The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
夏が終る
切断にびくびくしつつ、イベントに勤しみます。


最初の30分程度は切断を恐れつつ、丁寧にモンスター1体1体を処理していました。
今日は調子が良いのかな、と勘違いしだした後半30分は、一応全力で狩ってみます。
場所は相変わらずSKTC3F~4Fです。
やはりというか何というか、真面目に狩り始めて暫くすると、切断に見舞われました。
結局、1時間弱で狩は終了です。


今回は@190個/1時間でした。
ゴーレムの核売却価格が随分安価になっているのを確認しました。
買い250A~/売り~600Aという状況でした。


全件交換で結果は以下の通りです。

  キメラ*2(+1)
  メデューサ*3(フォアグリオ遺産*1)
  ミミック
  ダンシングソード*2 
  ナイトメア*4(+3)
  レッサーデーモン*5(+3)(エヴァ遺産*2)
  レッサードラゴン*6(+3)
  ボーンドラゴン*4(+1)
  リーパー*2
  シアー(n-dai)
  ゾンビロード*2(+1)
  ヴァンパイア
  ナイトバルド*3(+1)(n-dai)
  グリムリーパー(n-dai)
a0010745_1415821.jpg
今回は通常モンスターがやけに多く登場しました。
前回まで(TOIBOSSの振り分けが多かった)が幸運だったのか、それとも今回が不運なのかは判断出来ません。
個人的なこれまでのレア運の様なものを考えると、後者だとは思います。

一応、貧乏人なので、各種遺産もレアDROPとして計上してみました。
SCはやっぱりnです。
ZELのDROPもある様子ですが、ここまでの所、DAIばかりです。
この偏った振り分けのおかげでアデナ的に助かっている様な気がします。



それにしてもアイリス様は未だ光臨してくれません。

やはりS同士だと相性が悪いのでしょうか。



狩中に確認した初のDROP。
a0010745_1415237.jpg
地味に床落ちアイテムを拾う性質なのかもしれません。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-31 14:18 | memo
切ない断り
未だ切断の嵐が治まりません。


切断死だけは避けたいという気持ちと、イベントを楽しみたいという気持ちとの葛藤から、妥協(?)案として、切断してもギリギリENDしなさそうな狩場として、SKTCに向ってみました。


案の定、1時間あまりの時間中、4回程、切断に見舞われます。
運良くENDこそありませんでした。
しかしながらこれ以上の狩は無理と思い、4度目の切断をもって狩を中断します。


ゴーレムの核は、恐らく切断→再起動→再Loginの時間を除くと、実質50分程度だと思いますが、105個/1時間のペースでした。

売却価格としては、凋落傾向にある様で、850A~500Aの範囲で確認出来ました。
イベントMAPで交換し、今回も開封してみます。


今回登場したものを、前回までのものに加えてみました。

  キメラ
  ミミック 
  ナイトメア
  レッサードラゴン*3
  ボーンドラゴン*3(+1)
  リーパー*2
  シアー(n-dai)
  レッサーデーモン*2(+1)
  ゾンビロード
  ナイトバルド*2
  グリムリーパー(n-dai)

今回はリーパー、ナイトバルド、グリムリーパーが新たにお目見えです。
a0010745_974858.jpg
TOIBOSSの召還頻度にはそこそこ恵まれているのでしょうか。
もう少しサンプルを増やしてみない事には分かりません。
a0010745_98335.jpg
今回も運良くDAIのDROPがありました。
鑑定するまでもなくnでした。


未だアイリス様に逢うことが出来ません。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-30 09:08 | memo
やばいよおもしろいよ
イベント厨(=yousyou)です。
といいつつ、30分強で狩りを切り上げ、ケント城の旗内を放浪していました。
いい加減です。


どうにも自分の性格的に、同じ旗を付けた人を巻き込んでのF-S、といった所作が苦手なので、あまり面白い動きが出来なかったです。
反省です。



取り敢えずイベントに参加した内容。

・ゴーレムの核
 最果ての神殿で86個/40分弱、という収穫。
 色々な狩場で試してみたかったのですが、時間の関係上、出来ませんでした。
 暴走したゴーレムがほぼ100%の確率で核をDROP。
 通常モンスターは適当にDROPする。
 ゴーレムがノンアクティブな様子(一部例外有?暴走?)。
 故に、通常モンスを数多くこなした方が核の収集には効率的?
 買取価格1k~700A/1個を確認。
 

