The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Yes master
最近、リネージュでやりたい事が多くて困ります。
ここ最近ずっと気に掛かっていたのが、未進化のお犬様をマスター犬にしたい、
という事です。なかなか上がらないです。

残り65%程残されてしまっています。

早く「イエス マスター!」の声が聞きたい所です。

あと、そろそろ本当に自分のEXPも何とかしなくてはなりません。
自分で逃げ道を塞ぎました。

私のアカウントは、現在こうした構成になっています。

 1STスロット:WIZ(yousyou)
 2ndスロット:Knight
 3rdスロット:DE
 4thスロット:Princess

ナイトは、以前前衛さんの攻撃力に憧れた時に作成して、時々BPの快感を得たいが
為に稼動させており、通常は荷物持ち役とか物品販売役になっています。
プリンセスは、現在倉庫&全体チャットでの売買用になっています。
二人ともFULLZELZULLDAI程度の装備ですが、この装備を殆ど売却しました。

もう逃避は出来ません。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-29 03:32 | diary
X
リネージュにINするも、その直後に繰り返しやってくる切断が数回ありました。
(後で公式HPを見てみると、きちんと告知されていました。)
これ以上理不尽なENDは・・・です。
思い切って今回はyousyouはIN無しとしました。

とはいえ倉庫キャラ等々・・・で倉庫の中身を眺めたり、戦争を見学しに行ったりと、
相変わらず放浪しておりました。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-28 08:59 | diary
Win, it's not simply for
クランの或る方が+9B-KATのDROPを得たそうです。
アデナにすると9.0M位なのでしょうか?
+9武器のDROPなど初めて聞きました。
素直に「凄い」です。

久々の休み(といってもPM半休)だったので、比較的長時間、リネージュにINする事
が出来ました。時間がある分、狩りに力を入れようと思ってた矢先、強いDEさんに、
TOIに連れて行って頂ける事になり、24Fあたりで2時間弱、その後、一人で31Fに
同じく2時間弱の時間を過ごしました。
a0010745_9122328.jpg

最後は恒例の「一人で何処までいけるかな」ツアー(?)で、35Fでスパルトイに追い
返されて終了です。
多分、ダッシュで通過していれば、もっと↑に行く事は可能だと思うのですが、MPK
をしたい訳でも無く、またそれだけじゃ面白くも何とも無いので、相変わらず牛歩で
進んでました。
牛歩で進むのは、リスクマネジメントとは結構別のメリットもあったりします。
余談ですが、TOIの31F↑って、流石T-U全盛(?)の狩場だけあって、DROPが良く
床に落ちます。丁寧に進んでいると、柱の影に色々落ちてたりして、それを探すのも
面白かったりします(勿論、明らかに画面内の方が落としたDROPについては拾いま
せんが)。稀に強化スクなども落ちていたりして、そんなのを見つけた日には、妙に
嬉しくなります。

今回も嬉しかったです。

少しINNでまったりしていた時の出来事です。
全体チャットで「TI犬小屋のDK」について騒がれていました。
騒がれているといっても繰り返し発言しているのは2~3名でしたが。
a0010745_9222852.jpg

面白そうなので向かってみると、とあるDEさんが多数の犬に追い掛け回されてます。

DKというよりも逆に犬にいじめられているようにしか見えませんでした。
編集でカットしてありますが、このSSの範囲外にも数匹の犬が追い掛けています。

ASSASSINとは無関係(多分)の方でした。
最初全体チャットを聞いた時、「これはASSASSSIN関係者がまた騒ぎを(ry」と思った
のですが、どうやら違った様でした。
多分、最初にDKされた(もしくはされかけた)方々の犬達だとは思いますが、
その方々が犬にヘイスト掛けまくったりで、なかなか笑える風景でした。

