The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
カテゴリ:died( 18 )
overture 5 悲しみ悲喜と苦行
頼むからこのインターフェースで製作させるのはやめて欲しい。
せめて複数個、一度に製作させて欲しい。
a0010745_9143066.jpg
ようやく地道に作成した「悲喜のクリスタル」が200個になりました。
この他に、狩でDROPした分が少々。


ここまでの製作データ。
成功:失敗=200:706(28.3%)
約1,000回近くも試行しています。
我ながらヒマです。

とにかく引かなさ杉。

確率40%と記載されていますが、当たり前のように5回~6回連続で失敗します。
2桁連続失敗も度々。
あまりにストレスフルなので、連続で失敗する確率を計算してみました。

  1回単独失敗する確率 60%^1≒60.0%
  2回連続失敗する確率 60%^2≒36.0%
  3回連続失敗する確率 60%^3≒22.6%
  4回連続失敗する確率 60%^4≒13.0%
  5回連続失敗する確率 60%^5≒07.8%
  6回連続失敗する確率 60%^6≒04.7%
  7回連続失敗する確率 60%^7≒02.8%
  8回連続失敗する確率 60%^8≒01.7%
  9回連続失敗する確率 60%^9≒01.0%
           ・
           ・
ちなみにここまでの最高は、21回連続失敗でした。
           ・
 21回連続失敗する確率 60%^21≒0.002%

およそ5万回に1回の確率です。
戦国乙女出陣の刻フリーズ(1/32768)よりやや引きにくくて、
バジリスク絆フリーズ(1/65536)よりは引きやすい感じですね。

・・・ってふざけんな。

40%表記の「悲喜のクリスタル」でこの悲惨な状況です。
20%表記の「覚醒のコア」だったら、どれだけストレス溜まるのでしょうか。

*連続成功は4回が最高(1回のみ)でした。
 フェアではないので、一応、追記しておきます。

**更に追記
 ここまでで誤解の無い様に一応、記載します。
  「確率表記がおかしい!」
  「騙されてる!」
 とか言うつもり、全くないですからね。
 スロットやる人なら身に着けておいて欲しいですが、例えば子役設定判別の場合、
 サンプル1,000G程度では、信頼区分68%(標準偏差一つ分ね)でも、
 全ての設定の可能性がある = 判別できない、ですから。
 私は子役カウンター使ってるヤツは、馬鹿だと思ってます。

***じゃあ何でカウントしてるのかって?
 趣味だよ趣味。


以下、妄想。


さすがに製作確率に偽りがある、とは思えないのです。
(NC(J)を信用し過ぎ?)
見た目上の確率と、実際の製作確率との算出方法に差があるのではないか、
と妄想しています。
a0010745_10292446.png
a0010745_10475568.png
例題のように、同じ(ように見える)クジでも、当たる確率は変える事が出来ます。

もしかしたらリネも、今回のイベントやOEは、二段階抽選なのではないか、と。
*上記の例は、厳密な二段階抽選とは異なります。


実際の世の中で、知らないと損をする確率です。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-17 03:33 | died
まるで成長していない
たまに聞かれるので箇条書きで。


・東京→名古屋で単身赴任してます。
 名古屋、まだ好きになれません。

・引越し直後、部屋に回線引こうかと思ったら、
  1ヶ月待ちと言われ(直ぐ工事できますと最初言われたのに)、
  更に平日の17:00までしか工事できないと言われ(仕事あるのに・・・)、
 無駄に店員いじめてました。嫌な客です。

・結局、回線引けてません。
 仕方なくモバイルで接続してます。2年間無料です(゚∀゚)
 クレーマー万歳。

・で、肝心のPCを手配したら、Win8でした。
 死んでいいと思います。貰っといて何なんですが。

・どうにかこうにかWin8の端末で立ち上げました。
 GoogleIMEやら何やらでめんどくさいです。。。

・でも部分的にプレイしづらい事に引っかかりました。
 便箋読み辛かったり(読めなくは無い)、チャットし難かったり(できなくは無い)。

・っていう窮境を訴えてたら、Win7端末が手に入りました。
 無駄に2台。全部ノート。デスクトップ大好きなのに。
 意味無く3PCできる環境が2箇所(単身赴任先、自宅)になっても。。。

