The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

最新の記事
以前の記事
Twitter
<   2004年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
6月~7月のまとめ
・EXP+@20.00%
・END*3
・ドーベルマン*1が進化
・OE1週完成
・初めてのOEを体験
・火山のイフリートに初めて遭遇
・夢幻のユニコーンに初めて遭遇

約2ヶ月間の出来事です。
なんだかんだで沢山の体験をする事が出来ました。

Lv49になる前は「どんなに上がらないんだろう」と思っていましたが、
経験値の方は予想外に稼げている様な気がします。
(噂によると、超高Lvの方は20日位で1Lvupするとの事ですが・・・)
大体、1ヶ月で@10%up(END含む)位のペースなので、
実働20日間で1日あたり@0.5%位です。

きっとEXPに拘れば、もっともっと効率良い方法とかあるのかもしれませんが、
なんとなく性に合わない気がします。
(死ななければ一番早い、という話はありますが)

@20.10%というのは、Lv1~Lv48中盤に要するEXPとほぼ等しいらしいです。
実際に私がLv48までに要した時間は@5ヶ月です。
その事を考えると、物凄い成長ぶりだという事ができます。

ちなみに、このペース(1ヶ月@10%)で成長する事ができるならば、
・10月末にLv49@50%
・'05/03にLv50
・'06/01にLv51
・'06/11にLv52

いつかはDKになれます。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-31 01:32 | memo
意外と強い?
今回もわんこを連れてDVCです。Lv16になりました。
殆どDROPが無かった彼ですが、何だかこの所は、下手すると未進化の片割れ
(Lv47の真ん中位)と同じ位、色々なものを持ってきてくれる様になりました。
今後が楽しみです。

その後、傲慢の塔や火山、ハイネなどをふらふらします。

・・・・飽きます。

飽きてきたので、クランの方にペアハンもして貰いました。DVC5F~6Fです。
久々に鉄男さんに切りかかられました。
相変わらず痛いです。

その後、KENT戦やTIコンバットの模擬戦を見学して終わりです。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-30 08:57 | diary
初仕事
やっと念願のハイペットになったお犬様。
取り敢えずLv1なので、育ってもらわないといけません。

疑問ですが、Lv1EXP0の状態で死亡すると、どうなるのでしょうか?
怖くて実験できませんが。

最初は、リザ砂漠にでも連れて行こうかと思っていたのですが、
スパルタ教育を行う事に決定、DVCに連れて行きます。
最初にSP骨を一匹倒した時に、早くもLvupしました。
「1体で1Lvupしちゃうなんて、どうなっちゃうんだろう?」
と思っていましたが、そんなに上手くは行きませんでした。

@2時間でLv14位まで成長して貰って終了です。

余談ですが、私の場合、30分毎に犬には収集を掛けているのですが、
最初の収集を掛けた時に、犬がいきなり歩きはじめました。
戻ってきたら、N-ZELを拾ってきた様です。
他にDROPが無かったので、最初のDROPが彼はN-ZELでした。
きっといい子に育つでしょうw
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-29 15:59 | diary
凄く長い一日、凄く長い日記
ENDした事はさっさと忘れ、さりとて反省はしつつ、
今日もまたお犬様のLv上げで火山に行きます。
a0010745_3172298.jpg