その中の一人に、以前、FPK戦に巻き込まれた(?)時に覚えのあるエルフがいました。

全体チャットでも、恐らく一番煽っていた方です。
その方が「誰か魔石PLZZZ」と言い出します。
もうこれは間違いなくこのDEにスロー掛ける為だと思い、無言で魔石を床置きしました。
案の定、直ぐに名前がピンクになります。

その後の流れは省略します。
在庫リストに+6L-B追加しました。
唯、少し思った事は、この方、全体チャットで散々「TI犬小屋のDK、逃げるしか出来ま
せんヘタレです」とか、通常チャットで「逃げるな」等々、散々煽っていたのですが(聞き
苦しい位)、いざこちらが対応し始めると、一瞬のうちに即飛びされてしまいました。

少し微妙な感じがしました。
こういう時(=ENDさせる事が目的でない時)の私は、まずサイレンスから行う様にしています。
以前の反省でもあるのですが、騒ぐ人と関わると、本当にロクな事ありません。
反省です。
キヲツケナケレバ

[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-27 09:01 | diary
(memo)
例によって無断引(ry
少し前に話題になったやりとりの一方の方のBlogです。

============================================

(以下無断引用)

 expをロストさせても今の仕様だと65+の2,5%を稼ぐのに
 私の場合で53FでT-U狩りした場合1,3-1,4%+/1hなんで約4時間。

(以上無断引用)

============================================

どんな世界なのでしょう・・・??
EXP効率が、今の私の5倍ですか・・・。

羨ましいとかそういうレベルを超越している様な気がします。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-26 11:00 | memo
Virus
深夜に、TIで変な実験をして見ました。
Lv1のキャラクターを、如何に早く育成するか、というための実験です。
とはいえせいぜいLv10位迄ですが。

 【用意したもの】
 ・新規のキャラクター*1
 ・メイプルワンド*適当数
 ・復活スクロール*適当数

 【やり方】
 1.TIなどの街中にいるハト(他の動物系でも良いのですが、ハトが一番
   やりやすかったです)等に、メイプルを振ります。
 2.するとハトが他のモーフに代わります。
   この変身後のハトは、この様な特徴を持っているみたいです。
  ・HP/MPは変身前のハトと同一
  ・EXP/アライメント/DROPは変身後のモーフと同一
  ※つまり、上手く行けば「E-B一撃で倒せるBBやグール」が出来ます。
 3.この変身後のハトをE-Bで倒す→RES、を繰り返します。

先日、初心者イベントが開始された時に、カカシの仕様が変更された様な感じ
(Lv1~Lv5までは一瞬のうちにLvupする)がしたので、終了後はどうだろう?
と思い、試して見たら、以前と同様の、凄い時間を要していました。
勘違いで無ければ、仕様が元に戻っている様子です。

上手く行けば(メイプル運?が良く、Lvが高いモンスターが出れば)、一挙に
Lvが2つ同時に上がったりしましたので、10分強の時間でLv10位までは
育てる事が出来ました。
上手い事を考える人がいるものです。

 【欠点】
 ・F-Cスク持って火山で火卵倒していた方が余程早い気がします。
 ・メイプル代が馬鹿になりません。
 ・RES代も少なからず必要でした。

 【結論】
 ・意味無かったです。

実験終了後、そのキャラは削除しましたw


狩りの方はと言えば、相変わらずこんな所にいました。
a0010745_9155078.jpg

後は火山でサモンを拉致して、スケガ最大9匹位を引いていたり・・・。
下手なモンスターより余程沸いていました。
地面に強化スクが落ちていたり、なかなか面白かったです。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-26 09:37 | diary
(memo)
例によって無断リンクです。
私が時々閲覧している情報系HPで、私の妄想を掻き立てるに十分なページです。
他の翻訳系情報ページと比較しても、訳が分かりやすいので気に入っています。
どうしても翻訳エンジンを通じてのHPというのは好きになれません。
マシンスペック、回線速度の問題もあるかと思いますが、こんな所で
デジタル・ディバイドを感じてしまいます。