・ちなみに、モバイルだと「プレイできなくは無い」という程度です。
 たまに素晴らしいラグが発生します。
 TAFの設定とか色々工夫してるんだけど・・・
 こんなの設定するほど、DPSとか気にするようなキャラじゃないんですけどね。

・と思った矢先に、オリム程度で久々のENDやらかしました。
 約1年振り(正確には11ヶ月振り)です。

・ちょうどEXP*2期間だったので、復旧もせず、狩しちゃいました。
 普段平日はがらがらの狩場なのに、何故かそれなりに混みあってます。
 どうも聞くところによると、狩場としてblogとかに紹介した馬鹿がいるとの事。
 本当、死んでください。
 襲われるの怖くて、狩できないじゃないか。私は怖がりなんだ!

・とかなんとか言いながら、30分強で取り戻せて狩終了です。
 
・で、現在は、DROP*2期間です。
 クリックだけはしておいたCCクエストの欠片が大量(80個程)に残ってます。
 
・これを頑張って消費している最中です。
 これでIQやらIDやらに行って、レア出た(゚∀゚)!っていう妄想を繰り広げています。
 余談ですが、妄想中がリネで一番楽しい時間です。
 次に楽しいのは、倉庫の中を眺めている時間です。

・本当はDROP*2期間中に他に計画していた事があったのですが、
 そっちは諦めました。
 だって狩とか疲れるんだもん。


という訳で、また気まぐれにログインしています。
仕事忙しくて、いつまたログアウトするか分かりませんけど。


a0010745_1717691.jpg

[PR]
by yousyou1208 | 2014-02-07 00:00 | died
DRAGON SLAYERS Tornado 8(仕様変更その他)
閑話、もしくは由無し事。


-------------
■カノの"へそだし娘"さん
 =桜庭欄?
 そういえば桜庭さんは今いずこに。
 同じようなノリの人はどこにでもいると言うお話し。


-------------
■公式の"2月20日アップデートのお知らせ"
 冷静に見ると、かつてしたらばであった(今もある?)、
 「今後の意味不明なアップを予想するスレ」
 って言われても疑わないレベル。

・以下のアイテムの重さが増加しました。
 蟻脚
 ベアー肉
 猪肉
 シャークの卵
 バシリスクの卵

・以下のアイテムの重さが減少しました。
 アリゲーター肉
 キウィ パロット肉
 スコーピオン肉
 イレッカドム肉
 クモ脚の肉
 クラブ肉
 クラスタシアンのハサミ
 グリフォン肉
 コカトリスの尾
 タートルドラゴン肉
 レッサードラゴンの羽
 ドレイク肉
 深海魚の肉

・タートル ドラゴンの卵を食べた際の空腹ゲージ増加量が増加し、
 重量が増加しました。

・神聖なエヴァの水の効果時間が12秒増加しました。

・拾う動作が少しゆっくりに修正されました。


-------------
■死んだ
狩してて死にました。
PKとか回線・PC不調が絡まず、普通の狩で死んだのとか4年ぶり?
情けないorz

配給POT押しても間に合わなかったし、叫びクリックも後の祭りでした。
叫びなんてわざわざショートカットに入れておいたのに。

反省。


-------------
■日常
ログイン再開以降。
最近は1回/日、狩場でキャンセルを喰らってます。
私が狩場にいる事自体がレアなので、相当な確率です。
ここの所、失っていた緊張感を取り戻すのに良いです。
前述したENDもそうです。