・幻影の玉
 最果ての神殿でDROPした核を玉*8に交換。 
 登場したモンスターは以下の通り。
  キメラ
  ミミック 
  ナイトメア
  ボーンドラゴン*2
  シアー(n-dai)
  レッサーデーモン
  ゾンビロード
a0010745_991697.jpg
 その他、古代を含むPOT類、魔石、黒魔石など。


何となくですが、先日まで実施されていた「異界からの瘴気」イベントの「錬金の箱」と同じ様なイメージに思えてなりません。
前回の「異界の欠片」は全て売却処分としていましたが、こちらの方が面白そうなので、今回は全てモンスター召還としてみたいと思います。


しかし残念なのが、召還される「幻影の○○」モンスターです。
いずれもテイムが出来ませんでした。
どうもアイリス様も登場される様なので、テイム可能であれば夢のSMデートが出来たのに、と思うと、残念でなりません。

尤もその場合、組み合わせ的にはS*Sとなるので、SMになっていなさそうです。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-29 00:15 | memo
ASSASSINクラハンinラスタバド
ASSASSINだって普通のクランの様にクラハンをします。
a0010745_12184693.jpg
a0010745_12185970.jpg
a0010745_12191217.jpg
a0010745_1219239.jpg
この後のSSも何枚か撮影したつもりだったのですが、何処かにいってしまいました。
結局、4F手前で帰還&ログアウト者が重なったので、そこでお開きです。


DE(1)/E(2)/WIZ(4)というPTで、回復役が多かった事もあり、「この辺りで倒せるだろうなぁ」というタイミングでMP真っ白にしてみたり、改めてSSを見ると、MP管理が極めて適当だった様子が浮き彫りになります。


たまにはこういうほのぼのしたクラハンも良いかなぁ、と思ってしまいます。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-28 09:44 | diary
SPY vs SPY
いい加減、このクリック後の切なさはどうにかして欲しいです。
a0010745_1435432.jpg
相変わらずクリックの為にリネージュにINしました。





最近の話題では、何でも、最近あの鉄男様が再光臨されたとか何とか。


鉄男様と言えば、その名前を知らぬものは居ないという、あさっしんのアイドルです。

思えばあさっしんは鉄男様に、それこそ異常かとも思える程、執着していました。
単なる1プレイヤーである彼にそれ程までに粘着した理由は何だったのか。

先日、クラチャでその原因をとうとう突き止めました。
発端は、クランチャットでのとりとめもない会話からです。
参加者
・私(yousyou)
・某WIZ(関西地方在住)
・某DE (最近リアルBANされたらしい)
「女3人寄ればかしましい」と言いますが、男3人でのクラチャは、誰しもが容易に想像出来る通り、下ネタで鉄板です。

で、「どんな女が好みか」という話になり、某DEの一言。
a0010745_14385520.jpg
それに対し、某WIZの衝撃の独白が始まります。
a0010745_1439055.jpg
a0010745_1439694.jpg
a0010745_14391156.jpg
a0010745_14391624.jpg



それに対し、某リアルBAN氏の台詞。
a0010745_14392231.jpg
そうなんです。
単純に、某鉄男氏に執着していたその理由は、そういう理由だったのです。

怖くてたまりません。

昨年かな?参加した夏のアサシンOFFでは、結局最後、新宿2丁目でしたし、そう考えてみると、以前からその兆候はあった様な気がしないでもありません。
(今年は直前になって行けない連絡してごめんなさい本当にすいませんでした)



皆さんもPKクランには(色々な意味で)十分注意しましょう。


PKクランのキャラが貴方の背後に立っていた場合、貴方の命では無く、何か別の大事な所を後ろから狙っているかもしれません。







・・・・・・・・・・・・・・・

もっと面白い内容のクラチャがあったんですけど、どれもこれも自主規制で載せられやしません(この辺り僕にも良心があるんだなぁ、という事を再確認しました)。


R18指定どころか、犯罪です。

改めて「あさっしん=リアル犯罪者集団」の図式を再確認しました。


もう少し日記として公開可能な内容で展開して貰えると、僕も日記の更新が楽です。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-24 14:35 | diary
今日の釜
もう釜をクリックするorROMの2択になっています。
a0010745_22275857.jpg
。。。。。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-23 22:25 | memo
今日の貰い物
倉庫をふと見てみると、見慣れないアイテムが入っています。
a0010745_1353548.jpg
先日公式HPで実施されていたクイズの商品でした(多分)。

取り敢えず開けてみます。
a0010745_1354343.jpg
あー・・・。


最近この為だけにINしていると言っても過言ではない「異神の釜」。
a0010745_1355262.jpg
今度はオレンジジュースでした。
あーあー。。。。



僕は最近まで、NCJの公式HPで良くやっている、「ネットカフェキャンペーン」の、超レアアイテムなど、当たっている人はいないと思っていたんですね(勿論、自分が当たらないから)。

そうしたら先日、リアル知人で唯一リネージュをプレイしている方に、なんと火マントが当たっていた事が発覚しました。
その人、その前のくだらない名前のネットカフェキャンペーン(「ゴーマンの塔へゴーゴー」とかなんとかいう、センスの欠片も見当たらない名前のキャンペーン)で、91FSCなんかも当たっていました。


何故僕には当たらないのでしょうか?