■Epi3魔法書について

===================================

(以下無断引用開始)

*レベル 7
[ホーリー ウォーク] - 5m
 ハーピー/ダーク エルフ シーフ/ダーク エルフ ジェネラル/ディア ウルフ

[バーサク] - 50k~150k (テスト サーバー) 
 デッドリー スパルトイ/カオス オーク ゾンビ

*レベル 8
[ファイアー ウォール] - 50k~150k (テスト サーバー)
 ケルベロス/ファイアーエッグ/ホラーファイアーエッグ
 レッサーデーモン/レッサードラゴン

*レベル 9
[ライトニング ストーム] - 100k~200k (テスト サーバー)  サキュバス クイーン

[フォグ オブ スリーピング] - 1m  シェロブ/ウンゴリアント

[イミューン トゥ ハーム] - 5m リビング アーマー

[カウンターディテクション] - 200k 
 ファイアー エッグ/ドッペルゲンガー(lv33)/ナイトメア

*レベル 10
[クリエイト マジカル ウェポン] - 200k~300k (テスト サーバー)
 タートルドラゴン/イレッカドム

[グレーターリザレクション] メデューサ/デッドリーグール/ボーン ドラゴン

[メテオ ストライク] - 10m (テスト サーバー)  
 ダークエルフ ウィザード/ダークエルフ ジェネラル/フェニックス/ ヴァラカス

[マス スロー] デッドリーグール/ゼニス クイーン/パート ゼニス クイーン

[ディスインテグレート] - 190m (テスト サーバー)
 ダークエルフ ウィザード/ダークエルフ ジェネラル/グリム リーパー

[アブソリュート バリア] メデューサ/イビル ゲイザー

[アドバンス スピリット] - 10m (テスト サーバー)  オーク ウィザード

[フリージング ブリザード] - 6m
 イレッカドム/サキュバス クイーン/ブラック エルダー/アイス クイーン/アイリス

*精霊魔法
 [エンタングル] - エンシェント ジャイアント
 [アース バインド] - エンシェント ジャイアント
 [エリア オブ サイレンス] - 7m ドレイク

*闇精霊魔法
 [ドレス マイティ] - 300k  沈黙の洞窟の敵など
 [ドレス デックス] - 150k  沈黙の洞窟の敵など
 [ドレス インベイジョン] - 50k  ダークエルフ侵攻路の敵

(以上無断引用終了)

===================================

KR-TESTのDROP率が確かKR本サーバーの5倍だと思うので、単純計算でK
R-TESTの相場*5が、本サーバーの流通量が落ち着いた後の価格とすると、
以下の並びになりそうです。
勘違いしてるかもしれません。
DROP量5倍=アデナのDROP量5倍、と単純に考えているのですが、間違い無く
アイテムもDROP量が5倍でしょうから、基本から間違えている気がしないでも
ありません。もしかしたら本サーバーは魔法書DROP率が1/5、アデナ流通量も
1/5で、KR-TEST→KRの間で、相場にして25倍になっているかもしれません。
それでは夢も希望もないので、単純に5倍にしてみました。

【現状のサイレンス並(750k↑↓)】
 750k Lv 7 バーサク      
 750k Lv 8 ファイアーウォール

【昔のリザレクション並(1.0M~1.5M)】
 1.5M Lv10 クリエイトマジカルウェポン
 1.0M Lv 9 ライトニングストーム 
 1.0M Lv 9 フォグオブスリーピング 
 1.0M Lv 9 カウンターディティクション 

【現状の+6SOM並(5.0M↑↓)】
 6.0M Lv10 フリージングブリザード
 5.0M Lv 7 ホーリーウォーク 
 5.0M Lv 9 イミューントゥハーム

【現状のROTC並(10.0M)】
 10.0M Lv10 アドバンススピリッツ

【現状のAR2着分(50.0M)】
 50.0M Lv10 メテオストライク

【不明及び日本無理】
 無理 Lv10 ディスインテグレート
 不明 Lv10 グレーターリザレクション 
 不明 Lv10 マススロー
 不明 Lv10 アブソリュートバリア