解せないのが、キャンセルだけで終わっちゃう事。
ここ数回は確実にキャンセルだけで終了してしまってます。
ステキャラに対してはキャンセルだけで十分という判断なのかもしれません。
賢明です。


とはいえ、どんなに平和ボケしていても、即飛びます。
どんなシチュエーションであっても、常にENDの危険性はありますから。


以前と異なり、WIZといえどもHPなどの底上げが図られています。
昔と比べると、HPには余裕もあるのかもしれません。
(それでもカツカツですけど)
ナイトなんかだと、それこそ2,000を超えるHPとかあるらしいです。
 ◎「死ににくい」
 ▲「死なない」
 ×「絶対死なない」
HPが有限である以上、「死なない」事はありえません。
何か勘違いしているPC、多いです。


かといって、私みたいに、必要以上に臆病というのも問題です。
イルミに針をさされたままのキルアの様に、不測の事態で臆病になります。
単にビビりなだけ、とも言えます。


どうでも良いですが、某所でキャンセル掛け逃げしてきたWIZ氏。
旗を見るに、今流行の討伐連合かな。
正直、情勢含めて良くわかっていません。
MAPと仕様くらい自分でテストしてでも把握しておいた方が良いと思うなぁ。

嫌がらせは相手に不都合や不利益が生じて初めて成立します。
某新影のカミット氏が良い例です。
全然、某になってませんね。

あれでは魔法石を数十個とそれなりの時間を無駄にしただけに過ぎません。
え、そんな些細なアデナ、どうでも良い?
時間もあり余ってる?
そうですか貧乏でログインも少ないWIZですいませんorz
アデン商団のぼったくりが嫌で、必ず各地で店売りするくらい貧乏性なんです。
SKTの街中に落ちているヘルムや槍も必ず拾います。
そのくらい貧乏性なんです。


相手にはキャンセル無効に見えたと思います。
今だけの仕様なのかどうなのかは分かりません。
おかしいと思ったら少しは考える事が大事です。
僕のお礼代わり(?)のキャンセルが、参考になれば幸いです。
こんな事言っておいて、今日のメンテで通常仕様に戻っていたら笑えます。


というか、私、嫌がらせに対する耐性、高いんですよ。
むしろ面白がってニヤニヤしちゃってます。
高効率を求めて一つの狩場に拘り続けるなどの執着も薄いです。
テキトーなんです。



-------------

閑話休題。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-05 00:00 | died
Halloween the Origin 4
自分の引いてきたジャックオゥランタンで死ぬとか。。。
a0010745_2202844.png

光速のリスタ。

恥ずかしすぎてSSなぞ取れません。

orz
[PR]
by yousyou1208 | 2012-11-07 22:00 | died
setudann(#15)
某所で珍しく狩してたら30分後に切断死。

ENDとか久々。
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-01 17:29 | died
口がきけませんごめんなさい(#14)
300分。
自身、久々のチャット禁止です。
a0010745_322535.jpg
前回、このアイコンを見たのがいつだったか忘れた程、久々です。


チャット禁止に引っかかった発言は、
①どこかのサルっぽいのが全チャでジプシーMPKを煽る
→夢幻内部でのPKの方がイベント妨害だと(固有名詞付で)発言し返す
②クランのSクラスの人だったかな?が全チャで何か話す
→ランクアップ狙って「アサシンって頭おかしいからね」と発言する
このいずれかだと思います。


時間差攻撃でチャ禁が来たので、判断付きません。

尤も、チャ禁の最大の原因はお酒が入っていた事でしょう。
全チャでの発言自体、僕にしては珍しいです。


最近、blogに書く事が極めて少ないです。
殆どの時間をSKT市場で過ごしていれば書くことが少ないのも当然です。
一応、HDとか夢幻とかMLCとかむにゃむにゃとかそれなりに通ってます。


