The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
「異神の釜」中間集計(サンプル数*200)
「異神の釜」のサンプルが200件を超えたので、中間集計を行ってみます。
一般的に言われている出現率を、ぶれを少なくするために項目毎に再集計を行い、出現率との差異を確認します。
【出現率(定説)】(出現率(自己))<出現率(差)> サンプル数 項目名
【36.0%】   (36.5%)   <+ 0.5%>   73件    各種果物
【36.0%】   (34.5%)   <▲1.5%>   69件    各種ジュース
【05.0%】   (04.5%)   <▲0.5%>   09件    パンケーキ
【08.0%】   (11.0%)   <+ 3.0%>   22件    ケントパン類
【08.0%】   (10.0%)   <+ 2.0%>   20件    ケント酒類
【06.0%】   (03.5%)   <▲2.5%>   07件    エルフ関係
【01.0%】   (00.0%)   <▲1.0%>   00件    プリ関係     
*サンプル数:200件
日々クリックする度に、「またイビルブラッドが出ない」と悲しく心の中でつぶやいているのですが、最も誤差の大きいエルフ関係(エルブンワッフル、エントの実)であっても、このサンプル数(200件)では5件(2.5%)の差に過ぎないので、ほぼ確率通りに出現していると思われます。


イビルブラッドをスロットのBIGに置き換えると、別に気にしなくても良いとは思います。
そう言い聞かせるしかありません。


ヒキ弱いなぁ、とは思いますが、@1/350程度の確率ですら、2,000ハマリは普通に見かけますし、体験もしています。実際、打っている時は「ふざけるな」と思いますけど。


もし気が向いて、手持ちアデナが○○○Mを超えたら、「異神の釜」を新たに買い込んで、サンプル数を増やす努力でもしてみようかと思います。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-03-28 11:15 | memo
<< プチレアな日々 TOP 先生!僕の異神の釜が壊れてます! >>