現実的な計算を行うと以下の様になるのでしょうか?(不明分/日本無理分除く)
 22.0M アドバンススピリッツ、メテオストライク以外
 32.0M メテオストライク以外
これ以降は非現実的なアデナを必要としそうです。
現在の貯アデナの根拠は、実はこの金額からきています。
てきとーにプレイしている様で、実はすこーしだけ無い頭で考えてますw

===================================

更にこれを(私にとって)現実的な狩場でDROPを期待すると、こうなります。

【OT】多分普通に狩り可能
 Lv10 アドバンススピリッツ

【ハイネ地上】こちらも普通に狩り可能
 Lv 9 フォグオブスリーピング
 Lv10 クリエイトマジカルウェポン

【IT4F/5F/8F】まあ大丈夫だと思う
 Lv 9 イミューントゥハーム

【TOI02F~/TOI11F~】大丈夫じゃないかなぁ
 Lv10 アブソリュートバリア

【TOI21F~】やや厳しいかも
 Lv 8 ファイアーウォール
 Lv 9 カウンターディティクション

【TOI31F~】いけそうな予感
 Lv 7 バーサク
 Lv10 グレーターリザレクション
 Lv10 マススロー

【DEC1F~】見栄張れば行けなくは無い
 Lv 7 ホーリーウォーク
 Lv10 メテオストライク
 Lv10 ディスインテグレート

【DVC5F~】いたたたた
 Lv 9 ライトニングストーム
 Lv10 フリージングブリザード

実際にはモンスターによるDROP率が違うでしょうから、一概には言えません。
素直に人から買う事を考えた方が良さそうです。

===================================
こういう妄想、大好きです。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-25 13:20 | memo
Utility
どうも聞くと所によると、「ラッキーコイン」が消えてしまう様です。
最初は「MPHP+2(どうしてもWIZだからか、HPよりもMPを先に書きたくなります)
なんて大した事ない」と思っていたのですが、試しにラッキーコインを外して狩りを
して見ると、なんだか随分、体感でMP回復速度が異なる様な気がしました。

無くしてから分かるのは何とも情け無い限りですが、非常に優れた、所謂「使える」
アイテムだと実感させられます。
「ラッキーコイン」再実装希望です。
珍しく公式HPからアンケートに答えてしまいました。

冷静に考えて見ると、「MP自然回復+2」と同様前後の効果を得ようとした場合、
これだけのアデナが必要になるみたいです。

 (MP自然回復+5) 実売価格 50.0M ブラックエルダーサンダル
 (MP自然回復+5) 実売価格 12.0M バルタザールの帽子
 (MP自然回復+2) 実売価格 07.0M セマの帽子
 (MP自然回復+1) 実売価格 02.0M シャイニングマインドベルト
 (MP自然回復+1) 実売価格 02.0M シャイニングソウルベルト
※全てLMPTより概算。

実際には、上の3つのアイテムなんて、流通しているのかどうかさえ怪しいものです
から、果たして手元に50.0Mがもし仮に有ったとしても、購入出来る気がしません。
購入出来る気がしないのが良く無いのは、例え手元に50.0Mあったとしても、
「とても買える気が」しません。
これでは、唯でさえ飽きっぽい私が、地道にアデナを貯めようとする気すら起きません。
(その前にそれだけのアデナを貯められるかどうか、という大問題がありますが。)

何れにせよ、欲しいものが多すぎて困ります。
何方か売ってください><
クラン価格で相場の半分位でw

狩りの方は、クランのナイト様と21F→31Fに行ってました。
少しは真面目に(昨日ENDした分の復旧の意味もあって)篭っていた気がします。
31Fでバフォモーフの方に(しかも同じ人)2度もモンスターを押し付けられたのには
辟易しましたが・・・(連日ENDしたらまた何か萌やす所でした)。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-25 08:58 | diary
Trouble(#7)
今日の日記は、私の中の別の人が書いています
そんな気分です。

