The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
08冬最果てイベント2
【グリンダの魔法箱】
a0010745_23441228.jpg
2箱目は「黒い血痕*1」でした。

先日の記事で、「黒い血痕」なども出てる様です、などと記しておいて、まさか自分がこんな酷い仕打ちを受けるとは、想像はしていましたが、ちょっと涙目です。
リネージュの仕様(?)です。

今年何回目かの「最果て」イベントです。
NCJ的には以下の様な規約になっています。
良く、「噂ではネットカフェ経由で○○円の収入がNCJに入る」といった話がありますが、以下は実際の商用利用規約の抜粋です。

(以下引用)-----------------------------------------
[※2] 商用利用料金および支払方法

① 商用利用料金は、以下の通りとする。

「リネージュ クロスランカー」

1,000時間以下 1時間につき 40円(消費税を含まない金額)
1,000時間超、2,000時間以下 1時間につき 38円(消費税を含まない金額)
2,000時間超、3,000時間以下 1時間につき 34円(消費税を含まない金額)
3,000時間超、4,000時間以下 1時間につき 28円(消費税を含まない金額)
4,000時間超、5,000時間以下 1時間につき 20円(消費税を含まない金額)
5,000時間超 1時間につき 10円(消費税を含まない金額)
-----------------------------------------(以上引用)

我々素人には、NCJがどの程度ネットカフェに依存したビジネスモデルになっているか等等、想像の範疇でしか語る事は出来ません。
しかしながら少なくともこの手のイベントを繰り返し開催している状況から察すると、収益的には悪くないと思えてきます。


公式掲載のネットカフェの件数でもカウントしてみれば、ある程度の収益構造が見えてくるのかな、とも思いますが、面倒でやってられません。
ただ、まだまだ美味しいビジネスである事は想像に難くありません。



どうでも良いですけどね。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-11-19 22:27 | memo
<< 08冬最果てイベント3 TOP 08冬最果てイベント1 >>