途中、こんなのに出会ったり、
a0010745_3182178.jpg

ハイドベ*3を連れているという、こんな凄いエルフさんにであったり、
a0010745_3195249.jpg
a0010745_320650.jpg

一部で話題のこの方に、こんな台詞を聞かせて頂いたり、
a0010745_3212778.jpg

プリにこんなタイトルを付けられて、より外国籍っぽくなっちゃったり、

そんな事をしながらですが、ついに、
a0010745_324594.jpg

進化予定のルナティックのLvを上げる事ができました。

急いでアデンのSHOPにいる方を訪ねます。鱗はもう集まりました。
a0010745_3273488.jpg

エメラルドも必要な様です。蟻穴でかき集めます。
a0010745_3282338.jpg

やっと月光の涙を頂く事が出来ました。
a0010745_328584.jpg

次はとうとうTIのINNにいる方に、進化の実を貰いに行きます。
a0010745_330659.jpg


ダブルクリックで食べてしまわない様に、慎重にルナに。
a0010745_3314269.jpg

私よりも力強かったHPは、
a0010745_3321488.jpg

半分になってしまいましたが、
a0010745_3323421.jpg

兎に角、目標の一つにしていたハイドーベルマンになる事が出来ました。


信じられない様な安価なアデナで鱗を譲ってくれたクランの皆様、
蟻穴で慌ててエメラルドを集めている時に、快くお譲り頂いたエルフさん、
ウッドベックで進化の実を食べさせた瞬間、お祝いの言葉をくれたWIZさん、
そもそも何も知らない私に2匹のドベをくれた元プリ、

ありがとうございました!

必ず片割れも進化させます。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-28 02:48 | diary
死亡(#3)人間は学習する動物、のはずなんですが・・・
またやってしまいました。
ENDしました。

昨日、FIで切断、というか強制終了しまくって、そのままFIに留まらせて
おいたのですが、それが仇となりました。

今日の調子を計るために、というよりも、またドレイクで切断しないかどうかを
確かめるべく、KBB*2と一緒にFIをふらふらしていました。
取り敢えずPOT集めにBBでも回ろうかと思い@30分程、
そしてちょっと欲を出してミノを@15分程周回し、
「まあ、なんとかなるな」と油断していました。

テレポーター経由で帰還しようと思い、リスタート地点まで戻ったのは
良いのですが、そこから何を勘違いしたか、脇に逸れてしまいました。
登場するドレイク*1、
そしてその後ろからやってくるガーストロード*1。
MPは、モンスターの沸き具合が心地よい事もあり、約2/3は残っていました。
それで油断してしまったのでしょうか。
「取り敢えずガーストから」と思って叩き始めると、直ぐに沈黙毒。
アイテム欄を開きます。
枝も、シアンもありません。

・・・・
前回上陸した時、PTだった事もあって、解毒関係を持参するのを
すっかり忘れていました。
BBで溜めた(はずの)POTはまだKBBの中です。

・・・・
アデンの聖堂に、寄付金を払ってきました。

学習した事
 ①準備せずにいきあたりばったりでFI行かない
 ②地理をいい加減覚える
 ③そもそも一人(+KBB)でFI行かない
何をやっているのやら・・・・
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-27 00:37 | died
切断?の嵐
今までの合計を上回る回数の切断を経験しました。
FIです。

普段は、自宅から(Yahoo)か、もしくは近所のネットカフェから接続していますが、
今日に限ってたまたま別のネカフェでINしていました。
良く考えると、このネットカフェってものすごく相性が悪く、Lv49での初ENDも、
ここで切断を経験したせいだと思い出しました。
ちなみに、悪鯖の某ナイト氏が時々、全茶で聞いている事のあるネットカフェです。

普段自宅から接続しているときは、あの悪評が高いらしいyahooなのですが、
不思議と全く切断がありませんし、ラグにも縁遠い感覚です。
NTT局から程近いのが幸いしているのでしょうか?

FIでかれこれ5回は切断となってしまったのですが、
不思議な状況でした。
 ①ドレイクに遭遇するとほぼ切断となる。
 ②切断後、復帰するとなぜかMPがMAXになっている。
 ③何故か1回も死亡しなかった。

・・・PT、というかクランの皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたTT
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-26 10:29 | diary
羊の呪い
a0010745_2339375.jpg
今回もハイネで少しだけ、
鱗集めです。
目標まであと1桁になりました。



途中で、良く出会う外国の人と思われる方に、SSの様な声を掛けられました。
多分、同じクランの何方かに、明らかに痛い目にあったのではないでしょうか。
最初、先方がターゲット無視で狩りをしていましたが、こちらに気付くや否や、
ヒール&犬にヘイスト&BWの、至れり尽くせりの待遇の後、上のSSの様な
WISを頂きました。
で、その直後、彼の身内と思われる方が、同じくターゲット無視で、
私が戦っているモンスターに攻撃してきます。
その直後に飛んできたセリフが下のSSです。

