The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
ハロウィンイベント2
現在、深夜の超絶放置プレイ続行中です。
日中も放置プレイしておこうかとも考えたのですが、電気代>>(超えられない壁)>>キャンディーによる収入、を考えてしまい、妥協案で深夜のみとしています。
極めて貧乏臭いです。

放置でどの程度稼げるのかというと、だいたいこの様な感じです。
 @005個/1h(放置プレイの場合) 
 @400個/1h(狩に没頭する場合)

やっぱり電気代の無駄臭いです。

とは言え、深夜に帰宅後、適当に狩をしています。


>>時間あたりDROP
今回は場所を代え、TOIに向ってみました。

 02F~10F @225個/h 
 11F~20F @150個/h

それぞれ30分程度しか滞在出来ていないので、概算値になってしまいます。
X0Fまでダッシュなり何なりで移動してしまえば、もう少し効率面の向上が図れるはずなのですが、性格的にどうしてもそれが出来ません。

とはいえ、TIで数をこなしている時と比べると、EXPをそれなりに稼ぐ事が出来るので、低レベル狩場の混雑でストレスを溜めてしまうよりも、精神衛生上好ましい感じがします。


>>TOI(02F~10F)
眠かったので記憶が鮮明では無いのですが、この階層では、コカトリスとメデューサを除き、全てハロウィンモーフで登場しました。この関係で10Fが比較的、種を稼ぐのには向いている様な気がしないでもありません。

但し、通常モーフで登場、即ちキャンディーをDROPする可能性のある2種のモンスターが、いずれも(INTの関係なのか)戦闘中にキャンディーを消費してしまいます。そのため、種はそこそこDROPする反面、キャンディーのDROPが今一つという感じです。

TI北で狩をする時に、無視放置されているライカン一家(この場所ではライカン一家のみ通常モーフ)を適度に狩っていると、自然とキャンディーが溜まって行くのと比べると、やや損をした気分になります。


>>TOI(11F~20F)
この階層で特筆すべきは、僕にとって大の苦手であるダンシングソードが、ハロウィンモーフで登場してくれる事でした。通常モーフだとクリックし辛い事この上ないダンシングソードが、このモーフで登場してくれるだけで、狩場の難易度が数段、下がった様な気がします。

やはりリネージュ=クリックゲーム、なのだと再確認させられます。

~10Fの階層と比較すると、若干、mobのLvも高い関係か、非力な私では数をこなすことが出来ない為、種&キャンディーのDROPは今一つ伸びません。

弱さは罪です。


>>種の相場
確認出来た限りでは、種の相場はこの様な推移を辿っています。
空売り&空買い、もあるやもしれませんが、全て視認出来た値段のみでの記録です。

 1500A(イベント初日メンテナンス直後から数時間)
 →1000A(イベント初日ゴールデンタイム)
  →750A(イベント初日深夜)
   →・・・ *イベント2日目IN出来ず。
    →600A(イベント3日目)

イベント直後(最高値)の40%程度に落ち着いている様です。

種=キャンディー/キャンディー=白P+、と仮定すると、現状の600A程度でもみ合い、イベント終了直前に反発して終了、という流れが予想できます。が、次回メンテナンス以降の微調整もあるでしょうし、予想は単純ではないかもしれません。


要するに分かりません。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-10-23 09:20 | memo
<< ハロウィンイベント3 TOP ハロウィンイベント1 >>