The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
Tips(収集イベント狩場)
妙な(?)煽りコメント(??)がありました。

そこで、僕が今回のイベントでお年玉袋を集めていた時の狩り方を記します。
もう当面、こんな収集狩はしません。

ちなみに、篭っていた間、PCとの遭遇は見事に0でした。


BM地点。
a0010745_20424477.jpg
本当はもう2~3箇所あるのが理想です。





雑魚敵からもDROPがあります。
a0010745_20425341.jpg
その他、かなりの確率で複数個の濃縮OPがDROPします。
収入的には無視できません。





バンディットスモールボス
a0010745_204368.jpg
彼(?)のみ経験値&DROPが設定されていません。
ナイトのクエストモンスとされている関係でしょうか。
クリスマスプレゼントボックスは別テーブルっぽいので、これのみDROP確認しました。
近くに沸く場所がありますので、結果、彼(?)を引き寄せてしまいます。
MP補給用として割り切ります。





バンディットボス
a0010745_20425976.jpg
メインのお年玉袋のDROP数です。
最大17個まで確認しました。
ダイス表記だと
 3d6?
 2d2+6?
私程度のサンプルでは到底分かりません。


バンディッドボスは私が確認できただけでも、
 1.常時pop
  *放置狩場という事でストックも考えられたが、メンテ明け直後でも常時popを確認
 2.同時に複数pop
  *最大2体同時まで確認
という仕様でした。
以前のイベントで、対象モンスとなった際に、この仕様に変更となった可能性が高いです。


いつだったかありましたよね?
イベント初日にバンディッドが沸かず、非難轟々だったイベント。。
この時の名残だと思います。





この場所は、
 1.通常の狩場で時間あたり@50前後のDROP率となっている
 (よもぎみたいに←古い、時間あたり数百個とかDROPしない)
 2.通常モンスからは0個~2個程度のDROPがある
 (ほぼ0or1、まれに2、というDROPしかない)
 3.BOSSモンスからのみ複数個(10個前後)のDROPがある
 (少なくとも2d6=max12程度のDROP)
という条件の収集イベント時のみ、活用出来ます。


経験値は時間あたり0.4%あれば上出来です。
それはまあ酷いものです。
経験値とDROPを両立させたい人にとっては、全く向かない狩場です。


コメント主様、こんな感じで良いですかね?


ちなみに私はこの狩場、もう一つ目的があって通っていました。
当面の間は利用しないと思います(当たり前)。
[PR]
by yousyou1208 | 2010-01-12 20:42 | memo
<< わかりやすい男 TOP 09-10新年イベント10 >>