The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
「星々への讃歌」5
珍しく2hもイベントマップに滞在してしまいました。
「面白くない」と言っていたのに、結局、自分はこの手のイベントに弱いです。

■「星々への讃歌」5
1set目:「ほしぼしのねがい」353個/MAP(ALLLv)/1h
a0010745_2571493.jpg
1set目は「ほしぼしのねがい」DROPが出来過ぎの1時間でした。


2set目:「ほしぼしのねがい」256個/MAP(ALLLv)/1h
a0010745_2572343.jpg
a0010745_2572936.jpg
2set目はどう見ても普通のペースです。


□DROP
新たに火卵からn-Dai、火剣からクリスタルプレートメイルのDROPがありました。
正直、n-Daiはともかく、クリスタルプレートメイルは微妙に感じます。
そんなレアっぽいものが出るなら、もう少し他のものを引き当てたかったです。


何となく、昔の「大花火」で4チェを引いてしまった、そんな感覚です。
(この表現自体、分かる人が居るかどうか・・・)


□時間計測
何故かこの様な事を聞かれたので、一応。
自分の場合、「狩に向かおうと準備し始めた時間」~「シールドが点滅し、帰還した時間」を1hとして計測しています。今回のイベントの場合、この様な感じです。

 ・TI宿屋前でサモンを召還
     ↓(ここから計測開始)
 ・サモンにヘイスト
     ↓
 ・宿内でフルエンチャ、宿内でMP回復
     ↓
 ・狩場に移動、狩スタート
     ↓
 ・シールド(2回目)が点滅
     ↓
 (その時居たモンスを殲滅)   
     ↓(ここまでで計測終了)
 ・帰還、荷物整理など

僕の場合、1時間まるごと時間が取れないために、いわゆる「換算値」として、例えば30分*2で1時間あたりの数値を出してしまう事があります。
この場合、準備段階からを計測時間として含めないと、
 ・最初の30分=MPMAX状態からの計測
 ・後半の30分=MP非MAX状態からの計測
となってしまい、数値がアンフェアなものになってしまうと思っているからです。


どうでも良いこだわりなんですけどね。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-04-05 03:01 | memo
<< 「星々への讃歌」6 TOP 「星々への讃歌」4 >>