The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
正確な射撃だ。だからこそ避けられる。
非常に何だかオタク臭いタイトルです。

【注意】
今回の記事内容に、一部非常に危険なサイトのアドレスが含まれています
個々の責任で本記事をご確認下さい。




先日、拙blogのコメント欄に、以下の内容のコメントが見受けられました。


========(以下引用)========

Commented by ダンバス at 2006-08-29 18:09 x
リゲル鯖で活動しているLv49♂Knight『ごま醤油』の日記サイトです。
他にも、『人気武器投票』 『BossTime』 『Lineageスケジュール』などもあります。
随時、コンテンツ&日記 は更新していっているので よろしくお願いします(*′?`)
ttp://www.playncsoft.net
【筆者注:このアドレスは絶対にジャンプしないで下さい。ウイルスサイトと思われます】
【筆者注:念のためhttpの冒頭の「h」を削除して記載しています】


========(以上引用)========

以前、LineageLinkというサイトが、リネージュプレイヤーのHPやBlog上のコメントを利用して、Link先の募集を行なっていた事がありました。
アフィリエイトと直結したコンテンツや、ややネチケットに反する募集方法で一部からは未だに反感を買っている、現在はかなり有名になったと思われるサイトです。



一見すると、この引用したコメントも、同種の内容に見えます。




このコメントを見て、私はふと思い出しました。

先日、この様な事件(?)がNetでちょっとした話題になっていました。


ライブドアを利用した類似手口
【リンク先は安全です。】
【「livedoor Blog 開発日誌」blogの該当記事にリンクしています。】


簡単に要約すると(リンク先の記事も非常に簡易な表現ですが)、この内容になります。

 ・ライブドアのドメインは「blog.livedoor.jp」ですよ。
 ・「bloglivedoor.net」という類似したドメインでのフィッシング詐欺が流行ってますよ。
 ・気をつけましょうね。



Livedoorも大手なのですから、類似したドメイン位、押えておいて欲しいものです、程度しかその時は感じませんでした。




今回のコメントも、恐らく同種の内容でしょう。

念の為、調べて見ます。


URLcheck
【リンク先は安全です。】
【「ソースチェッカーオンライン」該当アドレス検索結果にリンクしています。】


ここでチェックすると、一応、「安全度97%」という検索結果が表示されますが、同時に、「※ インラインフレームタグを発見しました。 (1)」という表示も確認出来ます。
このインラインフレームタグのリンク先を更にチェックすると、「※このアドレスは危険URLのひとつです。」という表示が確認可能です。

詳しい方はソース(これも上記リンク先で確認出来ます)を見て頂ければ理解可能であると思います。



要するに、今回のコメント欄に記載されたアドレスについては、NC(J)のドメインを利用した手口、と見る事が出来ます。

 ・正しいドメイン:blog.plaync.jp
 ・怪しいドメイン:playncsoft.net





ちなみに、この種の手口では、関係したキーワードの検索結果(例えば「リネージュ」「日記」等)を巡回し、そこから自動で適当にその結果を表示させるという手順なので、このコメントで利用されてしまった「リゲルサーバ」の「ごま醤油」さんは、何の関係もありません。


yahoo「ごま醤油&リゲル」での検索結果
【リンク先は安全です。】
【「yahoo」で「ごま醤油」「リゲル」で検索した結果にリンクしています。】




被害はあるのかどうか判りません。

念の為、この種のコメントや書き込みがどの程度、既に拡散しているのかを確認して見ました。

Google「ttp://www.playncsoft.net」を含むページの検索結果
【リンク先は安全です。】
【「Google」で危険アドレスを含むページを検索した結果にリンクしています。】


私が検索した時点(06/08/30)で、242件Hitしていました。
実際には更に多い数、書き込みが行なわれているものと思われます。




悪い手口を考え付く人というのは、関心する位、色々な努力をするものです。

変な関心の仕方ですが。



【結論】
似た様な名前に飛びつくのは止めようね、って事です。
[PR]
by yousyou1208 | 2006-08-30 16:01 | memo
STREAM LOUNGE
またまた久々の更新になってしまいました。
殆どINして無いので仕方有りません。


offに合流しましたが、その辺りのreportは他の方にお任せします。
シュタインさんのHPとか、某新宿2丁目で30kで売られてた人のHPが詳しいと思います。
翌日は翌日で、某所で開催のイベントに突入という、老体には厳しいスケジュールでした。


