The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
「星々への讃歌」2
■「星々への讃歌」2
「ほしぼしのねがい」275個/MAP(ALLLv)1h
a0010745_224953.jpg
昨日と比較して、+65個/1hのペースです。


□「ほしぼしのねがい」
流石に昨日一度経験しているので、今回は多少ながら「ほしぼしのねがい」の時間あたりDROP数が向上しています。基本的に私の場合、消エネ狩りなので、I2Hや青Pを贅沢に消費すれば、もう少し効率が向上するとは思いますが、残念ながら私のスタイルには合いません。

このままのスタイルで突き詰めても、325個/1h程度で頭打ちになりそうな感覚です。



□昨日のDROP計上漏れ+本日の新たに確認出来たDROP。
 ・LvⅤブランクSc(常時何故か持ち歩いているので計上漏れ)
 ・エメラルド(ノーマル宝石類がこれで全種類確認)
 ・エルブンワッフル
ZELだのDAIだのDROPされている様ですが、自分で確認出来るまで信じません。
(そう思わないとやってられません)

尤も、「ゲームは1日1時間」状態で美味しい思いをしようと思うのが間違いっぽいです。



■得点状況(080403)
    加点      減点     合計得点    順位  ワールド
 6,684,251  -484,380  6,199,871  4位   シリウス
 6,703,262  -248,070  6,455,192  3位   カノープス
 7,020,780  -351,216  6,669,564  2位   ベガ
 6,084,444  -132,784  5,951,666  5位   アークトゥルス
 7,291,420  -545,288  6,746,132  1位   リゲル
 6,040,922  -127,464  5,913,458  6位   アルタイル

悪鯖&アル鯖のワースト1・2フィニッシュが続いています。
減点状況でも悪鯖&アル鯖は完全に蚊帳の外です。
上位陣では、シリウスの減点状況には大笑いしてしまいます。それ以上にトップを走っているリゲルが非常に優れている様に思えます。


得点の仕組みは、(恐らく)以下の様になっています。
僕の勘違いもあるかもしれません。

<自サーバへの加点のみの場合>
 ほしぼしのねがい*1→いのりのかけら*1+のこされたこころ*1(自+6点)
<他サーバへの減点を含む場合>
 ほしぼしのねがい*1→いのりのかけら*1+のこされたこころ*1(自+5点/他▲1点)


某公開処刑史のFairyQueen様曰く「悪鯖は過疎鯖」との事なので、少し考えて見ます。

  
単純に考えると、「ほしぼしのねがい」*1で、自サーバに6点or5点が加算されます。
イベント初日では仕様が確定していない手探り状態である事を考えると、今回の中間報告から2日目の加点状況を確認してみたいと思います。
乱暴な計算ですが、考え方を単純にするために、以下の定義としてみます。
 ・「ほしぼしのねがい」*1=自サーバ+5点
 ・1時間あたりの「ほしぼしのねがい」DROP数=300個/h


<1位リゲル>
 2日目累計(7,291,420)-1日目累計(3,443,979)=3,847,441点(2日目加算)
 2日目加算(3,847,441) / 5(ほしぼしのねがい*1)=769,488個
 769,488(「ほしぼしのねがい」24h)/24(集計時間)=32,060個
 32,060(「ほしぼしのねがい」1h) / 300(時間効率)≒107人
∴イベントMAP狩滞在者数≒107人

<5位アーク>
 2日目累計(6,084,444)-1日目累計(2,891,123)=3,193,321点(2日目加算)
 2日目加算(3,193,321) / 5(ほしぼしのねがい*1)=638,664個
 638,664(「ほしぼしのねがい」24h)/24(集計時間)=26,611個
 26,611(「ほしぼしのねがい」1h) / 300(時間効率)≒89人
∴イベントMAP狩滞在者数≒89人

イベントMAPに於ける滞在者数の差が20名弱程度と思えます。
当然、かなりの概算です。
また、狩場混雑≒狩効率低下、といった要因も考慮していません。
本当の体感からの感触ですが、両MAP(ALLLvMAP+51-MAP)をあわせると、この位の人数であると言われても納得出来そうな数値になりました。

イベントMAPのみの平均的な計算ですので、当然、その他MAPを含め、ピークタイムで考えると、同時接続者数にはかなり大きな隔たりが明確にありそうです。


単純に「悪鯖=過疎鯖」と言われている事が数値的にも納得できる気がします。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-04-02 02:02 | memo
<< 「星々への讃歌」3 TOP 「星々への讃歌」1 >>