The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
08冬最果てイベント3
【DROP】
ようやくDROPがありました。
a0010745_112111.jpg
特別MAP入場券*2
今までにも増してDROPが乏しい様に思えてなりません。


【グリンダの魔法箱】
自分のペースでは頑張った方だと思います。
一挙に4箱開封です。
a0010745_158249.jpg
やはりまともなものは出てくれない様です。


これでようやく計6箱の開封に至った訳ですが、その内訳はろくなものではありません。


⇒グリンダの魔法箱から
 *2 神秘CP(50)
 *2 古代青P(5)
 *1 黒い血痕(1)
 *1 強化BP(5)

⇒mobのDROPから
 *6 n-zel
 *2 特別MAP入場券
※BOSSからのDROPは除く
※狩場は全て「最果ての墓標」


以下、極めて雑な計算です。

自分のスペックの場合、グリンダの魔法箱*1=2h程度でした。
魔魂石のDROPはおおよそ250個/h程度です。
「最果ての墓標」の場合、mobからの魔魂石DROPは0~1個です。
全くの体感ですが、75%(3/4)程度のmobが魔魂石をDROPしていそうです。
mob@333体/1h程度をこなしている計算になります。


沸いた時にI2Hを詠唱していますが、1回のI2H(32sec)でBOX状態をおおよそ解消出来る事を考えても、大きく現状とかけ離れた計算では無いのではと思います。


平均すると、特別MAP入場券は6時間に1枚程度のDROPが得られました。
1時間あたりのチケット期待値は0.17枚程度となります。
また同様に、強化SCは2時間に1枚程度でした。
1時間あたりの強化SC期待値は0.5枚程度となります。



自分の狩りスタイルの場合、1時間毎の効率的な数値はほぼ均一なので、左程大きな誤差にはならないと思われます。これは、消費する矢や魔法石の数量や、時間カウント後の取得EXPを見ても、ほぼ言い切る事が出来るのではないかと思います。

しかしながら、元来の確率が極めて小さい数字である関係上、期待値はかなり大きくブレている可能性が高いです。特に、チケットの場合、極めて稀なDROP取得となっている関係上、尚更です。


そもそも、IN時間の少ない人間が検証作業の真似事などしようとするのが間違いです。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-11-23 01:12 | memo
<< ワールド移住者検索サービス TOP 08冬最果てイベント2 >>