死にました。

自宅PCをクリーンアップして、OSも再インストールして、万全の体制を整えていた
つもりだったのですが、事もあろうにIMEパッドが戦闘中に出てくるという
有名らしいバグです。自分自身は初体験だったのですが、遣る瀬無い気持ちで
一杯です。

PCを叩き壊したい気分になりました。

自宅の場合、悪評高いyahoo接続なのですが、自宅での切断というのは、
悪評程は体験していないので、気分悪さも度を増します。
しかも運の悪い事に、自宅PCを買い換えようと思っていたのですが、
うちの人が最近どうやら学んできている様で、
「新しい方が(ゲーム)早くなるんでしょ?」とか、
「キーボード大きい方がやりやすいんじゃない?」とか言ってきます。

ちなみに家ではこれまで殆どリネージュをプレイしている姿を見せた事
有りませんでした・・・。
何でバレているのでしょうか><
女は怖い。

なんで女の子には隠し事出来ないのでしょうか??
女性は隠し事上手いのに、理不尽です

PCの中の履歴など見つけられた日には、私はどうすれば良いのでしょうか??

このまま↑を目指すならば、今までの様にネットカフェでプレイするよりも、新たにPCを
リネージュ用に購入した方が余程安価に済むのですが、それはそれで私の中の
何かが壊れる
様な気がしています。
まるで、親の目を盗んでファミコンしている小学生の気分です。
余談ですが、こういう例えで「ファミコン」という単語が出てくる事に、年を感じます

兎も角、
自分が悪いのは十二分に理解してますが、
それ故にかえって気分悪いです。


昔、携帯ゲーム機で明らかに理不尽なゲームをやっていて、本当に腹が立って、
思わず叩き壊してしまった事がありましたが、そんな気分です。

流石にPCは値が張るので壊せませんが
そんな程度の小心者です。

ちなみに、会社でPCがフリーズすると、良くディスプレイを殴っていますが。
半日以上掛けた原稿やデータを一瞬のうち飛ばしてくれるフリーズが大嫌いです。
こまめに保存しない自分が悪い様な気もしますが。
リネージュの場合、1回のENDで1週間分以上の積み重ねを無、というかマイナスに
してくれる所が痛いです。

ちょっとTOI31Fでも行って、真面目にEXPでも稼ごうと思った矢先の、地下水路での
出来事です。ランテレしてラミアがいたので、叩いているうちにHDDのアクセス音が続き、
気付いたらラミアに巻きつかれて窒息死していました。

地下水路を通過してTOI31Fまで行くのが、常にもまして面倒になりそうです。

どうせENDするなら、もっとヒロイックな死に方をしたいものです。
例えば、パーティーがピンチの時に、H-Aを連発して死亡する等々。
これなら、自分的には大納得なのですが、こんな死に方では浮かばれません。

今回死亡して、恐ろしい事に気付きました。

Lv49になってから、もし一度も死亡していなければ、
もうLv50になっています。
Lv50といえば、バフォになって走り回り、51FとかでバンバンEXP稼いでいる
時期です。きっとROMPを3個位は出しちゃって、ボスなんかバリバリ食っちゃって、
レアでウハウハ(死語)しているLvです。
憧れのアイリスにサイレンスなんて決めちゃって、デート気分でツーショットのSS撮ってる
時期です(9割以上妄想)。

