The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
カテゴリ:again( 8 )
弱いのにNewGame 1 なんだかホントにログインした気分です!
ん~。

前回のログインは…約1年前ね。
a0010745_0132331.png
平常運転。


自分がどこにいるのかも定かでないし、
UIが何となしに変わってたり、
血盟員が誰も居なかったり。

あ、尤もこれはあまり変わってないや。

--------------------------

久々のログインに付き物の、
インベントリがグチャグチャなのを適当に整理すると、
持っていた記憶のないアイテムや、
見慣れないアイテムがあったりします。


適当にブックマークされていた各地を飛び回ると、
モンスも一新されて(いるように見え)ます。
そもそもMAPとして無くなってる所もあったり。


変化が分からなさすぎて、
「何が分からないのか分からない」
頭の悪い子状態。

更に、
何か分からないことを調べようにも、
何処で調べるのが良いのかすら定かでは無くなっています。


正に、
「弱いのにNewGame」状態です。


うん、
何だか楽しくなってきた。





[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-15 00:00 | again
ハートフルバレンタイン1
第4四半期決算に向けての放置イベントであろう事は想像に難くありません。
いずれにせよ、放置イベントと聞いてログインしています。
a0010745_2233423.png


放置イベントだと電気代が心配になります。
メインマシン(i7_5960X)で放置プレイしてしまっています。
電気代大丈夫かな。
SSDに換装しているので、多少は省電力効果あると思うけど。
どうなんだろう。

「愛情のチョコレート」を入手するには、マジックドール:ブライトが必要でした。 
AC-2/最大HP+50/64秒毎MP15回復/640秒毎「愛情のチョコレート」1枚、
の効果が得られます。
 
1,280秒(「愛情のチョコレート」2枚分)で出し入れを繰り返しています。
1回のMD呼び出しは1,800秒間ですから、520秒無駄にしています。
およそ70アデナちょっとを無駄にしている計算です。

心理的に負担でしたが、大したアデナではなかったです。
ところがこの「愛情のチョコレート」が地味に重いのです。
「バレンタインチョコレート」の重さと相まって、狩がしにくいのです。


あ、ほとんど放置だから関係なかった。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-02-19 02:22 | again
クリスマスイベント
今更ながら更新です。
昨年末あたりからぼちぼちログインできるようになりました。

a0010745_2354211.png
a0010745_23541581.png
a0010745_23544442.png
a0010745_23545776.png
a0010745_2355491.png


とりあえずSS撮影しておきました。
日記の書き方すら忘れています。
[PR]
by yousyou1208 | 2014-02-03 00:00 | again
久々にログイン再開したよ自分用メモ
凄まじく久々にログインしました。



既に前回ログインが何時だったかすらも記憶にありません。
念のため、(何の役にも立ちませんが)拙Blogを遡ってみます。


■ログインしてたらしき痕跡
 2012.05 10周年イベント
 (休憩)
 2011.03 9周年イベント
 (休憩)
 2010.10 大型アップデート~2010.11 ハロウィンイベント
 (休憩)
 2010.04 定期的なログインが(またも)途切れる

・・・どうやら約14ヶ月ぶりのログインみたいです。
何かのイベントにかこつけてログインしていた日々ですら、忘れています。
しかも今回は、どうやら経験値的に美味しいイベントも終了後らしいです。



たまたまログイン直後に阿頼耶識氏がWisをくれました。
色々、今の状況を教えてもらいます。


・・・うん、よく分からない━(゚∀゚)━


■なんとなく分かった事
・どうやらASSASSINは分裂?しているっぽい
・今のイベントPOTが高性能らしい
・インターフェースが変わって、使いやすいらしい


物覚えも悪くなっている今日この頃なので、当面はリハビリの日々だと思います。
もっとも、きちんとしたログインがいつまで続くのかすら(自分でも)疑問です。



■この後、やろうと思っている事(覚え書き)

・キーボードを買う
 ファンクションキーが使いにくいのです。
 (F1~F12までが並んでしまっていて、切れ目が無い。4*3の配置が好き。)
 スリープボタンがファンクションキーの近くにあって怖い。

・今どうなってるのか覚える
 全くワカリマセン (゚∀゚)

・リハビリする
 人前で使わないと決めていた魔法、ボケていきなり使っちゃってたりしたし。
 もともとトロい操作が、より一層、下手クソになっていた。。。

・クラン入れてもらう
 ArashingArt氏あたりにWisすればいいのかな?
 これもワカリマセン。。


 
ゆっくりリハビリします。。。。。

あ、SSとか撮り方すら忘れてます。


 
[PR]
by yousyou1208 | 2012-05-11 09:33 | again
近況2
そういえば
a0010745_2214738.jpg

やめときゃいいのにまたJoin
[PR]
by yousyou1208 | 2009-11-19 22:14 | again
再開
最近、久々にLoginしました。
完全に浦島太郎状態なのです。
それがかえって新鮮です。
改めて、またblogでも再開しようかな、とか考えてしまう訳です。