本当はその後、もう少し遣り取りがありました。例によってSSを取り忘れてますが。
「ni shi zhongguoren ma?」とか、そんなたわいもないWISでしたがTT
英語、中国語、(コピー&ペーストと思われる)日本語が入り混じった、
より理解不能の遣り取りに、頭が海栗になりました。
正直、文脈とかそういった類のものを一切無視した英文のWISに、
何だかタイトルの様な不思議な思いが駆り立てられました。

ちなみにタイトルに深い意味はありません。
このタイトルが理解できる方は、同年代かなぁ、と思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-25 03:05 | diary
衝動買い
SS間違えて消去してしまいました。

先日のOEで得られた僅かばかりのアデナがあり、
EXPが切りのいい20.00%を超えた所でもあったので、
つい衝動的に、自分へのご褒美を買ってしまいました。

WIZ帽とWIZ服です。

それぞれ別々の方から購入させて頂いたのですが、
一方の方から「日記見てます^^」と声を掛けて頂けました。
クランの方からは、なんと「購読料」と称して、鱗まで頂いてしまいました。
この上なくありがたい事です。
ありがとうございました。

しかしながら嬉しい反面、正直、恥ずかしいものもあります。

他の方の日記等を拝見させて頂くと、自分のこの、まるで亀の歩みの様な
遅いペースが恥ずかしく感じられます。
あせっても仕方が無いのですが。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-23 00:42 | diary
名は体をあらわす
 一説によると、スズメバチのあの禍々しい体色は、周囲に
 「私は危険ですよ」
 というシグナルを発するためのものだと言われています。

赤ネームになって、最も重いペナルティーを課されるのは、WIZではないかと思います。
EXPを稼ぐ事の大変さや、装備を落とすダメージ等も去る事ながら、
WIZというクラスにとって生命線ともいえる魔法を忘れてしまう事の重大さ、
PKという行為に対するペナルティーが、非常に重く感じられます。

だからという訳ではありませんが、私のアライメントは常にMAXです。
時々、間抜けな行為をしてしまう事もありますが。
大体、中途半端な私の様なWIZで、対人戦に勝てる様な気がしません。
少し前であれば、犬達がそれなりに攻撃力を発揮する事が出来ていたので、
もしかしたらそれも可能だったかもしれません。
現状ではそれも難しい状況です。

常にアライメントはカオティックMAXで、
相手が青かろうが赤かろうが構わず、
お供の犬達と戦いを挑み、
尚且つ相手を倒す。

とてもじゃないですが真似できません。

 その名の通りの楽しみ方をされていたのではないでしょうか。
 名は体をあらわす、という言葉がありますが、
 その名の通りのご活躍だったと思います。

SKTの雑踏にて
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-23 00:33 | diary
+6T-S出来ました^^
なんか現在利用しているBlogが、機能向上し、
複数の画像も扱える仕様になった様子です。
練習してみます。

7月9日のmemoで、無い知恵を絞って考えてみたOEについて、
どうしても実践してみたくなったので、倉庫整理をして挑戦してみました。
目標は小さいですが、自分で装備するための+6T-S作成です。

a0010745_2265495.jpg準備はこちらです。
経費は3.23Mです。
小心者なので、1枚余分に準備しています。
a0010745_227283.jpg1枚目で成功してくれました。
a0010745_2273475.jpgB-T-Sが燃えた後、
もう1枚成功です。



残り3枚ですが、先日の仮定ではここで止めるべきであると考えました。
前回の反省点は、止め時を知らなかった事だと思うので、
小心者ですが、ここで止めておきます。

きっと熟練者なら、もっと上を目指すでしょうし、
いきなりB-ZELを張って7を目指すとかなのでしょうが、
私にはこれが精一杯でした。

それにしても嬉しい瞬間でした。
[PR]
by yousyou1208 | 2004-07-22 02:20 | diary
TOP