・夢幻
 25:30-のタイム中に火エリア&水エリア→風エリアを巡回。
 夢幻イベント中は、夢幻イベントの時間を除けば、かなり人が少ないです。
 きっと、夢幻イベントで通うのはお腹一杯なのでしょう。
 時間的なものももちろんあると思います。
 その意味ではもっと遅い時間(できれば早朝)の方が良いのでしょう。
 運の良い時は、火*2+水*2+風*1程度を処理できます。
 WIZなので、DROPログが殆ど見えない(床落ちする)のが難点です。

・MLC
 夢幻イベント開催時間中に3F&4F→6Fを巡回。 
 同じ事を考えている人が必ず数名はいます。
 運に左右されますが、それでも適当に4賢者&ネクロを処理できます。
 DROPは極めてゴミでした。
 しかしいつまで経っても5F→6Fへの道が覚えられません。

・HD
 END後のEXP復旧に非常に助かります。
 復旧用のアデナに乏しいのが最大の難点です。
 レアよこしなさいレア。



夢限での出来事。
のんびり巡回している時の話です。
火エリアと水エリアで大精霊を全て処理し終えた直後でした。
龍騎士とすれ違って、その後、エルフにも遭遇します。
討ち死にしました。夢幻だからMPすら消費するのが勿体無いです。
ちょうどリスタしようと思ってたところでしたし(負け惜しみ)。
編集するSSすら撮影していませんけどね。

完全に手も足も出てない僕の弱さに乾杯です。


そんな訳で、今回のblogのカテゴリが「END」なのは仕様です。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-02-09 03:22 | died
近況7(#12)(#13)
最近、回線の調子が悪いです。
 ・TIHDに参加して1END
 ・UBに出場して1END
立て続けにENDしています。
経験に拘っていなくとも、さすがに凹みます。


自宅での接続なんですが、原因探るのも面倒です。


うーん。。。。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-12-13 13:06 | died
近況1(#11)
どうでも良いMemo代わりの近況。


・狩する気120%ダウン(当社比)
 イベントが開催されていないので。
 まーったく狩する気がしない。 むしろ全然狩する気がしない。
 まーったく狩する気がしない。 むしろ全然狩する気がしない。
 大事な事なので二回言いました。


・被PKでEND
 1年半振りのEND。PKでのENDだと実に3年半振り。
 ピロリ菌とかいうのに殴られてEND。
 ナイトがスタン使うとかそういう基本的な事すら忘れ準備してる間にあぼん。
 恥ずかしいったらありゃしない。なっさけないね。
 復旧に300k↑??
 アデナもったいないので(というか貧乏なので)復旧しませんできません。


・やっと装備ががが
 SOMとかARとかやっと買ってみたり。
 SOC持ってなかった事に今更気付いて買ってみたり。
 散財。
 テーベ杖?なにそれ??買わなきゃだめかな?
 異神の釜とか買う前に、もっと他に買う物があるだろうと。。



性格的に転売とかずっとやってるのは無理。
アデナを稼がないといろいろ買えない←→稼ぐためには狩とかしないといけない

どう考えても矛盾してます。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-17 10:49 | died
むしゃくしゃしてやった(#10)
まあついてないです。
久々にyousyouがEXPロスト付のENDしたり(寝ぼけ過ぎ&明らかに操作ミス)、完璧に時間合わせて空城にダッシュしたらなんとASSASSINにENDさせられたり(忘れてたって・・・何度目だよばが。直後にRiefuがクラウン取って戦争終了・・・・言えば譲るっつうの。)、目の前で出稼ぎの床置きアデナ攫われたり(これは何度も半端無く美味しい思いしているのですが、額が少なくなかっただけに今回は凹みました)、何だかツイてないです。

という事でついてないついでです。

a0010745_17452634.jpg
宝石ストックを一部開放して、厄払いです。
a0010745_1746498.jpg
100袋あっても、これ、ろくなの出ないんですよね(経験則)。
a0010745_1746375.jpg
まだ余裕。

a0010745_17464943.jpg
少し焦る。

a0010745_1747396.jpg
撃沈。


本当ついてないwwwwww(←久々に草生えた)


a0010745_1747391.jpg
ついでに萌やしてみた。


少しすっきり。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-05-04 17:47 | died
完敗なのに言い訳する僕(#9)