僕は最近、ネットカフェキャンペーンというと、条件をクリア可能な最低時間のみ利用する様にしているのですが、その方の場合、ネットカフェをメインで利用しています。
単純計算でも、1ヶ月あたり100h↑はネットカフェで過ごしているのではないでしょうか。
いい年した社会人なのに馬鹿じゃないかと思いますけど・・・。

殆ど貢献していない僕と違って、その様にネットカフェに貢献しまくっている方がキャンペーンの商品をGetしている様子を傍から見ていると、何かIN時間とかにキャンペーンの秘密があるのではないかとか、その様な事を深読みしてしまいます。

真似出来ませんが。
シタクモナイデスケドネ・・・


以上、負け惜しみでした。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-22 01:35 | memo
言い訳言い訳言い訳
良く、こういう話を聞きます。
例えば、そろそろ車が旧くなってきたから、買い替えを検討しよう。
ディーラーに向って新車をあれこれ品定めしてみたりする。
すると、今迄乗っていた愛車がの調子が悪くなったりする。
結局、もう少し今の車に乗っていようと心に誓う。
調子の悪くなった愛車のメンテナンスをし始める。
すると、今迄の不調が嘘の様に、何とも無い状態に戻る。
まるで車がやきもちを焼いているかの様に感じる。
単純なタイミングの問題であるかの様にも思えますが。

最近、これと似たような経験をしました。

私の使っているPCは、未だWindowsXPで、しかもメインはモバイルノートです。
サブマシンもモバイルノートで、しかもOSはWindowsMe。
Windows95マシンも埃を被っていたりします。

流石に(好きではないものの)これだけVistaが出てきて、マシンパワーとしては貧弱なモバイルノートをメインとして使用し続けている事実は、僕の物欲を刺激するには十分な理由です。


要するに、「そろそろ旧くなってきたから」という言い訳で、新しいPCでも欲しいなぁ、と。


そんな言い訳で、最近、事あるごとに量販店やそこらで新しいPCを見ていました。

すると不思議な事に、全く好調だったメインノートが、瞬く間に調子悪くなってきます。
PCだけでは有りません。
回線もそれに続きます。
めったなことでは切断などなかったのに、立て続けに切断の憂き目に逢います。


これでは折角、時間が有るのに、リネージュもまともに出来ない。
やっとやる気になって、blogの更新も続けていたのに・・・。
キャンペーン中でもある事だし、ネットカフェに行かなくてはどうしようもありません。


まるで8/31に夏休みの宿題が終っていない子供です。
かなり大人として間違っている部分がある様に思います。
SS撮影の出来なかった「異神の釜」からのアイテム。
・バナナジュース(20)
・レモン(30)
・エルブンワッフル(1)
相変わらずろくなものが出ません。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-21 10:17 | diary
今日の「異神の釜」
バナナリンゴジュースでした。
a0010745_1513145.jpg
単に釜をクリックするためだけにログインしました。

先日と別の種類のジュースが出てきただけでも幸運と思わなければいけないです。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-16 01:51 | memo
元ネタはタイムレンジャー
タイトルは全く関係がありません。
しかも旧いです。
早くも、先日購入した「アイテム付き攻略本」の特典アイテム「異神の釜」が倉庫に付与されていました。
a0010745_98296.jpg
「重さ10」と微妙な重量があります。
「釜」を持ち歩くのもどうかと思ってしまいます。
ひ弱なWIZには少々嵩張ります。
倉庫にしまっておく→クリックする時だけ倉庫から取り出す→終ったらまたしまう
自分の性格からすると、この様な手間を掛ける位であれば、そもそもクリックしないという選択を行いそうです。

しかしそれでは全く意味がありません。

それはさておき、一応、初回なので、適度な緊張感と、容易に想像できる落胆とを感じながら、初の「異神の釜」クリックです。
a0010745_98401.jpg
どう考えても想像通りの結果です。
ありがとうございました。

1個しか所持していないですが、ゆっくりと集計していこうかなと思っています。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-15 09:11 | diary
TOP