The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
浮世
完全に現実逃避してます。
今回は夜中から2時間ばかりリネージュにINしてしまいました。

INしてすぐに戦争時間だったので、例によって戦争を覗きに行きます。
ハイネ、WW、OTをうろちょろします。
何人かにちょっかいだされましたが(そもそもこちらがちょっかいを出し
に行っている身なので当たり前と言えば当たり前ですが)、運良く今回
は反撃して逆に飛ばす事や、無事に逃げる事が出来ています。
ENDしなくて良かったというのが正直な感想です。

その後は例によってTOI31Fを放浪しました。

途中、グールにサモンを飛ばされてしまった事もあり、途中からは珍しく
完全に単騎での放浪です。
正直、私程度のWIZだと、サモンをつけていようがいまいが、あまり効率
は変わらない気がします(という事は、サモンを出していた方が、DROP
の観点で優位に居るという事なのでしょうか)。
その割にはまともなDROPが最近ありません。

そういえば先日、ちょっと気が向いた時に、「今の出稼ぎの現状はどうなっ
ているのだろう」という疑問から、各地を転々とした事がありました。
ストレス度判定不能の狩場
・夢幻:論外。
    以前はユニエリア、火エリア。水エリアが活動領域だと思っていま
    したが、風エリアまではみ出しています。
    ほぼこちらの反撃が難しい事もあって、自分の中ではストレス度
    MAXです。

ストレス度☆☆☆の狩場
・火山:普段どころか今までも殆ど通った事がないですが、狩りにならな
    いというのが正直な感想です。
    それでも以前は場所を選びさえすれば(麓を避ける等)、ややマシ
    な記憶がありましたが、最近は火山全域に進出している様です。
・HC3F:JPが普段あまり居ないという事もあって、見渡す限りの出稼ぎ
      天国になっていました。
・SKTC4F:KBBが気持ち悪い程沸いていました。
       勿論出稼ぎWIZのサモンです。
・象牙全域:こちらは偶にハマる事があるので通う狩場ではありますが、
       少し広場があると必ず出稼ぎが居る様な印象を受けます。
       8Fにも常駐組がいる様で、ここに常駐している出稼ぎは特に
       タチが悪い様な気がします。
       きっとそれだけDROPが良いのでしょう。
・DEC2F:左程モンスターが沸かない事もあり、ストレスが溜まりました。
       消耗品をここで稼いでいると思われます。

ストレス度☆☆の狩場
・蟻穴全域:DROPが落ちたとは言え、まだまだ出稼ぎだらけです。
・TIC1F:出稼ぎマクロエルフが増えている気がしました。
      以前は一体だけだった記憶がありますが、3体は確認しました。
・エルモア:相変わらずでした。
       唯、多少シーフされようが、T-Uでほぼ殲滅可能なので、
       オークスカウトモーフの出稼ぎを前に、少しだけ優越感に浸る
       事が出来ますw
       しかし最近は出稼ぎもT-Uで狩りをするタイプが発生しています。
・GC:出稼ぎは腐るほどいますが、相対的にLvや殲滅力で勝る事が可能
    なので、逆にシーフ狩りが可能でした。
    モンスターのエンカウント数が多いのもストレスが溜まらない原因だと
    思いました。

ストレス度☆の狩場
・TOI低層:最近、各フロアで出稼ぎがいます。
       無料階は勿論の事、31F等で見かけると何故か他の場所よりも
       腹が立ちます。
何だかこうして狩場を見渡して見ると、もはや出稼ぎ
だらけという感は否めません。
真面目に狩りをしようとするとストレスが溜まってばかりという事になりそうです。

しかし逆に考えると、このあたりの狩場に行けば(夢幻以外)、確実に出稼ぎ連中
と遭遇可能である→出稼ぎ退治が可能である、という事も言えるので、案外ストレ
ス解消にもなっている気がします。

恐らくリネージュの各クラスの中で、積極的にカオティックにならず、PKが可能な
クラスは、WIZが唯一無二の存在だと思います。
経験値に対する執着心が無い分、意外と簡単に彼らはENDします。
捨て台詞を余裕の心で聞き流せる様になれば、なかなか楽しめます。

本来のリネージュの楽しみとは遠く掛け離れてはいますが。

何だか判らなくなってきました。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-31 11:52 | diary
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ・・
といいつつLLNの記事など読んでしまう自分が。
KRライブサーバでの魔法関連バランシング関連の記事。

  ■イラプション、フリージングブリザード及び攻撃魔法ディレイ調整
  ○攻撃魔法のディレイが調整された
    ダメージに比べてディレイが比較的長かったイラプションはディレイが
    少し減少されて、ダメージが大きいメテオストライクはディレイが目立つ
    程に長くなった。
    メテオストライクを利用したウィザードのレベルアップが、他のクラスに
    比べてとても早いからではないのかと用心深く推測してみる。