が、しかし。

イベントなども盛り上がっている様ですが、事情が全く分かりません。
結局、以前と変わらずふらふらしてしまいます。
a0010745_1355644.jpg
適当に30分程、何となく各地を飛んでいて得られたDropです。
期間限定でDropが良くなっているらしいのです。
自分にあまり記憶がないというだけで、これらのDropに価値があるのかすら判断不能になってます。トレードチャットを見続けて相場を判断する根気もあまりないのです。


そういえば、各地を転々としてる間にwis頂きました。
a0010745_1391772.jpg
遥か昔にディケイポーションを売ってくれた方です。
確か20m↑の時代です。
以前は見掛けたら、襲われてた気がします。


時は流れているんですね。

いずれにせよ、これからまた、大して面白みも有益な情報も無い戯言を綴っていこうかな、と思います。


しかし、
「○○にクラハン行って、Drop○○だった」とか、
「○○からこんなWisが・・・」とか、
そんなblogにしてみようかと思いましたが・・・まあつまらないです。
[PR]
by yousyou1208 | 2009-10-11 04:17 | again
止めればいいのに止められない事
間違いなく絶対に誤った選択なのに、人間には止められない事が多々あります。


-------------------------------


煙草とか、ギャンブルとか、人によってはお酒とか、ゲームなどもそうかもしれません。


「止めておけばいいのに」


頭では分かっていても、結局、人間という生き物は、刹那的な快楽の魅力に負け、誤った選択をしてしまう生物ではないかと思えてきます。














a0010745_1491343.jpg



あーあー・・・


結局、朝珍に舞い戻ってしまいました。


ちなみにRejoin後、最初に襲ってきたクランは「ぷそぷそ血盟」(だったかな?)とかいうクランの、某頭の悪そうな(というか悪い)、訳のわからないニートDEでした。



きっとばかなのだな。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-12-04 12:30 | again
むかしばなし
先日、クランチャットで、昔のBandits時代の話とか、色々懐かしい話が出ていました。
(知らない人おいてけぼりで申し訳無かったです。処理さんの一言で気づかされました。)

私のLv30祝いの時はキャンセレーションの魔法書(当時40k)だったのに、
USさんのLv30祝いの時はn-zel(当時30k)で悲しかった話とか。
昔のPKさんが格好よかった話とか(今いる方々も負けず劣らず格好いいと思いますが)。

そんな中で思い出した話がありました。
私が最初、リネージュを始めた直後の話です。
クランチャットで、私のステータスを聞かれました。
私のステータスは、最初リネージュを始めた時に、ネットカフェのPCの脇に置いてあった
リーフレットにそのまま書かれていた「お勧めステータスbyNCJ」の通りで、
INTWIS18CON16というステータスです。

今考えると、絶対お勧めでは無い様な気がするステータスです。
私だったら、下手糞な初心者にこんなひ弱なステータスはお勧めしません。

勿論、始めたばかりです。
リネージュの知識も何もありません。
今だったら、きっとネットを色々検索し、別のステータスを設定していた事だと思います。
でもその時はこう考えていました。
「魔法使いだし、INT(知力)、WIS(魔力)は最高じゃなきゃ」。
きっとお勧めが無くても同じステータスになっていたのではないでしょうか。

そんな折、ステータスについて聞かれ、当時INしていたクランの方々には当然、
「作り直した方が良いよ」と反対された記憶があります。
当時のWIZのステータスの設定は、INTCON18WIS16一択の様な頃で、
今の様にCHA型(サモン*3タイプ)や、CONWIS18(大器晩成タイプ)、
STR9INT1CON18WIS15などは傍流だった様な気がします。
兎に角、CON18が絶対条件の様な雰囲気でした。

当時の自分にとっては、キャラクター再作成など考えられない事でした。
兎に角下手で、何度も死にながらLvを上げ、とはいえせいぜいLv30にも満たない
時期ですが、それに異様な時間が掛かっていた時期です。
良く考えると下手なのは相変わらず変わっていません。

そんな中で、唯一、言われた言葉があって、その時はその言葉を拠り所にして
キャラクターを成長させていました。

「そのタイプは、Lvが上がれば上がる程、強くなる。信じて、育てろ。」

その言葉を信じてずっと今までやって来た様な気がしないでもありません。

私は少しは強くなれたのでしょうか?

More
[PR]
by yousyou1208 | 2005-03-20 19:12 | again
TOP