The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
隠された妖精の森2
イベント。
今回は極めて短時間でした。
自分メモ再開です。


取り敢えず正攻法で向うしかない様なので、イベントチョコを片手に殴ってみます。


■メモ1
 ・場所 : 地エリアと火エリアの境界
 ・武器 : SOF
 ・魔法 : V-T
 ・抵抗 : MR100%
 ・持参 : *25(イベントチョコ)
 ・時間 : @45min(イベントチョコALL消費→帰還までの時間)
 ・薬物 : 青P無し
 ・経験 : 未計測
 ・感想 : 意外と何とかなる but いらいらする


 通常の所持品では、イベントチョコ*30程度で重量がレッドゾーンに達します。
 滞在時間を延ばす事をまずは念頭に置いてみます。
 1体倒す時間が掛かりすぎて、どうにもこうにもストレス感が否めません。
 試しにLv50↓DEに殴らせて見ましたが、その差は歴然でした。
 小精霊で、WIZは20回以上の殴りに対し、DEだと10回弱で済んでしまいます。
 悲しくなります。

 幸いにも1体あたりの攻撃力はあまり高くありません。
 遠距離魔法攻撃も考慮するものは有りませんでした(風&地)。
 近隣にPT滞在、もしくはPT通過時の鬼沸きも、最大で全方向BOX程度で済みます。
 何とか耐えられる感覚です。


■今後いろいろ考えてみる
 ・最低必要MRは?
   風エリアのホールド(エント)     *今回(MR100%)で1回確認
   地エリアのマススロー(ゴーレム)  *今回(MR100%)で未確認
  それぞれに対する必要最低限の魔法抵抗力(MR)を知ってみたい。 
  AC装備で多少は被ダメを軽減できるかもしれないと期待。

 ・EXPは?
  そもそもアデナ(≒レアDROP)期待の意味合いが強い狩場。
  よってEXPは二の次。
  おおよそどの程度か、で例によって適当計測。

 ・mobのpopは?
  おおよそのpopの仕組み。
  多分、滞在人数に反応?

 ・装備は?
  INTT-S&INTアミュ→n-T-S&STRアミュにして、STR値UPしたらどうか。
  回復がイベントチョコメインなのでINTはあまり無関係?
  イベントチョコ積載量+ & 攻撃力+、を期待。
  多少、アデナが必要なのが難点。

 ・そもそもイベントチョコは必要か?
  イベントチョコにも課税されている様子。
  イベント期間中の税収は大幅UPに違いないないない。
  羨ましい。
  そもそも移動距離が極めて短い風&地エリアメインで、購入の必要があるのか?
  もしかしたらMP枯渇→帰還→宿屋回復→復帰、の方が安価かつ効率的では?


完全単騎のWIZが如何に弱いかを証明する良い機会になってしまいそうです。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-02-14 12:35 | memo
<< 隠された妖精の森3 TOP 隠された妖精の森1 >>