流石に今回のENDは非常に凹みます。
IFの話はしても意味が有りませんが、非常に落ち込みます。

ああああああああああああああああああああああ。

という訳で、私の中の何かがはじけた気がします
久々のEND記念OEです。
a0010745_2102427.jpg

今回用意した素材はこの内容になります。
はじけた割には、流石小心者だけあって、みみっちいOEですが
 +6L-B (360k) *1
 +4I-G (200k) *1
 +4COP(120k) *2
 +4T-S (150k) *3
 N-DAI (040k) *1
 N-ZEL (032k) *6      合計1.59M
実際の支出は、倉庫の中に無かったN-ZEL*2なのですが、きちんと売りを出して
いれば、実はこの位のアデナになったという事です。実にもったいない気がします。

倉庫になんでT-SとかL-Bとか入っているかは謎ですが、多分、私を襲ってきた
赤ネームの方々の落とし物
だと思います。
そのあたり記憶が都合良く曖昧になっています。
まるでどこかの国の政治家の様です。
a0010745_2103769.jpg

a0010745_2104680.jpg

a0010745_2105838.jpg

結果はこの通りでした。
 +6L-B → 萌え(1)
 +4I-G → +5I-G(1)        500kにて売却
 +4COP→ 萌え(1)、+5COP(1) 450kにて売却 
 +4T-S → 萌え(2)、+5T-S(1)  600kにて売却
 N-DAI (040k) *1
 N-ZEL (032k) *6      合計1.55M
若干の赤字で済みました。
多分、手元にZELが余っていたら、+5にZEL張って全焼していたと思います。
そのあたりまだ冷静です
気分的には落ち込んでいるにも関わらず、意味不明にも「全部成功するだろう」とか、
いきなり+7になれ」とか、意味不明な妄想は相変わらずです。
Bも張っていない、+4からのOEですから当たり前なのですが。
・・・
・・・
+4→+5のOEはもうやりません。

ENDしなければの話ですが。
a0010745_211617.jpg

売りだしている途中に、明らかに出稼ぎと思われる方からのWISです。
意味分かりませんhhh
いや、言いたい事は分かるのですが、END後のいらつく気分を逆撫でします。
OFFERでSELLを出している時に、逆OFFERというか、「幾らですか?」と聞かれると、
非常に厄介です。しかもそれが意味不明というのは尚更です。

こういうのはどうしてくれようか。
・・・
・・・
取り敢えずSKTに呼び出して、めちゃくちゃな日本語を教えておきました
せいぜい凹んだ私の気分を、これからは笑わせて頂きたいものです。

というかBANされて下さいっ。

むしろBANされてしまえっ。

いいからBANしろよNCJっっっ!!!、という気分です。

引退される方々が最後にゼンチャでNCJに捨て台詞を残す気分が分かります。

他にも運の悪い事があったりして、まあ、こういう日もあります。

明日からきちんとしようと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-23 21:52 | died
Reality,Escape from
まだ忙しい仕事を残しつつあるのに、現実逃避のためにINしてしまいました。
a0010745_212589.jpg

火山とかDECとか行った気がするのですが、実は余り良く覚えていません。
ボケていました。

なんだか懐かしい、尊敬するPCの方が復帰していて嬉しかったのを覚えています。

狩りのお誘いを頂いたにも関わらず、寝てしまってすっぽかしてしまう等々、
本当にボケていました。ネカフェから接続して、そのまま寝ていました。

ごめんなさい。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-21 09:14 | diary
Quit of withdrawal symptoms
仕事的には、瞬間最大風速を記録した後の余韻に流されているというか、
その様な状況です。久々にまともに自宅に帰る事が出来た感じもします。
あと数日の我慢です。

しかし数日リネージュにINしないだけで、禁断症状(?)でうずうずしてきます。
それに負けてINしてしまいました。

久々にやったお陰か、TOIへ向かう際の地下水路で鱗、TOIの2Fでn-zelと、
普段欲望全開で狩りをしている時にDROPが来ないのに、こんな時に連続で
拾う事が出来ました。
DECでは、ラスタバドスタデッドレザーアーマーが落っこちていたりして、それを
恥ずかしながら拾ってコレクションに加えたりと、中々嬉しい日でした。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-01-20 09:17 | diary
TOP