The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
カテゴリ:diary( 534 )
弱いのにNewGame 12 ひとつ夢が叶いました!
流石にログイン再開して2ヶ月。
ここ最近の仕様にも慣れてきました。
(まだまだ知らない事は山程、ありますが)



幸運にも無料POTをストック出来ました。
という訳で、行きたかったTOI最上階へ。
a0010745_222127.png




いいものなんて出やしません。
a0010745_22501.png

けど満足…な訳ありません。
高難易度で行き方も限定されているMAPです。
せめてもう少しDROPなんとかなりませんか?



贅沢な要求ではないんですよ。



若干のアデナとか、GPやN-tele程度(?)でもいいのです。
「倒したらDROPログが流れる」
あの感覚が欲しかったりして。



ああ、
他の冒険者にとっては、最早こんな狩場、
高難易度でも何でもないという事か。。

多分、
・ゲートル装備もなく、
・リングスロットも開放してなくて、
っていうのにこんな所来てるのって、
私位なんでしょうね。



最上階のスク作るのに、
どんだけもったいないお化けと戦っているのか。



弱さは罪です。


-------------------

ウグヌスにぼっこぼこにされるの図。
a0010745_23836.png

ちなみに、
引かれていたGRが通り過ぎるだけで、
瀕死の私です。
(声掛けて貰えなかったら死んでました…)



さてポットが余った。
a0010745_232116.png

今回はやりたい事があるので、
削除忘れのNC(J)、ナイスエラーです。



FI?
死ぬから行かないw



.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-10-10 00:00 | diary
弱いのにNewGame 11 結果は毎日、ネットに出てましたよ!
長らく着用していたTシャツを交換。

a0010745_0243283.png


結果はお察し…










.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-09-21 00:00 | diary
弱いのにNewGame 10 ログボって客を安く引き留めるための抜け穴…
ログインボーナスで貰ったアイテムで、
億万長者計画。


一応、神頼みしておきます。
a0010745_0328.png













最初に、サンドワームの砂袋。
a0010745_23491214.png
a0010745_23491695.png
これはまだ、例えるなら、
OEする時の生贄だと思えば。
そもそもお座り1発で出すとか、おこがましいにも程があります。
ダニ村ではないのだから。












次に、エルシャベの卵。
a0010745_23494160.png
a0010745_23494437.png
うん。
まだ投資が必要だったらしい。












こんどはがしゃどくろの袋。
a0010745_2350539.png
a0010745_2350925.png
あれ。
熱いゾーン、間違えたかな。












まだまだ。
クラノマガツチの稲妻袋。
a0010745_23502528.png
a0010745_23502831.png
おかしいな。。。
強チェはおろか、スイカも弱チェも引かないな。














無限のキューブ。
悪ループするに違いない。
a0010745_032341.png
a0010745_033594.png
うん。
単発。
むしろREG引いて待機中マイナスな気分。













大丈夫、これでロングフリーズするはず。
傲慢の塔の宝箱
a0010745_034532.png
a0010745_035520.png






設 定 1
不具合確定。






いや、確かに私、

・G-STOP4連続でスルーしたり、

・キンカボで一度もコイン引かなかったり、

・契りーるチャンス6連続でスルーしたり、

・枚挙に暇がないので以下略

っていうヒキが平常運転だったりしますけど、

流石にもう少し遊ばせてくれよよよ。。。





.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-09-12 00:00 | diary
弱いのにNewGame 9 ログインしちゃいけないんですか?
意外と、
リネのログインボーナスは苦痛だった。
a0010745_1845028.png


めんどくさいので、
いろいろ開けるのは、明日以降にしよう。







.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-09-11 00:00 | diary
弱いのにNewGame 8 詐欺だぁああ!!
メンテナンス以降、
勝率が下げられています。
確定的明らかに詐欺です。
a0010745_2261042.png

という話は置いといて。。。


えっと、
もう少しで良いので、
勝たせてくれませんか?




.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-09-07 00:00 | diary
弱いのにNewGame 7 市場の観察はしっかりしてください
報酬=ベルト(メルトリウスベルト)について聞かれたので、
該当記事(ごく一部ですけど)のリンク、
置いておきます。


拙Blog該当記事
 「ECHO of DARKNESS 1 いいメルトリウスベルトだといいなぁ」

場所は公式HPのイベント特設ページです。


ブラウザのメニューから、
ソースを表示させると、
該当の文言が確認できます。

テキストを抜くより、ラクだと思います。


--------------------------------------

どうにもこのままでは、イベント期間中に、
継続的なイベントMAP通いが困難っぽいです。


折角のログインなので、
普段の市場放置、

ではなく、

きちんと、

今どんなものが、

今どんな値段で売られているのか、

学んでおこうと思い、
小一時間、市場探索していました。
a0010745_3253841.png


--------------------------------------

本当にどうでも良いのですが、
リネージュの良い所をスポイルしてしまった要因の一つが、
この市場システムだったんじゃないかって、
そんな風に思う訳です。


別に懐古厨ではないのですが、
市場実装以前は、全体チャットも賑やかでしたよね。


チャットするためだけにログインする、
そんなプレイヤーもそれなりにいたと思っています。


MMOの魅力の一つである、
ネット上の情的なコミュニケーションをスポイルし、
極めて機能的なそれに変質させてしまった事は、
長期的視点で見ると、
失策だったのではないか、と思う訳です。

