The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
08夏イベント1
これだけログインが減少しているのに、流石イベント厨(≒僕)です。
お前は仕事忙しかったんじゃなかったのかよ。


①イベント開始のNPCを探す。
 所要時間10分以上。いきなり迷いまくる。
*結局、グルーディンの街中で発見。
 公式HPのSSだけで判断し、アデンにいるものとばかり勘違い。

②イベントNPCその1(ロサス島)に向うために準備しまくる。
 所要時間10分以上。
*BM無い人を倉庫プリのクランにJOINしたりなんやらで。
 イベントNPCは、初日だけあって周辺に人が溜まっており、容易に発見。

③イベントNPCその2(TOI)に向う。
 所要時間5分程度。
*地下水路→マステレ&ランテレ→TOI1F。
 マステレでランテレという贅沢仕様。
 幸運にも数回で地形の分かる場所に辿り着く。

④イベントNPCその3(デビルロード)に向う。
 所要時間30分。最大の難所。迷いまくる。
*TIC経由デビルロード行。
 TICで某ア○ン王子に会う → 密かに尾行しようと思う
 2Fで道が分からない事が判明 → 案の定迷う
 はまったのでリスタ → 某あさちんクラン所属プリに出会う
 道案内PLZ → 後は着いて行くだけ

⑤イベントNPCその4(ディアド)に向う。
 所要時間15分。また迷う。
*ディアドスク使用で城門に向う。
 ガードvsモンスを見る前にモンスを発見。超ビビる。
 迷った挙句、歩いている人を発見し、尾行→NPC発見。

何だか道に迷った記憶しかありません。

たまたま運良くお知り合いの方2名に遭遇したので、辿り着く事が出来ました。
それが無ければ途中でGiveUpしていたかも知れません。
迷った時の事を考え、念の為、ガイドブックの地図まで用意していました。
にも関わらず道に迷うとは、弁解の余地すらありません。


今回の収集イベントで、イベントに「ハードル」を設定したのは、GJだと思います。
BM不可もしくは新規BMが困難な場所にイベントNPCを配置した事です。

従来の収集系イベントだと、極端な話、イベントNPCと接触すらしなくても、対象物を収集する事が可能でした。その関係からか、この手のイベントの度に、専用BOTがTIなどで跋扈していました。今回はその心配も杞憂に終りそうです。

TIその他BOT多発地帯を巡回してみましたが、それらしきPCは皆無でした。

その反面、(過去のイベントではBOTの仕様で収集系アイテムがイベント直後は床落ちしていたのですが)不労所得を得る(≒拾う)事も出来なくなりそうです。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-08-01 16:50 | memo
<< 08夏イベント2 TOP 【危ない危険】yaplogから... >>