The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2004年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
8月のまとめ
EXP+@10.00%(30.00%)
Lv48成り立て位です。
少しずつではありますが、数字が伸びています。

・密かにリネージュ開始1周年
・END*1(4END)
・OE2週目突入
・+6防具3連続OE成功
・夢幻にはまる
・イベントUBにはまる
・TIのカーツに初めて遭遇

仕事が比較的暇な時期なので、もう少しEXPの伸びが期待出来るかなぁ、
とは思っていたのですが、
訳の分からないENDとか、
夢幻が妙に面白かったりとか、
イベントUBが面白かったりとか色々あって、
結局予定通りのペースになってしまっています。

いつの間にかリネージュを始めて1年が立ちました。
そんな月日が流れているのに、まだろくに成長していない自分が
悲しかったりします。

本当に私は成長しているのでしょうか・・・?
[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-31 09:49 | memo
FI
夢幻で適当にしていると、何故かチャイナさんからPTに誘われました。
a0010745_991234.jpg

皆、横文字の名前なので、本当にチャイナのPTっぽかったです。

その後、クランの方々とFIに行ってきました。
a0010745_910154.jpg

最初、ペアハンの状況でどうなるかと思いましたが、
意外と無難に過ごすことが出来ました。
勿論エルフさん&KBBのお陰である事は言うまでもありませんが。
3人になった後も、ミノを中心にそこそこの沸きを楽しむ事が出来ました。
レアは・・・勿論ありませんでしたが、
面白い時間を過ごす事が出来ました。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-31 02:07 | diary
カーツ
全茶で、「花火大会実施」の報を聞き、
グルーディンのスライムレース場に向かいました。
a0010745_974690.jpg

一面の花火で、美しくもあり、訳分からずもあり、
という感じでした。

TIのイベントに現れたassassinの前に、カーツが登場しました。
a0010745_953154.jpg

強化されたという話でしたが、
その話の通り全然倒れる事がありませんでした。
DROPはありませんでした。
噂によると、カーツアーマーのDROPがあったらしいです。
でも、見れただけで嬉しいものです。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-30 02:24 | diary
日本語はじめました
今回はまず一人(といってもKBBをお供に)で、42Fに行ってきました。
a0010745_2534322.jpg

もうこれだけでEND出来ますTT

滞在時間30分程で、クランの方からタイミング良く24Fあたりへのお誘いを
頂けたので、渡りに船とばかりに帰還しました。
その時のSSを全く残せていないのが私らしい所です。

その後、何故か気に入っている夢幻に通います。
a0010745_2561527.jpg

唐突にこんな事言っているのは訳があります。
a0010745_2571784.jpg

だんだん最近彼らも日本語を覚えてきている様です。実は最初の会話の前に、
「今そちらは何時ですか?」という質問をしてみたのですが、
「0:29」という答えが返ってきました。
またしてもこういう肝心な会話のSSを撮り忘れている所が、私らしいです。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-28 02:55 | diary
傲慢40F再び
INして直ぐ、夢幻に行って来ました。
a0010745_2215049.jpg

チャイナやDKさん含めて、総計10人↑(チャイナのサモンを加えると・・不明)いた
所で、こんなにDROPきたのは初めてです。

その後、ちょっとぼけっとした後、またまたクランの皆さんと傲慢31F↑へ、
クラハンに行って来ました。
ナイトさん*1、DEさん*2、エルフさん*1、WIZ私、といったメンバーでした。
a0010745_224034.jpg

約1名、変な変身の方がいます。

一旦沸いてしまうと、その都度不安なので休憩をお願いしていましたが、
前回の様に、逃げ出す様に帰還、という事がなく無事終了しました。

ふと思ったのですが、assassinクランにはナイトさんがいません。
珍しくクラハン(クラハン自体も珍しいですが)にナイトさんがいて感じられた
のは、「ナイトってやっぱり強い」という事でした。
本当、「盾」です。
よく夜時間にあんなにタゲ引き受けてくれて、無事なのか不思議です。
あと、エルフ様、この方いなくて、私だけが回復役だったら、まず間に合ってなかった
シーンが何度かありました。
まだまだ修行や経験が足りません。

DROPの方は、N-Dai*2、N-Zel*2、41FSC*5、位だったと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-26 02:27 | diary
傲慢40F
そういえば今回から新イベントのスタートでした。
該当地域であるグルーディン周辺を一回りして見たのですが、
人の多さに対して、プレイヤーにとってイベントの目玉(?)と思われる
「行軍物資」の宝箱は、こちらも小一時間程の探索でしたが、
一度もお目に掛かる事は出来ませんでした。
期待しすぎた私が間抜けでした。
探索場所や方法が的外れだったのでしょうか??