いや、本当に参りました。

完敗です。

久々にリネージュにINして、ぼけっとするだけじゃ何なので、適当に各地をふらふらしていた時の事です。
どうせ最高級チョコレートは明らかに使い切れないし(某○○○氏の様に24時間メンテナンスまでINしても、明らかに余る個数がまだ残っています)、折角だから最後にBP殴りの爽快感を実感しまくってしまおう、という事で、サモンも連れずにDVやらDVCやらを放浪していました。

DVC1Fで骨*4位でしょうか、相手にしていた時の事です。

突然、少し距離を取った背後から現れる見慣れた名前。

全くロスのない動きで隣接するその見慣れたキャラクター。

ASSASSINにいると良く見掛かける魔法詠唱のエフェクト。

そしてテレポートのエフェクト。

残された横たわる私。。。

恥ずかしいので即リスタして、アジトに佇んでいる僕。。。
殺られてしまいました。

最近、付け狙われていた「骨喰」氏に1FBで。

COIにしろINVにしろ、他者のディティクを挟まない場合、相当なディレイが生じますので、実はこの「ロスのない動き」で「殺る」というのは非常に難しい所です。

つい先日、拙blogで、それこそ101回目のプロポーズの武田鉄矢ばりに「僕はしにましぇーん」宣言をしていた舌の根も乾かぬうちの出来事です。

例えが旧いですね。

恥ずかしい限りです。

多分、ASSASSINにいる方なら、結構な数の方が同じ友人リストの使い方をしていると思うのですが、例えば要チェックキャラクターや、敵対者がいる時、僕もその例に漏れず、友人リストにその名前を入れてあります。

そんな使い方は僕だけですか?

いや、違うはずです。

普通の方であれば、「友人リスト」の枠が足りなくなる時って、仲の良い方が増えすぎていて、その結果リストの枠が少なくなってしまいます。

ASSASSINでは違います。

まず、きのこ様関係で4人分位、自然と使用してしまいます。

それに加えて、殺してやるリスト、これは僕の場合、殺されたくないリストですが、これにかなりの人数を取られてしまいます。

更には、変な事したい時の別キャラリスト(流石に全体チャットでASSASSINが呼びかけていると、あからさまに怪しいですから)とか、そんなこんなで、友人リストは常に殆ど一杯の状況であるはずです。

自然と、もういいや、というレベルの方々は、友人リストから外されていきます。

要するに、かなりの頻度でリストのクリーニングというか、メンテナンスをおこなっているハズです。

その様な、常に新しい状態のリストに記載されているキャラクターになすすべも無く倒されてしまう事の虚しさ。

油断以外の何ものでも有りません。

要反省です。
良く考えてみると、対人で遣られてしまったという公式な記憶(?)は、今まで4回程しか有りません。

 #1:Bandits時代(?)、象牙の塔クラハン中に相対したFireBall2ndのペアに。
    記憶が確かならばナイトとエルフのペアで、WIZ狙いという今考えると至極真っ当に
    狙われてEND。

 #2:同じく多分Bandits時代。カオティック復旧中にふと立ち寄ったロサス島で。
    ロサス島に飛んだ瞬間、DEの1FBでEND。
    多分、WISDEという概念が未だ存在していなかった極初期の出来事でした。
    自己初のカオティックENDです。