正直あまり関係無さそう。
どうでもいい気がします。
しいて言えば戦争でメテオ連発喰らってENDの可能性が若干減少したのかも
しれない。どうでもいい気がします。


  ■イミュントゥハーム、ターンアンデット等補助魔法のディレイ調整
  ○グレーターヒールは1秒、イミュントゥハーム、ターンアンデッド、マナドレインは
   2秒のディレイが追加された。

イミュンは未だ判ります(現状強過ぎな気がしないでもない)。
マナドレインは使用するシチュエーションさえ注意すれば大丈夫かもしれない。
出稼ぎから連発でMP吸収するのが厳しくなりそうですが。
G-Hのディレイって、あまり想像つきません。
T-Uは、厳しそうです。
例えば31Fとかだと、一度T-U失敗したら逃げるか殴るか、になるのでしょうか?
・・・・良く考えたら、今と一緒でした。


  ■クリエイトゾンビ詠唱時に魔力の石消費
  ○クリエイトゾンビ詠唱時に魔力の石を消費する。
    ゾンビを解散して低レベルを容易に育成する方法を阻むためにアップ
    デートされたようだ。
    しかしゲーム進行には大きく影響を及ぼす事項ではない。

目から鱗です。
以前、「死体からマナドレ不可」の記事の時も感じさせられましたが、
「こんな事出来たのか」という感じです。
低Lvキャラの育成に活用出来そうです。


本当どうでも良い感想でした。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-30 18:54 | diary
hhh
今回は早くも無く遅くも無い時間にリネージュにINしました。

INすると相変わらず戦争エリアでの乱入を展開している様です。
私は当然の臆病者なので、陰に隠れてヒールやら何やらを適当にして
過ごしました。ドワーフの城に入ったのは今回が2回目位の様な気が
します。タゲを貰ってしまうと即退散せざるを得ないので良く見てません。

その後は、相変わらず出ないH-Wを求めて彷徨ったり、色々な街を放浪
したりと、適当にぶらぶらしています。

とある街の掲示板で見掛けた書き込み。
a0010745_2102821.jpg

怖いですhhh








・・・・・慣れてますけど。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-24 02:11 | diary
流転
今回は日曜日だと言うのにリネに少しだけINしました。
最近、本当にまともに狩りをしていない気がします。

とある狩場で、最近顔を見かける度に飛び掛ってくる方と遣り合います。
a0010745_251024.jpg

今回は瀕死の所で帰還させられました。
一度自然回復が入ってしまった後のSSですが、何れにせよ死にかけです。
必ず先方が先制攻撃してくれるので、安心(?)して応戦出来ます。
私よりLvが+5以上↑なので、飛ばされる事の方が多いです。
悔しいですけど。
今の所、ENDが無いのが救いです。
粘着(という程では有りませんが)してくるという事は、きっと別でかなりの
遺品を出してしまったのでしょうか。
yousyouの記憶には特に有りませんが。
何れにせよ意味不明な粘着よりは随分と好感が持てます。

次いで、ハイネ城の戦争に参加。
a0010745_2513166.jpg

GT周辺で歓喜の声が挙がっています。
a0010745_2511627.jpg

ハイネ城奪取です。
詳細はきっと何処かのHPででも綴られる事でしょう。

城占拠後、ちょっと調子に乗っていたら、某氏よりWISを頂きました。
a0010745_2514278.jpg

WISをした直後にキャラ変更した様でした。

WW城以来、久々の城生活を楽しめそうで。
4日間限定ですけど。
a0010745_2515116.jpg

SS撮影漏れしていますが、某DE様に魔石を400個もプレゼント頂きました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

色々ふらふらして見ます。
ハイネ神殿の様な所にも行って見ました。
a0010745_252638.jpg

色々ありつつ、何故かこの場所でOE大会という運びに。
a0010745_2521644.jpg

素材は+4I-B*2です。
a0010745_2522939.jpg

一個萌え、一個成功で、やや黒字という結果です。
ちょっと前に「もう+4→+5のOEはしない」と心に誓ったアレが自分の中で
無かった事になっています。気紛れなので仕方有りません。

しかしながら、某氏。
他の方なら「あのお方からWISを頂けるなんてTT」の様な反応をするのでしょう。
私には「この人は○○なのか?」としか思えません
稀に世間にいる類の人です。
「この世は影でフリーメーソンに支配されている」とか、
「私は相対性理論の間違いを発見した」とか、
どうしてもそんな事を言っている様な人達と同じに見えて仕方有りません。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-23 02:53 | diary
いろいろ
今回はリネージュにINして直ぐ、31Fツアーの募集に参加してみます。
レア魔法書発掘は・・・取り敢えず置いておきます。
a0010745_0294971.jpg