今回はクランの皆さんと傲慢40Fへ行ってきました。
31F~39Fは比較的順調だったものの、40Fの途中で
沸いてしまい、DEさん1名を死亡させてしまいました。
そのDEさんをENDさせた骨弓その他のタゲを私が貰ってしまい、
POTENDで真っ先に帰還してしまいました。
皆さんゴメンナサイ;;

言い訳ではないですが、今回は古代CP*30を所持して、
こういう事態でも何とかしよう、とは思っていたのですが、
そこはWIZのひ弱さ、何ともなりませんでした。

しかし情けない限りです。

恐らくACを何とかするには、とてつもない費用を必要とする反面、
劇的な効果は見込めない様な気がします。
よって、何か他の方法を考えなくてはならなそうです。

DROPは、41FSC*2、N-Zel*1、N-Dai*1だったでしょうか。
ほんの小一時間ばかりのクラハンでした。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-25 09:12 | diary
象牙の塔8F
クランの方と象牙の塔8Fに行ってきました。
a0010745_9581993.jpg

何時かの仕様変更後、「象牙の塔8Fが凄い事になっている」という事を聞いては
いたのですが、この目できちんと確認したのは初めてです。
今回は8Fに上がる階段前に何人かが待機しており、「これは上は凄い事になって
いるのだな」とは思いましたが、案の定上がって見ると、階段の周りを埋め尽くす
鉄ゴレの山山山・・・でした。
これは上手くクランの方が引いてくれて、処理出来たので一安心でした。

以前、少しだけ一人で来て見た事があったのですが、その時は「無理」という感じで、
早々に尻尾を巻いて逃げ帰ってきた記憶があります。
そもそも、私、象牙の塔って良い思い出がありませんでした。
まだLv40前後の頃に、例によって「ちょっと行って見よう」と思い立って向かったのは
良かったのですが、階段を上がって直ぐに、僅か鉄ゴレ*2位に殴られて昇天した
苦い経験が、未だに尾を引いているのではないかと思います。

もう滅茶苦茶に面白かったです。
山程沸いてくるモンスターを少しずつ殲滅していく課程や、少し気を抜いて歩いて
いると、突然沸きだすモンスターの緊張感など、普段体験する事の出来ない、
貴重な経験だったと思います。
デスが沸いた時に、次々とT-Uで殲滅していく事が出来るカタルシスも、
凄く貴重だな、と感じました。
以前一人で来た時には、それはもうデスにT-Uが可能とかそういった類の知識も
なく、T-Uで次々と殲滅させて行くWIZさんを見た時に、思わず「それどうやって
やるんですか?」と聞いてしまった事を思い出しました。
一度自分でもやって見たいと思ってはいたのですが、やっと出来ました。

(結局最後は例によって例の如く、例のクラハンになってしまうのですが)

その後、「二次会」と称して、MLCにも潜っていきました。
まだまだ行っていない所が多くて大変です。
a0010745_10114512.jpg

[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-24 09:02 | diary
火山にて
クランの方と、「シーフチャイナからシーフするツアー」に行ってきました。
火卵からのDROPで、「武器強化スクロール」が床落ちされていました。
勿論速攻でf4を押しました。
一人150kの分配です。

美味しかったです。

悪鯖では、8/29に大規模な討伐隊が予定されている様です。
予定を併せて参加してみようかと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-20 00:47 | diary
UB面白い
イベントのUBが、妙に面白いです。

実は殆ど、というか全然、今までUBというものに出場した事がありませんでした。
今回はイベントという事もあって、参加する事が出来たのですが、
面白いので、1時間毎に行ってしまっています。

見学するだけでも面白いです。

その分、狩りに全然行けてませんTT
[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-19 22:43 | diary
鉄男さん
色々な所にSSが張られていますので、もう既に周知の事だと思いますが、
あの鉄男さんがENDしました。
実は自分も詳しくは分かってないのですが、恐らく処理さんのDD→FBだと思います。
狂也さんのFBも入ったかもしれません。

ENDした事自体が信じられません。
多分、あと100回やっても出来ないと思います。

この方、真面目に凄いと思います。
こっちが8人(正確には周辺も含めて8人↑)いた中に、平気で突っ込んできます。
赤かろうが青かろうが関係ありません。
DE5人にBOXされてもクリアPOTで耐えてます。
お仲間のNBエルフさんがすぐ飛ぼうが何しようがお構いなしです。

こっちが飛んでも煽らない。
何度もやってくる。
その度に、こちらのDEはどんどん飛ばされる。

本当に凄いなと思います。

(040823編集)
2chや各掲示板で、かなり話題になっている様です。
鉄男さんのEND。
私個人も、何回も鉄男さんには斬り掛かられています。
今までに何度も。
そこで感じる事は、「凄い楽しんでいる」様子が伺える事。
純粋に凄いな、と感じます。
正直、BBS等でああだこうだ言う前に、一度斬り掛かられて見る事をお勧めします。
如何に強く、如何に恐怖かを、身を持って知る事が出来ると思います。
本当に楽しんでリネージュをプレイしているのか、
それとも惰性でプレイしているのかどうかは、
本当の所は分かりませんが。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-08-18 16:52 | diary
TOP