 #3:ASSASSIN時代。ちょっと嫌な事があり、戦争でF-S特攻を華麗に決めよう、
    そう思って犬死END。

 #4:今回。


余談ですけど、男って言い訳する時、普段と違って妙に台詞が長くなったり、説明口調になったりしますよね。

「今日、何処行ってたの?」

「あ、ぁぁ、その、大学時代の○○とね、偶然駅で会ってさ、ほら、言わなかったっけ?○○ってさ、大学時代の同じ学科の友達でさ、何か今日知ったんだけど、○○も職場、池袋なんだってさ、良く聞いたら自分の所と凄く職場近いらしくてさ、学生時代によくつるんでたんだけどね、それで懐かしいねっ、って事で超久々に飲んでたらさ、まあ全然変わってないやら、まあ○○はビールっ腹っぽくはなっちゃってたんだけどね、そんなツッコミ入れたら逆に自分の方なんて額とか後退した?とかいわれちゃったりさ、昔からその気はあったんだけど、懐かしい話や近況報告で盛り上がっちゃうやらで終電間際になっちゃうし、やっぱり久々に会うと学生の時みたいに語り合っちゃうよね、金曜の夜だから電車は遅れまくってる上に人身事故で動かないしさ、乗車率200%を超えてたね、あれは、もう身動き出来ないし、嫌すぎだったよ、そもそもちょっと飲もうか、って事になった時にさ、流石金曜の夜だけあってどこもかしこも混んでるし、仕方ないからいい大人同士でその辺の居酒屋ですよ!その居酒屋だって何だか偉く混んでるし、オーダーも全然取りに来ないし、散々だったよ、まあでも久々に飲んで美味かったところが悲しいんだけどね、といっても相変わらずカシスソーダしか飲んでないんだけど、まあ何にしてもまったく職場が遠いとやんなっちゃうよね。。。もうJRキライヨ!」

の様な感じで、聞かれてもいない事をべらべらべらべらとしゃべっちゃってると、怪しさ120%(当社比)ですね。

ちなみに僕の事じゃありません。

僕の場合、普段は聞かれなくても勝手にこの位喋ってるので、全く普通の光景だったりします。

本当ですよ。
という訳で、今回ENDの言い訳が始まります。

・本当に久々で油断してた。

・夜遅かった(27:00頃)のでぼけてた。

・・・・・

・・・・・

これ以上続きません。

という訳で完敗でした。



いや、本当の所だと、やっとMPR装備(?)がそろいつつあったので、テストしてた、という事が最大の原因だと思います。

先日、リネージュの例の話題の本、いや、きっと殆どの人が「本」を買うという感覚が無いあのリネージュ本(きっと殆どの方が「アイテムを買う」感覚ではないでしょうか)を購入出来てしまって、それでちょっとテストしてみようか、と思った次第です。

またまた余談ですが、あのリネージュ本、凄まじく全然売ってないですね。

近所の本屋5件位を探しても無し。

職場近辺で数箇所探しても無し。

結局、某山手線高田馬場駅(某の意味が全く有りません)前の本屋で大量に見つけて、やっとのこと巡り逢えたという裏エピソードがあります。
ちなみにその書店には僕が購入した時点で残り30冊は有るように見えました。

で、その本で貰えるアイテムがMPR+2だというじゃないですか。

これはもうサポート系WIZを志す僕にとっては必須のアイテムになりそうです。

MRの付加は無さそうなので、今からちょっと練習しとこうかな、という事で練習してみようかと言う事が今回のそもそもの発端です。

中途半端にMRを付けても仕方ないので、完全にMR装備を外して見よう

じゃ、これまでそろって装備しなかったMPR+装備を全部付けて、武器持ち替え無しで骨でも殴って見るか

ぉぉ、結構いけるじゃない!DVCでも1F程度なら完全単騎でMP減らずにいけるよぉぉ

僕強いぃぃ

どーん

・・・・・

ばがやぅ


という訳で、本当は続けてアドバンススピリッツを探し続けたかったのですが、MPR+装備を適当に購入してしまったので、アデナが有りません。

BUY アドバンススピリッツ 出来るだけ安く offerplzzzzzzz

それでも言い続けます。
[PR]
by yousyou1208 | 2006-02-26 21:57 | died
TOP