--------------------------------------

閑話休題

せっかくなので、
どうせNCJの事だし、どこか設定を漏らしていて、
緊急メンテ前のDROP率になっていないかな、
と各地を飛び回っていました。

なんだかやけに痛かった記憶。
a0010745_23545844.png



こんな所も、きっちり、
何もDROPしなくなっていました。
a0010745_23555161.png

a0010745_23555483.png



もうこんな場所で狩している人、
いないのね。


寂しいものです。


.
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-27 00:00 | diary
弱いのにNewGame 6 倉庫……整理とか?
まずい。
非常にまずい。

a0010745_146565.png
「奇跡セット」と「聖戦士のグローブ」を交換しようと思ったら、
グローブが封印されてやがる。。。
*もちろん交換できません。
なんでこんなグローブを封印していたのか謎です。


封印解除スク申請 日曜日締め切り
交換期限     水曜日メンテまで
封印解除スク配布 水曜日メンテ明け


絶対に間に合いません。。。ksg


どうせ大したアイテムじゃないし、割り切ります。
(訳:あのぶどうはすっぱいに違いない)


仕方なく、
「奇跡セット」のみ交換します。
a0010745_1471056.png
見た目は変わらない様です。
交換したとしても、どうせ倉庫の肥やしです。


--------------------------

古い(使っていない)装備やアイテム、
結構、倉庫を圧迫しています。


何故捨てられないのかというと、
「いつか日の目を見る時が来る」
という、全く根拠の無い思いからなのです。


ところが今回、
本当に日の目を見るアイテムが登場しました。
(といっても「聖戦士のダガー」のみですが)


こういう事をされると本当に困ります。


さすがにこの辺りは無いだろう、
と小一時間迷い、
幾許かを処分する事にしました。


ジェネラル装備とかビショップ装備とか。
撮り忘れたけど、マインドベルト系がこれより多め。
a0010745_1455640.png
全部溶かしました。

FBDE育成用装備が残っていたり、
時代を感じるかも。

誰も使ってない様な装備、
例えばブラッドグレートソードとか、
オイルスキンマントとか、
そんなのもまとめてポイしました。

こんなの再評価される事ないよ、絶対。



魔法書等。
a0010745_1462136.png
一部除き売却しました。

赤ネEND時保険用魔法書とか多くて、
時代を感じます。

人口は減る一方だろうし、再需要はないよ、多分。



なぜか倉庫にあった歴戦装備とか蒼天装備とか。
a0010745_1463576.png
一通りゴミ箱行きです。

これも捨てキャラ育成用で残っていた装備類です。

もう使う事絶対ないよ、きっと。



120%、大丈夫なハズなのですが、
不安に感じてしまう小心者です。

--------------------------

備忘録

・ゲートル
・狩場リニューアル
不要な所持品整理
・クラス別クエスト
所有クーポン使用
封印解除 → 交換
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-23 00:00 | diary
弱いのにNewGame 5 そんなにサボるんですか?
あれ?

a0010745_1285827.png


もう飽きたんですか?
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-22 00:00 | diary
弱いのにNewGame 4 初めての課金アイテム…!
取りあえず、
倉庫に配布されていたチケットを交換してみた。
a0010745_1273628.png


公式HPによると、
これを「永久化」する事が可能とか。

--------------------------

以下、
間違っているかもしれないメモ。


■市販時のコスト(例)
 スナッパーリング12個セット
 9,900円


■+4成功確率
 p=2/3*2/4*2/5*2/6
 ≒2/45(4.4%)


■80%(以上)の確率で、少なくとも一つが+4になる試行回数
 y=(㏒(1-x))/(㏒((n-1)/n))
 ≒35.4回
 ≒36.0回

∴今回配布アイテム「1個」を製作するためには、
 3セット購入(=36個)、
 29,700円(≒30,000円)程度が必要。


cf.永久化のためのコスト
 1個 無料(50hログイン)
 2個 10,000円
 3個 20,000円

--------------------------

一見、
お得に見えるのですけど・・・。


まるで、
「お試しでドラッグ渡されて、堕される」
ウシジマくんの世界です。


持ってたら便利なのかなぁ。
狩しないからわかんないや。

いずれにせよ、
ログイン放置しておけば1つは入手出来そうです。
それ以上は、ちょっとなぁ。。

--------------------------

備忘録

・ゲートル
・狩場リニューアル
・不要な所持品整理
・クラス別クエスト
所有クーポン使用
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-21 00:00 | diary
弱いのにNewGame 3 ステ再振りしたらどうなるんだろう
ステ再振り済ませました。

過去の低HPへのトラウマから、
(再び)初期CON重視した感じです。

マイルストーンとなっていそうな、
素でのステ25,35,45を意識しつつ、
DPSを意識する様なキャラクターではないので、
その辺はテキトーに済ませてしまっています。
(どうせ気にしても必要なシーンは極少なので)

あくまでも今回の目的は、
「久しぶり過ぎて理解していない仕様の把握」です。

悲しい事に、幸いにも私(=yousyou)は、
現状、大変、コスパの良い状態にあります。

SPを1上げるのに途方もないコストが必要となる、
といったような、突き詰めたキャラクターでは無いですから。

            /)
          ///)
         /,.=゙''"/
  /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
 /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
   /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
  /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
    / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


必要な時が来たら、
改めて真剣に考える事にして、
今はまず前に進む事にしました。

--------------------------

備忘録

・ゲートル
・狩場リニューアル
・不要な所持品整理
・クラス別クエスト
・所有クーポン使用
[PR]
by yousyou1208 | 2016-08-19 00:00 | diary
TOP