40Fで休憩中です。
約5ヶ月ぶりに顔を逢わせた方もいたりして、なかなか楽しめました。
タイム中はいた気がしましたが、ZLには遭遇出来ずです。
a0010745_030052.jpg

夜のKENT城の戦争です。
WIZで参加してもどうせ足手まといになりかねないので、見学半分です。
終了間際に城の主導権を握ったものの、若干クラウン奪取が早かった様で、
直ぐに奪回されてしまいました。
敵方のメテオが飛び交う恐ろしい戦争でした。
a0010745_030943.jpg

LOGOUT直前のギランの様子です。
犬の大虐殺が繰り広げられています。
見た目なかなか歓迎せざる様相でした。

狩り?はまともにしてませんw
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-22 00:32 | diary
がんばろ
今日は、土曜日だというのに、仕事で茨城県は水戸まで行ってきました。
勿論日帰りです。
偶に私の日記は時系列が狂うのですが、今回も昨日の日記です。

今回もリネージュにINして、夜時間は全てラスタバド狩に費やしました。
もう半分以上意地になってます。
残りの昼時間は31F↑で適当に狩です。
a0010745_16574879.jpg

やっぱり最近、強化SCのDROP運が落ちている気がします。
a0010745_1657572.jpg

何故か床に落っこちっぱなしになっていたバーサーカーを含めて、
まともな収入がこれだけです。
夜時間には何時もの場所でラスタバド狩に。
a0010745_1658429.jpg

だからおまえがなぜここにいるのかと小一時間(ry

場所的に先日も遭遇したバンディットスモールボスがいるのは判るのですが、
時々、明らかにここにいるのがおかしいモンスターに遭遇すると、頭がウニに
なりそうです。
コカトリスとか、サイクロップスとか、このあたりにも沸く様になっているのでし
ょうか?

時々、アデン灯台の周辺にサイクロップスが(出稼ぎ連中によって)拉致され
ていることはありますが、ここもそれなのでしょうか?
疑問は尽きません。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-21 16:59 | diary
むぅぅ
皆様コメントありがとうございます。
消耗品は結構店売りしてしまったのですが、まだかなり残っています。
IN時間が遭えばその時に。

ちなみに一昨日の日記の⑨~⑪はスロットのお話ですw
私、スロットは何年か前の「3日間限定サミーコピー打法祭り」で引退した
身なのですが、たまに無性に打ちたくなる時があって、今回もそれでした。
以前と違って収支を全く気にしなくなっているので、負けても全然良いの
ですが、嵌り過ぎてむしゃくしゃして書きました。
今は反省していますw

blogのデザインは、少し勉強の為に、CSSの部分とか、色々触って
みようかと思っただけですw
今回は仕事で岩手まで日帰り出張でした。
直帰してリネージュにINしたものの、またまた半分寝落ち状態です。

取り合えず自分の中でそろそろ「魔法書自力GET無理」という結論が出そ
うなので、倉庫内の消耗品を捌くため、現在オーム村に待機(以前はTOI
1Fに待機)しているナイト様を通じて、店売りを繰り返していました。
大体、1年以上リネージュをプレイしていて、純粋に自力GETした魔法が
唯の一つも無い、という状況は、自分でも考えるものが有ります。

スクロール類も数が嵩むと重さが相当のものになりますし、貧乏性なので、
ラスタバド狩りをしている時に稀にDROPされる、ブーツとかシールドとかを、
全て倉庫に全て入れています。

今回はそれら装備も全て売却しました。

単純にオーム村まで出向くのが面倒という事もありますが、小銭稼ぎには
なった気がします。

何か新魔法、覚えようかどうか悩んでいます。

【現在の状況】
・(売りがあるかどうかはさておき)DIG、メテオ、A-S以外の魔法であれば、
 全て現在の相場でも購入は可能で、お釣も来る。
・メテオ、A-Sには不足。装備を崩せば、どちらかであれば届きそう。
 70M~100Mあれば購入可能だとして、の話。
・ずっと欲しいと思い続けている魔法はA-S。
・自力DROP運は最悪な程、無い。
・OEで一攫千金(倉庫に多少、+1OE品在庫がある)狙うと、全部萌えそう。

