The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
「異界の瘴気」2
「異界の瘴気」イベントに関する自分メモです。

色々うろつくのは面白いです。
■前回と同様、各地を放浪してDROP数を確認してみます。
相変わらず時間が無いので、30分毎(ディクリースウェイト)基準です。


・SKTC4F(201個/30分)a0010745_1101149.jpg
狩場状況:普通(同一フロア内に2名~3名程度)
比較的快適なのは良いのですが、欠片の収集量が今ひとつです。
多分このイベント期間中には、2度と足を運ばないだろうなぁ、と思います。


・夢幻の島-火エリア(178個/30分)a0010745_110234.jpg
狩場状況:大混雑(同一エリア内に7名~8名程度)
ボスタイムだけあって、大精霊狙い(=箱狙い)のPCが至る所にいます。
運良く、火の大精霊*1を少人数で喰えたのですが、私へのDROPはアデナのみです。
余程通常モンスターの方が収入になります。

重さに怯えながらの狩であるにも関わらず、きのこ汁を律儀に集めてしまうあたり、ASSASSINのネタ魂を感じさせられます。



・汚染された祝福の地-オークエリア(457個/30分)a0010745_116572.jpg
狩場状況:快適(同一エリア内に私一人)
空き過ぎです。
流石に「見捨てられた狩場」です。
何故か今回はやたらと沸いていたので、1hエンチャント無料期間でないと、到底1hを過ごす事が出来ません。今回も最初はイケイケで狩をしていましたが、途中から恥ずかしすぎる牛歩戦術に変更してしまっています。
最後まで当初のペースを維持出来るのであれば、途轍もない収集量になるはずですが、なかなかそういう訳にもいきません。



あと何箇所か回ってみたい狩場がありますが、時間(イベント開催期間と、自分のリネージュプレイ時間)との兼ね合いもあるので、なかなか思う様にはいきません。

うらやましい訳では無いですが、こういう時「自宅警備員」の方は強いよなぁ、と思います。

そういえば。
公式HPで、とうとう訳の判らないアイテム課金(?)が始まってしまいました。

「隠された精霊の森でb武器大量DROP」
→「DAIが足りないでしょ?売ってあげるよwww」

こんなNCJの思惑が聞こえてきそうです。

記憶が確かなら、この手のアイテム抽選タイプの課金って、別のMMORPGで問題になっていた気がします(1等商品の当選確率に関するHP上の表現が問題になったとか何とか)。今回のイベント期間で集計されるであろうアンケート上でも、(月額)課金無料についての項目があり、アイテム課金、もしくはハイブリッド課金へのベクトルが見え隠れしている様に思えてなりません。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-02-22 01:11 | memo
<< 「異界の瘴気」3 TOP 「異界の瘴気」1 >>