。

  キメラ*6(+2)
  メデューサ*14(+2)(フォアグリオ遺産)
  ミミック*9(+3)(血痕)
  ダンシングソード*9(+2) 
  ナイトメア*13(+3)
  レッサーデーモン*17(+5)(エヴァ遺産*2)(フォアグリオ遺産)(血痕)
  レッサードラゴン*14(+1)
  ボーンドラゴン*7(+2)
  リーパー*8(+4)
  シアー(n-dai)
  ゾンビロード*3
  ヴァンパイア*3
  ナイトバルド*5(+2)(n-dai)(n-zel)
  グリムリーパー(n-dai)
a0010745_10443856.jpg
益々TOIBOSSの出現率が減少している様な気がしないでもありません。



定期メンテナンスを控え、丁度イベント実施期間の折り返し地点となりました。
サンプルが極めて少ないのですが、一応まとめてみます。
この母集団で出現率を算出する事は統計的に信頼度が薄くなります。
よって参考値です。
サンプル数(110件)


・モンスター出現率振り分け
 通常モンスター:97件(88.2%)*上記リストリーパーまで
 ボスモンスター:13件(11.8%)*上記リストシアー以降

→出現モンスターの振り分けについては、10個(=核100個)に1体程度、
 TOIBOSSが期待出来ると考えて良さそうです。


 
・レアDROP
 遺産:4件
 血痕:2件
 n-zel:1件
 n-dai:3件

→プチレアが20個に1回(5.5%)、レアが25個に1回(3.6%)。
 この程度で考えて良いかと思います。



・アデナ換算
 核1個のレートが変動しています。 面倒なので、以下の条件とします。
  ①イベント実装~次回メンテナンス間で各種調整無し
  ②全て一括/同レートで売却

 核DROP換算で1100個、時間あたり核DROPが200個前後とすると、
 ②についてはあながち無理な仮定では無いと思います。
 5時間程度の狩でカバー可能な範囲です。
 ①の仮定は多分間違えています。

 核1個=1000A換算(イベント実装直後) →1.1M 
     = 500A換算(前半で確認出来たレート) →650k
     = 300A換算(後半で確認出来たレート) →330k 
 ※DROPのトータルがおよそ320k(注:物凄く雑な計算です)

→核が値崩れしきった現状でも核は売却した方が良いという感じです。

サンプル数から考えるとかなり誤差がありそうなのでそこが問題です。
前提条件も恐らく間違っていると思われるのが問題です。
レア運に乏しい僕が試しているもの大きな間違いだと思います。


しかしながら最も問題なのは、普通の人がおよそ1日でクリア出来そうなサンプル量の確保を、1週間掛けてやっとという僕自身の状況だと思います。


他者と差がついて当然です。


結論:早く女王様に逢わせろ
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-04 09:21 | memo
誰かオススメのリッピングソフト教えてPLZ
今週後半から9月末までは、壊滅的にログイン出来なさそうです。
とはいえ、今の時期もそんなに時間多く無いです。


相変わらずINすればイベントです。
相変わらずSKTCにいました。

1set目は23個交換(@230/1h)です。
  キメラ*3(+1)
  メデューサ*6(+3)(フォアグリオ遺産)
  ミミック*4(+3)(血痕)
  ダンシングソード*4(+2) 
  ナイトメア*6(+2)
  レッサーデーモン*10(+5)(エヴァ遺産*2)(フォアグリオ遺産)
  レッサードラゴン*10(+4)
  ボーンドラゴン*5(+1)
  リーパー*2
  シアー(n-dai)
  ゾンビロード*2
  ヴァンパイア*3(+2)
  ナイトバルド*3(n-dai)
  グリムリーパー(n-dai)
回線の調子が何だか悪くなかったので、スタートから全力です。
TOIBOSSの出現率が極めて悪くなりました。



続いての1時間です。
同じくSKTCです。

2set目は24個交換(@240/1h)です。
  キメラ*4(+1)
  メデューサ*12(+6)(フォアグリオ遺産)
  ミミック*6(+2)(血痕)
  ダンシングソード*7(+3) 
  ナイトメア*10(+4)
  レッサーデーモン*12(+2)(エヴァ遺産*2)(フォアグリオ遺産)
  レッサードラゴン*13(+3)
  ボーンドラゴン*5
  リーパー*4(+2)
  シアー(n-dai)
  ゾンビロード*3(+1)
  ヴァンパイア*3
  ナイトバルド*3(n-dai)
  グリムリーパー(n-dai)
何も出ませんでした。


どうも現状の自分のスペックとこの場所では、この辺りが限界っぽいです。


しかし狩ばかりの記録は面白くありません。


早くアイリス様が光臨してくれないと、ゲームオーバー(=イベント終了)となりそうです。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-03 09:25 | memo
TOP