私、「街金融の人」みたいだったでしょうか?
自分では判りません。


謎です。


その集まりの中でちらっと伺った話です。


またまた某巨大掲示板群に私の名前が登場しているらしいという事で、覗いて見ました。
こんな話でもないとなかなかその様な場所を覗く事が無いので、新鮮です。


以下引用==============================
64 :名も無き冒険者 :2006/07/31(月) 20:40:32 ID:S9aH3nQG
>>62
とりあえずこの辺狙っておけば?
主力組
――――一=Azriaなど
羅伝=罹伝=鉄子→海底、傲慢低層階など
飛龍王=okatic=リーフ将軍→戦争時にはよく城周り、火山でDK
yousyou→こそこそ狩り
聖帝侍→要注意!lv65超でスタン使い

あと雑魚系
ポルノグラフ→GCなど廃れ場でコソコソ狩
紫駿
紋舞らん

基本的には人気のある狩場にはPK目的Inv、COI使用でしかいかない。
理由はみんなに狙われてるのでw
単騎になると尚更
逆張りして廃れた狩場を回ってみると発見できる可能性が高い
以上引用==============================


まだまだASSASSINに対する世間の偏見と誤解が多い様です。


特に誤解されているな、と感じるのは、私が「主力組」と表現されている所です。
こんな酷い人達と併記しないで下さい(笑)。
今度から雑魚系に入れて下さい。


ASSASSINの主力組を表現するのであれば、この様になります。


以下改変==============================
主力組
――――一=Azriaなど
わいるど悪→わいるど
羅伝=罹伝=鉄子→海底、傲慢低層階など
モルル→女王様?
Avril→女王様?
PLATIN→女王様?
MonicaⅡ→女王様????
さきり→女王様????
シェニー→女王様?????
飛龍王=okatic=リーフ将軍→戦争時にはよく城周り、火山でDK
AK47=けおてぁ=魔メ武士=Ondine=簡單2=姉歯秀次=Psysalis=梦幻=んあんあ
らぶさーや→萌え
聖帝侍→要注意!lv65超でスタン使い
以上引用==============================


勿論、正解に限り無く近い表現がなされている点も有ります。


私物凄くこそこそ狩りしています。


だって怖いじゃないですか。
FBとかMPKとか。


だからこそこそ狩してますし、狩場も頻繁に変更しています。
その為、同じ場所で長時間の狩が出来ない体になっていしまいました。

リネージュの世界には良く見受けられる光景ですが、何時その場所に行っても存在するという方も多い様です。


例えばTI宿前やギランクロスに行けば必ず居るPCの事です。


尤も私の場合も、新宿2丁目路上放置ならぬSKT市場放置が大半の日々です。
SKT市場上のテント内や、左下の樹木の蔭などがメイン狩場です。

嘘だと思ったら私がINしている時にその辺りでディティクションを唱えて下さい。



95%近くの確率で私が現れます。


・・・これではEXPも稼げる筈が有りません。



狩した時は大概、拙blogで記録を残していますので、そこまでこそこそしていないのではないかなぁ、という感覚もあるのですが、如何でしょうか。

狩している姿が少しだけSSに残っていたので、それを記しておきます。

a0010745_9405936.jpg
ロサス島とか、


a0010745_941192.jpg
41F階層とか、


a0010745_941928.jpg
ロサス島とか、


a0010745_9412735.jpg
61F階層とか、


a0010745_9413634.jpg
81F階層とか、



この辺りの狩場を良く徘徊しています。
[PR]
by yousyou1208 | 2006-08-14 09:41 | liar
夏の風物詩
花火を見て来た。














日も落ち、辺りはもう薄暗いというのに、流石、夏である。
暑い空気が私の身を包む。







ふと、回りを見渡すと、ちらほらと人が見受けられる。
皆一様に、この日の暑さを感じている様だ。
a0010745_10112241.jpg

まるで体の中からの、留める事の出来ない熱気を孕んでいるかの様に。


その様な折り、私は適度に暑さを楽しむ為、散策に出掛ける。

既に日も落ち、辺りが闇に包まれようとしている。
私も、回りの人の姿も、まるでその闇にかき消されるかの様だった。


そんな情景の中、辺りをまばゆい光に包んでみる。

真隣にいても、まるで居なかったかの様であった隣人の顔が、そこに居る事をはっきりと視認出来る位、まばゆい光だ。


童心に返って、花火を打ち上げてみた。
a0010745_10105982.jpg
夏花火 音こそ胸の高まりのわけと知りたるけふ夏花火 


その光に呼応するかの様に、更に光の競演が続く。

それは殆ど間を空けずに。
a0010745_1032474.jpg
打ち上げの音愉しまむ牡丹・菊・柳かなとて推しやる夕べ 


まるで儚い夢を見るが如く。


刹那に消える光を逃さぬ様。
大地に寝そべりその3輪の花に魅入られている人々がいた。


その様な人々を何人も見ながら、私は静かにその日の散策を終えた。
[PR]
by yousyou1208 | 2006-08-07 10:11 | diary
TOP