優柔不断だから当面の間は迷い続けていると思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-20 09:48 | diary
出ませんね・・・
今回は最近にしては早い時間、とは言え23:30頃からですが、リネージュに
INする事が出来ました。
相変わらず、何時もの場所でDEシーフ狩りばかりしています。
相変わらず、全くといって良い程、お目当てのものは出ません。
a0010745_145528.jpg

余計なモンスターは出ます。

狩り時間が絶対的に不足している感は否めませんが、それにしても周囲では
そこそこDROPされている様子なので、正直へこみますw

何時まで通う事になるのでしょうか・・・。
元来飽き性なので、先に心が折れそうです。

しかしながら最近、本当にレア運がありません。
どの位無いかと言うと、こんな感じです。

 ①あれだけ出ていたTOI31F階層の強化スクが1時間に1~2枚程度しか出ない
 ②H-W出る前に解呪スクが5000枚超えそう
 ③売っても売ってもGPが倉庫に2000↑、面倒なので常時店売り
 ④常時青Pでも在庫が増える一方
 ⑤b-teleを1000枚単位でプレゼントしてもまだ2000近く在庫がある
 ⑥お犬様のHPが未だ残っているのに死ぬ
 ⑦TOIでリスタしたら隣に鉄男様
 ⑧リネージュにLoginしたらMPKのど真ん中
 ⑨9連続4チェ
 ⑩北斗絵柄単発2連
 ⑪1000ハマリが当たり前
 ⑫あほ
 ⑬ぼけ
 ⑭かす
 ⑮きのこ

むう。

寝落ち寸前だったのでさっさと落ちました。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-18 01:46 | diary
→ドレh
夜中リネージュにINし、狩をしていると、右2ドレでクランの方が2名、
横たわっているとの話で、RESしに行かせて頂きました。

結局、そのまま右ドレ占領が始まりました。
a0010745_1423339.jpg

何人か熱いPCも居て、盛り上がりを見せた時には最大20名以上は
ASSASSIN退治に集まってきていた気がします。

しかしながら本当に私、こういうシーンで役に立っていない気がします。

イミュン覚えてない。
逃げるPCをH-Wで追い掛ける事も出来ない。
ディケイ決めてしまうと飛ばれてしまう。
相手のヒーラーにサイレンス掛けても直ぐ復帰。
こちらがピンクになりタゲを受けると、非CONの悲しさで即飛び・・・・。
当然、攻撃魔法もロクなのを習得していない。
確率魔法の決定率も高く無い。

出来るのは少しばかりのヒールと、こちらにEND者を出してしまった時のG-RES。
何か覚えたい気もしますが、自力で出したい気もします。
少し真面目に狩する必要があるかもしれません。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-17 01:43 | diary
適当
ASSASSIN検定

以下はクランチャット(以下クラチャ)で見られた発言です。
問①
以下の各文を、正しい順番に並び替えなさい(15点)。
問②
修正部分はPC名です。
それぞれ正しいPC名を書き、文章を完成させなさい(各5点)。
a0010745_935285.jpg
a0010745_9351411.jpg
a0010745_9352410.jpg
a0010745_9354091.jpg
a0010745_9353383.jpg

問③
上の問題で間違っている所はどこか。簡潔にまとめなさい(50点)。

正解
問① 略
問② 略
問③ 解答例
   ・(以下クラチャ)と書きながら、それ以降一度もクラチャという
    単語が未出である。
   ・仕事中にblog更新するのイクナイ
珍しく日曜日にリネージュにIN出来たため、これまた珍しくですが、
真面目に狩りに勤しみました。
a0010745_1555245.jpg

お犬様を連れてDVCです。
a0010745_15553568.jpg

15分程でムリアンからDAIのDROPがあって、そこで狩りに飽きましたw
a0010745_15554425.jpg

連日行なわれた、プリによるSKT爆撃の様子がSSに残っていました。
大げさでなく、このSSの3倍以上は余裕でいた気がします。
近衛兵付だったので、WIZがばたばたと倒れていました。
そういえば日曜日のワールドチャットは、またまたアカウントハックの話題で
盛り上がっていました。
何時もながら思いますが、リネージュという仮想世界を超えた、現実のアカウント
ハックという所作は、もはやゲームの域を超えている様な気がしてなりません。

ASSASSINでもそんな酷い事はしません。

自衛しか手段が無く、またハックされた側にもセキュリティ意識の欠如(?)という
自己責任が当然、求められるとは思いますが、あまりにも惨い事だと思います。
如何ともし難い、やるせない気分になります。

ちなみに、一番簡単且つ原始的なアカウントハッキングの方法って何だか
判りますか?答えは、「覗き見(ピーピング)」です。
ネットカフェが怖い理由というのは、実はこういう所にもあるかもしれません。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-15 15:56 | diary
TOP